風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
山田裕貴は、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。彼は名古屋市に所在する東邦高校を卒業後に、芝居の勉強をするためにワタナベエンターテインメントカレッジに入りました。そして6期生として同校を卒業しています。
山田裕貴は、2010年に開催された『D☆DATE新メンバーオーディション』においてファイナリストとなりました。しかし、”D☆DATE”のメンバーには選ばれていません。とはいえ、事前投票で1位だったこともあり、『D-BOYS部門』のグランプリを獲得したのです。
それから彼は、ワタナベエンターテインメントに所属しました。なおグランプリを受賞した際には”D-BOYSに加入”と発表されていたものの、2010年12月に俳優集団『D2』に加入しました。
山田裕貴は、”戦隊もの”で俳優デビューしています。彼は、2011年にテレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』でデビューしたのです。山田裕貴が演じたのは、ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー役でした。
山田裕貴は、2012年のテレビドラマ『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』で初主演を務めました。彼が演じたのは、高校生の宮本研志役です。このドラマは、D-BOYSメンバーやD2メンバーの山田裕貴が各自主演を務めた、『D×TOWN』と題しドラマ6作品が制作されています。
2013年に、山田裕貴はD2メンバーとして初のソロ写真集を発売しました。そして、D2がD-BOYSに加入することになり、山田裕貴もD-BOYSのメンバーになりました。
2019年に主演した映画『終わりのない』で、山田裕貴は『令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞 演劇部門新人賞』を受賞しています。その後に、彼は2020年に『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020』でニューウェーブアワード(男優部門)を受賞しました。
また、2022年にはエランドール賞の新人賞を受賞しています。
山田裕貴は、身長が178センチあります。日本人男性の平均身長は、171.6センチ程度とされています。日本人男性としては、高めの身長となっているでしょう。
続いては、山田裕貴の父親についてスポットを当ててみたいと思います。彼の父親はどういった人物なのでしょうか。何をしていた人なのか、山田裕貴との親子仲について早速見ていきましょう。
山田裕貴の父親は、元プロ野球選手の山田和利です。山田和利は1983年のプロ野球ドラフト会議で、中日ドラゴンズに4位指名で入団しました。
山田和利は1991年に広島東洋カープに移籍しましたが、1996年に星野仙一が中日ドラゴンズの監督に復帰したことで中日ドラゴンズに移籍しました。しかし、同年に故障のため31歳で引退しています。
山田和利は現在、広島東洋カープの二軍守備・走塁コーチを務めています。彼は2012年より球団編成を担当していて、2015年に現場復帰をしたのです。
息子である山田裕貴との現在の仲は、良好であるといいます。山田裕貴の出演番組もチェックしていて、『まだまだだな』など評価しているのです。父親も、内心は息子の活躍が嬉しいのかもしれません。なお、山田裕貴もかつては父親の影響か野球をやっていました。
山田裕貴の父親についてお伝えしましたが、母親はどの様な女性なのでしょうか。次に、山田裕貴の母親に関して迫ってみたいと思います。
元プロ野球選手の妻でもある山田裕貴の母親は、一般人です。そのこともあるのか、母親については名前などの詳細は分かっていません。有名人の家族であればメディアに登場することもありますが、山田裕貴の母親の場合はそうしたことはないでしょう。
山田裕貴は、母親とも仲が良好である模様です。彼は、自身が出演したドラマ『特捜9』を視聴した母親が泣きながら感想を送ってきたというエピソードを、ツイッターで披露しています。この際には、山田裕貴は母親の誤字についてツッコミも入れていました。
こうしたツイートができるのも、母親との仲が良い証拠かもしれません。
山田裕貴は、2017年に『歩』という写真集を発売しています。この写真集を、母親は3冊も購入したといいます。母親の息子を応援したい気持ちから、複数冊を購入したのかもしれません。また幼少期に変わった子供だったという山田裕貴を、母親は「宇宙から来たのね」と言っていたという話もあるでしょう。
山田裕貴は両親との仲が良好だといいますが、彼には兄弟がいるのでしょうか。ここで、山田裕貴の兄弟についてご紹介します。
山田裕貴には、妹が1人います。妹の名前は麻生(まい)といい、山田裕貴の2歳年下です。山田裕貴が現在31歳なので、妹は29歳であると考えられます。また妹は、フリーランスでモデルをしています。
2020年1月26日放送の『情熱大陸』で、山田裕貴が取り上げられました。その際に、妹も登場しています。なお妹は、山田裕貴のことを“裕くん”と呼んでいるでしょう。
山田裕貴は、妹とも仲が良い模様です。それは、妹の呼び方からもうかがえるでしょう。山田裕貴のツイッターには、妹が話題として度々登場しています。彼のツイッターを見れば、妹との関係性も垣間見えるかもしれません。
山田裕貴の恋愛について気になる方もいるでしょう。続いては、山田裕貴の熱愛彼女について迫ってみたいと思います。山田裕貴には熱愛の話はあるのでしょう。
市道真央とは、2011年の『海賊戦隊ゴーカイジャー』で共演しました。2人は、撮影現場で仲が良かったことから噂になった模様です。しかし、実際に付き合っているなどの報道はなく、ただの噂に過ぎないと考えられます。
にわみきほとは、2011年の映画『ゴーカイジャー ゴセイジャースーパー戦隊119ヒーロー大作戦』で共演しています。2人は仲が良かった模様ですが、噂に過ぎなかったと考えられます。なお、にわみきほは既に結婚をしています。
山田裕貴と山谷花純は、2013年のドラマ『イタズラなKiss』で共演しています。山田裕貴は池沢金之助役を演じ、山谷花純は石川理美を演じました。兄と妹のような関係であり、仲は良かった模様です。しかし、2人が本当に付き合っていたという情報はないでしょう。
2013年のドラマ『イタズラなKiss』で、川口春奈と共演しました。ドラマの中で、デートするシーンやキスシーンもありました。ドラマでは相手役になった2人でしたが、特に熱愛がスクープされたわけではありません。
また、川口春奈は他の男性との交際が発覚しています。そのため、山田裕貴とは熱愛関係にあったのではない可能性があります。
有村架純とは、2015年の映画『ストロボエッジ』で共演しています。山田裕貴は安堂拓海を演じており、有村架純は木下仁菜子 を演じました。映画が公開された翌年の2016年に、山田裕貴の意味深なツイートが話題となりました。
彼は、『スターマン、ストロボ・エッジで共演した有村架純ちゃんも観に来てくれました。』と呟いていたのです。有村架純は、山田裕貴の舞台を彼の家族よりも観劇に訪れていることが分かります。このツイートにより、2人の熱愛説が囁かれるようになりました。
また山田裕貴と有村架純の噂は大きく取り上げられたということもなく、いつしか鎮静化していったでしょう。特段に2人が深い関係だったというわけもない模様です。
山田裕貴と乃木坂46の齋藤飛鳥は、2018年の映画『あの頃、君を追いかけた』で共演しました。なおこの映画は、台湾映画のリメイク版です。山田裕貴は主演であり、水島浩介役を演じています。そして齋藤飛鳥は早瀬真愛役を演じました。
山田裕貴と齋藤飛鳥は、舞台挨拶での様子がカップルのようだったとされています。とはいえ、プライベートでの証拠があるわけでもありませんし、2人の仲についての続報もないでしょう。
山田裕貴と奈緒は、2019年の舞台『終わりのない』で共演しています。山田裕貴は主演を務めていて、川端悠理役を演じました。奈緒は、川端悠理の友人である能海杏を演じています。共演後の奈緒のツイッターの投稿に、山田裕貴の名前が時折出てくるようになったといいます。
これに対して、奈緒が匂わせているのではないかとの見方もありました。しかし、プライベートでのスクープはなかったでしょう。
熱愛彼女については噂止まりといった模様ですが、山田裕貴は既に結婚をしているのでしょうか。ここで、山田裕貴の結婚について探ってみたいと思います。
山田裕貴は現在31歳となりますが、まだ結婚はしたという情報はありません。そのため、まだ妻はいないでしょう。彼の結婚はこれからとなる模様です。ただ、一部では既に結婚をしていると噂になったことがありました。
山田裕貴は、過去に結婚願望はあると語っていました。山田裕貴が結婚相手に望むことは、『家事ができた方がいい』だといいます。
山田裕貴の好みのタイプが気になる方もいるかもしれません。山田裕貴は、好みの女性について『良く笑い楽しそうにしている人が良い』と言っていました。また、彼は『(相手に)追いかけるより追いかけられたい』とも言っています。
山田裕貴には、韓国ハーフなのだろうかという噂がある模様です。続いては、山田裕貴の韓国ハーフという噂の真相について迫ってみたいと思います。山田裕貴は韓国とのハーフなのでしょうか。
山田裕貴の両親は日本人ですし、彼は生粋の日本人です。韓国ハーフではありません。では、どこから山田裕貴が韓国ハーフだという噂が来るのでしょうか。
山田裕貴は、韓国っぽい顔立ちをしているかもしれません。それもあり、彼は韓国ハーフだと言われている可能性があります。確かに山田裕貴は印象的な目元をしていることから、韓国っぽいと思われるという見方もできるでしょう。
ただ山田裕貴は、韓国とは全く縁がないというわけではない模様です。彼は2013年に、BIGBANGのLIVEに行ったことをブログに綴っていたのです。なおBIGBANGについては、彼らがデビューした頃からのファンなのだと言っているでしょう。
山田裕貴は韓国好きなのだといいます。Netflixで人気の『愛の不時着』も視聴したと言っているでしょう。また、韓国の男性俳優がよくやる“マナー脚”というポーズがあります。このマナー脚とは、身長の高い俳優がメイクや衣装担当のスタッフの高さに合わせるためのものです。
これは脚を広げて、高さを低くする点が特徴です。このマナー脚をアレンジしたポーズを、山田裕貴がしていた画像があります。
最後に、山田裕貴の出演作品について迫ってみたいと思います。山田裕貴は、どういったドラマや映画に出演しているのでしょうか。彼の出演作品の一部をご紹介します。
山田裕貴は、2021年の映画『東京リベンジャーズ』に出演しています。その中で、彼は龍宮寺堅こと”ドラケン”役を演じました。なお、ドラケンの個性的な髪型にする際の動画が公開されています。
2021年12月27日に放送されたドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』において、山田裕貴は志村けん役で主演を務めました。ドラマでは、ドリフの当時のコントも忠実に再現されていました。また山田裕貴も志村けんになりきっていて、好演しています。
2019年のNHK朝ドラ『なつぞら』に、小畑雪次郎役で出演しました。十勝農業高校に通う、主人公・なつのクラスメイトという役どころです。また、2019年11月2日に放送された『なつぞらSP 秋の大収穫祭』にも出演しています。
2022年5月現在に放送中のNHK朝ドラ『ちむどんどん』に、石川博夫役で出演しています。山田裕貴が演じた石川博夫は、小学校の教員という役柄です。NHK朝ドラには、3年ぶりで2作品目の出演となったでしょう。
俳優・山田裕貴の父親は、中日ドラゴンズなどで活躍した元プロ野球選手の山田和利です。現在は、広島東洋カープでコーチを務めています。なお母親については情報がありません。そして山田裕貴には妹もいます。彼は家族とは仲が良い模様です。
山田裕貴の彼女が気になるところですが、熱愛彼女と目された女性たちの噂を見てみると、実際に交際をしていたという線は薄いかもしれません。山田裕貴の結婚もこれからとなるでしょう。様々な作品に出演し演技に磨きをかけている、山田裕貴の今後にも要注目です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局