【松坂桃李&戸田恵梨香】馴れ初めや結婚のきっかけは?

幅広く演技をこなす俳優として活躍中の松坂桃李さん。

 

2020年12月10日に同じく俳優の戸田恵梨香さんとの結婚を発表しました。

お二人の交際は結婚まで明らかになっておらず、まさに電撃結婚だったと言えます。

 

本記事では気になる二人の交際のきっかけやお子さんについてご紹介しております。

気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

松坂桃李さんの結婚相手は戸田恵梨香さん!双方事務所を通じて報告

松坂桃李さんは、2020年12月10日に、女優の戸田恵梨香さんとの結婚を双方の所属事務所を通じて発表しました。

 

熱愛報道をされていた二人ではなかった為、いきなりの結婚の発表は、大きな話題となりました。SNSでは二人の結婚に関するキーワードがトレンド入りしていました。

 

2人から発表されたコメントは以下の通りです。

 

【松坂桃李】

みなさまへ

いつも応援していただき、本当にありがとうございます。

突然のご報告となりますが、 私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました。

デビュー以来、沢山の方に支えられ、 たくさんの実りある現場に立たせていただきました。 生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、 何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします。

 

【戸田恵梨香】

いつも応援してくださるみなさまへ

この度、私、戸田恵梨香は、松坂桃李さんと結婚いたしましたので、ご報告させていただきます。

これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。

今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

松坂桃李さん&戸田恵梨香さんのプロフィールを紹介

続いては、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんのプロフィールをご紹介していきます。

戦隊ヒーローで俳優デビューの松坂桃李さん

  • 本名(ふりがな/愛称):松坂桃李(まつざかとおり/)
  • 所属事務所:トップコート
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:神奈川県茅ケ崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:183センチ
  • 体重:非公表(推定63キロから65キロ)
  • 活動内容:俳優、モデル
  • 家族構成:妻・戸田恵梨香

松坂桃李さんは、2008年に『チャレンジFBモデル2008オーディション』でグランプリを受賞して、『FINEBOYS』専属モデルに起用され芸能界デビューしました。

 

2009年に、戦隊ヒーロー『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューし、2012年、朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインの幼馴染で、夫となる安岡信郎を演じ、一気に知名度を上げました。

 

2014年、NHK『軍師官兵衛』にて黒田長政 役として大河ドラマ初出演、2018年公開の映画『孤狼の血』で第42回日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞すると、2019年公開の映画『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞するなど、活躍する俳優です。

11歳から芸能界デビューで実力派俳優の戸田恵梨香さん

  • 本名(ふりがな/愛称):戸田恵梨香(とだえりか/)
  • 所属事務所:フラーム
  • 生年月日:1988年8月17日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:兵庫県神戸市灘区
  • 血液型:AB型
  • 身長:164センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:配偶者・松坂桃李

 

戸田恵梨香さんは、小学5年生(11歳)の時から芸能活動を開始し、2000年、NHK連続テレビ小説『オードリー』にて、大竹しのぶ演じるヒロインの養母・吉岡滝乃役の幼少時代として回想シーンに出演するなど、女優として歩みだします。

 

そして、2005年、ドラマ『エンジン』や『野ブタ。をプロデュース』にレギュラー出演し、2006年6月公開の映画『デスノート』で映画に初出演し、ミサミサこと弥海砂を演じ注目を集めました。

 

2007年には映画『Presents〜うに煎餅〜』で映画初主演をつとめ、同年放送のドラマ『LIAR GAME』で連続ドラマ初主演を務めます。2008年からは、人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シリーズ』にメインキャストとして出演しました。

 

そして、2010年放送のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』が、続編としてスペシャルドラマや映画でシリーズ化されるヒット作となるなど人気女優の仲間入りをし、2019年度後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務めました。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの馴れ初めは?いつから交際してる?

続いては、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの馴れ初めやいつから交際がスタートしていたのかなど、気になっている人が多いであろう点を詳しく見ていこうと思います。

初共演は2013年のスペシャルドラマ「花の鎖」

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは、2013年のドラマ『花の鎖』で初共演しています。

 

松坂桃李さんが演じる先輩との許されぬ恋に落ちる古風な女子大生・紗月を演じた戸田恵梨香さん。二人はこの初共演で恋人役を演じていました。

 

しかし、この共演で仲良くなったという事は無かったようです。

映画「エイプリルフールズ」でキスシーンを演じ距離を縮めた?

2人はその後も、何度か共演の機械がありましたが、2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』で、共演したことがきっかけで、仲良くなったそうです。

 

この映画の撮影で、初めてきちんと話したそうで、一気に打ち解けたようです。

 

映画『エイプリルフールズ』の公開直前トークショーの際に、『2人がもし付き合うとしたら上手くやっていけそうか』との質問がされ、戸田恵梨香さんは「上手くやっていけそう」だというニュアンスの回答をしていました。

 

また、2015年3月16日放送の『SMAP×SMAP』に2人が出演した際には、2人は30分無言でも平気であるなど明かしており、中居正広さんから「一緒になっちゃえよ」と言われていました。

 

番宣では、息の合ったやり取りや、仲の良い様子でしたが、この時はまだ交際に至るまででは無かったようです。

お二人はいつから交際していたのか?

2人は、映画共演で仲良くはなったものの、連絡を取り合うわけでもなく、次第に疎遠になっていたそうです。

 

報道によると、2018年に共通の知人の集まりで再会し、そこから、連絡を取り合うようになり、2018年10月頃から交際に発展したそうです。

 

戸田恵梨香さんは、2017年10月に成田凌さんとの交際が報道され、2018年末には破局報道がされていましたので、成田凌さんと破局後、松坂桃李さんとの交際がスタートしたものと考えられます。

同じマンションに住んでいたことでマスコミも結婚までノーマーク&秘密主義を徹底

報道によると、人気俳優の二人は、2年間の交際期間があったのにも関わらず、同じマンションに住んでいたことでマスコミに注目されずに結婚まで至ったようです。

 

マスコミ側は、2人が同じ敷地内にあるマンションに住んでいることは知っていましたが、敷地外の目撃談が一切なかったので、まさか交際しているとは考えなかったそうです。このマンションには、他にも芸能人が住んでいたそうです。

 

また、松坂桃李さんがテレビで明かしていましたが、家族には伝えていたものの、撮影中の監督や周囲にはもちろん、親友の俳優である柄本佑さんにすら、彼女がいることすら明かしていなかったそうです。

 

さらに、2人はインドア派である点なども、交際をスクープされなかった要因の一つかもしれませんね。

徹底的に交際を秘密にしていた理由は、どこからか交際がマスコミなどに漏れてしまった場合、誰から漏れたのか疑いたくなかったからだそうです。

新婚の松坂桃李&戸田恵梨香の匂わせ

徹底的に交際を秘密にしていた二人ですが、新婚を匂わせる雰囲気や発言があったようです。詳しく見ていこうと思います。

ドラマの撮影現場での様子がいつもと違った?心ここに在らずの戸田恵梨香さん

結婚を発表した時、戸田恵梨香さんは、ドラマ『俺の家の話』の撮影の真っ最中でした。

 

スタッフの証言によると、普段の戸田恵梨香さんは、撮影現場では元気に挨拶したりと明るいタイプなのだそうですが、撮影当初は、ひとりで静かにしていることが多く、いつもと雰囲気が違っていて、撮影中も心ここにあらずという感じだったそうです。

 

結婚を発表するタイミングが近づき、気持ちが落ち着かなかったのでしょうか。

新居購入か「ローンが組めない」と嘆く松坂桃李さん

松坂桃李さんは、ラジオ番組『松坂桃李のオールナイトニッポン』に出演した際、「2019年アカデミー助演男優賞、2020年主演男優賞をゲットしております。そのへんは信用してもらっても大丈夫な俳優です」自身の事を説明しました。

 

そして、さらに「ただローンは組めない」「アカデミーでもこの仕事は組めないのかな。頑張るしかない……」と明かしており、リスナーは、SNS上で戸田恵梨香さんとの新居購入の事を言っているのかといった声が上がりました。

 

芸能人は、「人気商売」なので、たとえ現在は人気があり、高収入であっても、その人気と収入がこの先20年も30年も安定して続くかどうかの保証がなく、住宅ローンが長期ローンであるため、ローンを組むことが難しいと判断されるようです。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが妊娠を報告!妊娠期間や予定日は?

続いては、戸田恵梨香さんの妊娠・出産について詳しく見ていこうと思います。

2022年11月28日に第一子妊娠を報告

戸田恵梨香さんは、2021年10月ごろドラマや映画の撮影を相次いで降板しました。

 

仕事をセーブし、妊活をしているのではと噂になっていた戸田恵梨香さんでしたが、2022年11月28日に事務所を通じて第一子妊娠を発表しました。

 

また、SNSでも、「このたび、新しい命を授かりましたことを、ご報告させていただきます。今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです」と綴りました。

妊娠期間や予定日は公表せず

発表の際、妊娠期間や予定日は公表しませんでしたが、安定期に入ってからの公表が多いため、この時点で安定期には入っていたと考えられます。

 

5か月ほどと考え、2023年の春頃出産ではと言われていました。

 

安定期に入る前に、マスコミに先に報道されてしまうパターンが増えている中で、戸田恵梨香さんの妊娠については安定期に入るまでは伏せられていたようです。

2023年5月4日に第一子出産を公表

戸田恵梨香さんは、2023年5月4日に、所属事務所とSNSを通じ、第一子を出産し、母子ともに健康であることを発表しました。

 

さらに、「新しい命を目の前に、心を動かされる日々を過ごしております。いつも応援してくださる皆様、関係者の方々、多くの方々に支えられ、温かく見守っていただき、心より感謝しております。今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と綴りました。

 

松坂桃李さんも、「この上ない喜び」 「この子がくれるたくさんの初めてを、夫婦で共有し、支え合っていければと思っております。これからもよろしくお願いいたします」とSNSで明かしました。

 

ちなみに、出産日時や、性別、名前などは公表されていません。

松坂桃李さんには縁結びのジンクスがある?

続いては、松坂桃李さんにまつわる、縁結びのジンクスについて詳しく見ていこうと思います。

松坂桃李さんと共演すると結婚できる?木村文乃さんや堀北真希さんなど続々

2016年に行われた、松坂桃李さんが菅田将暉とともにW主演を務める映画「キセキ -あの日のソビト-」の完成披露試写会で、作品のタイトルにもなっている“奇跡”をテーマに、出演者が「今年起きた奇跡」について語りました。

 

その際、松坂桃李さんは、相手役をやった、木村文乃さんや堀北真希さんなど女優さんが尽く電撃結婚をすると、“縁結び”のような存在になっていたことを明かした。

 

松坂桃李さんは、「基本的に自分は全く関係なく、どんどんまわりが幸せになっていく」と語りました。

2020年に結婚を発表したビッグカップル4組を紹介

続いては、2020年に結婚を発表したビッグカップルをご紹介していきます。

 

2022年は多くの有名人カップルが誕生しています。

鈴木達央さん&LiSAさん(1月)

人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」や「炎」が大ヒットした、歌手のLiSAさんと『Free!』橘真琴役や『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役などで知られる鈴木達央さんが、2020年1月にそれぞれの公式サイトで結婚を発表しました。

 

2021年7月には、鈴木達央さんの不倫がスクープされ、鈴木達央さんは責任を感じてか自殺未遂騒動を起こし、LiSAさんも精神的なショックを受け、一部コンサートを中止にするなど活動を休止する事態となりました。

 

しかし、憔悴しきっていた鈴木達央さんの姿を見て、LiSAさんは関係を修復する事を選択し、2022年7月にはコロナ渦で行えていなかった、結婚式を挙げました。

 

そして、2023年4月25日には、LiSAさんが自身の公式サイトで、第1子を出産したことを報告しました。

生田斗真さん&清野菜名さん(6月)

かねてから交際の噂があった、ジャニーズ事務所所属で、俳優として活躍する生田斗真さんと、清野菜名さんが5年の交際を経て、2020年6月に結婚を発表しました。

 

2人は、2015年のTBSの金曜ドラマ「ウロボロス~この愛、こそ正義。」で共演して出会いました。このドラマは、人気漫画が原作であり、生田さんと小栗旬さんが主演を務め、生田さんは警官を演じました。

 

2人は連名で「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」とコメントしました。

 

また、清野菜名さんは2022年3月9日に第1子を出産したことを公表しました。

小野賢章さん&花澤香菜さん(7月)

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハリー役の吹き替えなどを担当している小野賢章さんと、<物語>シリーズの千石撫子役、『3月のライオン』川本ひなた役などで知られる声優の花澤香菜さんが2020年7月に結婚を発表しました。

 

それぞれのツイッターで結婚が報告され、小野賢章さんは「いつも支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、夫婦で支え合い、これからより一層精進してまいります」とコメントし、花澤香菜さんも「これからも、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で支え合い、より一層精進してまいります」とコメントしました。

 

二人は、2017年2月、同棲中のマンションに一緒に帰宅する姿を報じられた際、「真剣にお付き合いさせていただいております」と交際を認めていました。

瀬戸康史さん&山本美月さん(8月)

こちらも、かねてから交際の報道がされていた、俳優の瀬戸康史さんとモデル、女優の山本美月さんが2020年8月に結婚を発表しました。

 

結婚発表時の二人の写真は、洗練されており、素敵だと多くの声が上がっていましたね。

 

2人は、2016年のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)や2019年のドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)で共演し、2019年9月頃に交際がスタートしたと言われています。

 

結婚に至った経緯を「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と説明し、「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います」とコメントしました。

密かに愛を育んだ松坂桃李さんのお相手は戸田恵梨香さん

人気俳優として活躍中の松坂桃李さんと、同じく人気女優の戸田恵梨香さんの結婚や、交際のきっかけなどについて詳しくご紹介してきました。

 

ビッグカップルにも関わらず、交際2年間の間、一度も報道されておらず、お二人の結婚は世間が驚いた結婚だったのではないでしょうか。

 

先日、お二人の間に第一子が誕生し、パパとママになられた二人。

 

今後、更に仕事の幅を広げていかれる事でしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ