超絶可愛い優子!こと元akb48の大島優子さんの卒業後までのご活躍

現在演技と語学を勉強する為にアメリカへ留学している大島優子さん。元AKB48時代の大島優子さんのプロフィールや実績から、あの話題になった国立卒業公演やAKB48卒業後の大島優子さん出演ドラマまでまとめました。アイドルを卒業しても大島優子さんは素敵な女性です!

akb48を卒業した大島優子さんとは?

大島優子さんプロフィール

誕生日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型
事務所:太田プロダクション

「AKB2期メンバー追加オーディション」に合格して、akb48のメンバーになりました。

大島優子さんのAKB48時代の輝かしい総選挙順位

第1回選抜総選挙 2位
第2回選抜総選挙 1位
第3回選抜総選挙 2位
第4回選抜総選挙 1位
第5回選抜総選挙 2位

AKB48夏の恒例となっている総選挙。

第1回~第3回まで前田敦子さんと熱い戦いを繰り広げていた大島優子さん。

第4回開催前にライバルの前田敦子さんは卒業を発表していたので不参加でした。

その後大島優子さんにとっての最後の総選挙は、次世代エースと呼ばれていた渡辺麻友さんVS大島優子さんの一騎打ちかと思われていました。

ですが、大島優子さんを破って1位になったのは現在の女王指原莉乃さんでした。

歴代で1位と2位を獲ったメンバーは限られています。

大島優子さんは1位と2位しか経験がない数少ない人気メンバーでした。

大島優子さん卒業発表はあの番組!


年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」

2013年12月31日の紅白歌合戦の最中に、AKB48の歌唱前に大島優子さんは突然卒業発表を行いました。

この2013年は演歌界の大御所、北島三郎さんが最後の紅白という事で大島優子さんの卒業発表がメディアでも色々と物議をかもしました。

大島優子さんの卒業理由は?

AKB48のメンバーになる前、大島優子さんは子役として女優を夢見て活動していました。

そこからAKB48のメンバーになり、AKB48の大島優子としてファンも多くなり昔から夢だった女優としての道をあるくために卒業を決めたようです。

大島優子さん卒業公演

2014年3月30日に国立競技場で予定されていた、大島優子さんの卒業公演が雨天と強風の為中止になってしまいました。

当日は朝からリハーサルをしていましたが、中止の判断が出た後には大島優子さん本人が国立のファンに直接謝罪した動画や総監督である高橋みなみさんと2人でYoutubeで卒業公演の中止と延期のお知らせの動画を出すなどスタッフも対応に追われていました。

大島優子さん、ファンに向けて卒業公演延期の挨拶

大島優子より、ファンの皆様へ / AKB48[公式]

6月に味の素スタジアムで卒業公演

2014年6月8日に無事、味の素スタジアムで卒業公演されました。

このコンサートのタイトルが凄いんです。

大島優子 卒業コンサートin 味の素スタジアム ~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~

エンターテイメント溢れるコンサートのサブタイトルです。

無事にてるてる坊主効果が出て良かったですね。

過去の卒業コンサートのキャパは?

70000 大島(味スタ)
50000 前田板野秋元(東京D)
40000 篠田(ヤフオクD)、玲奈(トヨスタ)
30000 高橋(ハマスタ)
15000 川栄(SSA)
10000 宮澤(ガイシ)、渡辺美(ワールドホール)
8000 小嶋(YYG)

出典:https://hanabi.5ch.net

元々国立競技場で卒業コンサートを行う予定だった大島優子さん。

国立競技場のキャパは6万人のようです。
そこから延期になった会場が味の素スタジアム。
国立競技場よりも1万人も多くお客さんが入っています。

国立での卒業公演は延期になりましたが、大島優子さんの卒業を1万人も多い人が見遅れた嬉しいハプニングだったのかもしれませんね。

そして歴代の卒業公演の中でも、大島優子さんが一番大きい会場でした。
東京ドームのほうが収容人数が多いようなイメージがあったので驚きです。

最近卒業した渡辺麻友さんのコンサート収容人数は17000だったようです。

AKB48も主要メンバーが卒業して現在若手メンバーが世代交代しています。
今後の新しいAKB48の活躍も楽しみですね。

大島優子さんの卒業後のドラマ出演

・闇金ウシジマくん
・安堂ロイド
・銭の戦争
・東京タラレバ娘

など数々の話題作に出演されています。



現在はNYで演技の勉強をする為に1年間本場アメリカに留学されています。

2018年8月頃には日本へ帰国し、また女優として活躍される事でしょう!

元akb48の大島優子さんの卒業までのご活躍まとめ

大島優子さんのAKB48時代の活躍~卒業後までまとめました。

現在は演技と語学を学ぶためにアメリカに留学中ですが、2018年夏ごろから帰国される予定です。

パワーアップして戻ってくる大島優子さんが待ち遠しいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ