記事ID148956のサムネイル画像

土屋太鳳の結婚相手は共演者の片寄涼太!馴れ初めや妊娠時期はいつ?

女優の土屋太鳳さんが2023年元旦に結婚を発表しました。そのお相手は共演者の片寄涼太さんです。結婚と同時に妊娠が発表されましたが、出産予定日はいつなのでしょう?また、仕事はいつまで?さらに、お2人の馴れ初めやTwitterについても見ていきましょう。

土屋太鳳が授かり婚!

2023年の始まりは女優・土屋太鳳さんの結婚&妊娠報告に注目が集まりました。お相手は過去に映画で共演した片寄涼太さんですが、Twitterではなく公式サイトによるお2人の直筆署名入りの発表が話題になりました。

 

そこで今回は、土屋太鳳さんの出産予定日やお2人の馴れ初め、結婚式の時期はいつなのか?について見ていきたいと思います。また、片寄涼太さんのプロフィールについてもまとめましたので、ぜひご覧ください。

土屋太鳳のプロフィール

  • 本名(ふりがな):土屋太鳳(つちやたお)
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 生年月日:1995年2月3日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:155cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:片寄涼太(配偶者)両親・姉・弟

2005年にオーディションで審査員特別賞を受賞

土屋太鳳さんは、2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞しました。

 

同オーディションの受賞者の中では最年少でした。

 

オーディションを受けたきっかけは、10歳のときに新聞で「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の募集告知を見て、自分と同じ名前だと思い応募したのだそうです。

初仕事はゲームソフトのCМ

初仕事は2007年12月1日より放送された、カプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMでした。

初ドラマレギュラー出演は「鈴木先生」

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演を果たします。

 

土屋太鳳さんは、鈴木先生が担任の2-Aの生徒で、古典的な美少女でクールビューティーなのに煙草を吹かす程の愛煙家である裏の顔をもっている、『鈴木先生』のヒロインで、キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じました。

朝ドラで国民的女優に

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』にヒロインの妹役で出演している最中、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれました。

 

ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのために胸まであった髪を40センチ切りました。

 

『花子とアン』で注目されつつあった土屋太鳳さんですが、『まれ』で主演をつとめ、一気に知名度をあげました。

土屋太鳳が結婚した相手は片寄涼太!プロフィールは?

続いては、土屋太鳳さんが結婚した相手・片寄涼太について詳しく見ていこうと思います。

片寄涼太のプロフィール

  • 本名(ふりがな):片寄涼太(かたよせ りょうた)
  • 所属事務所:LDH JAPAN
  • 生年月日:1994年8月29日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:大阪府八尾市
  • 血液型:AB型
  • 身長:180cm
  • 活動内容:歌手、ダンサー、俳優
  • 家族構成:土屋太鳳(配偶者)

LDHからスカウトされたことから芸能界入り

12歳の時に、友人が歌っていたEXILEの曲を聞き、EXILEのファンとなった片寄涼太さん。

 

14歳の時にEXILEのライブを観に行き、LDHの新人開発部にスカウトされたことがきっかけで、芸能界を目指すこととなりました。

オーディションでは落選した過去も

片寄涼太さんは、2009年、「劇団EXILEオーディション」に参加し、さらには、2010年に開催された「OCAL BATTLE AUDITION 2」で、ファイナリストとなり注目を集めました。

 

学生服で参加していたことで、更に注目が集まった片寄涼太さんでしたが、これはLDH新人開発部の小山さんから『東京で学生服で目立った子がおったっていう情報を聞きつけて…。涼太くんも学生服で行ったらどう?』とアドバイスを受けたことによるものだったそうです。

 

残念ながら、オーディションには、落選しましたが、逆に刺激されて芸能界への意欲が高まったと語っています。

2012年からGENERATIONSのヴォーカルとして活躍

2011年7月、GENERATIONSの候補メンバーとして始動し、夢者修行と題してバス1台で全国各地を行脚し、路上ライブを中心に経験を積んで、2012年4月、GENERATIONSの正式メンバーとして始動し、2012年11月に、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとしてメジャーデビューを果たしました。

ドラマ『GТО』で俳優デビュー

事務所の先輩であるEXILE・AKIRAさんが主演をつとめたテレビドラマ『GTO』に生徒役で出演した片寄涼太さん。

 

これが、俳優として初めての仕事で、悪戦苦闘していたそうですが、仕事帰りにAKIRAさんに車で送ってもらって、たくさんアドバイスを貰ったり、セリフ合わせをしてもらったりと、たくさん支えてもらったとエピソードを語っています。

土屋太鳳の結婚発表はいつ?Twitterで発表?

続いては、土屋太鳳さんの結婚発表について、詳しく見ていこうと思います。

元旦にTwitterではなく公式サイトで連名報告

2023年元旦に、土屋太鳳さん、片寄涼太さんは公式サイトを通じて、結婚を発表しました。

 

「様々な節目における誠実な相談相手として、また刺激的な表現者として、私たちは尊敬し助け合いながら、出会ってからの月日を乗り越えてまいりました。

 

その絆を未来へと繋げるべく、先輩方にアドバイスをいただきながら結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました。

 

この奇跡を大切に育みながら共に切磋琢磨し、新しい時代の夜明けを願って、より一層愛情深く邁進してまいりたいと思います。」

 

としたコメントを連名で掲載しました。

Instagramでも発表

また、土屋太鳳さんは、公式インスタグラムでも、初日の出の写真とともに、公式サイトで掲載されたコメントを掲載しました。

土屋太鳳の文字が話題に

土屋太鳳さんは、結婚報告での署名においても、独特の綺麗な字を披露しており、話題となりました。


あまりにも整った、独特の文字なのでファンの間からは「土屋フォント」と呼ばれているようです。

土屋太鳳が妊娠を発表

結婚と同時に発表された、土屋太鳳さんの妊娠について詳しく見ていこうと思います。

結婚発表と同時に妊娠報告

土屋太鳳さんは、結婚と同時に妊娠している事も発表しました。

 

しかし、その時点で、複数仕事が決まっていました。2月11日には、土屋さんが監督を務めたショートフィルム『Prelude〜プレリュード〜』がWOWOWで放送されました。

 

また6月に夏木マリさんが演出の舞台への出演が発表されています。

 

さらにドラマにも出演するとの話もあり、臨月ぎりぎりまで仕事をする予定だそうです。これは、土屋太鳳三たっての希望との事です。

 

片寄涼太さんは、臨月間際まで仕事を続けるつもりの土屋太鳳さんを心配し、2人の間では意見の対立もあったとのことです。

出産予定日は2023年晩夏か秋

2022年末に妊娠が発覚した土屋太鳳さんですが、出産は晩夏か秋頃といわれているので、2023年の8月末か9月頃が出産予定だと考えられています。

2023年3月には元気な姿を披露

土屋太鳳さんは、2023年3月2日に開催された「SENKA 新CМ&新ミューズ就任」発表会に出演し、元気な姿を見せました。


報道陣から、体調はどうか?という問いかけ、返答はしなかったものの、笑顔で会釈してステージから退出したとのことです。

土屋太鳳の結婚式は?

続いては、土屋太鳳さんの結婚式の予定などについて見ていこうと思います。

結婚式の予定は公表されていない

土屋太鳳さんと片寄涼太さんの結婚式についてはまだ発表はされていません。土屋太鳳さんの仕事も臨月まで立て込んでいるので、結婚式はまだ先である可能性が考えられます。

作品では多くの結婚式を経験

本人自身の結婚式でのウェディングドレス姿の披露はまだされていませんが、作品では多くの結婚式を経験しています。

相手役①田中圭

2021年2月公開の映画「哀愁シンデレラ」では、田中圭さんと結婚するシーンがありました。

 

土屋太鳳さんは、真っ赤なカラードレスを着用しました。

相手役②佐藤健

2017年12月の公開された実話をもとにした映画「8年越しの花嫁」では、佐藤健さんと結婚するシーンがありました。

相手役③山崎賢人

2015年放送の朝ドラ『まれ』では、最終話で、山崎賢人さんとの結婚式のシーンがありました。

 

土屋太鳳さんは、白のウェディングドレスを着用しました。

土屋太鳳と片寄涼太の馴れ初めは?

続いては、土屋太鳳さんと片寄涼太さんの馴れ初めについて詳しく見ていこうと思います。

出会いは映画「兄に愛されすぎて困ってます」の共演

2人の出会いは、2017年4月から放送されたテレビドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』での共演でした。

 

このドラマは、せとかは、不器用ながらも優しい兄はるかと幸せな日々を送っていた。ある日、せとかが海外への修学旅行に行くことが決まりパスポート申請のために戸籍謄本の準備を親に頼んだところ、せとかが養子であることが判明することで、変化していく兄と妹のラブストーリーです。

 

土屋太鳳さんは、主人公のせとかを、片寄涼太さんは兄のはるかを演じました。

片寄涼太からアプローチ

映画関係者の話によると、片寄涼太さんが土屋太鳳さんにベタ惚れしてアプローチをしたそうです。

 

撮影当時から仲が良かったという証言もあり、映画が公開された年、2017年に交際がスタートしていたそうです。

5年間極秘交際を続けていた

交際から結婚が発表されるまでの5年間、土屋太鳳さんと片寄涼太さんはお互いのファンのために極秘交際を続けていました。

 

基本的に外でのデートはせず、目的地が一緒でも一緒に移動はしない徹底ぶりで、どうしても外でデートをするときは、2人きりではなく友人と一緒のときが多かったそうです。

土屋太鳳は結婚願望があった?

続いては、土屋太鳳さんの結婚願望について詳しく見ていこうと思います。

交際するなら結婚前提だった

土屋太鳳さんは、テレビ出演時「交際をする時に、結婚を前提にしてというと、重いと思われがちですが、私は結婚を考えないのであれば付き合わないほうが思っている。」と話しており、結婚願望はもとよりあったと思われます。

「前向きに結婚に挑戦したい」と話していた

映画「8年越しの花嫁」のでは8年越しに結婚の夢が叶った難病の女性の役を演じた土屋太鳳さんは、結婚願望について聞かれると前向きに挑戦したいと話していました。

結婚は自然な流れを希望

2021年にインタビューでは、『「私は結婚するのかな。それとも、しないのかな」なんて思います。』と心の内をあかしている土屋太鳳さん。

 

さらには、『常に不安だらけだけど、好きな人には「好きだよ」「大好きだよ」って、なるべくちゃんと伝えたり、ギュッと抱きしめたり――そんなことを大切にしていきたいです。』とも語り、『結婚は、そういう自然な流れの中でできたらいいなって思っています。』としています。

 

このインタビュー時点で、片寄涼太さんと交際していたと考えられますので、片寄涼太さんとの将来を考えてインタビューに答えていたのかもしれませんね。

土屋太鳳今後の結婚生活に注目

女優の土屋太鳳さんについてご紹介してきました。

 

元旦に片寄涼太さんとの結婚、妊娠を発表した土屋太鳳さんは、秋頃までには出産を予定されています。

 

ママとなり、今までとはまた違った魅力を見せてくれるようになるのではないでしょうか。今後の土屋太鳳さんにも注目していきたいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ