記事ID148632のサムネイル画像

    和田敦子の結婚相手は近藤真彦!?若い頃の画像や出会いは?実家は?

    和田敦子さんはタレントやレーサーとして活動している「近藤真彦」の一般人の妻です。2人は1994年に結婚しましたが、2人の出会いや馴れ初めとは?和田敦子さんの実家は資産家という噂は本当?2人の子供や現在(2022)の和田敦子さんの画像や職業についても調査しました。

    和田敦子さんは近藤真彦の妻

    80年代スーパーアイドルだった近藤真彦さん。近藤真彦さんの妻は和田敦子さんという方なのですが、彼女の経歴がすごいのです。そこで今回は近藤真彦さんの妻、和田敦子さんにスポットを当ててご紹介します。

    2人の出会いや馴れ初め

    2人は合コンで知り合ったという噂がありますが、それは嘘です。本当は料理研究家の井上絵美さんの夫の紹介で出会ったらしいとのことです。

     

    井上絵美さんの父親は映画監督の井上梅次さん。以前、近藤真彦さんは井上梅次さんが監督した映画「嵐を呼ぶ男」に主演したことがあります。その縁で井上絵美さんと知り合い、和田敦子さんとのご縁につながったようです。

     

    和田敦子さんはスポーツウーマン。大学生の時はゴルフ部に所属しており、マラソンが趣味。そして近藤真彦さんもスポーツ好き。お互いスポーツ愛好家ということで意気投合し、交際に発展したと言われています。

    1994年に結婚

    近藤真彦さんは1991年の夏、2人の交際が発覚したときに記者会見を開きました。その会見で2人の関係について、「密会ではありません。かなりオープンに付き合っています。」、「今回は婚約発表ではありませんが、結婚を前提にしています。」と公言しました。

     

    和田敦子さんについても「彼女はすごく明るい、頭の切れる子です。」、「恋人ですし、尊敬できる女性です。」とベタ誉め。ただ2人の交際がいつはじまったのか、そして交際期間がどのくらいなのかは明らかにしませんでした。

     

    実は近藤真彦さんと和田敦子さんの交際はなかなか順調に進まなかったのです。しかし、いろいろな紆余曲折を乗り越えてついに2人は1994年に結婚を発表。結婚当時、近藤真彦さんは30歳、和田敦子さんは28歳でした。

    両親には結婚を反対されていた 

    和田敦子さんの両親は近藤真彦さんとの結婚を反対していました。その理由は、過去に近藤真彦さんが中森明菜さんと交際中に松田聖子さんと浮気したスキャンダルのせいだと言われています。そして、ジャニーズ事務所も近藤真彦さんが結婚することを快く思っていませんでした。

    和田敦子さんの両親の気持ちを変えてくれたのはなんと黒柳徹子さん。黒柳徹子さんは和田敦子さんの両親に近藤真彦さんが良い人だと書いた手紙を送り、両親を説得してくれたのだそうです。

    作家の伊集院静さんも悩んでいる近藤真彦さんに励ましの言葉をかけていたそうです。そんな大御所達の応援もあり、2人は無事に結婚できたのです。

    和田敦子さんの実家は資産家?

    和田敦子さんの実家はかなりの資産家だと言われていますが、本当なのでしょうか。調べてみました。

    福岡でタクシー会社を経営

    和田敦子さんの実家は福岡でタクシー会社を経営していると言われています。そして、かなりの資産家だとも報道されています。確かに父親が社長だったら一般のサラリーマン家庭より高収入だと思われます。

    祖父は大学教授だった

    和田敦子さんの祖父は元大学教授だったそうです。父が社長で祖父は教授ということから和田敦子さんは恵まれた家庭で育ったお嬢様だと分かります。

    実家のタクシー会社の名前は?

    和田敦子さんの父親が経営しているとされているタクシー会社の名前は不明です。実のところ、和田敦子さんの父親がタクシー会社経営者であるという情報自体も、一部でガセネタではないかと言われており、真偽のほどは不明なのです。

     

    ただ実家が資産家なのは間違いないようです。和田敦子さんの父親は東証一部上場の一流企業の重役だとも言われています。どちらにしても相当裕福な家庭だったのは確かです。

    和田敦子さんの画像はある?

    和田敦子さんの画像はあるのでしょうか。そして和田敦子さんはどのような外見なのでしょうか。調べてみました。

    若い頃の画像はある

    「和田敦子 画像」で検索してみたところ、近藤真彦さんと和田敦子さんが結婚した当時の画像はありましたが、現在の和田敦子さんの画像は見つかりませんでした。

    インストラクターの和田敦子さんは同姓同名

    さまざまなサイトで近藤真彦さんの妻はヨガインストラクターだと紹介されていますが、この方は同姓同名の別人です。ヨガインストラクターの和田敦子さんの顔は、近藤真彦さんと結婚した時の画像の女性とはまったく異なります。

     

    かなりネットで騒がれたせいか、和田敦子さんが所属する日本マタニティフィットネス協会では、2020年11月18日付けのホームページで「昨今SNS などで話題になっているようですが、当協会ディレクターの和田敦子さんはタレントの近藤真彦さんとは一切関係ありません。」というコメントを発表しています。

    ブサイクではなく美人

    ネットでは和田敦子さんがブサイクと言われていますが、結婚当時の和田敦子さんの画像を見るととてもきれいな方です。目鼻立ちがはっきりしており、いかにもお嬢様育ちという雰囲気の気品ある女性です。

    和田敦子さんの現在(2022)は?

    和田敦子さんは現在何をしているのでしょうか。現在の和田敦子さんの職業や近藤真彦さんとの夫婦関係について調べてみました。

    現在の職業は不明

    近藤真彦さんと結婚する前、和田敦子さんは食品会社で秘書をしていました。しかも、大企業の日清食品の社長秘書をつとめていたそうですからかなり有能な女性だったのですね。

     

    和田敦子さんの結婚後の職業は不明です。もしかしたら、しばらく仕事をしていなかったのかもしれません。最近では近藤真彦さんが運営するレーシングチーム「KONDO RACING」の役員をしているという情報もあります。

    「KONDO RACINGとは」

    「KONDO RACING」とは近藤真彦さんが2000年に設立した会社です。近藤真彦さんが監督兼経営者をつとめており、そのサポート役として和田敦子さんも勤務しているようです。

     

    最初はなかなか良い成績が出せなかった「KONDO RACING」。しかし、着実に力をつけて2018年の全日本スーパーフォーミュラ選手権ではチーム部門のシリーズチャンピオンを獲得しました。夫婦2人の努力のたまものでしょう。

    近藤真彦の不倫で離婚危機?

    おしどり夫婦として有名だった近藤真彦さん夫妻でしたが、2020年11月12日、週刊文春が近藤真彦さんの不倫をスクープ、夫婦は離婚危機だと報じられました。

     

    近藤真彦さんの不倫相手の女性は25才年下の31才。オーダースーツの会社の女社長A子さんで、2人はなんと5年に渡り不倫を続けていたそうです。近藤真彦さんがA子さんと知り合ったのは2015年3月。ベネフィットワン社長白石徳生氏主催の会食で一目惚れした近藤真彦さんが猛アタックしたということです。

     

    2人は大胆にも2020年6月にはクルージング、2020年10月には白石社長やU-NEXTの宇野康秀会長らと沖縄旅行をしており、この報道に妻の和田敦子さんは激怒しました。

    夫婦で話合い離婚なしに

    和田敦子さんは近藤真彦さんに「離婚する」と宣言。そして、ジャニーズ事務所も近藤真彦さんを無期限の芸能活動自粛処分とします。

     

    近藤真彦さんは不倫がバレる前、A子さんに「俺は(不倫記事を)揉み消せる権力を持っている」と話していたそうです。しかし、結局、近藤真彦さんはこの不倫がきっかけでジャニーズ事務所を退所することとなります。

     

    そして不倫騒動直後は離婚を考えていた和田敦子さんですが、夫婦で話合い、現在のところ離婚はしない方向に向かっているそうです。近藤真彦さんは今、ひたすら反省の日々を過ごしているそうです。

    2人の子供について

    近藤真彦さんと和田敦子さんの間には子供が1人います。どんな子供なのか調べてみました。

    2007年に長男誕生

    近藤真彦さんと和田敦子さんは結婚後長い間子宝に恵まれませんでした。長年の不妊治療の末、結婚14年目の2007年10月8日に待望の長男が誕生します。

     

    当時、和田敦子さんは41歳と高齢出産で、そのためか予定日より2ヵ月ほど早い低体重児での出産だったそうです。

    長男は空手の黒帯保持

    現在15歳の長男は幼い頃から空手を習っており、空手の黒帯を持っているほどの実力だそうです。そして、令和元年度東京都空手道連盟指定ジュニア強化選手に選ばれた将来有望な選手です。

     

    画像も小さい頃の空手の写真だけならあります。「東京都空手道連盟 強化選手 2019」で検索すると、東京都空手道連盟のホームページに柔道着姿の「近藤轟丞(近藤真彦さんの長男の名前)」くんが掲載されています。当時の彼は小学6年生。幼いながらもキリッとした顔立ちのイケメンです。

    長男が通う学校は?

    近藤真彦さんの長男は幼稚園から大学までエスカレート式の私立に通っているとされています。噂では早稲田大学附属だということです。

    近藤真彦の妻は和田敦子!実家は資産家のお嬢様

    近藤真彦さんはジャニーズ事務所のトップタレントとして、歌手、俳優、レーサーなど多方面で活躍していました。しかし、2020年に起きた不倫騒動がきっかけで2021年にジャニーズ事務所を退所。現在は個人事務所のエムケイ・カンパニーに所属して芸能活動を続けています。

     

    料理研究家の井上絵美さんの夫の紹介で知り合った和田敦子さんとは1994年に結婚し、不倫騒動で一時は離婚も考えたそうですが、長年の不妊治療の末に授かった長男の存在もあり、今のところ離婚しない様子です。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ