記事ID148946のサムネイル画像

滝川カレンの結婚相手はテラスハウスの太田光る!結婚式や妊娠の噂は?

バラエティでも大人気のモデル・滝沢カレンさんが結婚されました。お相手はテラスハウスに出演していた太田光るさんであることが確定しています。そこで今回は、滝沢カレンさんの夫のプロフィールや2人の馴れ初め、結婚式や妊娠の噂について解明していきます。

滝沢カレンのプロフィール

  • 本名:滝沢まりな
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1992年5月13日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:170cm
  • 活動内容:モデル、タレント
  • 家族構成:夫

渋谷でスカウトされて芸能界入り

滝沢カレンさんは渋谷でスカウトされて、モデルとして芸能界入りしました。芸名は、水にちなんだ名前にしたかったので、水の中で一番大きい「滝」を含む苗字と、赤ちゃんが出来たらつけたいと思っていた名前を組み合わせ、「滝沢カレン」としました。

ミスセブンティーンでグランプリを獲得

滝沢さんは、モデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ、雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、2011年3月まで活動しました。その後は、『JJ』の専属モデル、『Oggi』の専属モデルとして活動しました。年齢が上がるにつれて、その年代の人気雑誌の専属モデルとして活躍していたようですね。

女優としても活躍

また、滝沢さんは、ドラマ『ルーキーズ』のマドンナ役のほか、映画『マリア様がみてる』、ドラマ『G線上のあなたと私』に出演しました。バラエティとモデルの印象が強い滝沢さんですが、女優としてのキャリアも積み上げています。

バラエティで大活躍

滝沢さんは『踊るさんま御殿』での面白い発言からはじまり、『まっちゃんねる』や『IPPONグランプリ』などのバラエティ番組で大活躍しました。不思議な日本語と独特のコメントでバラエティで大きなインパクトを残し、知名度を上昇させました。

滝沢カレンの結婚相手(夫)は太田光る!

次に、滝沢カレンさんの結婚相手を確認します。お相手の経歴や、現在の職業について見ていきます。

太田光るのプロフィール

太田光るさんは1997年生まれ、千葉県出身です。父親がイタリア人でハーフであり、身長177cmの肉体は鍛え上げられています。元大工で、モデルとして活動していました。日常会話レベルのポルトガル語、スペイン語、イタリア語を操ることが出来ます。

テラスハウスに出演

太田さんは、人気番組「テラスハウス」に出演していたことで知られています。

「Boy&Girls in the City」の第19話~32話に出演

太田さんは2016年の「テラスハウス:Boy&Girls in the City」というシリーズの第19話~32話
に出演していました。この人気番組への出演で、知名度を大きく上昇させました。

俳優・モデルをするために卒業

太田さんは共演していた大畑ありささんを好みだと言ったり、田森美咲さんとデートを重ねていましたが、誰ともカップルにはなりませんでした。田森さんに関しては、彼女の告白を断っています。この番組でよい経験ができたため、俳優・モデルを頑張るために卒業しました。

現在は建築会社の代表

太田さんは現在は芸能界を引退しています。2021年には建築会社のイメージモデルをしていたこともあり、16歳の頃から大工をしていた経験もあり、現在は建築会社の代表を務めています。建築会社のモデル起用は、建築に関係のある経歴の持ち主だからだと発表されています。

滝沢カレンの結婚当初の様子は?

次に、滝沢さんの結婚発表と、結婚当初の様子を見ていきます。どんな結婚発表をして、どんな暮らしをしているのでしょうか?

インスタで結婚を発表

2022年7月5日、滝沢さんが自身のインスタグラムにおいて「現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、このたび結婚いたしました」という報告をしました。お相手については、滝沢さんの仕事、生活や周りの仲間、犬を大切にしてくれる人だと紹介していました。

太田光るもインスタで結婚を発表

お相手の太田さんも滝沢さんと同じ日に、自身のインスタグラムで結婚を発表しています。「出会ってからの日々は時間が足りない程楽しくて、」、「親友のような最高のパートナーです。」と語っています。滝沢さんの投稿と同じ場所で撮影した画像を添えて、「人生の冒険相手」という共通のキーワードを用いているのが印象的でした。

愛犬「マカロン」も一緒に暮らしている

滝沢さんが高校時代に飼い始めた「マカロン」は今も元気であり、溺愛しているようです。結婚後は、マカロンとさらに2匹の犬を加えた、計3匹の犬を飼って仲良く暮らしているそうです。「3匹みんなかわいくて仕方ないです。全部の力を使ってでも、大の幸せ者(犬)になってもらいたいです。」と語っています。

滝沢カレンと太田光るの馴れ初めは?

この項では、二人の馴れ初めを見ていきます。旅行や半同棲状態の報道も確認します。

初共演はファッションショー

2人は2017年3月19日に開催されたファッションショーに出演していました。その頃は滝沢さんは別の男性との熱愛が報じられていたので、交際には発展しなかったようです。とはいえ、最初の出会いがこのイベントである確率は高そうです。

2019年友人の紹介で出会う

二人は友人の紹介で出会い、2019年5月から交際をスタートさせています。ファッションショーで共演したものの、その後の交友はなかった可能性が高いとみられています。結婚を発表したのが2022年7月なので、交際期間は3年2カ月ということになります。

交際2カ月で一緒にモルジブへ

お二人は2019年8月21日発売の『週刊新潮』にて一緒にいるところをスクープされています。この時、交際開始から2カ月であり、モルジブ旅行を楽しんでいました。交際直後に海外旅行とは、二人の仲がすぐにぴったりあっていたようですね。

2020年には半同棲状態

その後、共に焼き肉会に参加するところを撮られたり、2020年12月18日発売のフライデーには、代官山のイタリアンで経営者カップルと食事をしているところを報じられています。この時、二人は既に半同棲状態だったとのことです。お互い、将来のことも考え始めていたかもしれませんね。

滝沢カレンは結婚式をした?

次に、滝沢さんの結婚式を確認します。彼女は結婚式に対して、どんな思いを持っているのでしょうか?

結婚式はまだだが海外で挙げる可能性大

インスタグラムでの結婚発表では結婚式の予定は記載されておらず、結婚式はまだのようです。彼女は「海外でパワーをもらえる女なので、海外で挙式をしたらこの夫とずっと楽しくやっていこうと思えるはず」という気持ちがあるため、海外で結婚式を上げる可能性が高いとみられています。

20歳の頃からウエディング貯金をしている

滝沢さんは以前から、恋愛も結婚も仕事も旅行もしたいという願望がありました。20歳の頃からウエディング貯金をしているので、結婚式はするだろうと見られています。若い時から思い入れが強く、資金も貯めていたということで、大がかりなこだわりのある式になりそうですね。

結婚式にはやりたいことを全部やりたい

滝沢さんは理想の結婚式について、自分がやりたいことを全部詰め込みたいと話しています。ハワイが大好きで2023年1月1日にはみんなでハワイにいたいとも話しています。そのため、ハワイで結婚式を挙げる可能性が高いと見られています。日本では恥ずかしいことも海外ならできるので、招待状、料理、ファッションなど、自身のこだわりを詰め込む意気込みです。

滝沢カレンが妊娠中ってホント?

次に、滝沢さんが妊娠中という噂に迫ってみます。結婚時の「家族が増える」という言葉の真相を探ってみます。

一気に家族が増えると報告

彼女がインスタグラムで結婚発表した時に、「一気に家族が増える」という言葉がピックアップされたことから、妊娠しているのでは?という噂が流れました。ドラマの役柄で妊婦姿の画像も出回っていましたので、この二つの要素で妊娠の噂になりました。近年ではできちゃった結婚をする芸能人も多いので、滝沢さんもそのケースか?と考えられました。

滝沢カレンは妊娠中ではない

「一気に家族が増える」というのは太田さんと2匹の犬のことであり、妊娠しているわけではありませんでした。また、滝沢さんは仕事を継続するという情報もあったため、妊娠中ではありません。「家族が増える」という言葉が独り歩きしてしまったようですね。少しややこしい表現でしたが、彼女自身も多少の混乱は予想していたのではないでしょうか。

滝沢カレンの理想のタイプは太田光るに当てハマっている?

この項では、滝沢カレンさんの理想のタイプを確認します。そして、そのタイプに太田光るさんは当てはまっているのでしょうか?一つ一つの項目について検証していきます。

理想のタイプ①運転免許を持っている

一つ目の条件は、なんと運転免許です。意外と庶民的な条件ですが、滝沢カレンさんらしい、天然ボケ風な要求です。成人男性の多くがこの条件をクリアできるのではないでしょうか。太田光るさんは「テラスハウス」においてバイクに乗っていたので、車の免許も持っているだろうと予想されています。

顔が売れている有名人にとって、車は大事です。電車に乗るわけにもいかないので、車移動が日常だと思われます。さらに、滝沢カレンさんは愛犬家なので、犬をどこかへ連れていくのにも自動車は欠かせません。太田光るさんは運動神経抜群なので、ドライビングテクニックも高そうです。夫婦で楽しくドライブしている姿が想像できますね。

理想のタイプ②足が速い

二つ目の条件は、「足が速い」です。これも滝沢カレンさんらしい、おとぼけ回答ですが、彼女の中では重要なのかもしれません。太田光るさんは、格闘技、筋トレ、サッカーの経験者ですので、この条件も大丈夫そうです。また、建築関係の仕事で鍛えられているのもプラスの要素です。鍛え上げられた肉体を持つ彼は、彼女の審査をクリアしたと思われます。

滝沢カレンさんはいい人が見つかったらまず、リレーの選手だったかを確認するようなので、太田光るさんも当然クリアしているはずと見られています。「リレーの選手だったかを確認」も彼女らしい、面白いセンスですね。「リレーの選手」という、みんなが子供時代に忘れてきている発想を今も持ち続けているのが素晴らしいのではないでしょうか。

「何かに間に合わないという格好悪さが嫌なんです」、「(新幹線に)『おれ、足遅いから遅れちゃった』とか言われたらさめますね」、「誰かの後ろを走ってる男は嫌です」とも語っています。

理想のタイプ③字がきれい

3つ目の条件は「字がきれい」です。少し真面目な気もしますが、これもやや面白い条件ですね。太田光るさんは会社の代表を務めるくらいなので、字は丁寧に書いているはずであり、この条件もクリアしていると見られています。

字がきれいなことは、意外に大事な要素かもしれません。字を書く行為は、誰かに何かを伝えようとする行為であり、そこにはその人の人柄や精神性が現れます。乱雑に汚い字を書いて、それをよしとしている人は、コミュニケーションの取り方も雑で、仕事においてもていねいさを欠く人物だと言えます。

よって、きれいな字を書く人は、配偶者にするにふさわしい人物と言えます。妻を大事に扱い、家族を大切にする可能性が高そうです。

理想のタイプ④鼻くそをほじらない

滝沢カレンさんは以前出演したバラエティ番組で、どんなにその男性を好きでも、鼻くそをほじった瞬間に嫌いになると話しています。3つ目は、「鼻くそをほじらない」というおもしろ回答です。「もう絶対にほじらないから!」と謝っても、好きになることはないという、厳しい条件です。

しかし、この条件に関しては、先行きは不透明だと言えます。夫婦が一緒に暮らして、時間がたつと、どんどんお互いへの遠慮がなくなります。そして、親や兄弟と同じような存在になっていきます。このお二人のようなハーフの美男美女の夫婦も例外ではありません。

時間がたち、年をとって、鼻くそをほじるような緊張感のない行為も出てくるでしょう。その時、二人がどうするかが問題です。滝沢さんがそれを許容するか、太田さんががまんを続けるか。この条件に関しては、今後の観察が必要かもしれません。

二人が新しい生活をスタートできた理由

太田光るさんは以前、恋愛バラエティ番組に出演した際、自身の恋愛観について語っています。その内容は、年上の女性としか付き合ったことがなく、包容力がある人が好きで、この子だと思ったらガンガン行く、というものでした。ですので、やはり年上の姉さん女房の滝沢カレンさんに惹かれたのではないでしょうか。

また、二人はハーフのモデルであるという共通点があります。それぞれの親が外国にルーツがあり、モデルという特殊な職業を経験しているというのは、二人が理解し合ううえで大きかったと思われます。

交際を始めてすぐに海外旅行に出かけたことや、ほどなくして半同棲状態になったことからも、二人が親密になるのに長い時間はかからなかったようです。このように、お互いが相手のことを理解できる夫婦は理想的と言えます。結婚のタイミングで、新たな犬を飼い始めていることからも、それは明らかです。二人の望む生活のイメージを共有できているからこそ、新しい家族を迎えることが出来たのでしょう。

滝沢カレンの今後の結婚生活に注目

タレントの滝沢カレンさんの結婚について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。人気タレントとして活躍する滝沢さんは、結婚し、家庭を持つようになりました。今後のタレント活動だけでなく、結婚生活にも注目していきましょう。彼女らしい、楽しい家庭生活を送ると考えられるので、その姿を楽しみにしていきましょう。

関連記事もどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ