木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
まずは”兄者弟者(あにじゃおとじゃ)”とは何者なのかについて迫ってみたいと思います。”兄者弟者”とは、一体何者なのでしょうか。
『兄者弟者』は、現在3人組として活動を行っています。兄者と弟者は実の兄弟であり、当初は2人のみで活動を行っていた模様です。しかし後になり、”おついち”を含めて活動を続けています。おついちは、動画にも登場しているものの動画編集が主の活動です。
おついちと2人の出会いは、弟者がニコニコの企画に参加した際だったといいます。その後に兄者に勧誘されたことで3人での活動をなったのです。そして『兄者弟者』は、『PLAY WITH US』や『共遊』をモットーとしている点が特徴です。
なお『兄者弟者』というネーミングは、兄や弟を指す古風な言い方でしょう。
『兄者弟者』の年齢が気になるところかもしれません。兄者は1984年5月3日生まれであり、2022年現在で38歳となっています。そして弟じゃは、1990年9月27日生まれなので31歳です。兄者と弟者は、7歳年齢が離れているということです。なお2人とも帰国子女となっています。
なお”おついち”は1980年8月26日であり、メンバーの中では最年長です。現在は42歳となっているでしょう。
『兄者弟者』のロフィール画像はイラストになっていて、顔画像は公表されていません。また本名も謎となっています。なお身長に関しては、兄者が184センチあり、弟者は178センチあります。2人とも高身長となっているのです。
『兄者弟者』は、共にそれぞれツイッターをやっています。兄者のツイッターは56.9万人のフォロワーがいて、プロフィール画像は青い髪のイラストです。弟者のツイッターは87.3万のフォロワーがいます。弟者のプロフィール画像は、赤い髪のイラストとなっています。
続いては、『兄者弟者』の配信内容について迫ってみたいと思います。『兄者弟者』は、どういった配信を行っているのでしょうか。ジャンルや生配信についてもお伝えします。
『兄者弟者』は、”おついち”を加えて『TEAM-2BRO.』として活動を行っています。なお『TEAM-2BRO.』には、メロ(通称・メロやん)もメンバーとして加わることが多くあります。
『兄者弟者』が実況しているゲームのジャンルは、FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)やTPS(サードパーソン・シューティングゲーム )です。また、ホラーゲームのプレイ実況をすることも多くあります。
『兄者弟者』はゲーム実況の動画を投稿するスタイルが多いですが、生放送の『2broRadio』もあります。『2broRadio』はラジオ形式であり、YouTubeのライブ配信機能が活用されています。配信とはまた違った、『兄者弟者』を楽しむことができるかもしれません。
『兄者弟者』のYouTubeチャンネルには、どの程度の登録者がいるのか気になるところかもしれません。次に、『兄者弟者』のYouTubeチャンネルの登録者数について迫ってみたいと思います。
メイン・チャンネルであると考えられるYouTubeチャンネル『兄者弟者』は、2022年12月現在で310万人の登録者がいます。人気の高さがうかがえるでしょう。
『兄者のゲーム事務所』というYouTubeチャンネルもあります。こちらは2022年12月現在で54.9万人が登録しています。また当チャンネルは『2BRO.の兄者が気ままにライブするゲーム配信チャンネル』と銘打たれているでしょう。なおこちらのチャンネルの動画は長尺になっている模様です。
おついち専用のYouTubeチャンネルが、『おついちTube』です。『おついちTube』には、89.1万人の登録者がいます。『兄者のゲーム事務所』よりも、登録者数が多くなっているでしょう。
続いては、『兄者弟者』の年収について探ってみたいと思います。人気のゲーム実況系YouTuberである『兄者弟者』は、どの程度稼いでいるのでしょうか。
あくまでも推定ですが、『兄者弟者』は累計収入は10億4382万5305円であるとする向きがあります。想定される収入の範囲は、最小4億1753万122円から最大29億2271万853円程度です。
『兄者弟者』の平均年収は、2947万円から5894万円とされています。なお平均給与は、245万円から491万円です。人気YouTuberということで、相当に稼いでいることが分かるでしょう。
2021年の『兄者弟者』の年収は、推定で1億1762万9338円とされています。特に収入の多かった月は2020年10月であり、2047万6504円となります。
『兄者弟者』の総獲得金額は、6億8578万3281円であるとする見方もああります。既に、この先に生活できる程度の収入は得たということです。それだけ、YouTuberとしての企画力や演出力などが優れていることや、配信の面白さがあるということでしょう。
YouTuberとして活躍している『兄者弟者』ですが、声優としても活動しているというのは本当なのでしょうか。最後に、『兄者弟者』の声優活動について迫ってみたいと思います。
『兄者弟者』は、ゲーム『戦国修羅SOUL』で声優を務めています。本作は戦国の動乱期がテーマとなっている、豊かな戦略性のある3DリアルタイムバトルRPGです。2015年12月よりサービスが開始されています。『戦国修羅SOUL』では、兄者が黒田長政と佐々木小次郎の声を担当しました。
そして弟者は、島津義久と宮本武蔵の声を担当しています。
『兄者弟者』は、『HIDE AND FIRE』というゲームでも声優を務めていました。舞台は近未来の戦場であり、市街地や地下鉄駅、工場などといったステージで、次々現れる敵を撃ち倒すゲームです。弟者がプリンスを演じ、兄者はクラウスを演じています。
さらにおついちも出演し、プロトタイプ021の声を担当しました。なお『HIDE AND FIRE』は、 2019年9月10日にサービスが終了しています。
ターン制のローグライクRPG『ダーケストダンジョン 』のPVで、弟者がナレーターを担当しました。PVには、『呪われたダンジョン編』や『おはこんばんにちは編』があります。
弟者は、Days Gone 「日本オリジナルWEB CM(ロング編)」でもナレーターを担当しています。渋さのある素敵な声をしているため、聞き惚れる方もいるかもしれません。
『兄者弟者』は、テレビアニメ『アフリカのサラリーマン 』の第10話『アフリカの実況者』におついちと共に3人で出演しています。弟者は弟者の声を担当し、兄者は兄者の声を担当しました。そしておついちは、”カラス”の声を担当しました。
『兄者弟者』は、実の兄弟によるゲーム実況配信のYouTuberです。現在は編集などを担当する”おついち”を含む3人で活動を行っています。『兄者弟者』の年齢は30代であり、”おついち”は彼らより年上です。また3人の顔画像については明らかになっておらず、プロフィール画像はイラストになっています。
そして『兄者弟者』のチャンネルは、2022年12月現在で310万人の登録者がいます。人気のチャンネルとなっていることが分かるでしょう。これからの『兄者弟者』の活躍も楽しみです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
『兄者弟者』はYouTuberであり、主としてゲーム実況を行っています。ゲーム実況の配信者ということです。では、『兄者弟者』は1人で活動を行っているのでしょうか。次に、『兄者弟者』のメンバーについてお伝えします。