記事ID144520のサムネイル画像

    山下智久の妹(山下莉奈)は病気なの?経歴やスッピン姿は?兄との関係は?

    山下智久の妹として注目を集めた山下莉奈。大学や議員秘書など凄い経歴の持ち主ですが、過去に病気を患っていたという噂があるのです。一体どんな病気だったのでしょう?今回は山下智久の妹・山下莉奈の経歴から病気の話題、さらに話題となっているスッピン姿も公開します!

    【この記事は2019/11/28に更新されました。】

    山下莉奈は山Pの妹

    山下莉奈と言う元グラビアアイドルは、ジャニーズグループ元「NEWS」メンバー山下智久の妹です。最近は芸能活動をしていないようなのですが、山下莉奈の経歴が凄いという話なのです。

     

    これから山下莉奈の経歴と、彼女にまつわる様々な噂の詳細を見ていきたいと思います。

    山下莉奈とはどんな人物?

    山下莉奈は2005年に週刊プレイボーイが催している、第1回週プレで準ミスを受賞しています。その受賞したことがきっかけで、芸能活動は開始したのです。

     

    芸能界で活動した期間は、わずか5年間という短い期間だったようです。個人的にブログ活動などを開始し、その後は代議士秘書という肩書きで活動していたのです。現在はその代議士秘書も、退職しています。

    山下莉奈のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):山下 莉奈(やました りな/りなP)
    • 所属事務所:サイバーキャスティング
    • 生年月日:1988年2月24日
    • 現在年齢:31歳
    • 出身地:千葉県船橋市
    • 血液型:A型
    • 身長:160cm
    • 体重:未公開
    • 活動内容:グラビアモデル
    • 家族構成:兄

     

     

    山下智久の妹として話題に!

    週間プレイボーイの開催するミスコンで、準ミスを受賞した山下莉奈。その受賞をきっかけにして、芸能活動を開始しました。山下莉奈には、準ミスよりも別の意味で話題を振りまいたのです。

     

    それはジャニーズの元「NEWS」メンバー山下智久の妹と言うことで、一躍有名になったのです。

    山下莉奈はグラビアアイドルだった

    芸能界入りのきっかけが、週刊誌のミスコンでの受賞でした。そんなことで芸能界での活動は、グラビアアイドルとしての活動が主だったのです。

     

    最初の芸名は「莉奈」という名前でしたが、のちに「山下莉奈」という芸名に変更して活動をしています。

    山下莉奈のインスタは?スッピン姿が話題?

    山下智久の妹として話題になった、山下莉奈。ネットでは山下莉奈のスッピン姿が、とても可愛いという話題になっています。

     

    SNSのinstagramにそのスッピン姿が、アップされていたのです。

    山下莉奈のインスタに投稿された愛犬がかわいい!

    山下莉奈は、自分のinstagramに画像をアップしています。その画像の中に愛犬の姿もあるのです。トイプードルやミニチュアダックスフンドなど3匹の犬を飼っています。

     

    その3匹は姫ちゃん、ポーちゃん、こたろうと言う名前です。その3匹の犬の姿も山下莉奈に負けないくらい、愛くるしくて可愛いと話題になっているようです。

    山下莉奈のスッピン姿が山下智久にそっくりと話題!

    山下莉奈は、自分のブログも持っています。その自身のブログ上で、眼鏡姿のスッピンを披露しています。その眼鏡をかけた姿が、山下智久にそっくりだと話題に。

     

    そのブログでは「メガネのスッピンで失礼しました」と恐縮しているのですが、目鼻立ちがハッキリして口元などは、兄の山下智久にそっくりだと話題になったのです

    山下莉奈の現在も変わらずかわいい!

    最近の山下莉奈は、芸能活動をあまりしていないようです。しかし個人的なinstagramなどは、時々更新しています。

     

    グラビアアイドルとして活動していた頃と変わらずに、可愛いと話題になっています。まだまだ可愛いと言われている山下莉奈ですが、芸能界での活動はしないのでしょうね。

    山下智久の妹・山下莉奈の詳しい経歴は?

    山下智久の妹として、話題になった山下莉奈。そんな山下莉奈の経歴が、凄いと話題になったのです。芸能界から引退した山下莉奈は、どんな経歴を持っているのでしょうか。

     

    これから山下莉奈の経歴や学歴について、まとめてみたいとお思います。

    日本大学出身でミス日大にも出場

    山下莉奈は、日本大学芸術学部放送学科を卒業しています。その大学生時代には、ミス日大への出場をしていたのです。その美貌は、日大時代でも話題になっていたのです。

     

    卒業後の夢はアナウンサーでしたが、卒業後に何社か民放の試験を受けたようです。しかし合格できずに、アナウンサーになる夢は叶わなかったようですね。

    議員秘書として活動

    2005年に芸能界デビューした山下莉奈。2010年には、芸能界を引退しています。しかしその後の転職が、凄いことでした。なんと議員秘書として、転職していたのです。

     

    故鳩山邦夫の秘書をしていたのでした。その後は息子の鳩山太郎の選挙活動を手伝っていたのですが、現在は退職しています。退職したあと民主党の小林興起衆議院議員の事務所に入ったのですが、その事務所も今は辞めています。

    現在はWEBデザイナー

    議員秘書を退職したあとは、CCRPと言う会社に所属しました。アメーバーブログを運営しているサイバーエージェントの子会社で、主に芸能人のキャスティングやWEBでのPR活動をしているようです。

     

    現在でもWEBデザイナーとして、活躍していると思われます。

    山下智久の妹・山下莉奈は病気だった?

    芸能界で活動したあとに、議員秘書をしていた山下莉奈。議員秘書を辞めたあとは、WEBデザイナーとして活動しています。

     

    そんな山下莉奈に、病気だったのではないかという噂があがっているのです。これからその噂についてまとめてみたいと思います。

    山下莉奈が病気というのはデマ

    山下智久の妹山下莉奈が、病気ではないかという噂は付いて調べてみたのですが、確たる情報はありませんでしたしデマだと分かりました。しかし妹よりも、兄の智久が激やせした時期があったのです。その事が、山下莉奈が病気ではと言う噂になったようです。

     

     

     

    病気の噂の発端は山下智久だった!

    山下智久はちょうどその頃、映画「明日のジョー」の撮影をしていました。ボクサーという役柄だったので、そのための役作りで激しいトレーニングをしていたようです。そのために、激やせ状態になったのだと思われます。

    山下莉奈は斜視との噂も!

    山下莉奈には病気の他に、斜視ではないかという噂もあるのです。斜視は右目と左目が別の方向を向いて焦点が合っていない状態です。

     

    しかし山下莉奈の画像を検証すると、両目ともしっかりと正面を向いているのです。アップされた画像がメガネをかけており、少しだけ左目がずれ見えたようです。その事で、斜視ではないかという噂になったのです。

    山下智久と妹・山下莉奈は不仲説は本当?

    山下智久と妹の山下莉奈の仲はどうなのでしょうか。一部では2人の仲は悪いのではないかと言うのです。

     

    これからは2人の不仲説について、考えてみたいと思います。

    山下智久との関係が不仲というのはデマ

    最近ではインターネット上で、さまざまなデマが流れているようです。山下智久と、妹の山下莉奈が不仲だという噂がありました。いろいろ調べてみたのですが、2人の仲が悪いという情報はなかったのです。

     

    不仲だという前に、2人の仲がとても良いというエピソードばかりだったのです。やはり2人の不仲説は、デマだったようですね。

    山下智久と妹・山下莉奈の仲良しエピソード①

    山下莉奈が兄の智久のために、手作りのシチューを作って食べさせたというエピソードがあります。それ以外にも、妹の莉奈が急な腹痛を起こしたときに、兄の智久が病院まで来るまで送ったそうです。

     

    不仲の2人なら、こんなエピソードは出てこないでしょう。

    山下智久と妹・山下莉奈の仲良しエピソード②

    幼い頃に妹の莉奈が、兄の牛乳を飲んでしまったことがありました。その事に対して兄の智久は、文句を言わずに許してやったのです。また芸能界に身を置く山下智久は、妹には安定した公務員などとの結婚をも勧めていたと言われています。

     

    それは妹を思う兄の優しさの一面だったのです。自ら不安定な芸能界にいるので、妹には安定した職業を持つ人との結婚を勧めたのでしょう。それは不仲というよりは、妹想いの優しさです。

    山下莉奈の彼氏って?

    山下智久の妹、山下莉奈に彼氏がいるのでしょうか。今では芸能界を引退しているのですが、あの可愛さならまだ十分に芸能界でも生きていけると思われます。

     

    そんな山下莉奈の彼氏について、調べて見たいと思います。

    彼氏はしゅーちゃんだった

    山下莉奈のブログに、彼氏と思われる人物の画像がアップされました。そのブログに書かれていたコメントから、彼氏の名前は「しゅーちゃん」と言うのだと分かったのです。20代前半ではと思わせる、若い男性だったようです。

     

    しかし何らかの理由でその画像は今は削除されており、見る事が出来ませんでした。

    今はもう別れてしまった

    画像が出回っていたのは、2016年の4月頃のことです。しかし2016年の10月頃からは、ブログやinstagramにも「しゅーちゃん」は登場していません。

    意識して載せていないと言うことも考えられるのですが、確定的なことは分かりませんでした。いろいろな事を考えると、今ではもう別れてしまったのではないかと考えられるかもしれませんね。

    山下莉奈の復帰を期待したい

    山下智久の妹山下莉奈は、今でも十分に芸能界でも活動できるのではないかと思われます。芸能界から引退して、もう10年近くにもなります。それでもSNS等で、今でも変わらない可愛らしさを維持しているようです。

     

    もし山下莉奈が芸能界に復帰することがあるのなら、精一杯応援していと思います。決して山下智久の妹ではなく、1人の芸能人山下莉奈としてです。

    関連記事をチェック!!

    TOPへ