記事ID148772のサムネイル画像

    海老原優香の生い立ちや実家・学歴は?気になる熱愛彼氏や結婚は?

    フジテレビのアナウンサーとして活躍をしている海老原優香。彼女の生い立ちや実家はどういったものなのでしょうか。そこで今回は、海老原優香の生い立ちや実家、学歴についてお伝えします。また、彼女の熱愛彼氏の話題や結婚についてもご紹介します。

    海老原優香のプロフィール

    本名(ふりがな/愛称):海老原優香(えびはらゆか/エビパン)
    勤務局:フジテレビジョン
    部署:編成制作局 アナウンス室
    ジャンル:報道 スポーツ
    生年月日:1994年4月3日
    現在年齢:28歳
    出身地:東京都
    血液型:B型
    身長:169cm

    ミスコンでグランプリ

    海老原優香さんは身長169cmのスレンダー美人。学生時代にはいろいろなミスコンでグランプリや準グランプリを獲得しました。

     

    2015 年、大学3年生のときに「ミス学習院コンテスト」でグランプリを獲得。合わせて「ミスアンパカTV賞」や「ミス大島椿」にも選ばれています。

     

    さらに2016年、全国のミスコングランプリが集まり、キャンパスクィーン日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen 2016」で、準グランプリとミスインターナショナル代表候補賞をダブル受賞しています。

    フジテレビに入社

    海老原優香さんは2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。同期のアナウンサーには安宅晃樹さん、久慈暁子さん、黒瀬翔生さんらがいます。

     

    海老原さんがアナウンサーを目指したきっかけは大学時代にアナウンサーのインターンに参加したこと。元々は広告代理店で働くことを志望していた海老原さんでしたが、アナウンサーのインターンに行ってみたところ、時間があっという間に感じるほどすごく楽しかったそうです。

    『とくダネ!』のMCアシスタント

    2017年10月から2018年3月まで海老原優香さんは『とくダネ!』のMCアシスタントを務めました。これは入社したばかりの新人アナウンサーとしては異例の大抜擢でした。

     

    2018年4月からは『プライムニュース イブニング』のMCとなり、2019年4月からは『Live News it!』のフィールドキャスターを務めます。そして現在は『CS プロ野球ニュース』、『BSフジLIVEプライムニュース』、『FNN Live News α』に出演しています。

    生い立ちや実家はどうなっている?

    海老原優香さんの生い立ちや実家はどうなっているのか気になりますよね。海老原優香さんの生い立ちや実家について調べてみました。

    父親はキャノンの重役?

    海老原優香さんの父親はキャノンの重役だとの噂があります。噂の理由はキャノンの子会社の「日田キャノンマテリアル」という会社の社長の名前が「海老原」だからだということです。

     

    しかし、「日田キャノンマテリアル」の社長が海老原優香さんの父親なのかどうかは不明です。海老原さんの父親はキャノンではなく八千代銀行に勤めているという噂もあります。どのみち大企業に勤務していることは間違いないようです。

    3か国に語学留学

    海老原優香さんは幼少期より国際情勢に興味があり、大学までに3か国に語学留学したことがあるそうです。高校時代には外交官に扮して英語で交渉する『模擬国連全日本大会』に参加し、新人賞を受賞しています。英語検定では2級を取得。英語力はかなり高いようです。

    兄弟は不明

    海老原優香さんの兄弟の有無は分かりません。もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

    実家はお金持ち

    学生時代に3か国に語学留学したということから、海老原優香さんの実家がかなりお金持ちであることが分かります。

     

    海老原優香さんの出身校は東京学芸大学附属国際中等教育学校と学習院大学。東京学芸大学附属国際中等教育学校は英語に力を入れている国立の進学校です。

     

    そして、学習院大学は天皇一族も通っている名門私立大学。海老原さんの実家はこのような学校に子どもを通わせるほど裕福で教育に熱心な家庭だったようです。

    海老原優香はどんな学歴?

    海老原優香さんの学歴について詳しく紹介します。

    東京学芸大学附属国際中等教育学校を卒業

    海老原優香さんは東京学芸大学附属国際中等教育学校を卒業しています。東京学芸大学附属国際中等教育学校は系列校からの進学が多いとされている学校です。


    海老原優香さんの出身小学校は公表されていませんが、系列小学校の東京学芸大学附属大泉小学校出身ではないかと見られています。


    東京学芸大学附属国際中等教育学校は2007年に東京学芸大学附属大泉高校と東京学芸大学附属大泉中学校という2つの学校が再編されてできた学校です。英語教育のレベルが高く、帰国子女を多数受け入れていることでも有名な学校です。

    6年制の学校

    東京学芸大学附属国際中等教育学校は中学校と高校の区別がない6年制の学校です。海老原優香さんはこの東京学芸大学附属国際中等教育学校で中学時代と高校時代の6年間を過ごしました。

     

    中学時代と高校時代はバレーボール部に所属しており、高校時代にはキャプテンを務めるほど部活動に打ち込んでいたそうです。

    学習院大学文学部英語英米文学科の出身

    大学は学習院大学文学部英語英米文学科を卒業しています。ミス学習院に選ばれたほどの美貌ですが、意外に学生時代はおしゃれに興味がなく、Tシャツとジーパンのすっぴん姿で過ごしていたそうです。

    海老原優香には熱愛彼氏がいる?

    海老原優香さんの恋愛事情はどうなっているのでしょうか。彼氏はいるのでしょうか。海老原優香さんの熱愛報道について調べてみました。

    学生時代の元彼

    海老原優香さんは2018年6月4日発売の『週刊ポスト』で学生時代の元彼との恵比寿デートを報道されたことがあります。

     

    記事によると、5月下旬、2人は恵比寿の和食店で食事をしたあとバーに移動。バーを出てから1時間近く肩を寄せ合うようにして散歩し、タクシーで帰宅したそうです。

     

    相手の男性は現在他局で情報番組を担当しているテレビマン。恋愛関係というよりは、同じ業界で働く旧友として仕事の話をしていただけではないかと推測されています。

    実業家との銀座デート

    2018年12月には実業家との銀座デートも報じられました。相手はベンチャーキャピタル代表取締役のK氏。俳優の満島真之介さん似のイケメンです。

     

    K氏は19才で企業した若手青年実業で、中学高校とサッカーをしていたスポーツマン。2018年11月頃に飲み会で知り合い、意気投合して交際がスタートしたそうです。

     

    しかし、海老原優香さんはテレビ番組に出演した際、「付き合ってません、付き合ってないんです。何でもないんです。」と交際を否定。もし過去に交際していたとしても、現在は既に破局しているようです。

    海老原優香の好きなタイプ

    海老原優香さんの好きなタイプは「おもしろくて優しい人」。「わざわざ出迎えてくれたり、重い物を持ってくれたり、レディーファーストな紳士は素敵です」と語っています。


    外見については「黒の短髪で清潔感がある人。やっぱりジャケットやスーツを着てるとかっこいい。私は身長が高いんですけど、相手の身長は特に気にしません」と語っています。

    海老原優香の結婚について

    海老原優香さんは現在独身です。まだ結婚はしていない模様です。

    久慈暁子と仲が悪いの?

    同期である久慈暁子さんと海老原優香さんが不仲だという噂があります。本当に仲が悪いのでしょうか。調べてみました。

    久慈暁子と不仲の噂

    久慈暁子さんと海老原優香さんは2人とも2017年にフジテレビに入社した同期アナウンサーです。しかも、海老原優香さんがフジテレビに入社する前に通っていた「テレビ朝日アスク」というアナウンススクールでも一緒だったという旧知の仲です。

     

    同じアナウンススクールに通い、同じテレビ局に入社した久慈暁子さんと海老原優香さん。そんな古くからの知り合いなのに、仲が悪いなんて信じられないですよね。

    番組で不仲の検証がされた

    テレビ番組内で2人の不仲についての検証が行われたことがあります。その番組とは「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」。研修現場に隠しカメラを設置し、2人だけになったときの様子をモニタリングするという企画でした。

     

    すると、2人は研修現場で会っても挨拶すら交わさず、研修現場にいる間ずっと反対の方を向いてほぼ無言。終始殺伐とした空気が流れていました。

    久慈暁子が怖がっている?

    しかし、久慈暁子さんはこの番組が放送されたあと、「あれは番組の演出ですから」とかなり怒っていたそうです。周囲では、サバサバしている海老原優香さんを久慈暁子さんが怖がっているだけではないか、との噂もあります。

    美容サロンのステマ疑惑があった?

    海老原優香さんに美容サロンのステマ疑惑があったそうです。一体どのような疑惑だったのでしょうか。

    7名のアナウンサーにステマ疑惑

    海老原優香さんを含めたフジテレビのアナウンサー7名に、美容サロンにおけるステマ疑惑があったことを『週刊文春』が報じました。

    インスタで美容サロンの広告を掲載

    フジテレビのアナウンサー7名が同じ美容サロンへ通ってサービスを受け、その写真をインスタグラムに掲載して、30万円分の代金を無料にしてもらっていたそうです。

     

    ステマ疑惑を報じられたあと、写真を削除してほしいと美容サロンに依頼したところ、美容サロン側から削除するならサービス代金を支払ってほしいと求められ金銭トラブルになったということです。

    海老原優香の実家はお金持ち!熱愛報道があったが結婚はしていない

    今回はフジテレビのアナウンサーの海老原優香さんについて紹介しました。彼女の父親は大企業に勤めており、実家はお金持ちだったようです。最終学歴は学習院大学卒業。フジテレビに入社した年に『とくダネ』のMCアシスタントに抜擢され、今もさまざまな番組に出演して活躍しています。

     

    彼女の熱愛彼氏については、2018年に学生時代の元カレとの恵比寿デートと、イケメン実業家との銀座デートがスクープされています。しかし、結婚はまだしておらず現在も独身です。海老原優香さんの今後の恋愛についても楽しみですね。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ