記事ID148681のサムネイル画像

ソウルナンバーは恋愛傾向がわかる相性占い!?調べ方や計算方法は?

あなたはソウルナンバーというものがあることを知っているでしょうか。そこで今回は、ソウルナンバーについて調べ方や計算方法をご紹介します。また、それぞれのナンバーの特徴やマスターナンバーについても迫ってみましょう。

ソウルナンバーとは何?

まずは、ソウルナンバーについてご説明します。ソウルナンバーとは一体どういったものなのでしょうか。概要や流行した理由について迫ってみましょう。

生年月日から導き出される

ソウルナンバーとは、生年月日から導き出される13種類の数字のことです。自身の性格あるいは運勢について知ることができます。

恋愛傾向なども当たる占い

ソウルナンバーは元はアメリカが発祥と言われ、カバラ数秘術がルーツです。また、恋愛傾向についても知ることができる点もポイントです。カバラ数秘術の他にも、運命数や誕生数といった呼び方もされます。

流行したきっかけは何なの?

ソウルナンバーは流行しましたが、それには理由があります。それは、お笑い芸人かつ占い師である島田秀平が、テレビで紹介したことがきっかけでした。島田秀平は、『やりすぎ都市伝説』や『情報番組PON』などで、ソウルナンバーを紹介していたのです。

調べ方や計算方法はどうなっている?

ソウルナンバーの調べ方や計算方法はどうなっているのでしょうか。続いては、ソウルナンバーの調べ方や計算方法についてご紹介します。

生年月日の数字を足す

まずは自身の誕生日の数字をバラバラにして、1桁ずつを足していきます。例えば1990年1月1日生まれであれば、1+9+9+0+1+1で合計は21です。

1と10の位をそれぞれ足す

次に足した数字をさらに分解して、1の位と10の位の数字を足します。例えば21の場合は、2+1となり3という数字が出ます。これが、あなたのソウルナンバーです。

数字が2桁の場合

最初に出たソウルナンバーが二桁だった場合は、1の位と10の位をもう一度足します。一桁となるまで続け、最終的に出た一桁の数字があなたのソウルナンバーになります。

数字がゾロ目だった場合

数字がゾロ目になることもあり得ますが、それがあなたのソウルナンバーです。一桁になるまで計算をするとお伝えしましたが、11や22、33といったソウルナンバーもあることも知っておきましょう。

それぞれのナンバーの特徴とはどんなもの?

では、各ソウルナンバーはどういった特徴になっているのでしょうか。ここで、各ソウルナンバーの特徴についてご紹介します。

ソウルナンバー 9

ナンバー9の方は、誰に対しても平等である”調停者”のタイプです。優しさや親切心があり、人の心が読めてしまう点が特徴です。相手のことを考えすぎるあまり、相手のペースにのめり込み苦労をすることもあるでしょう。

 

優しいため人に流されやすい面があるため、自分の意思はしっかりと持つようにすることが大事です。恋愛については相手を自分よりも大切に思う傾向があり、何でもしてあげたいと思うこともあります。そのため、相手は天にものぼるような気持ちになるでしょう。

 

沢山尽くそうとするものの、それが相手には伝わらないこともあります。夢と現実が混同しないために、相手のことを冷静に見極めるようにする必要があります。

ソウルナンバー 11

芸術家タイプであり、感受性が豊かなのがソウルナンバー11の方です。ソウルナンバー11の方は頭が良く、優れた直観力を持っています。強い感受性があることから、人を助ける仕事が向いています。温厚で優しい性格をしていますが、実は冷静であり計算をしてから行動していくことを好むタイプです。

また恋愛面では直感力を大切にしていて、ポジティブシンキングな考え方の持ち主です。好きな人ができたらその人に直球でアタックします。しかし脈がないようなら直ぐに諦め、次の人を探すでしょう。直感を大事にするため、一目惚れをすることも少なくありません。

ソウルナンバー 33

ソウルナンバー33の方は、強い感受性があり芸術関係で能力を発揮する可能性があります。バランスに重きを置き、穏やかな環境にいることで安心できるでしょう。周囲の方への気配りができますし、思いやりの心を持っています。また責任感の強さもあり、自身の言動などは慎重性があります。

美意識の高さもあり、同レベルの美意識のある方からは人気があるでしょう。恋愛に関しては、相手を慎重に選ぶ傾向にあります。一度人を好きになればその方に一途にアタックします。また焦らずにじっくりと相手に自身の気持ちを伝えようとする点が特徴です。

そして、相手のことを知るための機会を持とうとする点もポイントです。

ソウルナンバーで相性占いができる?

ソウルナンバーを使い、相性占いはできるのでしょうか。続いては、ソウルナンバーでの相性占いについて探ってみたいと思います。

ソウルナンバーでも相性が分かる

ソウルナンバーは、1から9までの数字を用いて計算されます。自身と相手のソウルナンバーにより、相手との相性を知ることも可能です。ソウルナンバーは、あなたの性格や行動だけでなく相性についても分かるでしょう。

ソウルナンバーが近いとより相性が良い

ソウルナンバーでは、相手との数字が近いほど相性も良いとされています。例えば1と2や、5と6など近い数字同士であれば相性が良いのです。より相性が良いのは、1と1など同じソウルナンバー同士です。そのため、反対に1と9など数字が離れている場合には、相性は良くないと考えられます。

体の相性も分かるの?

相性が分かるというなら、体の相性も分かるのだろうかと思う方もいるかもしれません。ソウルナンバーでは恋愛傾向などを知ることはできます。そのため、恋愛における体の相性について解説されているケースもあるでしょう。

マスターナンバーとは何のこと?

ソウルナンバーには、マスターナンバーというものもあります。では、このマスターナンバーとは一体どういったものなのでしょうか。最後に、マスターナンバーについて迫ってみましょう。

ゾロ目がマスターナンバー

ソウルナンバーの中で、ゾロ目の数字のことをマスターナンバーと呼びます。ソウルナンバーでは、大体の人が1から9の一桁の数字となります。そのため、二桁のゾロ目が出るということは何等かの意味があるとされているでしょう。一般的な1から9の人とは異なり、”人には見えない世界”を体験できるのです。

 

人とは考え方が違うので、周囲からは『変わっている』と思われるような、良い意味での”個性”を持っています。

強運や才能に恵まれる

マスターナンバーの人は大きなエネルギーを持っていて、強運や才能に恵まれています。また、ドラマチックな人生を歩む可能性があります。そして一部のスキルに長けていることから、集荷からは必要とされるでしょう。

人生を開いていける

人から理解を得られないことなどもあるマスターナンバーの人ですが、自身の本質をきちんと理解してあげましょう。そして備わったスター性を武器にできれば、人生を切り開いていくことができます。周囲の言葉には影響を受けることなく、自身の道を突き進んでいくことが大事です。

マスターナンバーの22と44

マスターナンバー22の人は、忍耐力がありどの様な逆境にも立ち向かうことができます。そのため多くの人は、試練で辛い思いをしてもそれを乗り越えながら成長できるでしょう。突然のトラブルあるいはプレッシャーにも平静でいることが可能です。

きちんと自分を保てるため、周囲からも頼りにされます。マスターナンバー44の場合は、地に足がついており堅実さがあります。きちんと現実を見据えるので、夢を追いその時の感情で動くということはありません。また現実的に考えるので、理想ばかり話す人のことは信用しない面もあります。

ソウルナンバーは生年月日を使い計算する!

自身の性格や運勢を知ることができるソウルナンバーは、生年月日を元に計算します。生年月日の数字を1つずつ足していき、次に二桁になった数字同士を足して調べることが可能です。ゾロ目が出ることもありますが、この場合にはマスターナンバーと呼ばれます。

ソウルナンバーでは、その人の恋愛傾向についても知ることができ、気になる相手との相性も分かります。今まで気づかなかった面も分かるかもしれません。自分をより把握するためにも、ソウルナンバーを計算してみることも一案です。

ソウルナンバーの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ