記事ID144583のサムネイル画像

赤西仁の現在(2019年)は、実は中国で大活躍!?黒木メイサとの仲や子供は?

KAT-TUNのメンバーとして絶大な人気を得た赤西仁さん。人気絶頂の中グループを脱退して世間を驚かせました。そんな赤西仁さんは現在、中国で大活躍です。その、活動内容は?また、妻である黒木メイサさんとの夫婦仲はどうなのでしょうか。子供についてもご紹介します。

赤西仁は海外で大活躍中!

KAT-TUN脱退後、ジャニーズも退社した赤西仁さん。その後は日本での活躍が激減しましたが、海外へと進出していることがわかりました。そんな赤西仁さんの現在の活動や、黒木メイサさんや子供さんとの関係性についてご紹介します。

赤西仁のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):赤西仁(あかにしじん/じんじん あかにち)
  • 所属事務所:個人で活動
  • 生年月日:1984年7月4日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:東京都江東区
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 体重:53kg
  • 活動内容:歌手 タレント 俳優 プロデューサー
  • 家族構成:妻 娘 息子

経歴は?

テレビ番組でジャニーズ事務所の錦戸亮さんが歌う姿を見て、同じような事がしたいと思ったことからジャニーズのオーディションを受けた赤西仁さん。

結果は不合格でしたが、名札を返した人が偶然ジャニーさんであることが判明。番号が1番ということで、「YOUも残っちゃいなよ。」と言われたことから見事ジャニーズのメンバーになりました。その後の経歴についてご紹介します。

「ごくせん」でブレイク

赤西仁さんがブレイクしたきっかけは、ドラマ「ごくせん」の第2シリーズ。同じKAT-TUNのメンバー亀梨和也さんと共に生徒役で出演し、多くのファンを獲得しました。

KAT-TUNとしてCDデビュー

2001年、堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれた赤西仁さん。 2006年3月22日にはシングル「Real Face」でCDデビューしました。

「Real Face」はKAT-TUN結成から約5年経ってからのCDデビューということで、ファン待望の中リリースされ、104.6万枚という大ヒットになりました。

ドラマや映画で主演を努める

アイドルとして活躍をする中、赤西仁さんは俳優としてのキャリアも積んでいきます。主演作は2001年のドラマ「史上最悪のデート 」2007年のドラマ「有閑倶楽部」、2010年の映画「BANDAGE バンデイジ」などです。

また、2005年のドラマ「anego」では篠原涼子さん演じる主役・野田奈央子の相手役となるイケメン後輩・黒沢明彦役を演じるなど、主要キャストとして多くの作品に出演しました。

 

 

ソロとしても活動

2010年11月からソロとしても活動した赤西仁さん。7日からシカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークなどの5都市を巡るツアー『Yellow Gold Tour 3010』を開催し、1万5000人を動員しました。

その後、12月にはワーナー・ミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表しました。

赤西仁は現在中国で活躍中!

赤西仁さんの現在の活動の場はアジア。その中でもとくに中国で大活躍しているようです。そんな赤西仁さんの中国人気がわかるエピソードをご紹介します。

2014年から中国で活動開始

赤西仁さんは、2014年に中国へと上陸しました。現在アジア各国で活躍している赤西仁さんですが、中でも中国での人気は絶大。イケメンアーティストとして人気を集めています。

2015年には授賞式『愛奇芸尖叫之夜』でW受賞

中国では、精力的にソロライブを開催してきた赤西仁さん。中国での活躍が認められた証拠に、2015年に中国の北京で開催された「愛奇芸尖叫之夜」という音楽の式典において「年度音楽賞」と「アジア人気アーティスト賞」のダブル受賞を果たしています。

この受賞は日本人初ということで、特に「アジア人気アーティスト賞」に関してはアジア全域において、人気があり、さらに影響力のあるアーティスト10組が受賞する賞です。このことから赤西仁さんの中国における注目度の高さが伺えます。

中国の人気ドラマで主演を努める

中国をはじめ、アジア各地でイケメンアーティストとして人気を獲得した赤西仁さんは、2017年に中国の人気ドラマ「大潑猴」で主演に抜擢されています。「大潑猴」は西遊記のようなファンタジー感のあるドラマ。赤西仁さんは“ようせん”という役を演じました。

主演に抜擢されたことで、アーティストとしてだけでなく、イケメン俳優としての地位も確立した赤西仁さん。ドラマのポスターはイケメンすぎると話題になり、日本で公開されたことでも話題になりました。

Twitterのフォロワー数が200万人超え

現在では中国版のTwitterと呼ばれる「ウェイボー」というアプリ内で約200万人ものフォロワーを持つ赤西仁さん。ウェイボーでは、日本語や中国語でつぶやいたり、自身が歌ってる場面をUPしたりしているようです。

黒木メイサとの仲は?

人気モデルの黒木メイサさんと結婚した赤西仁さん。結婚後は、不仲説も流れ、離婚が心配されてきました。赤西仁さんと黒木メイサさんの不仲説は本当なのでしょうか。真相を解明していきます。

結婚は2012年

赤西仁さんと黒木メイサさんが結婚したのは2012年。とても急なことで、新聞やワイドショーをにぎわせました。2人の出会いは友人が開催した食事会です。もともと仕事で面識のあった2人でしたが、食事会により一気に距離が縮まったようです。

その後、2011年の秋頃に交際に発展し、赤西仁さんがロサンゼルスに留学していてホームシックになったときも黒木メイサさんが励ましていたという情報があります。

子供は2人

赤西仁さんと黒木メイサさん夫妻には、現在2人の子供さんがいます。1人目の誕生日は2012年9月23日。性別は女の子で、名前は“ティアちゃん”というようです。長女ティアちゃんの写真はInstagramでも公開されています。

2人目の誕生日は2017年6月7日。性別は男の子で名前は不明ですが、赤西仁さん黒木メイサさんのどちらに似てもイケメンであることが予想されます。

現在は不仲説で離婚危機?

赤西仁さん黒木メイサさん夫妻には、たびたび不仲説がささやかれて、離婚するのでは?といわれてきました。その原因は“夫婦格差”。赤西仁さんが黒木メイサさんの“ヒモ”なのでは?といわれていたのです。

これは、日本における赤西仁さんの活動が極端に減ったことで生まれた噂ですが、赤西仁さんは日本での活動こそ激減していますが、その分アジア各国で人気となっています。そのため、“赤西仁はヒモ説”は全くのデタラメ

また、家族で仲良く出かける様子などもキャッチされているので離婚危機であるという可能性は極めて低いといえます。

赤西仁は中国だけでなくアジア各地で活躍!

中国で絶大な人気を誇る赤西仁さんですが、中国のみならずアジア各地でも活躍しています。イケメンアーティストとして活躍する赤西仁さんの活動内容をご紹介します。

「世界で最もハンサムな100人」の常連に

中国だけでなく、アジア各国で人気を得ている赤西仁さん。毎年、アメリカの情報サイト「TC Candler」にて発表される「世界で最もハンサムな顔100人」にも5年連続でランクインしています。

2013年には83位、2014年には52位、2015年には34位、2016年は31位、2017年は66位という順位になり、自身のInstagramでも喜びのコメントを発表しています。

2016年には山田孝之とユニット活動

2016年には、日本において俳優の山田孝之さんと「JINTAKA」というユニットを結成しています。デビューシングル「ChooChooshitain」も発売していて、結成されてすぐに解散していますが、それが良く影響して伝説のユニットとして希少価値が生まれたようです。

「JINTAKA」は、2016年11月11日に日本で開催された赤西仁さんのソロライブにおいて一晩限りで再結成され、話題になりました。

ユニバーサルミュージックジャパンと提携

これまで個人レーベルである「Go Good Records」において、ソロアーティストとして音楽活動を行っていた赤西仁さんですが、2017年にユニバーサルミュージックジャパンと業務提携を結んだ事を発表しています。

「独立してからファンのみんなと作ったレーベルを簡単に無くしたない」という思いから、移籍ではなく提携という形を選んだようです。

ソロライブツアーを開催

中国やアジア各地で活躍している赤西仁さんですが、日本にも赤西仁さんのファンはたくさんいます。そのため、毎年ではないものの、日本でもソロライブツアーを開催している赤西仁さん。

2018年2月から3月にかけては、「JIN AKANISHI LIVETOUR2018"Blessed"」というタイトルで、東京、大阪、名古屋でソロライブツアー公演を開催しています。

赤西仁はのKAT-TUN脱退理由は?

多くのファンに惜しまれながらKAT-TUNを脱退した赤西仁さん。脱退理由がはっきりと語られなかったため、たくさんの憶測を呼びました。KAT-TUN脱退の理由は一体何だったのか?赤西仁さんのKAT-TUN脱退の理由についてまとめました。

語学留学のため?

赤西仁さんは、2006年に一度、語学留学のために無期限活動休止をしています。当時はロサンゼルスに留学し、英語力はかなり向上したといわれていました。

でも、その後、KAT-TUN脱退後も再び日本を離れているため、語学留学でやり残したことがあるために脱退したのでは?という説があります。

メンバーのとの不仲?

以前から噂されている、赤西仁さんとKAT-TUNメンバーとの不仲説。とくに人気を二分した亀梨和也さんとはたびたび不仲説が噂されていたことから、これが赤西仁さんの脱退につながったのでは?といわれています。

でも、2014年のコンサート会場では赤西仁さんと亀梨和也さんが談笑する姿も見られたこともあり、不仲説はデタラメなようです。赤西仁さんも脱退はあくまで方向性の違いと答えてています。

もともと海外での活動を希望していた?

赤西仁さんはもともと「海外で活動をしたい」という気持ちが強いアイドルでした。以前、日生劇場で行われた赤西仁さんのソロコンサートを見たアメリカの関係者が、「ぜひアメリカで公演を」というオファーをしたようです。

これを受け、赤西仁さんは真剣に考えて「海外で挑戦したい」という意欲がわいてきたといいます。

結婚のため?

黒木メイサさんと結婚した赤西仁さんですが、結婚についてはジャニーズ事務所に事後報告したといわれています。そのことから、ジャニーさんは「責任者として考えないといけない」と赤西仁さんのジャニーズ退社が明確になりました。

そのため、KAT-TUNを脱退したときも、結婚したいことが理由だったのでは?といわれています。

 

赤西仁にはイクメンパパの一面も!

人気アイドルとして輝かしいステージを飾ってきた赤西仁さん。そんな赤西仁さんは現在2児のパパでイクメンとの噂が。どんなエピソードがあるのでしょう。ご紹介していきます。

子供の送迎をしている

赤西仁さんは、子供の幼稚園の送迎を積極的に行っているといいます。夫婦そろって長女を幼稚園に送り届けると、黒木メイサさんをジムに送り届けることもあるようです。

その後、帰宅した黒木メイサさんと共にランチをとると再び長女を迎えに行ったというほのぼのしたエピソードが伝えられています。

娘と手をつないでいる姿もキャッチ

また、赤西仁さんは単独で長女を幼稚園に送っていく姿もキャッチされています。当時は、黒木メイサさんが長男を出産したばかりということで、赤西仁さんと長女は仲良く手をつないで登園したということです。

赤西仁さんに手をひかれた長女はニコニコしていて、ごきげんな様子。また、赤西仁さんは幼稚園の先生にも礼儀正しく挨拶をしていて、“良きパパ”の一面を垣間見ることができます。

黒木メイサも頼りにしている

赤西仁さんの“良きパパ”ぶりは、黒木メイサさんの口からも語られています。赤西仁さんは子供が産まれて父親としての責任感が生まれたようで、家事に関しても育児に関しても「やれるほうがすべてやる」というスタンスをとっているようです。

そんな赤西仁さんに対して黒木メイサさんは「彼の協力が大きい。それがないと大変にことになる」とイベントで感謝の気持ちを表現していました。

赤西仁は公私共に順調の様子!

KAT-TUN時代には、多くの女性ファンを獲得した赤西仁さん。現在は、活動の場を海外に広げて男女問わず人気となっているようです。また、妻の黒木メイサさんとの関係も良好で、良きパパの一面も。

仕事もプライベートも順調の赤西仁さん。今後の活躍にも期待ですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ