記事ID36388のサムネイル画像

ジャニーズと近藤真彦が中森明菜の人生をボロボロにしていた・・・

ジャニーズの長男として先輩風を吹かせている近藤真彦さん。近藤真彦さんにはとんでもない過去がありました。それは中森明菜さんを精神崩壊するまで追い詰めたこと。スーパーアイドルだった中森明菜さんは現在も病気で苦しんでいると言われています。一体二人の間に何が・・・?

近藤真彦のプロフィール

近藤 真彦(1964年7月19日 )

日本の実業家、歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー。
ジャニーズ事務所所属。
血液型O型。身長170cm。

ニックネームはマッチ

出典:https://ja.wikipedia.org

1979年10月、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』の生徒「星野清」役でデビュー。

同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性アイドルとして、『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』などの歌番組を中心に活躍した。

1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得。
1987年の『第29回日本レコード大賞』において「愚か者」で大賞を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年に自らのレーシングチーム「KONDO Racing」を設立

出典:https://ja.wikipedia.org

近藤真彦さんは、よっぽどカーレースが好きなんですね!

1994年に結婚し、子供にも恵まれて現在は趣味にトライアスロンも加わり充実した日々を送っている近藤真彦さんです。

中森明菜のプロフィール

中森 明菜(1965年7月13日 )

日本の歌手、女優。
東京都大田区生まれ、清瀬市育ち。
明治大学付属中野高等学校定時制中退。

研音、コレクション、コンティニュー、N.A.P.C、楽工房を経てFAITH(ファイス)所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

事務所を転々としている中森明菜さんです。

16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』合格を機に、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結。

1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」がヒット。
翌1983年には、「セカンド・ラブ」、「禁区」などのヒット。

以降も「北ウイング」、「飾りじゃないのよ涙は」など連続してシングル・ヒットし、
1985年の「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」と1986年の「DESIRE -情熱-」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

1985年、1月公開の映画『愛・旅立ち』で近藤真彦と共に主演を務める。
歌手活動と並行して本格的に女優としても活動を開始した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年、体調不良により当面芸能活動の無期限休止を発表した

出典:https://ja.wikipedia.org

近藤真彦さんとの共演から中森明菜さんの身には色んなことが起こりました。
事務所を移籍したり、騒動を起こしたり・・・。
恐らくそういう事の積み重ねで体調を崩してしまったのだと思われます。

2015年、活動再開

2015年1月21日に先行配信されていた楽曲『Rojo -Tierra-』をDVD付・通常盤の2形態でリリース。「月華」以来20年4ヶ月ぶりにオリコン週間シングルトップテン入りする。

2015年1月28日にはカバーアルバム「歌姫」シリーズの最新作、『歌姫4』をリリース。オリコン週間ランキング5位を記録した。

第29回日本ゴールデン・ディスク賞(ザ・ベスト・演歌/歌謡曲・アーティスト)受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

活動を休止しても復帰して売れるというのは中森明菜さんがいかに大スターであるかの証明になりますね!

近藤真彦と中森明菜の交際発覚!

1985年に公開された映画「愛、旅立ち」での共演がきっかけで交際がスタートした。

出典:http://godmillion.com

写真誌のスクープにより発覚したトップアイドル同士の熱愛。アイドルの恋愛は暗黙のうちに禁止されていた時代である。

出典:http://www.premiumcyzo.com

当時、超スーパーアイドルだった近藤真彦さんと中森明菜さん。
今よりもずっと厳しい恋愛禁止の時代だったと思います。

「アイドル同士だから周囲からの反対で自然消滅するだろう」と見られていた明菜とマッチだが、2人の仲は確実に進展していた。

出典:http://www.premiumcyzo.com

近藤真彦のマンションで中森明菜が自殺未遂

デビューの頃から人一倍神経質で、うつ病体質だった明菜は、デビューして間もなく、ジャニーズ事務所の近藤真彦と熱愛。人目を避けて密会しては、些細なことから痴話ゲンカとなり、落ち込みやすい明菜は、リストカットを繰り返していた。

出典:http://www.excite.co.jp

中森明菜さんは2010年に活動を休止しますが、その理由もこの事件が中森明菜さんの心の根深いところにあるのではないか、と思いました。

明菜は、2010年の10月に体調不良を理由に活動休止。その後、重度の帯状疱疹(たいじょうほうしん)に罹っていたことが明らかになった。
この病気は、過労やストレスが原因でも発症するといわれている。翌年、帯状疱疹は完治したという情報も流れたが、実際にはその後も再発を繰り返しているという。

さらに関係者によると、「うつ病も併発した」というのだ。

出典:http://www.excite.co.jp

ここまで中森明菜さんを追い詰めたのは・・・?

近藤真彦、中森明菜から借りた8000万円

再起の見通しが立たないところまで明菜を追い込んだ理由として、「マッチとの婚約会見の出来事と8,000万円の金銭トラブル」を挙げている。

出典:http://www.excite.co.jp

明菜は89年に、当時恋人だった近藤真彦の自宅で自殺未遂をした。その年の大みそか、彼女はジャニーズ事務所から“婚約会見だから”と言われて、金屏風のある会場に向かったら、結局、その場はマッチ同席の自殺騒動の謝罪会見だった。

出典:http://www.excite.co.jp

自殺未遂後の明菜に対して、マッチの母親代わりで、ジャニーズの“女帝”といわれたメリー喜多川副社長に「あなたは研音に搾取されている」と吹き込み、当時の所属事務所「研音」との関係にヒビを入れ、結果、明菜は独立。

これを機に明菜がスターの座から転落していった

出典:http://www.excite.co.jp

事態の大きさに明菜の回復後、初めてツーショットで会見。一件落着に見られていたのも束の間、2人は破局を迎えた。「明菜は会見が婚約の場と思ったが、マッチにはその気はなかった」(芸能関係者)という証言が多数を占めた。さらに、「明菜は結婚した時の新居の資金としてマッチに8000万円渡していた」という話まで真しやかに伝わっている。

 マッチとの悲恋はその後の明菜の人生を大きく変えた。かつて所属していた大手事務所・研音を辞め、個人マネージャーの下で仕事をするもテレビの仕事は激減。仕事はコンサートが中心になっていた。

出典:http://www.premiumcyzo.com

当時、スーパーアイドルだった中森明菜さんは近藤真彦さんにとんでもない金額の金品を貢いでいたそうです。
そんなとき、近藤真彦さんが結婚話を持ち掛けたのか二人で住むマイホーム資金の為にと、中森明菜さんから8000万円という多額のお金を騙し取ったそうです。

このお金は近藤真彦さんが趣味であるカーレースにつぎ込んでいたという噂は根強く残っています。

多額のお金を近藤真彦さんに騙し取られ、自殺しようとした中森明菜さん。
体調が回復したからと、ジャニーズ側の言われるまま婚約会見だと思って付いていったら騒動の謝罪会見で謝らされ、中森明菜さんはどんな気持ちだったんでしょうか。

近藤真彦さんは8000万円について聞かれると、マネージャーが勝手にやったことと責任転嫁していたようです。こういう発言をするということは、中森明菜さんから近藤真彦さん側に8000万円が渡ったのは事実なのかもしれませんね。

近藤真彦と中森明菜の人生・まとめ

近藤真彦さんはジャニーズに守られて、趣味のカーレースに結婚に順風満帆ですが、中森明菜さんは近藤真彦さんの一件からお金目当てに近づく男性が増え、しかもその男性に依存してしまうという状況に陥り、人間不信になっていったようです。

中森明菜さんの人生は近藤真彦さんとジャニーズ事務所に狂わされたと言っても過言ではないかもしれません。

でも自分の力で這い上がって今年、見事に復帰を果たした中森明菜さん。
もう一度中森明菜さんの人生が光り輝くものになるよう応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ