記事ID148742のサムネイル画像

田中美久(HKT48)の年齢身長スリーサイズは?休養理由や現在(2022)は?

HKT48のエースと言われる田中美久。彼女のプロポーションはどういったものなのでしょうか。そこで今回は、田中美久の年齢や身長、スリーサイズについて探ってみたいと思います。また、彼女が休養した理由や現在についても迫ってみましょう。

田中美久のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):田中美久(たなか みく/みくりん)
  • 所属事務所:Mercury所属
  • 生年月日:2001年9月12日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:熊本県
  • 血液型:B型
  • 身長:151 cm
  • 体重:40.3 kg
  • 活動内容:アイドル、モデル
  • 家族構成:-

 

 

第3期生オーディションに合格

田中美久さんは、AKB48の大島優子さんに憧れており、大島優子さんみたいになりたいと思っていたそうです。

 

そんなある日、母親からHKTのオーディションが開催される事を教えられ、2013年にHKT48の第三期オーディションに挑み、見事合格しました。

 

HKT48のオーディションを受けようと決めた理由については、「テレビのいろんな番組でAKBさんが出てるのを見て、笑顔や幸せをもらったので『次は私が』と思って、熊本からいちばん近いところで活動しているHKTを目指しました」と明かしています。

チームHとして活動

2014年2月24日、Zepp DiverCityで開催された「AKB48グループ大組閣祭り」にて、チームHへの昇格が発表されました。

 

4月23日よりチームHとして活動開始した田中美久さんですが、研修生の時点で、2014年3月12日発売の3rdシングル「桜、みんなで食べた」で同期の矢吹奈子さんとともに初の選抜入りを果たすなど、期待の大きさが伺えました。

『でんでんむChu!』を結成

2015年には,、矢吹奈子さん・AKB48の大和田南那さん・川本紗矢さん・谷口めぐさん・向井地美音さん・村山彩希さんらと、派生ユニット『でんでんむChu!』が結成されることが発表されました。

 

『僕たちは戦わない』のカップリング曲「カフカとでんでんむChu !」と同年発売のアルバム『0と1の間』収録曲「あれから僕は勉強が手につかない」を歌っています。

ネクストガールズ入り

2016年5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』では45位となり、ネクストガールズ入りを果たしました。

 

田中美久さんは、投票、応援してくれたファンにお礼を述べ「今年は地元の熊本で震災があって、初めて総選挙でランクインできて…。少しでも熊本の方に恩返しができたらいいと思います。熊本もHKT48も頑張りますばい!」とコメントしました。

『ラブモ』に起用

2016年8月20日発売のvol.3より、中高生向けビューティー&ファッション誌『LOVE berry』の専属モデル「ラブモ」に起用されています。

 

田中美久さんは、「ファッションもコスメも大好きなので、専属モデルとしてラブベリーをたくさんの方に見てもらえるように、楽しみながら頑張ります」とコメントしていました。

初の選抜入り

2017年の選抜総選挙では、28位と前年の45位から大幅にランクアップしていた田中美久さんでしたが、2018年6月の『第10回AKB48世界選抜総選挙』で10位となり、初の選抜入りを果たしました。

 

スピーチでは、「いつも、あと一歩のところで届かないことが多い私が、きょうやっと届きそうで…届きました!」「HKT48は今の私の最高の居場所です。今、私がここに立てているのは応援してくださっているみなさんのおかげです。」と喜びと感謝を伝えました。

年齢や身長はどうなっている?

続いては、田中美久さんの年齢やスリーサイズなどについてご紹介していきます。

現在20歳

田中美久さんは、2001年9月12日生まれであり、現在は20歳です。

 

HKT48には、共にHKT48の3期生オーディションに受かった、同じ年の矢吹奈子さんがいます。

 

2人は”なこみく”コンビとしてグループの中心で活躍してきました。矢吹奈子さんは、2018年8月に韓国のオーディション番組『PRODUCE48』に参加し、宮脇咲良さんらと共に合格し、IZ*ONEとして活躍、2021年5月にHKT48へ復帰しています。

 

矢吹奈子さんと田中美久さん、Wエースで今後、HKT48を盛り立てていくだろうと期待が集まっています。

身長は151センチ

田中美久さんの身長は151センチと、20代「女性」の「平均身長」は、157.5センチであることを踏まえると、小柄であると言えます。

 

スリーサイズは分かっている?

つい先日も、少年誌『週刊少年チャンピオン』の表紙&巻頭グラビアに登場し、美バストと評判だった田中美久さんですが、スリーサイズは公表されていません。

休養理由は何だったの?

続いては、田中美久さんが休養していた原因などについて詳しく見ていこうと思います。

2022年3月からSNSが途絶える

近況や仕事の告知など、ファンに向けて更新がされていたSNSですが、2022年3月下旬から更新が途絶え、ファンの間では心配の声が広がりました。

公演を休むようになる

そして、2022年3月29日の公演を休演する事が公式から発表されました。

 

公式の発表によると『予てから体調不良が続いており、大事を取りまして本公演を休演させていただくこととなりました。急遽、休演となりましたことを深くお詫び申し上げます。』と、体調を崩しているため、大事をとって休演するとのことでした。

 

その後も4月の2ショット写真会、HKT48 LIVE TOUR 2022 神奈川・東京公演を相次いで休演しました。

精神的に不安定になった?

体調不良が原因とされていましたが、精神的に不安定になったことが休んだ理由であろうと言われています。

 

世代交代が進むHKT48で、矢吹奈子さんとともにWエースと呼ばれる田中美久さんですので、プレッシャーなどが相当大きかったのだろうと考えられています。

田中美久は現在どうしている?

続いては、田中美久さんの2022年に入ってからのお仕事をご紹介していきます。

インスタを更新

2022年1月11日に、ボブヘアのグラビアショットをインスタにアップし話題となりました。

 

柄物のビキニを着用しており、グラビアザテレビジョン vol.59の表紙を担当していることを告知しました。

 

『ボブみくりん』と呼ばれ、「大人っぽくなった」との声が多く上がりました。

映画『ホラーちゃんねる 樹海荘』に出演

2022年1月28日公開の映画『ホラーちゃんねる 樹海荘』に出演しました。田中美久さんは、吉岡楓役を演じ、映画出演2作目にして、主演を務めました。

巻頭グラビアを飾る

7月20日(水)発売「blt graph. vol.81」では表紙・巻頭に初登場し、巻頭グラビアを飾りました。

 

「祭りのあとに。」をテーマにしたグラビアでは、黒ビキニも着用しており、ぐっと大人っぽいグラビアが掲載されています。

田中美久が写真集を出した?

続いては、田中美久さんが発売した写真集について詳しくご紹介していきます。

1st写真集『1/2少女』を発売

2021年9月12日に、1st写真集『1/2少女』が発売されました。

 

田中美久さんは、写真集の自己採点を記者から求められると、「100点満点中、99点です! 自分の満足のいくできあがりで本当にうれしいんですけど、残りの1点は私の今後の期待に対する点数で、あえて満点ではなく99点にしました」と答えていました。

熊本でロケを敢行!

この写真集は、田中美久さんの地元である熊本でロケが敢行されました。

水着や寝起きショットなどが満載

水着や寝起きのすっぴんショットなどこれまでに見られなかった顔が収められている写真種となっており、メンバーや家族からもべた褒めされたそうです。

 

また、『ほぼ裸じゃん!』と言われるカットも収められているそうです。

田中美久はHKT48のエース

HKT48のエースと言われる田中美久さんについて、ご紹介してきました。

 

小学校6年生の時にHKT48のオーディションに合格し、研修生の頃からHKT48で選抜入りするなど、期待され、活躍を続けてきました。

 

20歳になった彼女は、世代交代が進むHKT48の中で、新エースとして、HKT48の活動はもちろんのこと、ソロでの活躍も目立っています。

 

今後、更に活躍されていくのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ