記事ID148863のサムネイル画像

    「芸能人ニュース」が見れるおすすめサイトやブログは?裏ニュースも?

    芸能人のニュースが気になる方も少なくないかもしれません。そこで今回は、芸能人のニュースについてサイトやブログをご紹介します。裏ニュースやゴシップに関するサイトにも迫ってみましょう。さらに、芸能人の熱愛から結婚、出産についてのニュースを紹介するサイトも取り上げてみたいと思います。

    最新情報がゲットできるおすすめサイトは何?

    暇つぶしの一環や、気になる芸能人の情報を入手するために芸能人ニュースをスマホやPCで閲覧する人も多いことでしょう。

    現在、様々な媒体が存在していますが改めて、最新情報をゲットしたいという用途に使える各サイトの特徴や、おすすめできるポイントについて改めて振り返ってみましょう。

    ORICON NEWS

    ORICON NEWSはオリコンランキングが運営しているニュースサイト。音楽のイメージが強いですが、芸能界や、映画、スポーツのニュースなどもカバーしています。

     

    ニュースの切り口もオリコン独自の視点を持ち、エンターテイメント性のある記事がリアルタイムに配信されていることが特徴です。

    Yahoo!ニュース(エンタメ)

    ヤフー株式会社が提供しているニュースサイトのYahoo!ニュースと聞くと固めの記事が多く、新聞に近いというイメージを持っている方もいるかもしれません。

     

    しかし、Yahoo!アプリを開いてみると、ニュースはタブがジャンルごとに別れていて芸能、スポーツ、ファッションなど欲しい情報を厳選することができるのです。

     

    また、タブを芸能にして表示させると次回アプリを起動した際に、芸能タブを保持したままニュースが読み込まれる便利機能が魅力ですね。

    ナタリー

    ナタリーは、株式会社ナターシャが提供しているニュースサイト。音楽メディアを扱う「音楽ナタリー」、最新漫画情報を配信する「コミックナタリー」、お笑い専門の「お笑いナタリー」など専門性の高いサイトです。

    MANTANWEB

    MANTANWEBは、「まんたんウェブ」と覚えている方の方が多いかもしれません。ジャンルは芸能、テレビ、アニメ、アイドル、特撮など番組にフォーカスした情報配信に強いという特徴があります。

     

    好きなテレビ番組のある方向けに、出演者のインタビュー記事もあり、情報を深堀したい人にとってはピッタリのサイトです。

    TV LIFE web

    TV LIFE webは、元々雑誌として販売されていた「TV LIFE」のウェブサイト版。タイトルの通り、基本的なニュースはテレビ番組に纏わるニュースが多め。

     

    ドラマやバラエティ、特番などカバー範囲が広く、インタビュータブが独立しているという点が他のサイトと違う点になります。

    「芸能人ニュース」でおすすめのブログがある?

    芸能人ニュースは、大手サイト以外にも人気の媒体があります。おすすめなのはブログタイプのもの。

    SNSの反応が掲載されていたり、包括的な情報を取り入れることができるメリットがあります。おすすめのサイトを紹介します。

    Share News Japan

    芸能ニュースは、その名の通り芸能に特化したブログニュースで、トップページにはアイドル、グラビアアイドル、タレント、声優のように細かいカテゴリが設定されているという点が特徴です。

     

    1記事の文字数が少なく、サクッと読めることやツイッターの声が多数纏められていますので、肩ひじ張らず読むことができるでしょう。

    Johnny's Watcher

    Share News Japanは最新のトレンド情報を、政治、有名人、スポーツ、話題など幅広いジャンルを配信しているブログ系サイト。

     

    SNSのコメントを拾うだけではなく、個々のニュースページにコメントを投稿・閲覧ができるようになっていたり、著名人であればWikiの情報が抜粋して掲載するという工夫がされています。

    芸能スクープ、今旬ナビ!!

    Johnny's Watcher は、ジャニーズ事務所に所属するメンバーについてのニュースのみを配信する専門サイト。

     

    このサイトは、ニュース本文だけではなくニュースをまとめた担当者の感想や、今後の動きの予想について文字数を取っています。

     

    執筆者は、見る限りジャニーズ事務所の情報に明るい人物であるようで、解説が欲しい方におすすめです。

    芸トピ

    芸能スクープ、今旬ナビ!!は、テキストのみのシンプルな芸能ニュースで「Johnny's Watcher 」と同じ会社がサイト運営をしています。

     

    このため、ページの造りが似ており、ジャニーズ以外の芸能ニュースを読みたい方はこちらの方が向いているでしょう。

    画像付き!裏ニュースやゴシップのサイトがある?

    ニュースサイトで中毒性があるのは、なんといっても裏ニュース系。多少飛ばし気味な傾向もありますが、そういった特徴を分かったうえで楽しむ分には、思わず興味津々な情報を得ることができるかもしれませんよ。

    裏芸能ニュース

    裏芸能ニュースは、最近みなくなったアノ人の現在を特集しているケースが多いようです。

     

    例えば「松浦亜弥(あやや)の現在がやばすぎてファン騒然!」、「ワタナベマホトの現在の仕事がヤバイ!年収1億円から〇〇に転落」など、以前はテレビで良く見ていた人の名前がズラリと並んでいます。

     

    詳細な記事も、きちんと調査されていて、文字数も多く、画像や動画のURLなども貼ってあり分かりやすさと読み応えを両立しているサイトということになります。

    zakzak芸能ニュース舞台裏

    zakzak芸能ニュース舞台裏は産経新聞社の夕刊フジのウェブ版です。芸能以外にも政治、経済、スポーツ、健康など幅広いジャンルをカバーしています。

    毒女ニュースはどうなっている?

    女性向けのニュースサイト、毒女ニュースも一時期脚光を浴びたサイトですが、最近名前を聞かなくなりましたが、どうなっているのでしょうか。

    毒女ニュースの特徴や、現在の様子について調査しました。

    毒女ニュースについて

    毒女ニュースは、芸能人スキャンダルについては、ほぼカバーしていたサイトです。テレビよりも詳しく情報が提供されていること、話題の最新情報を素早く取り入れることに力を入れていたようです。

     

    ちなみに毒女というのは、インターネットスラングで「独身女性」を指しています。ゴシップネタが好きな20代の女性をターゲットとしていました。

    ツイッターもある

    毒女ニュースはツイッターのアカウントも存在しています。2013年12月で更新がストップしています。それにも関わらず9178人のフォロワーが残っていることが判明しています。

    更新が終了した!

    Girlsちゃんねるのサイトには「毒女ニュースが2019年12月31で更新が停止するそうです」というタイトルのスレが立っており、その返信コメントは166件もありました。

     

    コメントには「おお、無くなるのか」、「ショック。ご飯が通らない」、「懐かしい」、「え!そうなの」、「涙が止まりません」など、驚きのレスポンスが多数寄せられています。

     

    元々はGirlsちゃんねるのコメントが毒女ニュースに掲載されていたことが多く親和性が高かったようです。

     

    これは双方のサイト運営者は同一人物だった、という理由があります。

    芸能人の熱愛や結婚、出産に関するサイトはあるの?

    芸能ニュースと聞いて、最初に思い浮かべるのは何といっても芸能人の熱愛や結婚、離婚、出産などに関するニュースですよね。

    こういったジャンルに強いサイトについて紹介していきます。

    芸能人の熱愛

    live doorニュースには「芸能人の熱愛」だけが一覧表示されているページがあります。ゴシップが好きな方であれば、このページをブックマークしておくことがおすすめです。

     

    最新の情報が一番上に表示されるようになっていますので、サクッと情報を知りたい、そんな方に向いているといえるでしょう。

    芸能人の妊娠・出産

    芸能人の熱愛と同様に、live doorニュースでは「芸能人の妊娠・出産」という一覧も存在しています。

    RBB TODAY

    RBB TODAYというサイトは、本来ガジェット専門のサイトなのですが、エンタメタブも存在していて、その中には「結婚、出産、離婚」に関するニュースが一覧になっています。

     

    年月ごとにタブが別れていますので、最新ニュースだけではなく古いニュースも閲覧可能です。

    マイナビニュース

    転職で有名なマイナビのニュースサイトである「マイナビニュース」にも「芸能人の結婚ニュース」一覧が掲載されている専門のページがあります。

    芸能ニュースは用途別に使い分けよう

    芸能ニュースは大手ニュースサイトから個人が運営しているブログサイト、裏ニュース系ゴシップサイトなど様々なタイプのものが存在しています。

     

    これらは、一見芸能ネタを扱うという点においては共通性があるのですが、最新ニュースをいち早くゲットしたい場合は大手のオリコンやYahoo!ニュースなどのサイトがタイムリー。

     

    またニュースだけではなく、関連のSNSコメントを拾うことができるブログ系のまとめサイトは、ニュースを深堀することができるお得感があるでしょう。

     

    また、画像付きの裏ニュース系は、時間潰しにはピッタリでなぜか中毒性があるという特徴が。

     

    もし、芸能人の熱愛や出産などの情報が欲しいという方は、専用のサイトがあるのでブックマークをしておくとすぐに情報を得ることが可能となります。

     

    欲しい情報は人それぞれ。お好みのタイプのニュースサイトを用途に分けて使い分けていきましょう。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ