玉森裕太さんの熱愛相手は?彼女はいないのか結婚しているのか紹介
2024/01/12
himawari3232
Juice=Juiceは、ハロー!プロジェクト所属の女性アイドルグループです。
グループ名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いを込められています。
プロデューサーのつんく♂によって名付けられました。
2月3日、福岡国際会議場メインホールにて行われていたハロー!プロジェクトのコンサートで、ハロプロ研修生だった宮本佳林・高木紗友希・大塚愛菜・植村あかり・金澤朋子の5名と宮崎由加の計6名により新ユニットが結成されることが発表されました。
そして、2月25日にはグループ名が発表され、この日が結成日とされています。そして、4月3日、シングル『私が言う前に抱きしめなきゃね』でインディーズデビューを果たします。
その後、大塚愛菜がJuice=Juiceおよびハロプロ研修生から脱退する事が発表され、5名での活動となり、9月11日、トリプルA面シングル『ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)』でメジャーデビューしました。
オリコン週間ランキングは初登場2位を記録し、その年の第55回日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。
つんく♂はハロプロの総合プロデューサーを引退したため、つんく♂プロデュースで、デビューした最後のアイドルグループとなります。
パフォーマンス力が高いと言われているハロー!プロジェクトの中でも、実力No.1と言われているグループです。
Juice=Juiceは2016年に武道館公演を行うという目標を発表し、それを果たすため、全国各地計220公演を行う超大規模ツアー「LIVE MISSION 220」を行いました。
5か月で220公演をこなすには相当の体力、気力が必要だったと想像できます。しかし彼女たちはこれを見事にやり切り、ファンの間でJuice=Juiceのパーフォーマンス力はハロプロ1であると評されるようになります。
メンバーの入れ替わりを行い、現在まで活動を続けているJuice=Juiceですが、初期メンバーは誰が居たのでしょうか。
宮崎由加は、Juice=Juiceの初代リーダーです。スマイレージやモーニング娘のオーディションを受けて落選しており、アイドルを目指していました。
2019年6月17日、日本武道館で行われた『ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』公演をもってJuice=Juiceおよびハロー!プロジェクトを卒業しています。
2代目のJuice=Juiceのリーダーを務めていました。歌唱力に定評がありましたが、度々、子宮内膜症で体調不良に陥っていました。
2021年11月24日、横浜アリーナで行われた『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル』公演をもってJuice=Juiceおよびハロー!プロジェクトを卒業しています。
そして、2022年5月末日で芸能界を引退しています。
2代目のサブリーダーでした。高い歌唱力が評価されており、2020年に放送された音楽番組「関ジャム 完全燃SHOW」で「令和アイドル界スゴいボーカリスト10人」に選出されています。
2021年2月12日、Juice=Juiceおよびハロー!プロジェクトでの活動終了を発表し、現在はYoutuber、実業家として活動中です。
大塚愛菜は、事務所と契約条件で合意に至らず、メジャーデビュー前に、Juice=Juice・ハロプロ研修生から脱退しています。
プロ意識の高さやストイックさに定評があった彼女は、テレビドラマで主演をつとめたり、ソロライブツアーを行うなど、ソロでの活躍も目立ちました。
2022年12月10日、日本武道館で行われた『Juice=Juice コンサート2020 〜続いていくSTORY〜 宮本佳林卒業スペシャル』公演をもってJuice=Juiceおよびハロー!プロジェクトを卒業しています。
初期メンバーにして唯一、現役メンバーです。現在、3代目リーダーをつとめています。
詳細は後述します。
現在は、10名で活動しているJuice=Juice。続いては、現行メンバーをご紹介していきます。
初期メンバーにして唯一の現行メンバーです。大人っぽいルックスとは対照的に、マイペースで天然な性格であり、現在、リーダーをつとめています。
2016年6月にJuice=Juiceへ加入しています。アクターズスクール広島出身で、彼女もまた歌唱力に定評があります。
2019年6月にJuice=Juiceへ加入しています。
2019年6月にJuice=Juiceへ加入しています。
2015年にデビューしたアイドルユニット、こぶしファクトリーのメンバーとして活動していましたが、2020年3月でこぶしファクトリーが解散し、その直後、Juice=Juiceに加入しています。
引き続き、現行メンバーを紹介します。
2021年7月にJuice=Juiceへ加入しています。
2021年7月にJuice=Juiceへ加入しています。
2021年7月にJuice=Juiceへ加入しています。
2022年6月にJuice=Juiceへ加入しています。
2022年6月にJuice=Juiceへ加入しています。
続いては、Juice=Juiceの人気曲をランキングでご紹介します。
2013年12月4日に発売された、2ndシングル『イジワルしないで 抱きしめてよ』が5位にランクインです。
2013年9月11日発売のJuice=Juice、メジャーデビュー曲です。
2020年4月1日発売の13枚目のシングルです。
元々は太陽とシスコムーンの楽曲でしたが、2015年に発売されたファーストアルバム「First Squeeze!」に収録されている曲です。
Juice=JuiceのLIVE定番曲として人気の一曲です。
2019年6月5日に発売された12枚目のシングルです。
続いては、Juice=Juiceのメンバーに持ち上がったスキャンダルについてご紹介します。
2021年2月にオリジナルメンバーである高木紗友希が、スキャンダルをきっかけに脱退しています。
2021年2月、『文春オンライン』でシンガー・ソングライター優里との熱愛が報じられました。
高木紗友希は優里の自宅マンションで過ごしていることが多く、半同棲状態だと報じられ、2人がマンションから出てくる様子など複数の写真が掲載されました。
ハロプロは原則恋愛禁止であり、優里との件で高木紗友希も報道の翌日には脱退、ハロプロでの活動終了が発表されました。
ハロプロのアイドルグループとして活動中のJuice=Juiceについてご紹介私的ました。
彼女たちは歌唱力もさることながら、パフォーマンスにも定評があり、実力はハロプロ1ではと言われるほどです。
メンバーの交代を繰り返し、現在は、10名で活動を行っています。
今後の活躍にも期待したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
アイドルの戦国時代と言われるようになり、様々なアイドルグループが誕生しました。その中で、生まれたアイドルグループJuice=Juiceについて、今回はご紹介していきます。
それではまず、Juice=Juiceとはどういった経緯で結成されたのか、詳しく見ていこうと思います。
最後までお付き合いくださいね。