記事ID140627のサムネイル画像

なこみくこと田中美久と矢吹奈子がかわいい!なこみくの2人に迫る!

デビュー当時は小学生だった田中美久は矢吹奈子。そんな2人は「なこみく」と呼ばれていて、とても仲が良いのです。そんななこみくですが、最近は子供から大人になり魅力を増していると言われています。そこで今回は、大人の女性へと変化しているなこみくの2人に迫ります。

なこみくこと田中美久と矢吹奈子の2人を知りたい!

みなさんはHKT48のメンバーである、「なこみく」の2人を知っていますか?なこみくとはHKT48のメンバー・田中美久さんと矢吹奈子さんの2人を指しています。

この2人はデビュー当時は小学生で、末っ子コンビとして知られていました。そんななこみくは現在は高校生になり、今は子供から大人の女性へと成長中!その2人がさらに可愛くて魅力的だと注目されています。

そこで今回は、この注目されている「なこみく」コンビの2人に迫ります!

田中美久のプロフィール

まずは2人それぞれのプロフィールから見ていきましょう。最初になこみくの「みく」である、田中美久さんから。

色白で王道のアイドルな雰囲気を感じさせる田中美久さんは、一体どんな人物なのでしょうか?

田中美久の基本情報

生年月日:2001年9月12日
現年齢:17歳
出身地:熊本県
血液型:B型
身長 :体重151 cm
活動期間 2013年 -
グループ:HKT48 チームH

田中美久の略歴

田中美久さんは元AKB48の大島優子さんに憧れていたそう。そんな中、母にHKT48第3期生オーディション教えてもらい、2013年8月に合格しました。

その後はアイドルとして活動していた中、中高生向けファッション誌『LOVE berry』の2016年8月発売号から、専属モデルになりました。2017年1月には出身県である熊本県の「あしきた親善大使」に任命。

2018年の選抜総選挙では10位にランクイン。矢吹奈子さんも9位でした。

矢吹奈子のプロフィール

続いては、矢吹奈子さんについてです。実は芸歴がとても長く、その中で指原莉乃さんのファンになったという矢吹奈子さん。

そんな矢吹奈子さんはHKT48になる前に、指原莉乃さんからあることを言われていました。それは一体、どんなことなのでしょうか?

矢吹奈子の基本情報

年月日:2001年6月18日
現年齢:17歳
出身地:東京都
身長:150 cm
所属グループ:HKT48(活動休止中)
       IZ*ONE

矢吹奈子の略歴

矢吹奈子さんは、なんと0歳から子役として活動していたのだそう。そんな中小学2年頃からAKB48のファンになり、指原莉乃さんが好きになったのだとか。

実際に指原莉乃さんの握手会にも行き、その時には「(AKB48グループのオーディションに)絶対に受かるよ。受けて!」と誘いを受けていましたが、当時は年齢条件に達していなかったため受けられなかたそうです。

その後指原莉乃さんがHKT48に移籍した後、自分も博多にも行ってみたいと思いHKT48のオーディションを受けることになりました。

好きだった人と同じグループになれるなんて、なかなかすごいエピソードですよね。それに、グループに入る前に指原莉乃さん自身から太鼓判を押されていたのはもっとすごいです。

2016年8月には田中美久さんと同じく『LOVE berry』の専属モデルになりました。

なお矢吹奈子さんは現在日韓合同グループの「IZ*ONE」として活動しているため、HKT48のグループ活動を休止しています。

このIZ*ONEには、同じくHKT48メンバーの宮脇咲良さんと、AKB48チーム8メンバーの本田仁美さんもいます。

2人が所属するHKT48とは?

詳しくなこみくコンビに迫る前に、2人が助属しているHKT48について簡単に見て行きましょう。HKT48グループの特徴はなんでしょう。

福岡市を拠点に活動

なこみくが所属するHKT48は、2011年10月に誕生した福岡市を拠点に活動している、AKB48グループのひとつです。メンバーのほとんどが福岡県か九州・山口地方出身のメンバーです。

プロデューサーの秋元康さんは、HKT48の良さは「仲の良さ」と言っています。2012年には指原莉乃さんが移籍したことで、さらに有名になりましたよね。

HKT48のなこみくとは?

ここからは、本題であるなこみくに迫って行きましょう。たくさんのメンバーがいるHKT48の中のなこみくとは、一体どんなコンビなのでしょうか。

HKT48の末っ子コンビだったなこみく

なこみくの田中美久さんと矢吹奈子さんは、HKT48の第3期生オーディションに合格し、HKT48のメンバーになりました。

その当時2人はなんと小学生で、HKT48の中で末っ子でした。そんなこともあり2人はセットとして見られたり活動することが多く、特に距離が近くなったことでしょう。

詳しいエピソードなどはありませんが、そんなことからなこみくは生まれたようです。
年上のメンバーにとって、2人は癒しのグループ内のマスコット的存在だったのではないでしょうか。

なこみくコンビの曲も!

そんななこみくコンビには、2人で歌った曲もあります。その歌は「生意気リップス」という曲です。当時の子供っぽさとかわいらしさが詰まった、2人にしか歌えない歌です。

こちらがその歌の動画です。色違いの衣装と、振り付けがとても印象的なものとなっています。あどけなさが残っている感じがいいですね。

なこみくが魅力いっぱいの大人に成長中!

オーディションに合格した当時は小学生だった2人ですが、現在はもう高校生の17歳。そんな子供から少女、そして大人の女性に向けて成長中の2人がとても美人だと、最近話題になっています。

ここからは、小学生から成長した現在のなこみくを見て行きましょう。

成長して魅力いっぱいになったなこみく

現在の田中美久さんと矢吹奈子さんは、高校生の17歳。高校生になった2人は、すっかり子供っぽさは消え、美少女に成長しました!その美しくなった2人に、周りも驚くほどです。

大人の女性としての魅力を持ちつつも、やはりどこか少女のようなかわいさもしっかり残っているのがいですね。そんな様子は今しか見れません。

アイドルとしてだけではなくモデルとしても活動している2人は、ファッションやメイクなども研究や試行錯誤をしているよう。

小学生から2人を見てきているファンの方は、なんだか親目線になってしまう人も多いことでしょう。

シングルでHKT48のWセンターを務めたなこみく

大人になったなこみくは、2018年5月に発売されたHKT48の11thシングル「早送りカレンダー」で、なこみくコンビでWセンターとなりました。

AKB48グループといえば、毎回シングル曲のセンターを務めるメンバーが話題になりますが、Wセンターはとても珍しいですよね。2人のWセンターに誰もが納得するほど、なこみくとして周囲に認められているということでしょう。

矢吹奈子はIZ*ONEとしても活躍中!

なこみくのなこである矢吹奈子さんは、実は現在はHKT48の活動は休止hしています。というのも矢吹奈子さんは、オーディション番組『PRODUCE 48』から誕生した日本と韓国の合同グループ「IZ*ONE」としても活動をスタートさせたからです。

このIZ*ONEは12人グループで、その中の3人が日本人です。その日本人が矢吹奈子さんに加え、先述したHKT48メンバーの宮脇咲良さんと、AKB48チーム8メンバーの本田仁美さんです。

2018年12月には日本の音楽番組に初出演をし、日本からも注目されているグループとなっています。

韓国のグループということもあり、やはりとても美人な韓国人メンバーなかりですが、その中でも矢吹奈子さんは全く引けを取っていません。

韓国人メンバーと並んでも美しいということは、矢吹奈子さんはやはりとても美にんなこということでしょう。IZ*ONEでの矢吹奈子さんの活躍に期待しましょう!

これからもなこみくに注目!

今回はHKT48のメンバーである田中美久さんと矢吹奈子さんのコンビ「なこみく」についてご紹介し、その2人に迫りました。

小学生だった2人が今はとても美少女な高校生になり、その成長ぶりに驚いている人もいることでしょう。

そんな2人は、これからもっともっと綺麗になること間違いなしです!そんな2人からは目が離せないので、これからも注目して行きましょう。

なこみくに関するその他の記事はこちらから

TOPへ