記事ID140922のサムネイル画像

ハンチェヨンが気になる!生きたバービー人形ってどういう事?

韓国女優のハンチェヨンさんは、もうすぐ40代に突入するとは思えないプロポーションと美貌で有名で、完璧な8頭身だとして”生きたバービー人形”といわれていのだそうです!そんなハンチェヨンさんについて気になる情報をまとめてみました!

生きたバービー人形・ハンチェヨンが気になる!

”生きたバービー人形”と言われている韓国女優のハンチェヨンさん。まさにお人形のように小さな顔とすらりと伸びた美脚の持ち主で本当に憧れちゃいますよね!そんなハンチェヨンさんは、結婚されていて一児の母なのですが、一体どうやってこのスタイルを維持されているのか気になりますね!

ハンチェヨンとは?

本名:キム・ジヨン
別名義:レイチェル・ハン (Rachel Han)
生年月日:1980年9月13日
出生地:韓国テグ市
身長 :172cm
血液型:A型

完璧な8頭身から”バービー人形”という愛称で呼ばれている

ハンチェヨンさんは、韓国の東国大学校演劇映像学部出身で、身長172㎝・体重47㎏と完璧な8頭身というプロポーションと美しい顔で、韓国では「バービー人形」という愛称で親しまれています。

趣味は、ファッションデザインやバービー人形収集もしているのだそうです!また、韓国出身ですがアメリカ・シカゴにいた期間が長いため韓国語より英語の方が得意で女優として活動してからはとても苦労したのだそうです。

2000年公開の映画「撮られたら死ぬ」で女優デビューを果たします。同年放送のドラマ「秋の童話」放送時は、たどたどしい韓国語と演技で叩かれたようですが、その後1年に渡って演技指導を受けたのだそう。2005年のドラマ「快傑春香」での演技が評価されてトップ女優の仲間入りを果たしました。

日本のCMに出演経験あり

韓国の所属事務所とホリプロが業務提携結んだことで、2001年ごろにレイチェル・ハン という名義で日本でも活動されていました。

資生堂「マシェリ」のCMで滝沢秀明さんと共演されたこともあったようですが、日本での主だった活動はこのCMのみなようですね。

日本で、ハンチェヨンの名が知られるようになったのは、日本の人気コミック「花より男子」の韓国リメイク版に道明寺司の姉役で出演しその美貌で話題になりました。

ハンチェヨンが結婚!お相手は?子供はいるの?

現在38歳でもうすぐ40代に突入するとは思えない美貌とプロポーションを保っている韓国女優のハンチェヨンさん。そんなハンチェヨンさんは、28歳の時に一般人男性と結婚されました。お相手と、子供について紹介していきます。

2007年に一般男性と結婚

ハンチェヨンさんの結婚相手は、投資会社勤務のチェドンジュンさんです。チェドンジュンさんとハンチェヨンさんは芸能界デビュー前の1998年に、チェドンジュンさんがアメリカ留学中にアメリカで出会ったのだそうです。

その後、8年間は友人として過ごしていたそうですが、2006年に再会したことをきっかけに恋人へと発展したのだそうです。

ハンチェヨンさんは、「優しくて細かく気を遣ってくれる温かい人。知り合ってから長いがいつも変わらない姿を見せてくれて、生涯一緒に暮らすことができる人だという信頼を抱いた」とチェドンジュンさんについて語っています。

ハンチェヨンさんの夫のチェドンジュンさんは、4歳年上でアメリカで外資系投資会社を経営している資産家として知られているのだそうです。

プロポーズに、5億ウォン相当の指輪と超高級車のベンツを贈ったのだそうです!また二人の新居は70億ウォンなのだそうです!相当な資産家だという事が分かりますね。

チェドンジュンさんも身長180㎝と高身長の美男子として知られていて美男美女のセレブ夫婦として知られているようです!

2013年に第一子を出産

幸せいっぱいの結婚をしたハンチェヨンさんは、結婚から6年後の2013年3月に妊娠11週目であると所属事務所が発表しました。妊娠13週にグラビア撮影を行い、全く変わらないスタイルを披露し話題になりました。

同年8月23日にハンチェヨンさんが第一子となる男の子を出産したと発表しました。妊娠中は、アメリカに滞在していたためアメリカでの出産かと思われていましたが、出産の2週間前に帰国し韓国で出産したようです。

またハンチェヨンさんは息子の写真を自身のインスタグラムに度々あげているようですのでぜひインスタグラムもチェックしてみてくださいね!

生きたバービー人形と言われるハンチェヨンのスタイル維持法は?

2013年に男の子を出産し、ママになったハンチェヨンさんは、出産前と全く変わらないプロポーションを維持されていますよね!そんなハンチェヨンさんですが、出産早々にドラマに出演し話題になりました。

出産後80日で元の体型に!

ハンチェヨンさんが、チャングンソクさん主演のドラマ「きれいな男」で産後80日で仕事に復帰したとして話題になりました。上の写真が産後80日のハンチェヨンさんなのですが、全く以前と変わっていないですよね!

ハンチェヨンさんによると、妊娠中や産後は思ったより大変ではなかったそうで、じっとしていられなくて産後すぐに運動を始めたのだそうです。そのため出演のオファーが来た時もキャラクターが魅力的だったため迷わず受けたのだそうです。

ドラマの中でハンチェヨンさんは、女神級の美貌と知性を兼ね備えたカリスマエリート女性を演じるため、産後とはいえ相当体型や美容に気を使わなくてはいけませんよね!衣装のサイズが合わなくて、相当運動をされたようです。

ダイエット方法はとにかく運動!

産後80日で女優業に復帰したハンチェヨンさんですが、初めて衣装のサイズが合わず困惑したのだそうです。逆にこれまでサイズで悩んだことがないほうがびっくりなのですけどね…そのため、撮影の1~2週間前から必死に運動をしてサイズダウンをしたのだそうです。

ダイエット方法は、とにかく運動をするというシンプルなもの。部位ごとに集中的に鍛えて、飽きがこないようにアレンジしながら集中力を高めるため一人で運動するのだそうです。

撮影という期限があることで一層自分を追い込むことが出来るのでしょうけど、ハンチェヨンさんのストイックさがとてもよく分かりますね!

ハンチェヨンの現在の活動は?

2013年に出演したドラマ「きれいな男」以来ドラマや映画などに出演されてこなかったハンチェヨンさん。しかし昨年からバラエティー番組で新境地を切り開くなど活躍の場を広げているようです!

バラエティー番組でも活躍!

2017年2月から韓国で放送されていたバラエティー番組「お姉さん(=オンニ)たちのスラムダンク2」に出演していたハンチェヨンさん。この番組は、様々な経歴や年齢の女性芸能人たちが協力し合ってそれぞれの夢を叶えていくというものでした。

番組の中ではUnnies(オンニス)というガールズグループを結成し、楽曲も発表。楽曲が公開されると全ての音楽チャートで一位を総なめにするなどとても高い人気を得ていました。

気になるハンチェヨンさんのガールズグループ姿は下の動像からご覧ください!

新ドラマ「神との約束」に出演中

出産直後に出演したドラマ「きれいな男」以降、ドラマの出演がなかったハンチェヨンさんが4年ぶりとなるドラマ復帰をされたようです!2018年11月24日から放送中のMBCドラマ「神との約束」でアナウンサーソ・ジヨン役をつとめています。

ドラマ「神との約束」は、死んでいく子供を救うために世の中の倫理と道徳を超える選択をする二組の夫婦の物語です。ハンチェヨンさんは、誰よりも子供へ献身的な母性愛を見せるアナウンサーで一児の母を演じています。

プライベートでも一時の母であるハンチェヨンさんの悲痛な運命を背負った母親の演技に注目が集まっています。新たなキャラクターを演じているハンチェヨンさんの今後の活躍に期待できますね!

ハンチェヨンの今後の活躍に期待!

韓国女優ハンチェヨンさんの気になる情報について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?本当に一時の母親でもうすぐ40代になるとは思えない美しさですよね!最近ではバラエティー番組に出演し、また注目を浴びているようですが今後のハンチェヨンさんの活躍に期待していきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ