記事ID148707のサムネイル画像

夢眠ねむの結婚相手はバカリズム!気になる馴れ初めや子供は?現在は?

元でんぱ組.incのメンバーである夢眠ねむ。彼女は引退後にピン芸人であるバカリズムと結婚をしました。そこで今回は、バカリズムとの馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。また夢眠ねむは2019年3月に芸能界自体を引退していますが、現在の動向についてもお伝えします。

夢眠ねむはどんな人?

  • 本名(ふりがな/愛称):田口あすか(旧姓)(たぐちあすか/)
  • 所属事務所: DEARSTAGE Inc(旧所属)
  • 生年月日:1987年7月14日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:三重県上野市
  • 血液型:B型
  • 身長:170センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:実業家、キャラクタープロデューサー
  • 家族構成:夫

俳人や漫画家を目指していた

夢眠ねむは幼少時代に、地元出身である松尾芭蕉に憧れ俳人を目指したことがありました。また、田河水泡(漫画『のらくろ』で知られる)などに影響され、漫画家を目指していました。

広告デザイナーを目指す

小学校高学年頃の夢眠ねむは、広告デザイナーになるために美術大学を目指していました。広告デザイナーを目指したきっかけは、情報がありません。

メイドカフェで働く

夢眠ねむは、高校生の頃に初めてメイドカフェ(@ほ~むカフェ)を訪れ、ヲタ芸やメイドの可愛さに触れました。その後彼女は大学に進学し、在学中にメイドカフェを再び訪れました。それをきに、夢眠ねむはメイドカフェでアルバイトをするようになります。

メイドカフェ・@ほ~むカフェを辞めた後には、ディアステージでアルバイトとして採用されました。そしてディアガールとして働きながら、秋葉原MOGRAにてDJねむきゅんとして活動するなどしています。

でんぱ組.incに加入

DJねむきゅんとしての活動を経て、夢眠ねむは2009年に『でんぱ組.inc』に加入しました。『でんぱ組.inc』はディアガールズのメンバーで構成された、女性アイドルグループです。夢眠ねむは、西村めめ(現・相沢梨紗)と共に加入しています。

夢眠ねむの身長

夢眠ねむの身長が気になる方もいるかもしれません。彼女の身長は、170センチあります。日本人女性としては、高身長となっているでしょう。

夢眠ねむは何歳?

夢眠ねむの誕生日は、7月14日であると公表されています。生まれた年や年齢については公表されていません。しかし1987年生まれであるという情報があり、2022年7月現在は35歳であると考えられます。

夢眠ねむとバカリズムが結婚した?

続いては、夢眠ねむとピン芸人・バカリズムの結婚について迫ってみたいと思います。夢眠ねむとバカリズムは、いつ結婚をしたのでしょうか。また、2人の年齢差についてもご紹介します。

2019年12月24日に結婚

夢眠ねむとバカリズムは、2019年12月24日に結婚しました。2人は、クリスマスイブに結婚したのです。結婚をしてから、既に2年半ほどが経過しています。

ブーケトスでブーケを受けていた!

夢眠ねむは、2019年11月30日に開かれた古川未鈴(でんぱ組.incメンバー)の結婚披露宴に参列しました。披露宴ではブーケトスが行われましたが、投げられたブーケを夢眠ねむがキャッチしたのでした。それから約1ヶ月後には、夢眠ねむも結婚をしています。

年齢差はどの程度か

夢眠ねむとバカリズムは、12歳という年齢差があります。バカリズムは1975年11月28日生まれであり、現在は46歳です。年齢差はあっても、仲良く暮らしているということかもしれません。

バカリズムとの馴れ初めはどうだったの?

次に、夢眠ねむとバカリズムの馴れ初めについてご紹介します。2人はどの様にして出会い、結婚をすることになったのでしょうか。

ライブ出演が出会い

2010年に、俳優座劇場でバカリズムの単独ライブ『サスペンス』が開催されました。夢眠ねむがでんぱ組.incとしてライブのエンディングテーマに参加したことが、最初のきっかけでした。ただその際には、2人は直には対面していません。後日他の番組でも共演したことで、面識ができたのだといいます。

何回か断っていた

2人には共通の知人がいたため、複数人で食事に行くなどして親交を深めていきました。当初は、夢眠ねむの方がバカリズムにアプローチをしていた模様です。しかし、バカリズムは芸能人と付き合うことが怖かったといい、何度か交際を断っていたのでした。

夢眠ねむのことは「話が合うな、いい子だな」とは思っていたバカリズムでしたが、当時の彼ははアイドル番組の司会をしていたことから、交際には至らなかったのです。

交際に発展

バカリズムが夢眠ねむに交際に至れない心情を明かしたところ、夢眠ねむは芸能界を引退するつもりであることが分かりました。それと同時に、バカリズムが司会を務めていた『アイドリング!!!』の番組が終了することが重なったこともあり、交際を開始したのです。

出会ってから交際に至るまで4年の歳月を要し、交際してからも結婚までは3年間交際をしています。

夢眠ねむには子供がいる?

2年半前に結婚をした夢眠ねむとバカリズムですが、2人に子供はいるのでしょうか。ここで、夢眠ねむとバカリズムの子供について迫ってみましょう。

子供はまだいない

夢眠ねむとバカリズムには、まだ子供はいません。2022年8月までに夢眠ねむが妊娠したという話は聞かれないでしょう。もし子供ができるとしたら、まだ先になるでしょう。

子供の画像を投稿?

夢眠ねむが、ツイッターに子供の画像を投稿したことがありました。しかしこの投稿画像に写っていた子供は、夢眠ねむの姪っ子だったのです。夢眠ねむ自身の子供ではありません。

バカリズムは子供好き

夢眠ねむの旦那であるバカリズムは、大の子供好きだといいます。そのため、いずれは子供を授かったことの報告を聞ける日も来る可能性はあるでしょう。

夢眠ねむは現在どうしているの?

芸能界を引退しバカリズムと結婚をした夢眠ねむですが、現在はどうしているのでしょうか。次に、夢眠ねむの現在について迫ってみたいと思います。

夢眠書店をオープン

夢眠ねむは現在、書店の経営を行っています。2019年7月14日に、『夢眠書店』をオープンしたのです。バカリズムとの結婚前から経営をしているということです。『夢眠書店』は下北沢に所在しています。しかし、詳しい住所は非公開となっています。

書店は完全予約制

『夢眠書店』は、夢眠ねむが実の姉と共に経営を行っています。完全予約制となっており、子供やファミリー向けの書店である点が特徴です。子供連れが原則となっているものの、夫婦や女性1人での予約も可能となっています。

夢眠ねむはどんな学歴?

夢眠ねむの学歴が気になる方もいるかもしれません。続いては、夢眠ねむの学歴についてご紹介します。彼女はどういった学校に通っていたのでしょうか。

相愛中学校の出身

夢眠ねむは、2000年4月に大阪府大阪市の相愛中学校に入学したとされています。元は地元である伊賀市の小学校に通っていましたが、同級生と話が合わなかったことで大阪に所在する私立校・相愛中学校を受験したのです。

 

中学時代の夢眠ねむは、じゃがいもがあまりにも好きだったことから、ドイツ人と結婚をしたかったのだといいます。そして2003年3月に、相愛中学校を卒業しました。

相愛高等学校を卒業

夢眠ねむは、相愛高等学校を卒業しているという話があります。恐らく、相愛中学校から内部進学をしたものと考えられるでしょう。相愛高等学校は2003年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。夢眠ねむは、大阪の中高一貫校である女子高に通っており、放課後にアメリカ村に行っていたと呟いていました。

夢眠ねむは美術部に所属しており、受賞経験もあります。また相愛高等学校は卒論があり、夢眠ねむは卒論でスローフードについて書き受賞しました。

多摩美術大学を卒業

夢眠ねむは、2006年4月に多摩美術大学の芸術学部・情報デザイン学科に入学し、2010年3月に同校を卒業しています。夢眠ねむが多摩美術大学の卒業生であることは、同校のパンフレットにも記載されています。2017年9月27日放送の『ナカイの窓』に出演した際にも、同校の出身であると紹介されました。

夢眠ねむの引退理由は何?

夢眠ねむは芸能界自体を引退しましたが、その理由はどこにあったのでしょうか。ここで、夢眠ねむの引退理由について迫ってみたいと思います。

でんぱ組.incを卒業

夢眠ねむは、2019年1月7日の日本武道館公演を最後に、でんぱ組.incを卒業しました。そして3月末で芸能界自体も引退しています。

引退理由は特に語られず

夢眠ねむは、でんぱ組.incを卒業した理由について特に明かしてはいません。彼女が引退したのは、バカリズムとの結婚も視野に入っていたのではないかとの憶測もあります。

芸能活動10周年だった

夢眠ねむは、芸能活動10周年になるのを機に今後を考えたといいます。また、『特に劇的なことがあったわけではない』とも語っていました。なお夢眠ねむは、2017年頃グループメンバーにはそろそろ引退すると告げていたのです。

古川未鈴から引き留められていたため残っていたものの、最上もがが卒業したため『そろそろ自分も』となり卒業をしたのでした。

元々アイドルに向いていなかった?

夢眠ねむは自身で元々アイドルに向いていなかったと告白をしたという説もあります。おっとりとした性格のため、アイドルや芸能界は苦手なのだという話があるのです。また、同じくでんぱ組.incで活動をしていた最上もがとの不仲も理由とする憶測もあります。

"夢眠ねむ"という名前の由来は何?

”夢眠ねむ”という名前は芸名ですが、この可愛らしい名前はどこから名付けられたのでしょうか。続いては、夢眠ねむという名前の由来について迫ってみたいと思います。

Wikipediaに書かれていた由来

夢眠ねむのWikipediaには、彼女の名前の由来が書かれていました。そこには、大学時代に地下アイドル扱いのをされていて、”地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る”という思いから『夢眠ねむ』という名前を付けたということが記載されていたのです。

夢眠ねむが否定

上記にご紹介した名前の由来は、夢眠ねむ本人が否定をしてます。彼女は2019年12月30日に、ブログで「名前の由来が地味に違うんです」と綴ったのです。そして上記で紹介した名前の由来は、名前の由来ではなく大学の卒業制作のキャプションに書いた文書なのだと訂正していました。

文章は、名前から発生させたものだったのです。夢眠ねむは、本件がインターットニュースに転載されがちのため、気になったのだといいます。

夢眠ねむの本当の由来

夢眠ねむという名前の正しい由来は、本人がひらがなの『む』が好きであり、あいうえお順にどれがいいか当てはめていきしっくりきたのが『ね』だったことで名付けたのです。また名前を決める際には、中野ブロードウェイの店長に相談をしたのだといいます。

名前の付けたのは、高円寺にあるケンタッキー・フライド・チキンの前でした。なお苗字の”夢眠”については、メイドをしていた頃の先輩がバンギャ(バンドが好きなギャル)の持つセンスにより名付けてもらったものを気に入りました。そして、ディアステージに入店する際に使用するようになったのです。

また、Wikipediaに記載されていた名前の由来は既に変更されています。

夢眠ねむの10周年イベントが開催された?

夢眠ねむがまだ芸能界で活動をしていた頃に、10周年記念イベントが開催されたことを知っているでしょうか。最後に、夢眠ねむの10周年記念イベントについてお伝えします。イベントはどういったものになったのか、早速迫ってみましょう。

2018年11月22日に開催

夢眠ねむの芸能活動10周年記念イベントは、『夢眠祭 ~夢眠ねむ 芸能活動10周年感謝記念~』と銘打ち開催されました。イベントが開催されたのは、2018年11月22日のことです。それから半年も経たず夢眠ねむは芸能界を引退したことになります。なおイベントの頃には既に引退が表明されていた模様です。

会場は新木場STUDIO COAST

『夢眠祭 ~夢眠ねむ 芸能活動10周年感謝記念~』は、東京の新木場STUDIO COASTで開催されました。STUDIO COASTはUSENグループのマザーエンタテイメントが運営していましたが、契約満了により2022年1月30日で閉館しています。

夢眠ねむのイベントが開催されたイベントスペースは、既にないということです。

前夜祭も開催された!

夢眠ねむの10周年記念イベントは1回きりではありませんでした。2018年11月4日に、神奈川のYokohama Bay Hallで前夜祭が開催されたのです。前夜祭の名称は『カオスフェス presents 夢眠祭前夜祭 supported by ヴィレッジヴァンガード』です。

前夜祭には、でんぱ組,incの仲間である成瀬瑛美がソロ名義『マキシマムえいたそ』として登場しています。また夢眠ねむがベッド・インと共に『ジュリ扇ハレルヤ』を歌う場面もあり、会場がバブル期のような雰囲気に包まれました。

バカリズムとは共演で知り合った!

夢眠ねむとバカリズムは、夢眠ねむが属するでんぱ組.incがバカリズムのライブに出演したことが縁で知り合いました。その際には面識はなかったものの、その後に番組で共演し面識ができ交流を深めていった模様です。バカリズムは何度か交際を断っていたのですが、後に交際に発展しています。

2人の間にはまだ子供はいませんが、バカリズムが大の子供好きということもあり今後嬉しい報告が聞かれる日も来るかもしれません。現在の夢眠ねむは、下北沢に『夢眠書店』というオリジナリティある書店を開いています。公私共に充実した日々を送っているものと考えられます。

夢眠ねむの関連記事

TOPへ