記事ID148627のサムネイル画像

キムゴウンの身長年齢プロフィールは?熱愛彼氏や結婚は?最新作は?

ドラマ『トッケビ』などに出演している韓国女優のキムゴウン。彼女の身長や年齢といったプロフィールはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、キムゴウンのプロフィールや熱愛彼氏などについて迫ってみたいと思います。

キムゴウンのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):김고은(キム・ゴウン/)
  • 所属事務所:BHエンターテインメント
  • 生年月日:1991年7月2日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:韓国 ソウル特別市
  • 血液型:B型
  • 身長:167センチ
  • 体重:48キロ
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:両親、兄

映画『ウンギョ 青い蜜』でデビュー

キムゴウンは、2012年に映画『ウンギョ 青い蜜』で女優デビューしました。『ウンギョ 青い蜜』では、主人公であるウンギョ役を演じています。キムゴウンが大学生だった頃のことでした。

トッケビで注目される

2016年のドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で、キムゴウンはチ・ウンタク役を演じました。コンユ演じるトッケビを、自由に解き放つことのできる”トッケビの花嫁”という役どころです。ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は話題となりました。

初のファンミーティングを開催

母国である韓国ではありますが、キムゴウンはファンミーティングも開催しています。2017年5月21日に、自身初となるファンミーティング『ゴウン日 5番目の春、最初の出会い』が開催されました。このファンミーティングには、俳優のパクボゴムもサプライズゲストとして登場しています。

2人は、2015年の映画『コインロッカーの女』で共演しました。パクボゴムが登場することを知らなかったというキムゴウンでしたが、パクボゴムとハグを交わしていました。また、EXOのスホもゲストとして登場しています。

BHエンターテインメントに移籍

キムゴウンは、俳優のイソンミンらが所属するHODU&Uエンターテインメントに所属していました。しかし、2017年7月にBHエンターテインメントに移籍しています。移籍をしてから、もうすぐ5年が経過するでしょう。

キムゴウン身長・年齢などはどうなっている?

続いては、キムゴウンや年齢や身長について迫ってみたいと思います。また、彼女の親交についてもご紹介します。

韓国女優であり身長は167センチ

キムゴウンは韓国の女優であり、身長は167センチあります。韓国女性は日本女性よりも平均身長が高いとされており、女性としては高めの身長です。スラっとした体型の持ち主でもあります。

年齢は30歳

キムゴウンは1991年7月2日生まれであり、年齢は現時点で30歳です。ただ韓国では数え年で年齢を数えることから(満年齢に統一となる方向で進んでいる)、韓国式の数え年では2022年7月に32歳になると考えられます。

パクボゴムと仲良し?

キムゴウンは、俳優のパクボゴムと交流があります(なおパクボゴムの方が2歳年下)。また、アイドルグループEXOのスホや、女優のジヨンや俳優のピョンヨハンとは韓国芸術総合学校時代の先輩・後輩の間柄です。キムゴウンのファンミーティングにパクボゴムやスホが登場したのは、こうしたことも理由でしょう。

キムゴウンには熱愛彼氏がいるの?

ここで、キムゴウンの熱愛彼氏に噂について探ってみたいと思います。キムゴウンは、どういった男性と噂になったことがあるのでしょうか。

ピョンヨハン

キムゴウンは、2014年のドラマ『未生(ミセン)』などに出演していたピョンヨハンと噂になったことがあります。2人は韓国芸術総合学校で出会っており、大学生だった2013年に熱愛説が出ていました。報道に対し、キムゴウンの所属事務所は『推測で報道するのはやめてほしい』とコメントしています。

同じ大学だったこともあり仲は良い模様ですが、熱愛関係にあった可能性は低いでしょう。

パクボゴム

キムゴウンとパクボゴムは、2015年にアクションスクールで出会ったとされています。そして、2015年の映画『コインロッカーの女』等で共演をしました。雑誌のグラビアでも一緒に撮影したことのある2人は、仲の良い友人であることは公言をしています。

しかし、キムゴウンとシンハギュンの噂が出たことから、パクボゴムとの噂は立ち消えとなったのでした。

シンハギュン

キムゴウンと俳優のシンハギュンは、17歳の年の差があります。2人は元々同じ事務所だったこともあり、親交があったとされています。そして、演技について話すうちに惹かれ合うようになり、スキューバダイビングを通じて仲を深め恋人になったのでした。

その後キムゴウンは、2016年8月に熱愛を認め公開恋愛をすることになります。ツーショットなどの写真も公になっていない中で、交際を認めたのでした。しかしそれから6か月後の、2017年2月に破局してしまいました。

コンユ

2016年のドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で共演した、コンユとも噂になりました。2人の熱愛は、このドラマの放映期間中に某ゴシップ誌により報じられています。ただ、この頃のキムゴウンは俳優のシンハギュンと公開恋愛中だったことからガセネタであることが分かります。

そんな中、ドラマの打ち上げにおいてのキムゴウンとコンユの姿が仲良く見えたことで、熱愛が疑われたのでした。2017年2月にはキムゴウンがシンハギュンと破局したと伝えられ、それもコンユとの噂が再浮上しました。それは、2人の着ていたTシャツが同じカーキ色だったためです。

しかし両者の所属事務所は、熱愛を否定しています。コンユとは、実際に付き合っていたというわけではないのかもしれません。

キムドンウク

2016年には、俳優のキムドンウクとの熱愛が報道されました。彼はキムゴウンと同じ韓国芸術総合学校を卒業しています。報道の内容は、”2人がフィリピンのセブ島で甘い時間を過ごしている”というものでした。以前同じ事務所に所属していて、先輩・後輩の立場を超え交際をするようになったといいます。

しかしキムゴウンの所属事務所は、事実無根として交際を否定しました。2人はスキューバ同好会に参加しており、セブ島に一緒に行ったのは当然としています。キムドンウクとの交際は、噂に過ぎなかったということです。

チョンヘイン

チョンヘインとは、2016年のドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で初共演しています。そして、2人が互いの印象を語る様子が、ラブラブだとして話題になりました。その後、2019年の映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』でも共演しています。

キムゴウンはインタビューで、チョンヘインについて「今はとても実兄のような存在です」と語っています。それからは、目撃情報などの報道はなくガセネタだった可能性があります。

キムゴウンは結婚している?

30歳となったキムゴウンですが、結婚はどうなっているのでしょうか。続いては、キムゴウンの結婚についてお伝えします。

まだ旦那はいない

キムゴウンは2022年6月現在も結婚したとの情報はないため、まだ旦那はいません。キムゴウンの結婚は、これからになるでしょう。

一生懸命働く人が好き

理想のタイプについて、キムゴウンは「私みたいに一所懸命働く人」と言っていました。そして、また「自分の仕事にプライドを持って、熱情的に生きる人」とも言っています。キムゴウンは、頑張っている男性が好きなのかもしれません。

年上の身長の高い男性もタイプ

キムゴウンは、年上の身長の高い男性もタイプだと言っています。反対に、年下の男性は(恋愛をするとしたら)難しいという点も言っていたでしょう。また、笑顔が素敵な男性が好きでもあります。

キムゴウンの最新作は何があるの?

キムゴウンの新しい作品が早く見たいという方もいるかもしれません。では、キムゴウンの最新作にはどういったものがあるのでしょうか。

ユミの細胞たち2

キムゴウンは2021年にドラマ『ユミの細胞たち』でユミ役を演じました。このドラマが、帰ってきたのです。2022年6月10日から韓国でドラマ『ユミの細胞たち2』が放送開始となりました。キムゴウンはユミ役で続投しており、相手役はアンボヒョンからGOT7のパク・ジニョンが受け継いでいます。

若草物語

2022年放送のドラマ『若草物語』に、キムゴウンが3姉妹の長女であるオインジュ役で出演します。なおその他には、ナムジヒョンやパクジフがキャスティングされています。2022年のいつ頃からの放送なのかは、まだ定かではありません。

また、貧しいものの仲良く育った3人姉妹が、韓国内で特に裕福だという家柄に立ち向かうストーリーとなっています。

3人のスリーショット

俳優のアンボヒョンが2022年6月11日に、キムゴウンとGOT7のジニョンとのスリーショットを、インスタグラムに投稿しました。この投稿には、『ウン、ユミ、ボビー。ユミの細胞たち2』とのコメントも添えられています。

ドラマ『ユミの細胞たち』では、アンボヒョン演じるウンと、キムゴウン演じるユミは別れてしまっています。そしてシーズン2では、ジニョンがボビー役として登場するのです。ユミの元彼と新たな恋の相手になりそうな2人が、ユミを囲み撮影した構図になっているでしょう。

キムゴウンは現在どうしている?

ここで、キムゴウンが現在何をしているのかについて迫ってみたいと思います。彼女は新ドラマも放送開始となりましたが、それ例外にはどうしているのでしょうか。

ソウル大学児童病院に寄付

芸能人は、社会貢献も大事かも知れません。2022年5月の子供の日に、キムゴウンがソウル大学児童病院に寄付しました。その額は5千万ウォン(約513万円)です。この寄付金は、低所得層の子供たちの治療に充てられるといいます。

イドンウクと5年ぶりに共演

キムゴウンは、韓国で2021年6月に放送されたバラエティ番組『バラドンバダ』でイドンウクと共演しています。キムゴウンとイドンウクは、かつて2016年のドラマ『トッケビ』で共演していました。その際のイドンウクは、死神を演じています。2人は5年ぶりの共演となったのです。

キムゴウンと共演したい日本俳優がいる?

日本人俳優に、キムゴウンと共演したいと言っていた人がいるといいます。キムゴウンが日本人にも評価されたということだと考えられますが、キムゴウンと共演したいと言った俳優とは一体誰なのでしょうか。

佐藤健が「共演してみたい」

キムゴウンと共演したいと述べたのは、人気俳優の佐藤健です。2015年のことになりますが、佐藤健は2015年10月に韓国の釜山で開かれた、『第20回釜山国際映画祭』のアジアキャスティングマーケット・キャスティングボードイベントに出席しました。

 

この際に、佐藤健は当時24歳で若手女優だったキムゴウンと『共演してみたい』と言い彼女の演技を絶賛したのです。なおこのイベントには、キムゴウン本人と長澤まさみや韓国俳優のキムウビンらも参加していました。

『モンスター』でのアクションシーン

キムゴウンは、2014年の映画『モンスター』で主演を務めました。この映画は、殺人魔とその殺人魔により妹を奪われた女の、終わりのない追撃戦が描かれています。キムゴウンが演じたのは、妹を殺されたポクスンです。

佐藤健は、イベントで映画『モンスター』でのキムゴウンのアクションシーンについて言及しました。佐藤健も映画『るろうに剣心』などでアクションシーンを演じています。しかし彼は、「ゴウンさんに比べたら大したことはない」と言っていました。

それだけ、キムゴウンのアクションシーンはインパクトがあったのかもしれません。

「大根で殴られたい」と言っていた?

佐藤健は、キムゴウンと「一緒に同じ映画に出演したい」と言っていました。そして、できればキムゴウンに”やられる役”をやりたいとも語っていました。しかも、「大根で殴られてみたい」のだといいます。この点は、佐藤健なりのジョークだったのかもしれません。

キムゴウンはドラマを降板したことがあった?

キムゴウンというと、多くのドラマや映画に出演している女優です。そんなキムゴウンがドラマを降板したことがあるとの噂があるといいます。さて、それは本当なのでしょうか。最後に、キムゴウンのドラマ降板の噂について迫ってみたいと思います。

キムゴウンはドラマを降板していない!

結論から言うと、キムゴウンがドラマを降板したことがあるという事実はありません。撮影の際にトラブルが発生し、降板したなどもありがちではありますが、そういったこともないといいます。では、なぜキムゴウンはドラマを降板したと噂されるようになったのでしょうか。噂が出た原因について見てみましょう。

ユインナが中国ドラマを降板していた

キムゴウンがドラマを降板したと言われるようになったのは、ドラマ『トッケビ』で共演した女優のユインナが、中国ドラマを降板したことがきっかけだった模様です。ユインナの降板から、なぜか『キムゴウンがドラマを降板した』という噂も生まれ広がったということです。

キムゴウンは最新ドラマに出演中!

韓国女優のキムゴウンは、現在30歳であり身長は167センチあり女性としては高めです。彼女はまだ結婚はしていませんが、熱愛の噂は様々に出ていました。仲良くしている俳優などもいるでしょう。そんなキムゴウンは現在、ドラマ『ユミの細胞たち2』に出演中です。

このドラマは、2021年放送のドラマ『ユミの細胞たち』の続編となっています。また、2022年内には新ドラマ『若草物語』への出演も控えています。女優としてどんどんとキャリアを積んでいっているキムゴウンに、これからも要注目です。

キムゴウンの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ