記事ID136229のサムネイル画像

不思議キャラが魅力的!滝沢カレン風メイク方法でハーフ顔に!

不思議で独特な日本語を使い話題になってる滝沢カレンさん。不思議な魅力にはまってしまった方も少なくないはず!そんな人気急上昇中の滝沢カレンさん風のメイク方法を紹介します。ぜひ滝沢カレンさんのメイクを真似ハーフ顔になっちゃいましょう!

不思議キャラが可愛い!滝沢カレンのプロフィール

生年月日 1992年5月13日
出身地 日本・東京都
血液型 AB型
身長 170㎝
スリーサイズ 81-58-85

お父さんがウクライナ人、お母さんが日本人のハーフ。2008年に雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」のグランプリをとり、「SEVENTEEN」の専属モデルとして2011年まで活躍。2011年4月より「JJ」の専属モデルになる。現在はバラエティ番組などでも活躍中。

滝沢カレン風のベースメイク

滝沢カレンさんといえばハーフということでホリが深く、鼻筋がシュッとしていてメリハリのある顔立ちですよね。ベースメイクはナチュラルにつやを出し、ハイライトやシェーディングを使って顔の陰影を強調するのがポイント!

では、滝沢カレンさん風ベースメイク行ってみましょう!

1.化粧下地を頬、おでこ、あごなどツヤを出したい部分に塗る。

2.クッションタイプのファンデーションを薄く塗る。

3.スティックタイプのシェーディングを鼻の横にいれていく。アイホールにも入れて鼻筋とつなげる。スポンジやブラシでぼかして自然にする。

4.Tゾーンにハイライトをいれて、シェーディングと同じようにぼかす。目の下とあごの部分にもハイライトを入れる。

6.こめかみからエラが張っている部分(正面から見て影になる部分)にシェーディングを入れる。

7.パウダーを崩れやすい部分、小鼻回りや目の周りに小さめのブラシでつける。

8.ツヤ感が失われないようにチークはクリームタイプを使って、薄く頬に広めに入れる

これで滝沢カレンさん風ベースメイクは完成です!

おすすめのステックタイプのシェーディングはこちら!ハイライトと一体型になっていて便利です!

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)プレイ101スティック Duo

購入はこちら

滝沢カレン風アイメイク方法

滝沢カレンさんは目鼻立ちがしっかりしているのでアイメイクはナチュラル。アイメイクのポイントは濃いめの平行よりアーチ眉だと思います。眉毛を似せるとかなり雰囲気でると思いますよ!
それではアイメイク行ってみましょう~!

1.アイブロウパウダーを眉頭から眉尻に向かい眉毛の流れに沿って入れていく。眉頭も濃いめに入れる。

2.アイブロウマスカラで髪色と合わせる。マスカラは毛の流れとは逆に塗っていくと色がつきやすくなる。コームで眉毛の流れを整える。

3.パールの入っていないブラウンシャドウをアイホールに広めに塗る。

4.下まぶたにも目尻から目頭に向かって薄くなるようにシャドウを塗っていく。目頭部分と涙袋にパール感あるのアイシャドウをぬる。

5.ペンシルタイプのブラウンアイライナーでまつ毛のすき間を埋めていく。下まぶたの目尻部分にも黒目まで引く。上まつげの生え際に、黒のリキッドタイプアイライナーで目尻に向かって太くなるように引き、目尻を長めにそして上に跳ね上げるようにして引く。

6.ビューラーでまつ毛をしっかりと上げ、マスカラを塗る。ぱっちりまつ毛になるよう重ね塗り。下まつげもビューラーを逆さまに使いカールさせてからマスカラを縦にして塗っていく。

これで滝沢カレンさん風アイメイクも完成!
おすすめのアイライナーは滝沢カレンさんがブランドアンバサダーを務めるメイベリンニューヨークから!筆が細くて書きやすく、にじみやすいのでおすすめです!

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)ハイパーシャープ ライナー R

購入はこちら

滝沢カレン風リップメイク

滝沢カレンさんの唇は厚めでぽってりとしていますよね。カラーはヌディーカラーが多いように思います。
ではリップメイクスタート!
1メイク前に.あらかじめリップバームを塗っておく。リップメイク前にティッシュなどで優しくふき取る。

2.コンシーラーで唇の色を消す。

3.ペンシルリップを唇の輪郭に沿って引く。

4.ペンシルで輪郭を描いた内側にヌディー系の口紅を塗る。

5.グロスを唇の中央部分に塗ってなじませる。

これでリップメイク完成です。
おすすめのリップペンシルはこちら!カラーも豊富で発色もよくプチプラなでぜひおためしあれ!

3CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)3CE DRAWING LIP PEN #WILLOWY

購入はこちら

滝沢カレン風メイクに挑戦してハーフ顔になろう!

最後に、滝沢カレンさん風メイクをされている動画もあったのでぜひ、こちらも参考にどうぞ!
滝沢カレンさん風メイク方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?シェーディングなど慣れてないと少し難しいく感じるかもしれませんが、意外にやってみると簡単にハーフ顔に近づけられます!一度やってみるとシェーディングが手放せなくなるかも?!
モデルにタレント業と大忙しの滝沢カレンさんをこれからも応援していきましょう~!ぜひ、滝沢カレンさん風メイクも挑戦してみてくださいね!

TOPへ