記事ID149121のサムネイル画像

【2023年最新】山下智久の歴代髪型を紹介!ショートやパーマのオーダー方法は?

歌手・俳優・タレントとマルチな活躍を魅せる元ジャニーズの山Pこと山下智久さん。クールでかっこいい山下智久さんの髪型を、ドラマやジャンル別に解説します。気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

歌手・俳優・タレントとマルチな活躍を魅せる元ジャニーズの山Pこと山下智久さん。その圧倒的なルックスで、女性から圧倒的に支持されています。 そんな山下智久さんの髪型に関してもかなり注目されていますよね。クールでかっこいい山下智久さんの髪型を、ドラマやジャンル別に解説します。

ぜひ最後まで内容を確認してみてください。

山下智久さんの歴代髪型をドラマ別に紹介

まず、山下智久の髪型を出演したドラマ別にご紹介します。山下智久は、出演したそれぞれのドラマでどういった髪型をしていたのでしょうか。では早速、新しいドラマから遡りながら、山下智久のドラマでの髪型遍歴を見ていきましょう。

「正直不動産」の山下智久さんの髪型・センター分けネオウルフ

2022年のドラマ「正直不動産」での山下智久は、センター分けネオウルフにしていました。山下智久は、主人公である永瀬財地(さいち)役を演じています。この際の髪型が、かっこ良いと話題になりました。会社員の役であるため、スーツにも合いやすい髪型となっています。

「ボク、運命の人です。」の山下智久さんの髪型・黒髪マッシュ

2017年のドラマ『ボク、運命の人です。』では、山下智久は黒髪マッシュにしていました。『ボク、運命の人です。』での山下智久は、正木 一郎 / 謎の男を演じています。前髪が短めである黒髪短髪ショートヘアが特徴的でした。

また、眉ギリギリのラインの前髪となっていて、少し中央に寄せているのがポイントとなります。全体的にスッキリ感のあるマッシュスタイルであり、学生やビジネスマンなど幅広く真似できるのではないでしょうか。

「インハンド」の山下智久さんの髪型・ウェーブパーマ

山下智久は、2019年のドラマ『インハンド』で右腕が義手の寄生虫学者役である主人公・紐倉哲を演じました。『インハンド』での山下智久は、ミディアムヘアのウェーブパーマにしていました。ミディアムヘアのトップに緩めのウェーブパーマをかけることにより、柔らかい印象を醸しているでしょう。

「THE HEAD」の山下智久さんの髪型・ナチュラルショート

2020年から配信された配信ドラマ『THE HEAD』では、山下智久はナチュラルショートヘアを披露していました。『THE HEAD』での山下智久は、微生物学者であるアキ・コバヤシ約を演じています。おでこを出したナチュラルセンターパートのアップバングは、彼にとても似合っているでしょう。

またストレートヘアを生かした髪の流れが程良いため、ミステリアスな雰囲気がドラマの役柄にもマッチしていました。

「5→9〜私に恋したお坊さん~」の山下智久さんの髪型・ナチュラルウルフ

2015年に放送されたドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん~』での山下智久は、僧侶である星川高嶺役を演じています。山下智久は、『5→9〜私に恋したお坊さん~』でナチュラルウルフの髪型をしていました。髪色を抑えた、シンプルなナチュラルウルフの黒髪ショートスタイルとなっています。

暗めの落ち着いたカラーや自然な印象となっているので、真似しやすいでしょう。

「サマーヌード」の山下智久さんの髪型・長めミディアム

山下智久は、2013年のドラマ『サマーヌード』でカメラマン三厨(みくりや)朝日を演じました。『サマーヌード』で、山下智久はニュアンスパーマがプラスされた、ミディアムヘアを披露しています。サイドと襟足に部分的にパーマをかけており、前髪を左に流してナチュラルな印象となっているでしょう。

また、ワックスなどでアレンジを加える方法もあります。

「ブザービート」の山下智久さんの髪型・スパイラルパーマ

2009年のドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』での山下智久は、主人公・上矢直輝役を務めました。ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』での山下智久の髪型は、スパイラルパーマが決め手となっています。

この髪型の特徴は、前髪と襟足が長めのスタイルにしっかりとパーマがかかっている点です。髪色が明るいカラーになっていて、ワックスを使いドライな質感に仕上がっています。また明るい茶髪にしているため、軽やかでフワフワしたイケメンヘアとなっているでしょう。

「コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の山下智久さんの髪型

2008年から放送されたドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に、山下智久は主人公である救命センターの医師・藍沢耕作役で出演しています。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演した際には、スタートの時はマッシュ×ウルフスタイルでした。

全体的にパーマをかけており、ボリューム感が印象的な髪型となっていました。また2nd seasonでは、センターパートのミディアムで大人なイメージを醸していたのです。そして3rdシーズンでは、ナチュラルな髪型にアップバングという紳士的な印象の髪型となっています。

3シーズン制作されたドラマにおいて、各シーズンで髪型が異なることが分かるでしょう。

「プロポーズ大作戦」の山下智久さんの髪型・ナチュラルウルフ

2007年のドラマ『プロポーズ大作戦』の山下智久は、主人公の岩瀬健を演じました。山下智久は、『プロポーズ大作戦』でナチュラルウルフの髪型をしています。暗めの落ち着いたカラーであり、自然なスタイルなので真似しやすい髪型となっているでしょう。

また前髪の中央がやや長めになっていることにより、立体感のある表情になる点が特徴です。

「プロポーズ大作戦」の山下智久さんの髪型・ショートウルフ

ドラマ『プロポーズ大作戦』での山下智久は、ショートウルフにもしていました。耳周りはスッキリとしていて、明るく染めた髪と相性が良くなっています。長めのもみあげも、良いアクセントになっているでしょう。

「野ブタ。をプロデュース」の山下智久さんの髪型・前髪長めのショート

山下智久は、2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』で草野彰役(ドラマオリジナルキャラクター)を演じました。『野ブタ。をプロデュース』では、長めの前髪と襟足が印象的である茶髪のショートスタイルの髪型をしていました。髪のボリュームが少なめであるか、髪質が柔らかい人におすすめの髪型です。

『ドラゴン桜』での髪型にやや似ているものの、刈り上げにはなっていません。また髪色もナチュラルになっていて、耳回りはスッキリとしているでしょう。

「ドラゴン桜」の山下智久さんの髪型・ツーブロックウルフ

2005年のドラマ『ドラゴン桜』に、山下智久は生徒の矢島勇介役で出演していました。『ドラゴン桜』での山下智久の髪型は、ツーブロックウルフです。ヤンチャな役柄だったこともあり、襟足は長めとなっていて片側を大胆に刈り上げたスタイルの髪型でした。

長めの前髪は右に流して、アシンメトリー(左右非対称)に表現されています。また明るいカラーになっているため、顔の印象がよりシャープになるでしょう。この髪型が適しているのは、髪が多くて柔らかい髪質の人です。

山下智久さんの2023年最新の髪型は?

山下智久の現在の髪型はどうなっているのでしょうか。続いては、山下智久の2023年現在の髪型について迫ってみたいと思います。早速、現在の彼の髪型を見ていきましょう。

ツーブロックがチラ見えする男前な髪型に

2023年7月6日に山下智久のインスタグラムに投稿された画像では、前髪が立ち上がっているスッキリとした髪型になっていました。ツーブロックがチラ見していて、男前の髪型となっているでしょう。なおこの際には、仕事で韓国や香港などに”弾丸ツアー”で行っていたのだといいます。

2023年の始めは長めのミディアムヘア

2023年初め頃の山下智久の髪型は、今とは異なるものでした。2023年1月20日のインスタグラムの投稿では、肩ほどの長さまで髪が伸びていたのです。その後、3月辺りには髪の毛を切った模様です。

山下智久さんの髪型になるオーダー方法

男性の中には、山下智久のような髪型をしてみたいという方もいるかもしれません。ここでは、山下智久の髪型をオーダーする方法について探ってみたいと思います。彼のような髪型をオーダーするためには、どうすれば良いのでしょうか。早速見てみましょう。

2023年最新の山下智久さんの髪型・ツーブロック

山下智久のようなツーブロックにするためには、長さはショートにしてもらうことが基本です。そして、ナチュラルな流れとトップのボリュームが出るように、パーマをかけてもらいましょう。

「5→9」風ナチュラルウルフ

山下智久がドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん~』で見せたような、ナチュラルウルフにするためには、どのようにオーダーをすれば良いのでしょうか。オーダーの際には、耳は出して襟足は短めのナチュラルウルフの形にしてもらいましょう。

そして、前髪は少し横に流して目にかかるかかからない程度の長さにしてもらうことがポイントです。

「インハンド」風ミディアム×ウェーブパーマ

ドラマ『インハンド』で見せた、ミディアム×ウェーブパーマのオーダー方法とスタイリング方法を見てみましょう。『インハンド』での山下智久は、耳たぶが隠れる程度のミディアムショートでした。前髪は、鼻にかかるくらいの長さで横に流します。

そして、緩く自然な感じのパーマをかけてもらいましょう。カラーについては、黒髪に近い色にすることがポイントです。

山下智久さん風の髪型にするセット方法

次に、山下智久の髪型にセットをする方法について迫ってみたいと思います。山下智久の髪型にセットするには、どのような方法があるのでしょうか。

2023年最新の山下智久さんの髪型

山下智久の2023年最新のツーブロックヘアにするセット方法について見てみましょう。スタイリングの際には髪全体を濡らして、特に前髪は根元を立ち上げるようにして、ドライヤーで乾かしてください。そして、サイドについては後ろに流して、後ろ髪は流すように抑えます。

 

それから、ワックスを全体に馴染ませましょう。

「5→9」風ナチュラルウルフ

ナチュラルウルフをセットをする場合は、まず全体を濡らしタオルで水気をとりまます。それから、ヘアオイル(ワックスを使用せずにスタイリングを行う)を全体に馴染ませていきます。またドライヤーで乾かす際には、ウルフのシルエットを意識しつつスタイルの下地を形づくっていきましょう。

最後に、手ぐしで毛の流れを整えてスタイリング終了です。

「インハンド」風ミディアム×ウェーブパーマ

ドラマ『インハンド』で見せたようなミディアム×ウェーブパーマにセットするなら、まず髪の毛全体を水で濡らして、軽くタオルドライしてください。それから、半乾きになっている髪の状態で、通常程度の強さの伸びがいいワックスを手のひらに伸ばします。

続いて、.前髪以外の髪全体にワックスをつけまましょう。手でくしゃっとなるように握りながら整えることで、パーマが綺麗に仕上がります。

山下智久さんのセンターパートのショートヘアの特徴

ここで、山下智久の髪型についてセンターパートのショートヘアの特徴について迫ってみたいと思います。センターパートのショートヘアは、クールで大人っぽい雰囲気のデザインとなっています。さて、センターパートのショートヘアはどういった特徴があるのでしょうか。

形面ではセンターパートと襟足が特徴

山下智久のセンターパートのショートヘアにおける形面での特徴は、センターパートと襟足が該当します。山下智久がしていたセンターパートのショートヘアのベースは、マッシュヘアです。スタイリングの際に、髪を左右に分けてセンターパートにしているのです。

 

そうすることにより、額が見えるようになる点がポイントとなっているでしょう。そして襟足があることも、見逃せないポイントです。襟足の有無というのは、髪型の印象に大きく左右するものだからです。形面の印象でいうと、大人っぽさやナチュラルといった雰囲気が当てはまるでしょう。

カラーは落ち着いた色&透明感がポイント

カラー面においての特徴は、落ち着いた色と透明感です。美容用語で表現するなら、8トーンのマットブラウンとなるでしょう。カラーについては、ブラックではなくカラーリングをしているものの、大変に落ち着いた色味となっています。

また、赤味を抑えたマットブラウンであることにより、落ち着いているだけでなく透明感も感じられます。カラーの印象としては、形と同様に大人っぽさやナチュラルといった雰囲気があるでしょう。真っ黒ではない点がポイントでしょうか。

ナチュラル&おさまりが質感のポイント

山下智久のようなセンターパートのショートヘアは、質感にもポイントがあります。センターパートのショートヘアの質感は、”ナチュラル”と”おさまり”が重要です。自然でありおさまりが良いということです。ラフに乾かしたのみという程度に、自然な質感となっているでしょう。

スタイリング剤についても、軽めのオイルやソフトワックスを用いて、ナチュラルな仕上がりとなっています。こうしたことから、質感についての印象は”ナチュラル”といえます。山下智久がしていたセンターパートのショートヘアは、自然な質感が魅力のスタイルなのです。

山下智久さんの髪型が似合う人の特徴

最後に、前述した山下智久のセンターパートのショートヘアが似合う人について探ってみたいと思います。山下智久のようなセンターパートのショートヘアは、どういった人に似合うのでしょうか。センターパートのショートヘアが似合う人を見てみましょう。

眉毛が太く長い人

山下智久のセンターパートのショートヘアが似合う人の条件としては、骨格面があります。骨格面では、太さと長さがある眉が条件となっています。山下智久は大変に顔立ちが整っていることから、敢えて骨格自体は触れないようにしましょう。骨格自体以外での条件としては、眉の形が重要になってくるのです。

 

それはセンターパートのショートヘアが、眉がはっきりと見えるスタイルとなっていることが理由です。眉に太さや長さがあると、男らしさや生命力を表現することができます。額を出す髪型であり眉が見えているなら、キリリとした眉に男らしさを感じる女性もいるでしょう。

 

優しさだけでなく、男らしさなどが垣間見えることが、山下智久の魅力なのかもしれません。センターパートのショートヘアは、キリリとした眉の人に似合うでしょう。

ストレートヘアの人

ストレートヘアであることも、センターパートのショートヘアの条件に該当します。パーマをかけていてはいけないということですね。その理由は、髪がストレートであるかパーマをかけているかにより、スタイルに大きく影響するからです。

センターパートのショートヘアであれば、ストレートであるからこそナチュラルな印象を与えることができるでしょう。もしパーマがかかっていたなら、ストリートやセクシーといったテイストの印象となります。そのため、逆にストリートやセクシーな印象にしたいなら、パーマをかけることも一案かもしれません。

ファッション面は自由

山下智久のようなセンターパートのショートヘアにするなら、ファッション面にも気を遣いたいという人もいるかもしれません。しかし、センターパートのショートヘアのファッション面における条件はありません。それは、髪型がナチュラルなデザインになっていることが理由です。

髪型がナチュラルであれば、ファッション次第でどういったテイストにもなるでしょう。髪型がファッションの妨げにならないため、自身の好きなテイストの服装を楽しむことができます。

センターパートのショートヘアにかかる所要時間・値段

センターパートのショートヘアにかかる所要時間・値段についても、見ていきましょう。センターパートのショートヘアを美容院でオーダーする場合は、カット&カラーがメニューとなります。カットは6,000円の費用で1時間を要し、カラーは、7,000円で1時間です。

カットとカラーで、合計2時間程度かかるでしょう。費用は、合計で12,000円を要するでしょう。

最強ルックスの山下智久さん!髪型を真似してモテヘアに!

最強ルックスである山下智久は、役柄に応じて様々な髪型を披露してくれました。ご紹介した髪型の中には、あなたも気に入ったものがあったのではないでしょうか。あなたも山下智久のような髪型にチャレンジして、”モテヘア”になってみませんか。

年齢を重ねるごとにますます魅力が増している山下智久。彼は今後、どのような魅力を見せてくれるのか気になるでしょう。これからも、山下智久の髪型に要注目です。

山下智久の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ