記事ID149208のサムネイル画像

赤西仁さんの結婚相手は黒木メイサさん?子供や結婚式について解説

赤西仁さんの結婚相手を知りたい人もいるのではないでしょうか?赤西仁さんはKAT-TUN時代から人気を集め、結婚した際に大きな話題を集めました。本記事では、赤西仁さんの結婚について解説します。結婚相手との噂の黒木メイサさんや子供がいるのかなども紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

赤西仁さんの結婚相手は?子供は?

KAT-TUNとして人気を集め、現在も音楽活動をしている赤西仁さん。2012年には黒木メイサさんの結婚を発表し、世間でも大きな話題を集めました。

 

本記事では、赤西仁さんの結婚について徹底解説します。結婚相手の黒木メイサさんとの間に子供がいるのかや、現在の活動を紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

赤西仁さんの結婚相手は黒木メイサさん!何歳で結婚した?

赤西仁さんは、2022年2月2日に女優の黒木メイサさんと結婚しました。結婚相手は黒木メイサさんで、赤西仁さんが27歳、黒木メイサさんが23歳の時のことでした。

 

一部スポーツ紙が、2022年2月9日に結婚を報道したことを受け、ジャニーズ事務所(現 株式会社SMILE-UP.)が発表しました。

 

実は結婚に関して、赤西仁さんは事務所には報告していなかったとの報道もされました。スポーツ紙の報道があって、所属事務所が事実を知る状況は、とんでもないパニックだった事でしょう。

 

▶メディア向けに送られたファクスの赤西仁さんのコメント全文

ファンの皆様 報道関係各位様

赤西仁です。 この度、私、赤西仁は黒木メイサさんと2月2日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。 まだまだ未熟ですが、今まで以上に頑張りますので、どうか温かく見守ってくださいますようお願いいたします。

2012年2月9日 赤西仁

 

▶黒木メイサさんコメント全文

 

応援してくださってる皆様へ

皆さんへの報告が遅くなってしまい ごめんなさい。 私 黒木メイサと赤西仁さんは2月2日に 入籍いたしました。 まだまだ未熟な私ですが 今まで以上に仕事を頑張り 1人の人間として成長していきたいと 思っています。 こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

黒木メイサ

赤西仁さんと黒木メイサさんの馴れ初めは?

続いては、赤西仁さんと黒木メイサさんの馴れ初めなどについて詳しく見ていこうと思います。

馴れ初めは食事会!最初は留学の相談相手だった

もともと仕事で面識のあった2人は、友人関係で、赤西仁さんはロサンゼルスに留学する事を相談していたようです。

 

2005年10月12日に、留学を理由に無期限の芸能活動中止を宣言し、ロサンゼルスに留学していましたが、留学中に相談、ホームシックになったときも黒木メイサさんが励ましていたといわれています。

再会後の2011年に交際スタート

2007年4月19日にロサンゼルスから帰国した赤西仁さんは、芸能活動復帰を発表し、ドラマや映画など数多くの作品に出演、またKAT-TUNとしての活動もされました。

 

2010年7月16日、正式にKAT-TUNを脱退する事が発表され、その後はソロアーティストとしての活動も活発化しました。2011年3月2日には「Eternal」でソロデビューを果たします。

 

赤西仁さんと黒木メイサさんが交際するようになったきっかけは、2011年の秋頃に友人を介して一緒に食事をし、再会したことだったようです。

 

交際開始後は、沖縄、東京ディズニーシーや東京・中目黒の居酒屋、東京都江東区のららぽーと豊洲でショッピングなどでデートする姿が目撃され、交際が話題になっていました。

 

交際の報道に関して、2人の所属事務所は当時「仲の良い友人の1人」などと説明していましたが、実際は交際して、オープンに外でデートを重ねていたようです。

交際3か月で結婚を発表

赤西仁さんと黒木メイサさんは、交際からわずか3か月で結婚しています。結婚発表時、黒木メイサさんは妊娠2か月でした。授かり婚でした。

 

妊娠2ヶ月であることは報道されていましたが、赤西仁さんと黒木メイサさんの口からその点について触れられることはありませんでした。

 

2012年4月15日に、妊娠4ヶ月であることを黒木メイサさんがオフィシャルブログで発表しました。

 

▶黒木メイサさんコメント全文

 

ここに来てくれる皆様へ やっと、皆さんに報告ができます。

私、黒木メイサは新しい命を授かり妊娠4ヶ月である事を報告します。

皆さんにはたくさん心配をおかけしたと思います。

本当にごめんなさい。

皆さんからのメッセージはずっと読んでました。

本当に、本当にありがとう。

今は心身共に安定しています。

授かった命の尊さに喜びを感じ、そして身の引き締まる思いです。

お仕事の関係者はもちろん、皆様には本当に感謝しています。

こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

結婚式は2016年に会員制クラブで開催

赤西仁さんと黒木メイサさんは、結婚を発表後も、突然の結婚&妊娠発表で、2人もまわりもバタバタしていたことからしばらくは結婚式は行っていませんでした。

 

結婚から4年後の2016年、2人は都内の会員制クラブで、結婚披露パーティーを開いています。

 

赤西仁さん、インスタグラムに、親族や友人に囲まれた写真を投稿し、ツイッターでは「Good times」とツイートしました。

赤西仁さんと黒木メイサさん結婚のきっかけは音楽

赤西仁さんは、KAT-TUNを脱退後はソロアーティストとして活躍していました。

 

また、黒木メイサさんもジャネットジャクソンに憧れて、ダンスを始め、沖縄アクターズスクールに通っていたことがきっかけでスカウトされ芸能界入りしており、女優としてだけではなく歌手としても活動されていました。

 

2人は、ダンスや音楽の趣味などが合い、交際にいたったと言われています。

赤西仁さんと黒木メイサさんの結婚は事務所を巻き込む騒動に?

赤西仁さんと黒木メイサさん、双方ともに事務所に報告することなく入籍し、事後報告だったそうです。

 

双方の事務所は交際報道が出た際に交際を否定したこともあり、スポンサーやテレビ局関係者などへの対応に追われ大きな騒ぎとなったようです。

 

実際、黒木メイサさんはCMや出演番組を降板したことにより『6億円』、赤西仁さんはツアーを中止したことにより『4億5,500万円』の違約金が発生したと言われています。

 

また、赤西仁さんの所属していたジャニーズ事務所(現:株式会社SMILE-UP.)は、恋愛に関して特にシビアに対応する事務所でもあったため、ペナルティとして、全国ツアーの中止と主演に内定していたドラマの降板という処分を受けたと報じられ、2013年6月23日、新曲「HEY WHAT'S UP?」が発売されるまでの、1年半は芸能活動が止まったままでした。

 

赤西仁さんと黒木メイサさんの間には2人の子供がいる

2012年9月23日、第1子である長女・ティアちゃんが誕生しています。出産には赤西仁さんも立ち会ったそうです。

 

赤西仁さんと黒木メイサさんは連名で

「長いようで短かった月日を経て、やっと出会うことができました。この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支え合いながら大切に大切に育てていきます。神様に、そしてこの素晴らしい奇跡に感謝して、これからも笑いの絶えない日々を家族みんなで過ごしていきたいと思います」

 

とコメントを発表しました。

 

更に、2017年6月7日、第2子である男の子が誕生しています。名前は公表されていません。

 

黒木メイサさんがツイッターにて

「皆さま、先日長男となる第二子を無事出産致しました!

4人家族になり益々明るい家庭を築いていきお仕事にも精進してまいります」

と、連名でのコメントを発表しました。

 

子供の学校は?

赤西仁さんと黒木メイサさんの長女・ティアちゃんは、最初はインターナショナルスクールに通っていたそうです。

 

しかし、授業も日常会話もオールイングリッシュであるうえ、宿題が多く、学業に厳しいことで知られる難関校のアメリカンスクールに赤西仁さんの意向で転入したと言われています。

 

しかし、現在、赤西仁さんと黒木メイサさんは、ハワイで生活されており、娘さんもハワイの学校に通われていると考えられます。

赤西仁さんと黒木メイサさんは現在も仲良し

短い交際期間、さらには授かり婚だった二人はすぐに離婚するのではないかと言った声が多かった中、現在も仲良く結婚生活を送っていらっしゃるようです。

 

家族写真や夫婦で撮った写真がSNSにあげられることはなくても、お互いが結婚指輪をつけている写真が多くアップされています。

 

また、若い頃は派手に遊び歩いているイメージが強かった赤西仁さんですが、子育てにとても協力的なようで、送り迎えも積極的に行っているようです。

赤西仁さんと黒木メイサさんの離婚が噂された理由は?

続いては、赤西仁さんと黒木メイサさんの離婚が噂された理由を詳しく見ていこうと思います。

結婚した当初の赤西仁さんの不安定な収入

赤西仁さんは、黒木メイサさんと結婚後の2014年2月28日、ジャニーズ事務所を退社しました。活動の方向性をめぐる食い違いが要因だったと言われています。

 

事務所を退所して収入が不安定になったと噂され、離婚につながるのではないかと噂されました。

赤西仁さんの違約金

先ほどもご紹介しましたが、赤西仁さんと黒木メイサさんの結婚騒動で、CM違約金など莫大な違約金が発生したと考えられています。

 

その違約金の返済をしていくためかどうかは不明ですが、黒木メイサさんは産後間もない時期から仕事復帰しています。

 

そのため、収入が不安定だと想像される赤西仁さんの分まで働いているという憶測が広がり、一部では赤西仁さんをヒモと呼ぶ人も。

 

そういった点から離婚間近なのではと言われたようです。

赤西仁さんの現在の活動は?年収は3億円?

続いては、赤西仁さんの現在の活動について詳しく見ていこうと思います。

ソロアーティストとして活躍

2014年7月4日(自身の30歳の誕生日)に公式サイトを開設し、再始動開始を発表し、ファンクラブ「JIP's」も発足すると、主にソロアーティストとしての活動を軸に活動されています。

 

2023年7月には東京の代々木国立競技場で2日間に渡り10th Anniversary Liveを行いました。さらに、8月からはJIN AKANISHI FAN CLUB TOUR 2023「YELLOW NOTE」ツアーが行われ、赤西 仁6thアルバム 「YELLOW NOTE」が2023年12月27日に発売予定です。

 

先日は、フジテレビ系で放送されている『まつもとなかい』に、出演決定が発表され大きな話題となりました。

錦戸亮さんとYouTube活動も行う

赤西仁さんはジャニーズ事務所に所属の頃から仲が良かった、こちらもジャニーズ事務所を辞めてソロアーティストとして、俳優として活躍されている錦戸亮さんと、「NO GOOD TV」というチャンネルで、オンラインやオフラインで企画をおこなう動画をアップしています。

 

俳優の山田孝之さんもひんぱんに登場しており、小栗旬さんや佐藤健さん、オリラジ藤森慎吾さんなどをゲストに迎える回などもあり、人気のチャンネルとなっているようです。

中国でドラマに出演することも

赤西仁さんは、2014年からは中国でもソロライブを開催しており、中国での活躍が認められた証拠に、2015年に中国の北京で開催された「愛奇芸尖叫之夜」という音楽の式典において「年度音楽賞」と「アジア人気アーティスト賞」のダブル受賞を果たしています。

 

そして俳優としても活躍されており、中国大手人気動画サイトYoukuで公開されたドラマ「真夜中のタクシー2」にゲスト出演、2017年には中国神話を題材した中国ドラマ【大泼猴】に出演しました。

 

また、2024年には中国時代劇「凌雲志 ~愛と正義に生きた英雄~」が放送予定です。

 

 

黒木メイサさんは現在事務所を独立!ハワイでの生活スタイルが注目される

黒木メイサさんは、2023年4月に長く所属していた芸能事務所スウィードパワーを退所して、フリーとして活動を開始しています。

 

退所に関して、黒木メイサさんはツイッターで

『私黒木メイサは、本日、19年間お世話になった所属事務所の方々に温かく送り出していただき、次なるステージへ向けて動き出すべく退所することとなりました。

これまで携わってきてくださった関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。

今後は多方面での作品作りや、さまざまな発信をしていきたいと思っております。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします』

とコメントを発表しています。

 

海外を拠点として活動をされる予定のようです。

 

最近は、Instagramで投稿されるハワイでのナチュラルなライフスタイルが話題を集めており、それに加え、今でもキープしているスタイルの良さなどで注目されています。

赤西仁さんのようにスピード婚をして幸せに暮らしている芸能人

続いては、赤西仁さんのようにスピード婚をして幸せに暮らしている芸能人をご紹介していきます。

交際0日のリスペクト婚!鈴木おさむさん&大島美幸さん

放送作家の鈴木おさむさんと森三中のメンバーである大島美幸さんは2002年に結婚を発表しました。

 

交際期間はなんと0日とのことで、大きな話題となりましたね。

 

2人が初めて出会ったのは鈴木さん主催の飲み会だったそうで、バラエティ番組で大島美幸さんを見て興味を持ち、是非来て欲しいと鈴木おさむさんから声をかけたそうです。

 

芸人としての大島美幸さんに惹かれていた鈴木おさむさんは、初めて会ったその場で「結婚しようと」と告白し、大島美幸さんはノリで「いいですよ」と返事をしたそうです。

 

ただ、大島美幸さんは冗談だと思っていたそうです。しかし、その後もアプローチは続き、困り果てた大島美幸さんが母親に相談したところ、「結婚したほうがいい。その顔で他の人と結婚できるわけない」と言われ、結婚を決意したとの事。

 

二人きりで初めて会ったのは、なんと婚姻届けを提出する日だったことも驚きの発表でした。

 

2015年には子供さんも生まれ、家族3人で仲良く暮らしていらっしゃるようです。

 

交際期間はわずか2か月!山本耕史さん&堀北真希さん

俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんは2015年8月に結婚を発表しました。

 

出会いは2009年のドラマ『アタシんちの男子』での共演だったそうですが、2015年5月の舞台『嵐が丘』で恋人同士の役で共演したことが縁となり、交際に発展しました。

 

交際からわずか2ヶ月での結婚だったので、大きな話題となりました。

 

最初から山本耕史さんは、堀北真希さんに惹かれていてアプローチをしていたそうですが、堀北真希さんから流されていたようです。その後も何度も共演があり、その都度アプローチは続けていたようですが、空振りに終わっていたそうです。

 

山本耕史さんは、堀北真希さんへ40通もの数のラブレターを送っていたそうで、ついにその情熱が通じ、交際に発展し、2か月の交際期間で結婚に至ったようです。

 

お二人の間には、2016年12月に第1子、2019年4月に第2子が誕生しています。

人気俳優と人気女優の大物カップル!堺雅人さん&菅野美穂さん

俳優の堺雅人さんと菅野美穂さんは2013年4月に結婚を発表しました。交際期間は3ヶ月と短く、人気俳優同士の結婚と合って大きな話題となりましたね。

 

2012年に公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で共演したことがきっかけとなり、交際に発展したようです。

 

映画の宣伝やプロモーションなどで顔を合わす機会が多く、堺雅人さんの方からのアプローチだったそうです。堺雅人さんが交際を申し込んだ際に「結婚前提なら…」と菅野美穂さんが答え交際に発展、3か月での結婚となりました。

 

お二人の間には、2015年8月に長男が誕生し、18年12月に長女が誕生しています。

赤西仁さんと黒木メイサさんは幸せな結婚生活を送っている

KAT-TUNとして人気を集め、現在も音楽活動をしている赤西仁さんの黒木メイサさんとの結婚や、子供さん、現在の活躍についてご紹介してきました。

 

結婚時は大きな騒動となり、授かり婚ということもあり、直ぐに別れるのではないかと言われた二人ですが、現在も仲良く結婚生活を送っていらっしゃるようです。

 

今後も、赤西仁さんの活躍に注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ