記事ID148891のサムネイル画像

半田悠人の嫁はami(元E-girls)!学歴・経歴は?馴れ初めや子供は?

テラスハウスに出演していた建築家・半田悠人が結婚した嫁は元E-girlsのamiです。そこで今回は、半田悠人の学歴や経歴について迫ってみたいと思います。また、amiとの馴れ初めや子供についてもご紹介します。2人はどの様に出会ったのでしょうか。

半田悠人のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):半田悠人(はんだ ゆうと/-)
  • 所属事務所:-
  • 生年月日:1988年11月11日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:-
  • 身長:175センチ前後?
  • 体重:-
  • 活動内容:建築士
  • 家族構成:Ami(配偶者)

 

 

現在34歳

半田悠人さんは現在34歳です。

 

同じ1988年生まれの芸能人・有名人には、窪田 正孝さん、松坂 桃李さん、内田 篤人さん、前田 健太さんらがいらっしゃいます。

神奈川県出身

現在、東京で生活をしている半田悠人さんですが、出身は神奈川県です。

ニックネームは半さん

ニックネームは、半さんと呼ばれている事が多いようです。後述する、テレビ番組に出演していた際につけれたニックネームのようです。

職業は建築家

職業は、建築家であり、2017年に総合芸術制作会社デリシャスカンパニーを法人化し、代表取締役をつとめています。

 

幼稚園児の頃の夢は、大工さんになることだったそうで、その頃から建築の道へ歩き出されていたようです。また、幼稚園の頃から中学生のころまで、レゴブロックが大好きで、お小遣いのほとんどをレゴブロックにつぎ込み、遊んでいたと語っています。

半田悠人の経歴はどうなっている?

続いては、半田悠人さんの経歴を見ていこうと思います。

テラスハウスに出演

半田悠人さんは27歳の時、人気リアリティショー「テラスハウス」の「TERRACE HPISE BOYS&GIRLS IN THE CITY」に約5ヶ月間出演していました。

 

テラスハウスは、「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組で、人気を博していましたが、2020年に出演者が誹謗中傷により亡くなった事から、打ち切りになっています。

 

半田悠人さんは、テラスハウスに入居した頃は、東京藝術大学4年生で、大学卒業後はハーバード大学に留学したいと英語の勉強もしていました。

 

立ち居振る舞いが、落ち着いており、キャストの中でお兄さん的な立ち位置にいました。当時、半田悠人さんには、同じ大学の彼女がいたので、テラスハウス内で恋愛することはありませんでした。

 

同時期に住んでいた女優の夏美にデートに誘われたりしていましたが、きっぱり断っており、他の女性になびかなかったところも女性に高く評価されているポイントの一つでしたね。

 

こういった点から、『ミスターパーフェクト』なんてニックネームが付くほどで、歴代の出演キャストの中でも人気の高い一人でした。

アートなイベントに参加

バンタンデザイン研究所の卒業学年による集大成「VANTAN STUDENT FINAL 2019/卒展」のポスター作製に協力したり、屋台のデザインをされたりと、建築物に限らず様々なジャンルでデザインや設計などに携わっていらっしゃるようです。

『元映画館』を手掛ける

半田悠人さんは、家賃というシステムはいずれなくなると考えており、家賃をいかにゼロにするかが建築家として取り組むべきことだなと、坪単価が安い広めの場所を自分たちで改修して、余ったスペースを貸し出してシェアすれば家賃がゼロになると考えたそうです。

 

そこで、大きめの場所を探していたところ、28年間使われていなかった日暮里の映画館で、それを実行すべく、『元映画館』プリジェクトを始動したそうです。

半田悠人はどんな学歴?

続いては、半田悠人さんの学歴について詳しく見ていこうと思います。

神奈川県立湘南高等学校を卒業

高校は、神奈川県内の公立では、トップの偏差値を誇っている、神奈川県立湘南高等学校に進学し、2007年に卒業しています。

 

元東京都知事の石原慎太郎さんや、ノーベル化学賞受賞者の根岸英一さんなどが卒業生にいらっしゃいます。

早稲田大学教育学部を卒業

進学先として、東京大学の建築と、東京藝術大学の建築、2つを目指していた半田悠人さんでしたが、高校が楽しすぎて道を逸れてしまった結果、一番ラクといわれていた私立文系コースにしか進めなかったそうです。

 

そして、哲学を学ぶため、早稲田大学教育学部に進学します。

東京藝術大学・芸術学部建築科を卒業

早稲田大学に進学した半田悠人さんでしたが、やはり芸大をあきらめきれなかったそうで、芸大受験の準備をしながら、並行して大学に通っていました。

 

そして、1浪した後、東京藝術大学・芸術学部建築科に進学し、2015年に、卒業しています。

元E-girlsのamiとの馴れ初めはどうなの?

続いては、半田悠人さんと元E-girlsのamiさんの結婚について、詳しく見ていこうと思います。

2021年に結婚を発表

2020年2月22日に、妻である元E-girlsのAmiさんがインスタグラムで結婚を発表し、続いて半田悠人さんも自身のブログで結婚を報告しました。

 

「フフフと夫婦で笑える夫婦になりたい」という願いを込めて2月22日に入籍したのだそうです。

 

Amiさんは、「彼はまさに、私の理想の男性です」と綴っており、半田悠人さんは「彼女は、誰よりも愛に深く、周りの人やものをとことん大切にする人です。そんな姿に惹かれました。」と明かしています。

Dreamとしても活躍したamiが嫁

  • 本名:中島麻未
  • 誕生日:1988年5月11日
  • 年齢:34歳
  • 出身地:大阪府箕面市
  • 活動: 歌手

嫁は、元E-girlsでメインボーカルの一人として、またdreamとしても活躍したAmiさんです。2017年にソロ活動に専念するため、E-girlsを脱退しました。

 

その後は、ソロで活躍、バラエティ番組などにも出演していました。金髪がトレードマークでしたが、2021年に金髪を卒業宣言しています。

 

3年間の交際期間を経て結婚

2人の出会いは、Amiさんが2017年7月にE―girlsを卒業した頃だったそうです。

 

知人の紹介で知り合い、同い年ということもあってすぐに意気投合し、Amiさんが半田悠人さんの誠実な人柄に引かれ、猛アタックして交際が始まったのだそうです。

2019年に交際の噂があった

2人は、2019年6月の時点でメディア関係者の間で噂になっていました。当時の時点で、既に交際開始から2年経っていました。

 

熱愛報道に関して、Amiさんの所属事務所は「プライベートは本人に任せている」というコメントを発表しており、交際は確実視されていました。

半田悠人のプロポーズ

プロポーズは半田悠人さんからで、普通に普通にソファで話してる時に、「amiちゃんがずっと欲しかったものだと思うよ」と半田悠人さんから箱を渡されたそうです。

 

Amiさんが箱を開けるとキーホルダーのようにリングが連なったものが入っていたそうで、「鍵をつけるやつ?」とamiさんが聞くと、半田悠人さんは「指輪のサイズ測るやつだよ」と言われ、これがプロポーズだったようです。

半田悠人には子供がいる?

続いては、半田悠人さんの子供について、詳しく見ていこうと思います。

2022年9月頃に第一子出産

Amiさんが2022年9月5月にインスタグラムで、第一子を出産したことを報告しました。

 

インスタグラムに赤ちゃんの手を握る写真を掲載し、「先日、我が家に男の子が誕生いたしました!! はじめての妊娠、出産、そしてコロナ禍という事もあり、無事産まれてからの発表にしたいと思いまして、このような形でのご報告とさせていただきます」と綴りました。

 

”先日”としているため、出産したのは8月中であった可能姓も考えられます。

第一子は男の子

第一子は男の子で、顔は写っていませんが、Amiさんのインスタにも登場しています。

妊娠は発表していなかった

無事産まれてからの発表にしたいと、妊娠は発表していませんでした。

テラハ・ミスターパーフェクトこと半田悠人は、Amiと結婚

テラスハウスに出演し、ミスターパーフェクトと呼ばれ、人気が高かった、現在は建築家である半田悠人さんについて、ご紹介してきました。

 

元E-girlsのAmiさんと結婚し、今年夏には第一子の男の子が誕生しています。

 

夫婦のとても仲睦まじい様子の動画がYoutubeにもアップされており、憧れの夫婦とも言われているようです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ