記事ID149192のサムネイル画像

荒木宏文さんは結婚している?実家や彼女がいるかも解説

荒木宏文さんが結婚しているのか知りたい人もいるのではないでしょうか?荒木宏文さんは2.5次元俳優として活躍しており、刀剣乱舞やテニスの王子様などさまざまな舞台に出演してきました。本記事では、荒木宏文さんの結婚について解説します。妻がいるかどうかやこれまで交際が噂された彼女なども紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

2.5次元俳優として活躍し、刀剣乱舞やテニスの王子様などの舞台にも出演してきた荒木宏文さん。イケメンでおしゃれということもあり、女性ファンを中心に結婚しているのか気になる人もいます。

本記事では荒木宏文さんの結婚について徹底解説します。妻がいるという噂や、これまで交際が噂された彼女なども紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

荒木宏文さんのプロフィール

まずは、荒木宏文のプロフィールについて迫ってみたいと思います。彼の身長や出身地、生年月日などは一体どうなっているのでしょうか。

2023年現在は40歳

荒木宏文は1983年6月14日生まれであり、2023年12月現在は40歳です。彼は兵庫県丹波市の出身であり、”あらやん”というニックネームがあります。

身長は174センチ

荒木宏文の身長は174センチとなっています。日本男性の平均身長が172センチ程度であるため、平均よりやや高くなっていることが分かります。なお彼の体重については、不明です。

荒木宏文さんの結婚相手(妻)は?

現在40歳となっている荒木宏文ですが、彼の結婚について気になる方もいるかもしれません。続いては、荒木宏文の結婚について探ってみたいと思います。彼は既に結婚をしているのでしょうか。

まだ結婚をしていない

荒木宏文は、2023年12月現在もまだ独身であり結婚はしていません。荒木宏文が独身であることを、意外に感じる方もいるかもしれませんね。

荒木宏文は家族大好き人間

荒木宏文は2021年に、『ESSE Online』のインタビューを受けています。インタビューで彼は、「ご自身をひと言で表すと?」との質問に「家族大好き人間”です(笑)」と答えました。そして「最も家族を大切にしているため、仕事以外は家族のことしか考えられない」と言っていました。

家族を守ることで精一杯であり、結婚して新たな家族を持つことは考えられないということです。なお、家族の反対を押し切り俳優の道に進んだため、最大のわがままを聞いてもらったことへの恩返しなのだといいます。

荒木宏文さんに結婚願望がないわけではない

では、荒木宏文には本当に結婚願望がないのでしょうか。続いては、荒木宏文の結婚願望について迫ってみたいと思います。

「30代で結婚したい」と言っていた

荒木宏文は過去のインタビューで、「30代で結婚して子供も欲しい」と語っていました。また過去の対談においては、「結婚に対しての願望もあるけど諦めだしてもいる」とも語っていました。そのため、結婚願望が全くないわけではないでしょう。

結婚には”経験値”が必要

荒木宏文は、恋愛というのは結婚までに積んでおく必要がある大切な経験値だと思っていると語っていました。彼は結婚について自身だけの幸せを終える行為であると考えており、子孫を育てていくためには人生を捧げなければいけないとまで考えているのです。

そして自身の願望を持った時点で、子供たちを100%愛情を注げなくなるのだといいます。そのため、恋愛期間中に多くの恋をして生涯の相手を見つけられたら幸せだと語っています。こうしたことから、荒木宏文は、恋愛の経験をしっかりとしてから、結婚をしたいと考えているのでしょう。

荒木宏文さんと交際が噂された元彼女は?

荒木宏文には、これまでに交際が噂された女性が複数人います。ここで、荒木宏文との交際が噂された女性たちについてご紹介いたします。さて、荒木宏文はどういった女性たちと噂になったのでしょうか。

顔がそっくりと噂に?米倉涼子さん

荒木宏文は、2008年のドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』に、第6話から酒井貴司役で出演しました。当ドラマの主演を務めた米倉涼子と共演したことがきっかけで、交際が噂されました。ただの仕事仲間である可能性が高いものの、2人の顔が似ているとして、姉と弟のようだと話題を集めています。

炎上騒ぎに発展!韓国人の女性

過去に荒木宏文と交際していたと思われる韓国人女性(韓国で活動中の中国籍の女性との話もある)が、匂わせ発言をしたという話があります。この発言から女性ファンからのクレームが殺到して炎上してしまったのです。また荒木宏文は、韓国に頻繁に旅行に行くことをSNSに投稿していました。

このことで、荒木宏文は韓国にいる恋人に会いに行っているのではないかと、ファンの間で噂になっています。またその相手女性のことをブログで有耶無耶にしたことで、一時的に批判が集まりました。

共演しただけの可能性も!逢沢りなさん

荒木宏文は、女優やファッションモデルなどとして活動中の逢沢りなとも噂になったことがあります。2人は2009年の映画『華鬼 三部作 華鬼×神無編』で、主演を務めています。荒木宏文が木籐華鬼を演じ、逢沢りなは木籐華鬼の花嫁となる朝霧神無を演じました。

この共演が理由となり、荒木宏文と逢沢りなに交際の噂が出たのです。逢沢りなは子供の頃にイルカの調教師になりたかったほどにイルカが好きです。映画での共演時に、荒木宏文が彼女にイルカのストラップを見せていたといいます。また、ペアリングをしているのではないかと一時的に噂になりました。

しかし2人の交際については噂のみであり、報道されたことや目撃情報などはありません。

プライベートでも接点が多い?平田裕香さん

荒木宏文と噂になった女性には、女優の平田裕香もいます。2人は、2007年のドラマ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で共演しました。その他にも、2019年8月から公演された舞台『幽☆遊☆白書』でも共演しているのです。このように共演が多いことで交際が噂されたものと推測されます。

また2人はプライベートでも一緒にご飯を食べることや、たまたま偶然会うなどプライベートでの接点も多いとされています。しかし、実際に交際している証拠はありません。

荒木宏文さんの好きなタイプ

綺麗なビジュアルの荒木宏文は、モテるのではないかと思う方もいるかもしれません。では、荒木宏文自身の好きな女性のタイプとは、一体どういったものなのでしょうか。続いては、彼の好きなタイプについてお伝えいたします。

『邪魔をしない人』がタイプ

荒木宏文の女性のタイプは、『邪魔をしない人』だといいます。愛する恋人がいても1人の時間なども大事にしたいという方は少なくないかもしれません。荒木宏文も、そういったタイプなのでしょうか。常に一緒というよりも、程よい距離感を保ちたいという考えなのかもしれませんね。

相手からアプローチされた方が好きになる?

また荒木宏文は、女性の方からアプローチされた方が好きになる可能性があるといいます。とりわけ、アプローチの仕方にセンスがあればキュンとする可能性が高いでしょう。自分の方から好きになるよりも、アプローチされた方が好きになるのだそうです。

荒木宏文さんの女性人気の理由は真面目な性格

ここで、荒木宏文が女性人気が高い理由について迫ってみたいと思います。ルックスの良さもあるかもしれませんが、彼はなぜ女性の人気が高いのでしょうか。

性格が人気の秘密

荒木宏文が女性に人気があるのは、ルックス面もあるかもしれないものの性格面も理由となっている模様です。さて、彼はどういった性格の持ち主なのでしょうか。

真面目な性格が理由?

荒木宏文は、紳士的な性格なのだといいます。紳士的な男性であれば、女性に人気があるのも頷けるかもしれませんね。また何事にも真剣に取り組むという、真面目な性格でもあります。真面目に頑張る姿は、女性にとっても惹かれるものがあるのかもしれません。

また他には、後輩思いである面や優しさ、子供みたいな面も持った、魅力溢れる男性のようです。こうした点が、女性ファンなどから支持される理由なのでしょう。

荒木宏文さんの経歴は?

次に、荒木宏文の経歴について迫ってみたいと思います。彼はこれまで、どういった活動をしてきたのでしょうか。彼が改名した点についてもお伝えいたします。

D-BOYSに所属してテニスの王子様や獣拳戦隊ゲキレンジャーへの出演で人気に

荒木宏文は、2004年7月27日に開催された、第1回D-BOYSオーディションにおいて最終選考まで残りました。それから舞台『ミュージカル テニスの王子様』のオーディションに合格して、同年12月に鈴木裕樹とともにD-BOYSに加入しています。

 

そして、2007年には特撮ヒーロー『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に出演し、子供やその親からの知名度がアップしました。また、D-BOYS STAGE Vol.2『ラストゲーム〜最後の早慶戦〜』の相本芳彦役で、舞台における初主演を務めました。

歌も歌っている!

荒木宏文は歌唱力にも定評があり、『D-BOYS』から選抜された音楽ユニット『D☆DATE』のリーダーでもありました。そして2015年には『 Next Stage』でソロデビューも果たしています。この楽曲は荒木宏文自らが作詞を担当しました。それだけでなく、ドラマ『カサネ』の主題歌にも起用されています。

刀剣乱舞などの人気舞台に多数出演

人気を得た後の荒木宏文は、様々な舞台に出演しています。2.5次元俳優として活躍することが多く、人気アニメやゲームのキャラクターに扮した舞台・映画に出演しているのです。例えば、2014年に出演したミュージカル『黒執事』などが挙げられます。『黒執事』では、劉役を演じました。

そして、2017年から出演しているミュージカル『刀剣乱舞』の、”にっかり青江”役も該当するでしょう。にっかり青江役に関しては、2021年と22年の春・秋に『にっかり青江単騎出陣』というサブタイトルの舞台が上演されています。荒木宏文は人気作品に数々出演していること分かるでしょう。

現在は新木宏典に改名して活動中

荒木宏文は現在、荒木宏文の名前では活動をしていません。彼は、2023年6月14日に芸名を新木宏典(あらきひろふみ)に改名したことを報告しているのです。荒木宏文が改名を発表したのは、自身の40歳を迎えるバースデーイベント『HIROFUMI ARAKI BIRTHDAY EVENT「Really 40? Ready Go!」』の中のことでした。

改名について理由は詳しくは語っていない模様ですが、画数なども相談し名前を変えることにしたとのことです。改名した荒木宏文は、現在も2.5次元俳優として活躍中となっています。

荒木宏文さんと米倉涼子さんのように顔が似ている芸能人

荒木宏文と米倉涼子のように、似ているといわれている芸能人同士が多くいます。最後に、似ているといわれている芸能人について迫ってみたいと思います。さて、どういった芸能人同士が似ているといわれているのでしょうか。

顔だけでなく雰囲気も似ている!広瀬アリスさん&水野美紀さん

女優の水野美紀と広瀬アリスは、顔だけでなく雰囲気も似ていると話題になりました。2人は2018年と2022年に放送されたドラマ『探偵が早すぎる』で共演をしました。ドラマの撮影現場においても、2人が似ているとの声が上がっていたといいます。

 

水野美紀は、広瀬アリスについて「私から見ても妹みたいに感じることが多い」と語っていました。パーツの多くが似ており、特に笑顔がそっくりなのです。同じ髪型と黒縁メガネで撮影した2ショットがあるのですが、その写真が完全に姉妹のようでした。

見分けるのは困難?福士蒼汰さん&中山大志さん

俳優の福士蒼汰と中川大志は、見分けるのが困難とされるほどに似ています。2015年に中川大志が自身のブログに、2人が並んで口元を隠した写真を投稿した際に、ファンの間では見分けるのが難しいと話題になったのです。キリっとした眉毛や目のバランスがそっくりでしょう。

その投稿に、中川大志は「福士くんとは今年も似てるねって沢山言われました」や「お母さんも間違えちゃうくらい」といったコメントも添えられていました。そしてお互いに、「どこかで血繋がっているのかな?」と話していたといいます。

またファンからは、「いつか兄弟役をしてほしい」といった声も上がっています。

おしゃれな雰囲気が似ている!あいみょんさん&小松菜奈さん

歌手のあいみょんと女優の小松菜奈は、色気のある目やおしゃれな雰囲気がそっくりといわれています。2人とも、独特なおしゃれオーラが漂っているでしょう。そのため、「一瞬どちらか分からなくなるときがある」という方も多いのではないでしょうか。

またあいみょんと小松菜奈は、重めぱっつん前髪×黒髪ロングのヘアスタイルの時が、特に似ていたかもしれません。そして、小松菜奈が門脇麦とW主演を務めた映画「さよならくちびる」では、主演の2人が歌う挿入曲の作詞作曲をあいみょんが務めています。

ちなみに、あいみょんは左頬の辺りにほくろがあるため見分けることができます。

似ているパーツが多い?池田美優( みちょぱ)&安達祐実

モデルのみちょぱこと池田美憂と女優の安達祐実も、似ていると話題になっています。みちょぱがインスタグラムで『ゼクシィ海外ウエディング』のカットを公開したところ、「安達祐実さんかと思いました」などと話題になったのです。

2人は、くっきり二重の大きな目やスッとした鼻、唇の形など似ているパーツが多いでしょう。特に、薄めのメイクをしているときのみちょぱと安達祐実がそっくりなのです。もしかしたら、みちょぱも安達祐実に可愛らしい女性になっていくのかもしれませんね。

荒木宏文さんの結婚報道に期待

2.5次元俳優として活躍中の荒木宏文は40歳を迎えましたが、まだ結婚はしていません。彼が家族を大切にしていることも、独身である1つの理由なのかもしれません。家族を大切にしている点が、素敵なことですね。

しかし結婚願望が皆無というわけではない模様ですので、いつかはゴールインとなることもあるでしょう。これからの、荒木宏文の結婚報道に期待したいところですね。

荒木宏文の関連記事

TOPへ