記事ID149008のサムネイル画像

米倉涼子の結婚歴は?会社経営者の元旦那とは?病気や私生活にも迫る

女優として活躍している米倉涼子さん。高い演技力と見惚れてしまう美貌で、多くの人をとりこにしています。そんな米倉涼子さんの結婚歴や熱愛のウワサなどをご紹介します。気になる方はチェックしてみてください。

女優としてドラマや映画、CMなどで活躍している米倉涼子さん。高い演技力と抜群のプロポーション、うっとりと見惚れてしまう美貌で、多くの人を魅了しています。そんな米倉涼子さんの結婚歴や熱愛のウワサなど、さまざまな情報をご紹介します。

気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

米倉涼子さんは結婚している?交際相手はダンサー?

まずは、米倉涼子の現在の旦那や交際相手について迫ってみたいと思います。彼女は現在結婚をしているのでしょうか。また、交際相手はいるのでしょうか。米倉涼子のプライベートについて見ていきましょう。

米倉涼子さんは現在配偶者はおらず結婚はしていない

米倉涼子は結婚をしているのか気になる方もいるかもしれません。米倉涼子は2023年6月現在、結婚をしておらず配偶者はいません。現在は独身として暮らしているのです。では、彼女には恋人はいないのでしょうか。

交際相手はアルゼンチン人のダンサーで同棲中?

米倉涼子は、アルゼンチンダンサーと交際をしており同棲中だとの噂があります。2020年に『週刊女性自身』が、アルゼンチン人ダンサーとの熱愛をスクープしました。2人は、『フライデー』でもツーショットが撮られています。

ただ米倉涼子は、『フライデー』の直撃取材に「(結婚は)まったく考えていない」と答えました。その後、2021年には2人は同棲をスタートさせている模様であると伝えられています。恋人とは仲良く交際を続けているのかもしれません。

米倉涼子さんの彼氏ゴンサロ・クエッションさん

米倉涼子の現在の恋人とされるのは、ゴンサロ・クエッションという男性です。彼は30代でありアルゼンチンのブエノスアイレス出身です。ダンスの講師や振付師、ダンサーとして活躍中であり、都内のアルゼンチン・タンゴ教室を職場としています。

情熱的なアルゼンチン人が、米倉涼子の現在の恋人と見られているのです。

米倉涼子さんの結婚歴!一日で同居解消した元旦那の名前は?

続いては、米倉涼子の結婚歴について迫ってみたいと思います。かつて、米倉涼子は結婚をしたことがありました。さて、そのお相手とはどんな男性だったのでしょうか。米倉涼子の結婚から結婚後まで見ていきましょう。

2014年に2歳年下の会社経営者・太田靖宏さんと結婚

米倉涼子が結婚をしたのは、2014年のことでした。彼女の結婚相手となったのは、2歳年下の会社経営者・太田靖宏です。太田靖宏は180センチと高身長であり、EXILEのTAKAHIROに似ているという話があります。そして株式会社ライフノートという、広告代理店(営業プロモーション代行)を経営しています。

 

米倉涼子と太田靖宏は、都内の港区にあるバーで出会いました。この時には、米倉涼子の方が太田靖宏に一目惚れしたのだといいます。2人が出会ったのは2011年冬であり、知人の紹介であったという話があります。知人から紹介され、バーで初めて会ったのでしょうか。

交際中から疑問を抱きつつも同居わずか一日で解消

実は、交際中からすれ違いを感じていたものの、米倉涼子は結婚に踏み切りました。実際の米倉涼子は、相手に対して強く言うことが言えないタイプです。米倉涼子は、彼についていこうと覚悟を決めたため結婚に至ったのです。ところが、同居1日にして別居をすることとなりました。

原因は相手の太田靖宏によるモラハラにあるとされており、”性格の不一致”により別居をすることになったのです。

2年かけて協議離婚が成立しハワイの結婚式もキャンセル

米倉涼子は、2015年4月から協議離婚に向けて準備を始めました。また、8月に予定されていたハワイでの挙式もキャンセルとなっています。離婚協議は弁護士を通じて行われ、当人同士が話し合う場はなかったといいます。また、慰謝料もありませんでした。

2016年12月に離婚届が提出され、2016年内に離婚が成立しています。米倉涼子が離婚してから、既に6年ほどが経過しているということです。

米倉涼子さんに娘や息子はいるの?

別居していたとはいえ、2年間にわたり結婚をしていた米倉涼子には、娘や息子はいるのでしょうか。彼女には、子供はいません。結婚をしていた頃に、子供はできなかったということです。

米倉涼子さんと現在のダンサー彼氏との馴れ初め

ここで、米倉涼子と現在の彼氏と言われるダンサーとの馴れ初めについて迫ってみたいと思います。接点がないような2人は、どのようにして出会い交際をするようになったのでしょうか。

趣味がアルゼンチンタンゴの米倉涼子さん

米倉涼子は、アルゼンチンタンゴを趣味としています。彼女は2018年12月の『DIETポストセブン』において、『アルゼンチンタンゴが唯一のストレス発散法』と語っていました。そのため、米倉涼子は2018年には既にアルゼンチンタンゴを始めていた可能性があります。

 

また2017年8月に『ビビット』で、米倉涼子は「過去にアルゼンチンタンゴをしていた」と話していました。そのため、以前にやっていたアルゼンチンタンゴを、2018年から再び始めたことも考えられます。なお、彼女がアルゼンチンタンゴを始めたきっかけは不明です。

アナザースカイの放送を機にプライベートレッスンへ

米倉涼子とゴンサロ・クエッションの馴れ初めは、2019年に放送された『アナザースカイ』で共演したことがきっかけでした。米倉涼子はかねてからアルゼンチンタンゴが趣味であり、その縁からゴンサロ・クエッションにプライベートレッスンを受けるようになったのです。

なおゴンサロ・クエッションのダンス教室は、東京・高田馬場にあるEfecto Tangoです。また米倉涼子は、ゴンサロ・クエッションの情熱的な性格に惹かれて交際をスタートさせたといわれています。

米倉涼子さんが患う病気とは?

米倉涼子が病気を患っていたことを知っているでしょうか。次に、米倉涼子が患っている病気について探ってみたいと思います。彼女が罹患している病気について見ていきましょう。

低髄液圧症候群を公表

米倉涼子は、2019年に低髄液圧症候群であることを公表しています。2019年10月に、ドラマ『ドクターX』の記者会見において、低髄液圧症候群であることを明かしたのです。本人は、「まっすぐ歩けなくなったり、2週間安静にしないといけなくてどうしようかと思った」と語っています。

 

その中で、ドラマの監修を手掛けている脳外科の医師に処置をしてもらい、撮影が行われました。

低髄液圧症候群の症状など

頭蓋内や脊柱管内には、髄液(ずいえき)といわれる液体があります。この髄液が何かの理由で漏れたり少なくなることで、頭痛や頸部痛、めまい、倦怠感、耳鳴りなどの症状が起こります。また、米倉涼子が語っていたように、真っ直ぐに歩くことができなくなるというのです。

なお米倉涼子は、低髄液圧症候群の症状は改善されてきているといいます。

急性腰痛症にもなっていた!

米倉涼子が患っていたのは、低髄液圧症候群だけではなかった模様です。彼女は2022年に、急性腰痛症及び仙腸関節障害による運動機能障害を患いました。2022年11月に、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』に出演予定だった米倉涼子。

しかし2022年9月28日に、上記症状による『CHICAGO』の降板が発表されたのです。米倉涼子は、数か月間にわたり激痛に悩まされていたとのことです。米倉涼子は辛い症状に苦しんでいたのです。

米倉涼子さんと過去に交際が噂された芸能人

ここで、これまでに米倉涼子と交際が噂された男性たちについて迫ってみたいと思います。米倉涼子は、過去にどういった男性と噂になったことがあるのでしょうか。彼女の元彼について見ていきましょう。

歌舞伎役者の市川海老蔵さん

米倉涼子は、歌舞伎俳優である市川海老蔵(現・十三代目市川團十郎)と噂になったことがありました。2人は、2003年のNHK大河ドラマ『武蔵MUSASHI』で共演をしています。ドラマでは、米倉涼子は、市川海老蔵演じる宮本武蔵の幼馴染み・お通を演じました。

 

この共演がきっかけとなり、2人の熱愛が噂されたのです。その後は、ニューカレドニア良好あるいは都内でのデートがスクープされ、結婚も間近と囁かれました。市川海老蔵の両親にも紹介が済んでいました。ところが米倉涼子と市川海老蔵は2005年に破局してしまいます。

 

その理由は、米倉涼子が”梨園の妻に不向きだった”ことだとされています。米倉涼子は梨園の妻として夫を支えること以上に、女優業を続けたいとの思いがあった模様です。その後、市川海老蔵は2010年に小林麻央と結婚をしました。

男闘呼組メンバーの岡本健一さん

米倉涼子は、男闘呼組(2023年8月まで期間限定で復活)の岡本健一とも噂になったことがあります。米倉涼子と岡本健一は、2005年のドラマ『黒革の手帳スペシャル~白い闇~』で共演しました。米倉涼子が原口元子役で主演を務め、岡本健一は高瀬俊吉役を演じています。

その後、2008年に手繋ぎデート、2010年にはお泊りデートが報じられました。そして、2011年にはお忍びでのデートもキャッチされているのです。2012年1月に、岡本健一が米倉涼子との関係を記者から尋ねられると、「誰から聞いたの?」と言いとぼけていたのでした。

ところが、米倉涼子が主演舞台『CHICAGO』のために渡米したことがきっかけで、2人は破局したとされています。岡本健一は、2015年に一般女性と再婚(2007年に離婚歴がある)しました。

『CHICAGO』振り付け師のゲイリー・クリフトさん

3人目として米倉涼子と噂になったのは、彼女の主演舞台『CHICAGO』の振り付け師であるゲイリー・クリフトです。2人は、2012年7月に手繋ぎデートがスクープされています。当時のゲイリー・クリフトの年齢は62歳でした。

この際には、一緒にスーパーで買い物をしたり、肩を寄せ合うなど仲睦まじい様子だったといいます。外国人ならではのスキンシップだった可能性もあるでしょう。なお米倉涼子は『CHICAGO』の公演2か月前から現地入りをしており、ゲイリー・クリフトが付きっ切りでレッスンをしていました。

英語の発音についてなるべくネイティブに近付くようにと、できるだけ一緒に過ごしていたというのです。なお、米倉涼子の日本帰国後にはゲイリー・クリフトとの噂は聞かれなくなりました。

KAT-KUNの亀梨和也さん

米倉涼子と亀梨和也は、小泉今日子の繋がりにより2006年頃に出会ったとされています。2人は2012年に、西麻布のバーにおいてハグしているところをキャッチされました。なお、当時の米倉涼子には他に彼氏がいたといいます。

米倉涼子と亀梨和也は以前からの知り合いであり、姉と弟といった関係であると考えられるでしょう。2人は恋人として交際をしていたわけではないのかもしれません。なお2006年というと、亀梨和也が小泉今日子との交際がスクープされた年でもあります。

「まー」「ヨネ」と呼び合う仲の松岡昌宏さん

米倉涼子は、TOKIOの松岡昌宏とも熱愛が噂されました。2人は六本木のカラオケ店で出会い、20年来の仲であるといいます。しかも、お互いに「まー」「ヨネ」と呼び合っています。なお米倉涼子と松岡昌宏は、2012年12月放送の『TOKIOカケル』で共演したことで、熱愛が噂されました。

番組内で、米倉涼子が松岡昌宏に『早く旦那になれ!』とメールをしていたことも明かされています。そして、「俺とヨネなら上手くいく」「理想のタイプは松岡君」と言っていました。また2021年の『櫻井・有吉THE夜会』で共演した際には、松岡昌宏が「ヨネを女優として見てない。楽なんです」と言っていました。

気を使わない楽な相手ということでしょう。なお2人には互いに恋人がいて、恋愛感情はないと断言しています。そのため、それ以上の情報はありません。

アナウンサー安住紳一郎さん

米倉涼子が熱愛を噂された相手としては、安住紳一郎アナウンサーも該当します。2人の熱愛は、2017年に東スポによって報じられました。米倉涼子と安住紳一郎は、『ぴったんこカンカン』で何度も共演したことで、熱愛が噂されたのです。

番組では、米倉涼子がフェンディで10万円するお揃いのスニーカーを安住紳一郎にプレゼントするなど、仲の良い雰囲気がお似合いだと言われています。ちなみに、安住紳一郎も一流万年筆ブランド「モンブラン」の12万円という万年筆を自腹でプレゼントしていました。

仲が良い2人ですが、番組内で交際は否定しました。その際には、「2人だけでデートをしたこともない」とも語っています。ただ米倉涼子は「私、安住さんのこと大好きですよ」と言っており、友人としては大変に仲が良いことがうかがえます。

米倉涼子さん個人事務所デサフィオを設立

米倉涼子は、長年所属した事務所から独立しました。そして、新たな事務所を設立して再出発をしたのです。最後に、米倉涼子の独立や新事務所の設立について迫ってみたいと思います。また、彼女の独立後についても見ていきましょう。

長年在籍の事務所は退所して立ち上げた個人事務所デサフィオ

2020年3月31日に、米倉涼子は27年間にわたり所属していたオスカープロモーションから退所しました。その理由は、前述の新恋人とされるアルゼンチン人ダンサーとの結婚に関して、事務所代表と対立したことがきっかけの1つとされています。

 

またそれに加えて、事務所側との考え方が合わなかったことも、退所の理由として挙げられています。退所し独立した米倉涼子は、2020年4月3日に個人事務所『Desafio』を立ち上げました。”Desafio”とは、スペイン語で「私は挑戦する」という意味です。

 

米倉涼子によると、「新しい事にも積極的に挑戦していきたいという想いを込めてこの社名を考えました」としています。

米倉涼子が独立の道を選んだ理由

米倉涼子は独立の道を選んだ理由について、「私の(事務所の中での)存在意義が長い期間いることによって大きくなっていった」と語っています。様々や役者たちと芝居をしていると、劇団にいた頃の話などを聞くことがあるのだといいます。

その中で米倉涼子は、「まだまだ私は未熟で基礎がないっていう風に思っているし、経験がとにかく浅い」と感じているのです。もっと小さな経験やしたことのない経験をして、もっと(女優として)太くなりたいと思ったとしています。自身を成長させるために、独立をすることにしたのでした。

この点は、2022年に出演した『日曜日の初耳学SP』で米倉涼子本人が語っています。女優としてさらに成長しようと努力をする米倉涼子は素敵ですね。

私生活ではビビりで心配性?独立でさらに孤独に

米倉涼子は、2021年4月放送の『突然ですが占ってもいいですか?SP』に出演しました。その際に、占い師・木下レオンから「不安症で、言い方悪いけどビビり」と指摘されました。これに対して米倉涼子も、「自分に自信が無いって分かっている」と頷いたのです。

さらに新会社を設立したことについて、米倉涼子は「会社を立ち上げてからもっと孤独になっちゃったので」と吐露していました。独立するとなると、大変なことも多いのでしょう。なお米倉涼子は獅子座ですが、強気なようでいてビビりな人が多いです。そして人に弱みを見せたがらない傾向もあります。

米倉涼子も上記のような性分なのかもしれません。

離婚後ダンサーの彼氏との関係が順調の米倉涼子さん!

米倉涼子は2016年に年下の会社経営者との離婚を経験しています。その後、彼女は「結婚はこりごり」と言っていました。しかし現在の米倉涼子は、アルゼンチンタンゴのダンサーであるゴンサロ・クエッションとの交際が噂されています。レディファーストである外国人である彼とは順調であるようです。

そして、半同棲生活を送っており結婚も視野に入れているとの見方もあります。これからの女優としての米倉涼子と、彼女の恋愛から目が離せません。2人が結婚をするのか、要注目です。

米倉涼子の関連記事

TOPへ