元AKB48元祖神セブンの一人、大島優子

元AKB48元祖神セブンの一人、大島優子さん。

 

2021年に俳優の林遣都さんとご結婚されました。結婚が発表された時はとても話題になりましたね。

 

本記事では、大島優子さんと林遣都さんの結婚に関する内容をまとめていきます。気になる方はチェックしてみてください。

 

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

大島優子さんと林遣都さんが電撃結婚!

2021年7月29日、スポニチが2人の“電撃婚”をスクープすると、その後、2人が所属するそれぞれの事務所から正式に結婚を認めるコメントが発表されました。

 

林遣都さんは、「私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と報告し、大島優子さんも「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」とコメントしました。

大島優子さん&林遣都さんのプロフィールを紹介

続いては、大島優子さんとはさんのプロフィールや経歴をご紹介していきます。

元AKB48神セブン!卒業後は女優として活動する大島優子さん

  • 本名(ふりがな):大島優子(おおしま ゆうこ)
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:栃木県下都賀郡壬生町
  • 血液型:B型
  • 身長:152cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:林遣都(配偶者)

 

大島優子さんは、2006年、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、その後、2009年「第一回AKB48選抜総選挙」で第2位、2010年「第二回AKB48選抜総選挙」で第1位を獲得するなど、AKB48のエースの一人として活躍しました。

 

AKB48を卒業後は、主に女優として活動し、映画『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、2015年に放送されたテレビドラマ『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で、連続ドラマ初主演をつとめました。


2019年には、連続テレビ小説『スカーレット』に戸田恵梨香さん演じるヒロインの幼なじみ・熊谷照子役でレギュラー出演し、2021年には『青天を衝け』の伊藤兼子役でNHK大河ドラマに初出演するなど、着実に女優としての活動の幅を広げています。

映画「バッテリー」主役に抜擢でデビュー!俳優の林遣都さん

  • 本名(ふりがな):林 遣都(はやし けんと)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1990年12月6日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:滋賀県大津市
  • 血液型:O型
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:大島優子(配偶者)

 

林遣都さんは、2005年、中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入りを果たします。


2007年、映画『バッテリー』の主演で俳優デビューし、この作品での演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞しました。

 

その後は、様々な映画、ドラマに出演し、多数の主演もつとめています。

大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めは?いつから付き合ってる?

続いては、大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めや、交際期間などについて詳しく見ていこうと思います。

出会いのきっかけは2012年の映画共演

大島優子さんと林遣都さんは、2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」での共演でした。

 

この時、2人は幼馴染を演じました。

 

林遣都さんは、この映画で大島優子さんと共演したことをきっかけに、AKB48の東京ドーム公演を訪れたことを明かしています。

 

その時の印象を「初めてAKBのライブを生で見たんですが、良かったですね。大島優子さんのキレキレのダンスがめちゃめちゃカッコ良かった」と話しています。

 

こういうエピソードや番宣時の様子から、仲良くはなっていたように見えますが、この時は交際には至らなかったようです。

7年越しの2019年に朝ドラで再共演し急接近

2人の距離が一気に縮まったのは、2019年に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」で再共演したことでした。

 

「スカーレット」の戸田恵梨香さんが演じるヒロインの幼馴染役を大島優子さんと林遣都さんが演じました。

 

連続テレビ小説は、撮影期間が長く、半年間の1作品の撮影期間は8カ月前後に及ぶと言われています。

 

また共演シーンも多かったことから徐々に距離が縮まったと考えられます。

付き合ったのは林遣都さんからのアプローチ!

2人は、スカーレットの撮影が終わった後、フジテレビのスペシャルドラマ『教場』でも共演しており、撮影が終わったタイミングで交際をスタートさせたと言われています。

 

林遣都さんは、撮影現場で、明るく、積極的に共演者に声をかけ、場を盛り上げる大島優子さんの姿に、自分に持っていないものを持っている所に惹かれ、積極的にアプローチしたそうです。

約1年の交際期間を経てゴールイン

交際をスタートさせた二人でしたが、熱愛報道がされることもなく、密かに交際を続け、2021年7月に結婚しました。

 

◆報道関係者向けコメント全文

報道関係者の皆様

酷暑の候、皆様におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より格別なご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、私たち、林遣都と大島優子は結婚することになりましたのでご報告致します。

共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました。

これからも皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、何事も真摯に向き合い精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

そして、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息し、皆様が健康な日々を過ごせるよう、心よりお祈り申し上げます。

大島優子さんの結婚歴は?再婚で元夫がいる?

続いては、大島優子さんに結婚歴、元夫がいるという噂があるようですが、大島優子さんは林遣都さんとの結婚が初婚となります。

 

それではなぜ、そのような噂が出たのかを調べてみたところ、以前、大島優子さんが出演したドラマで、「自分の家の近くに結婚相手が引っ越して来たら?」という設定で役を演じていたことがきっかけのようです。

 

この事から、「大島優子 元夫」という検索キーワードがあがり、大島優子さんには元夫がいるのではないかという噂が一部で上がったようです。

大島優子さんの同世代元メンバーは祝福しているが後輩メンバーは複雑?

続いては、大島優子さんの同世代元メンバーは結婚を祝福しているが後輩メンバーは複雑な心境であると言われています。

 

どういったことなのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

篠原まりこ・秋元才加など共にAKB48を担ったメンバーからの祝福

スポーツ紙が二人の結婚をスクープし、そのあと、所属事務所から報道を認めるコメントが発表されると、元AKB48のメンバーからお祝いのメッセージがSNS上に投稿されました。

 

◆篠田麻里子さん

「優子おめでとう お似合いな 二人朝から幸せニュース コロナ落ち着いたら皆んなでお祝いしなきゃ」

 

◆秋元才加さん

「優子、結婚おめでとう 人生はアドベンチャー! これからも楽しんでいこうねー」

 

◆高橋みなみさん

「優ちゃんご結婚おめでとうございます 朝から素敵なニュースに心躍ってます メンバーの幸せは本当に嬉しいなぁ!! 末長くお幸せに」

 

◆宮澤佐江さん

「親愛なる大島優子さん、ご結婚おめでとうございます。たくさんの人を笑顔に幸せにしてきたので、今度はあなたが幸せになる番です。これからは今まで以上に愛情あふれる素敵な日々を過ごしていってね」

ぱるるの元カレ?!後輩メンバーは手放しに祝福できない?

大島優子さんの同世代元メンバーは祝福しているが後輩メンバーは複雑である理由というのが、林遣都さんは大島優子さんと同じAKB48で活躍していた島崎遥香さんの元カレだからなのです。

 

林遣都さんと島崎遥香さんは、2018年頃から交際がスタートし、同棲までしており、島崎遥香さんは、毎日料理を作ったりと献身的に尽くしていたそうです。

 

しかし、島崎遥香さんの献身さを重く感じた林遣都さん、『スカーレット』の撮影最中で遠距離恋愛中だった2019年の秋頃に二人は破局しました。

 

破局後も、同棲していた部屋にしばらく住んで、未練のある島崎遥香さんを近くで見てきた後輩メンバーたちは大先輩の幸せを手放しには祝福できない心境だったようです。

 

大島優子さん自身も、島崎遥香さんの元カレという事で、交際を悩んでいたそうですが、中途半端につきあうくらいならと、当初から結婚を意識して交際をスタートさせたようです。

大島優子さん&林遣都さんはお互いどこに惹かれあったの?

続いては、大島優子さんと林遣都さんがお互いにどこに惹かれあったのかを詳しく見ていこうと思います。

2歳年下だけど作品に真摯に向き合う姿に尊敬

報道によると、

「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」とあります。

 

大島優子さんは、林遣都さんの仕事に対するまじめな姿に惹かれたんですね。

林遣都さんはアイドル好きで大島優子さんが推し

林遣都さんは、撮影現場で、明るく、積極的に共演者に声をかけ、場を盛り上げる大島優子さんの姿に、自分に持っていないものを持っている所に惹かれ、積極的にアプローチしたそうです。

 

また、林遣都さんはもともとアイドル好きで、大島優子さんの事を推していたという話もあります。

 

惹かれないわけがなかったんですね。

大島優子さんと林遣都さんの子供が誕生!

続いては、大島優子さんと林遣都さんの子供について詳しく見ていこうと思います。

2022年8月に妊娠を報告していた

2023年1月5日に第一子の子供が誕生!

2023年1月5日には、第一子が誕生したことが発表されました。

 

大島優子さんの所属事務所の公式サイトで発表され、

 

『あけましておめでとうございます。

この度、私達の元に第一子が誕生致しました。

こうして皆様にご報告することができ、大変嬉しく思います。 母子共に健康で、家族揃って新年を迎えることができました。関係者の方々、親身にお世話してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからより一層日々を大切に、引き続き精進してまいります。

一日も早く平和が訪れ、世界中の人々、幼い命が健やかな未来を歩んでいけることを心から願っています。』

 

と、大島優子さんと林遣都さんの連名のコメントが掲載されました。

 

なお、誕生日や性別、名前などは公表されていません。

大島優子&林遣都と同年度に出産した芸能人を紹介!

続いては、大島優子さんと同年度に出産した芸能人を紹介します。

石原さとみさん2022年4月

よゐこの濱口優さん&南明奈さん2022年7月

南明奈とよゐこの濱口優さんは、2018年に結婚し、2022年7月18日に第一子を出産しました。
 
南明奈さんはインスタグラムで
 
『先日、男の子を出産しました。少し大きめの優さんに似た男の子です。
元気な産声が聞こえ、初めて姿を見たときは嬉しさとホッとしたのとで涙が溢れました。
産院の皆様、妊娠期間中支えてくださった皆様ありがとうございました。
そして優さん本当にありがとう!
わからない事も多く慌ただしい毎日ですが、1日1日を大切にし、家族みんなで力を合わせ楽しく過ごしていきたいと思います』
 
とコメントを発表し、
 
 
濱口優さんも、
『この度 私達夫婦に、新しい家族が増えました 元気な男の子です
母子共に健康です
皆様に支えられ、無事出産を迎える事ができました
これからも温かい家庭を築いていきます
今後とも我々家族をよろしくお願いします』
 
とコメントしました。
 
名前などは公表されていませんが、性別は男の子ということです。

鈴木亜美さん2022年8月

2016年7月に一般男性と結婚し、長男2017年1月12日、次男2020年2月15日に出産している鈴木亜美さん。

 

2022年8月15日に第3子となる長女を40歳で出産しました。

 

鈴木亜美さんは、

 

『退院しましたぁ~本当に産院の皆様にはお世話になりました

初の無痛分娩で、産後も疲労感が少なく体の痛みなども今までで一番楽でした!!

1ヶ月検診まではゆっくり休みたいと思います!!』

 

とインスタグラムに投稿しました。

南海キャンディーズの山里亮太さん&蒼井優さん2022年8月

南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんは、2019年6月に結婚し、2020年2月には、2人連名で妊娠の報告をしていました。

 

そして、2020年8月10深夜に、山里亮太さんが、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、蒼井優さんが、第1子の女児を出産したことを発表しました。

 

山里亮太さんは

『皆様にご報告があります。リスナーに最初に伝えようと思ってました』

『私、娘が産まれました。いや~父親です』

『かわいくてしかたないです』

『そんなことする人間じゃないだろうな自分はと思ってたんですけど、ちゃんと(携帯電話の)待ち受けは娘ですね』

 

と第一子誕生の喜びを伝えました。

 

 

元AKAB48の高城亜紀さん&プロサッカー選手の高橋裕治さん2022年9月

元AKAB48の高城亜紀さん&プロサッカー選手の高橋裕治さんは、2019年2月結婚し、長男が2019年11月7日に誕生しています。

 

そして、2022年4月に第2子妊娠を公表し、2022年9月2日に次男が誕生しています。

 

高城亜紀さんは、自身のSNSを通じ

『9月2日に第二子となる元気な男の子を出産致しました』『おかげさまで、母子共に健康です 家族4人での生活が始まり毎日子育てに奮闘しております』と出産を報告しました。

フリーアナウンサー高橋真麻さん2022年11月

フリーアナウンサーの高橋真麻さんは、一般男性と2018年12月22日に結婚し、長女を2020年8月11日に出産し、長男を2022年11月14日に出産しました。

 

第二子は、41歳での出産でした。

 

日本テレビ系『スッキリ』で、出産の報告のVTRが放送され、

『私事で恐縮ですが、先週第2子となる男児を無事出産し、退院いたしましたことをご報告させていただきます』『3人家族で育ったので、4人家族がどのような生活になるのか…そして、幼稚園から大学まで女子校で育った私が男の子を育てるなんて!と、ドキドキとわくわくでいっぱいです。第2子にもたくさんの愛情を持って、明るく笑いの絶えない環境で育てていきたいと思っております』とコメントしました。

高橋ユウさん&プロキックボクサー卜部弘嵩さん2022年12月

高橋ユウさんとプロキックボクサーの卜部弘嵩さんは、2018年9月に結婚し、長男が2020年1月28日に誕生していました。


次男が2022年12月2日に誕生し、高橋ユウさんは自身のインスタグラムにて

『1人目は帝王切開での出産だったため、今回が初めての陣痛、経膣分娩で想像を超える壮絶な時間でしたが産まれてくれた今、天国のような幸せで穏やかな時間を家族4人で過ごしています』と出産を報告しました。

大島優子さんの結婚相手は林遣都さんでお子さんが誕生したばかりの幸せ真っ只中!

大島優子さんと林遣都さんの馴れ初めや結婚、お子さんの誕生などについて、ご紹介してきました。

 

2019年に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」で再共演したことがきっかけで、交際がスタートし、約1年の交際を経て結婚した二人。

 

2022年には第1子が誕生し、大島優子さんは仕事をセーブしながら、子育てに奮闘されています。

 

これからの活躍にも注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ