記事ID148903のサムネイル画像

緑川静香の年齢身長スリーサイズは?学歴や経歴は?熱愛彼氏や結婚は?

女優やタレント、モデルとして活躍中の緑川静香。彼女の年齢や身長、スリーサイズはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、緑川静香の年齢などのプロフィールについて迫ってみたいと思います。また、彼女の学歴や経歴、恋愛についてもご紹介します。

緑川静香のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):後藤静香(ごとう しずか/しーたん)
  • 所属事務所:サンミュージックプロダクション
  • 生年月日:1988年6月24日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:AB型
  • 身長:168cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優、タレント、ファッションモデル
  • 家族構成:-

 

 

wikipediaがある

緑川静香さんのwikipediaがあります。来歴や出演作品、出演番組など、また、趣味や好きな食べ物にいたるまでとても、詳しく掲載されていますので、興味のある方はアクセスしてみてください。

年齢は34歳

1988年6月24日生まれであり、現在、34歳です。

 

1988年生まれの女優には、佐々木 希さん、榮倉 奈々さん、黒木 メイサさん、新垣 結衣さんなどがいらっしゃいます。

 

 

身長は168センチ

身長は168センチあり、30代女性の平均身長が、158.2cmですので、日本女性としては高めです。

緑川静香のスリーサイズ

緑川静香さんのスリーサイズは、80 - 57 - 85センチと公表されています。

 

緑川静香さんは、9頭身と言われています。

 

2021年11月13日、ベストボディ・ジャパン2021 日本大会のモデルジャパン部門(MS.ミズ MODEL JAPAN)において、レディースクラスの5位に入賞しています。

 

男性誌のグラビアを水着で撮影するのでジムに本格的に通い始め、撮影後、「トレーニングを続けるには何か目標を持った方がいいな」と考えていたところ、担当のトレーナーが過去にベストボディ・ジャパンでチャンピオンになった人だったそうで、話を聞くうちに、大会に興味を持ち出場したそうです。

緑川静香は貧乏だった?

緑川静香さんは、幼いころ、父親が蒸発してしまい、母の知人宅の3畳の物置(土壁の3畳間)で小学校2年から高校3年生までの11年間、⺟と兄の3⼈で暮らしていました。

 

とても貧しく、試食コーナーでお腹を満たしたり、雑草を食べたりしていたそうで、デザートは花の蜜だったとも明かしています。

 

また、テレビは無く、隣の家から漏れてくるドラマのセリフを聞いて頭の中でストーリーを組みたてて遊んでいた、誕生日は砂で作った砂ケーキだったというエピソードも。

 

お風呂も月に1回で、普段は公園の水道を使って体を拭いていたのだとか。

 

雑草を食べすぎがトラウマになり、現在は生野菜のサラダが食べられなくなっているそうです。

 

また、どうしょうもなくお腹が空いていた時に、物置に一匹のコオロギが侵入して来た時、そのコオロギを食べてしまったというエピソードも。

 

緑川静香さんは、貧乏だったことをカミングアウトし、知名度を上げ、その後もいろいろな番組で、貧乏時代のエピソードを披露しています。

緑川静香の学歴はどうなっている?

続いては、緑川静香さんの学歴について見ていこうと思います。

小学校や中学校は不明

小学校や中学校は、明かされておらず、不明です。ただし、埼玉県出身であるため、埼玉県内であることは推測されます。

大宮西高校に通っていた

さいたま市立大宮西高校に通っていたことが分かっています。OBとしてインタビュー記事、閉校の際に制服を着てロケにも行っています。

 

りなみに、緑川静香さんが西高校を志望した理由の一つに、制服が可愛かったからという理由があったそうです。

 

高校時代はダンス部に所属していました。

 

なお現在は閉校になっており、2019年4月から完全中高一貫6年制のさいたま市立大宮国際中等教育学校に移行しました。

5歳の時に父親が蒸発

5歳の時に父親が蒸発し、父親が勤めていた社宅から出ていかなければならず、最初は2万のアパートで暮らしていたそうですが、それも払うことが厳しくなり、小学校2年生からは母親の知人宅の3畳の物置で母親や兄と暮らしていました。

 

蒸発した父親に対して、恨みを持っていたそうですが、22歳の時再会し、恨む気持ちは無くなったと明かしています。

緑川静香はどんな経歴の持ち主?

続いては、緑川静香さんの経歴について見ていこうと思います。

プラチナムプロダクションに所属

高校一年生の時、デパートで雑誌セブンティーンの読者モデルにスカウトされたことが、芸能界入りのきっかけでした。最初は興味が無かったそうですが、「撮影現場ではお菓子が出る」と聞き、行ってみようかなと思ったそうです。

 

それからセブンティーンの読者モデルを3年ほど続け、芸能活動を本格的に始めたいと思っていたとき、原宿の竹下通りで、何人ものスカウトマンに声をかけられたそうです。

 

その中から、2006年にプラチナムプロダクションに所属し、本名の後藤静香として活動を始めました。

 

2006年には、ミスSEVENTEEN2006に選ばれています。

『ミスパーソナリティグランプリ2008』でグランプリ

2008年には、MBSラジオ『イマドキッ』『ゴチャ・まぜっ!』と情報誌『月刊デ・ビュー』のコラボオーディション “ミスパーソナリティグランプリ2008”でグランプリを受賞し、同年10月から『イマドキッ土曜日』のレギュラーになりました。

美脚戦隊スレンダーのメンバーとなる

2009年に芸名を緑川静香に改め、チアガール衣装を着た戦隊系ユニット・美脚戦隊スレンダーのメンバーとなります。


2010年4月7日に「パンティーストッキング〜!」でCDデビューし、スレンダーレッドとして活動しました。

 

メンバーの入れ替わりがありつつ、2014年に解散しており、緑川静香さんがいつ脱退したのかは不明です。

日テレジェニックに選ばれる

2010年には、オフィス彩に所属事務所を移しています。

 

事務所を移籍した理由として、女優などの仕事を積極的にしたかった緑川静香さんに対して、元の事務所はグラビアなどを優先しようとしていた為と挙げています。

 

日本テレビが2015年まで実施していた同局PRを目的としたイメージガールプロジェクト『日テレジェニック2011』に選ばれました。

サンミュージックに所属

2016年3月からは、サンミュージックに所属しています。

 

森田健作さん、カンニング竹山さん、塚本高史さん、メイプル超合金、ベッキーさんなどが所属している事務所です。

 

どちらかというと、お笑いタレントの方が多く所属している印象です。

緑川静香には熱愛彼氏がいる?

続いては、緑川静香さんの恋人の噂について詳しく見ていこうと思います。

彼氏の情報はない

調べてみましたが、彼氏の情報は出回っていませんでした。いままで、スキャンダルも無く、こられているようです。

彼氏がいたことはある?

ブログにおいて読者から初めて彼氏ができた時期を聞かれ、「内緒」と答えていたことがあるため、彼氏がいたことがないわけではないようです。

 

これだけスタイルが良くて、美人なので、モテないわけがないですよね。

緑川静香は結婚しているの?

続いては、緑川静香さんの結婚について見ていこうと思います。

結婚はまだしていない

結婚はまだしておらず、独身であるようです。過去に結婚していたという情報もありませんでした。

「結婚しますっ!!」とブログを投稿

2014年に、「結婚しますっ!!」というタイトルでブログを投稿し、ウエディングドレス姿の写真を投稿しています。

イベントでのドレスだった

結婚したのかと思った方もいたようですが、さいたまスーパーアリーナTOIROにて開催された『NACK5 ハッピーブライダルプロジェクト2014』に出演し、ウエディングドレスを着た事を報告したものでした。

緑川静香は、9頭身女優

女優やタレント、モデルとして活躍中の緑川静香さんについてご紹介してきました。

 

貧乏生活トークで注目を浴びた彼女で、どうしてもその点がクローズアップされがちですが、抜群のプロポーションで、ベストボディ・ジャパン2021 日本大会のモデルジャパン部門(MS.ミズ MODEL JAPAN)において、レディースクラスの5位に入賞するなどしています。

 

日本酒好きで利き酒師(日本酒ソムリエ)の資格を持っており、タレントとしてバラエティでも活躍しています。

 

女優としての活動を軸としてやっていきたいと話している緑川静香さんですので、今後、演技でも注目されるといいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ