記事ID148619のサムネイル画像

野沢春日アナ(テレ東)が渋野日向子と破局!?馴れ初めや別れた理由は?

2013年からテレビ東京のアナウンサーとして活躍している「野沢春日アナ」。交際が噂されていたゴルファーの渋野日向子と破局報道が出たがはたして真相は?2人の出会いや馴れ初めや破局理由の他に、現在(2022)の野沢春日アナについても紹介します。

野沢春日アナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):野沢春日(のざわはるひ/不明)
  • 所属事務所:テレビ東京
  • 生年月日:1990年1月2日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:石川県
  • 血液型:AB型
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アナウンサー

 

 

生い立ち

野沢春日さんは、石川県の出身。小学校から高校まで陸上部に所属していました。それだけではなく、その間水泳も5年間習っていたそうです。

出身高校・出身大学は?

出身高校について調査したのですが、どうやら自身で公表していないようで学校名までは情報を掴むことができませんでした。

 

大学は、明治大学国際日本学部国際日本学科を卒業していることが判明しています。大学時代はトライアスロンをしていたそうです。この頃のことについて自身のブログ内で語りました。

 

日中は大学の講義を受けて、終わり次第練習場に直行。練習がない日でも自主トレーニングを欠かさなかったそう。

 

ブログでは「今思うと何かにとりつかれていたように思います」と当時を振り返っています。

 

ただし、部活を途中で退部しています。その理由については、一身上の都合と書かれていて詳細は明かされていません。

身長や体重は?

野沢春日さんは、公式サイトでも身長と体重を公表していません。日頃スーツ姿を見かけることが多いのですが、ガッシリとした体形であるようです。

 

ネットで調査したところ、どうやら野沢春日さんは身長が175cm~180cm程。体重は、60kg~65kgではないかと見立てている声が多く寄せられています。

 

この数値が正しいのかどうか、真実は定かではありません。

2013年~テレビ東京のアナウンサー

大学を卒業した野沢春日さんは、2013年4月にテレビ東京に入社しました。主に情報番組や報道番組を担当しています。

 

現在担当する番組の「ニュースモーニングサテライト」、「TXN NEWS」、「なないろ日和!」、「スポーツ中継」など、幅広いジャンルを掛け持ちできる器用なタイプと言えそうです。

渋野日向子との破局理由とは?

爽やかな風貌が人気の野沢春日さんは、以前女子プロゴルファーの渋野日向子さんとの熱愛に注目が集まっていたことを思い出す方も多いのではないでしょうか。

2人は周囲から応援を受けて順調な交際をしていたようですが、既に別れています。破局の理由について調査しました。

ゴルファーの渋野日向子と交際

渋野日向子(しぶのひなこ)さんは、サントリーに所属するプロゴルファー。2019年に開催された「AIG全米女子オープン」で、樋口久子さん以来の42年ぶり海外メジャー優勝を果たしたことがニュースになりました。

 

その渋野日向子さんと野沢春日さんとの間に、交際報道が出たのは2021年1月頃のこと。実は、渋野日向子さんにとっては初ロマンスだったのです。

 

そして、2021年3月に、「ダイキンオーキッドレーディース」に出場した際に、報道について記者から質問を受けています。

 

渋野日向子さんは「どうなんですかね。あまり触れられないです」と断ったうえで「お友達です」と笑顔を見せ、否定も肯定もしないスタンスを取りました。

 

そして2021年12月に発売された週刊誌「NEWSポストセブン」で破局したという報道がなされました。

渋野日向子が別れを切り出す

破局を報じた記事によると、野沢春日さんが元気のない様子を気にかけた関係者が声をかけると、「最近別れてしまった。理由を尋ねたら、今はゴルフに集中したいと言われた」と明かしたそうです。

 

2021年の渋野日向子さんの上半期は長い不調に苦しめられていて中々成果を出せていませんでした。

 

10月頃からやっとスランプを脱し、国内ツアーで優勝を果たしたという経緯があったのです。

 

そして日向子さんが目指していたのは12月に行われ全米女子ツアーの出場です。気を引き締めるためにも、集中したいという気持ちがあったのかもしれません。

 

つまり、別れを切り出したのは渋野日向子さんの方だったということになりますね。

1年足らずで破局

元々、2人が交際スタートしたばかりの頃は、渋野日向子さんの方が、前のめりだったそうです。

 

これは、野沢春日さんにとってはタイプの女性ではなかったのですが、付き合い始める中で、渋野日向子さんの魅力に、どんどん惹かれていった矢先に振られてしまいました。

 

僅か1年足らずの破局について、野沢春日さんは相当落ち込んでいた様子だったことを、テレビ東京の関係者の証言が記事にアップされています。

2人の馴れ初めや出会い

こういった、破局報道により野沢春日さんと渋野日向子さんの別れが公になってしまったのですが、少し時間を巻き戻して出会いと馴れ初めについて振り返ってみましょう。

番組で共演して出会う

渋野日向子さんとの出会いは、2020年1月に放送されたスポーツ番組で共演をしたことにあります。この番組は野沢春日さんが進行役で、渋野日向子さんがゲストでした。

 

その後、複数人で食事をするようになり徐々に仲良くなった2人は、2人きりでデートをするようになりました。2020年の秋頃に交際が本格的に開始されたと関係者の証言があります。

アプローチは渋野から

交際を報道した週刊誌「NEWSポストセブン」によると、渋野日向子さんの方が先に好意を持ち、猛烈なアプローチをしていたそう。

 

どうやら、野沢春日さんの好みのタイプは港区女子のような華やかな雰囲気の女性で、実際に、そういったタイプの彼女と交際していたと「NEWSポストセブン」で書かれています。

 

渋野日向子さんの、アプローチを、野沢春日さんが受け止める形で交際がスタートしました。

デートをフライデーされる

2021年1月に発売された週刊誌「FRIDAY」が、2人の交際について詳細なスクープを報道しました。

 

2020年12月に全米女子オープンに参加するために渡米した渋野日向子さんは、2週間の隔離生活を送り年明け、2021年1月5日に訪れた場所が野沢春日さんのマンションだったのです。

 

部屋着姿で、マンションのエントランスに迎えに来たの野沢春日さんの様子の画像がバッチリ掲載されています。

 

渋野日向子さんが彼氏への誕生日プレゼントとして、有名ブランドの紙袋を渡している様子や、マンションから立ち去る姿を見送る野沢春日さんの画像も。

 

そして、1月11日には2人が高級ホテルで密会する様子も激写されています。こういった2人の様子がフライデーされたことで交際が発覚したのです。

野沢春日の現在(2022)は?

渋野日向子さんから別れを切り出されて破局したという報道が出てから、半年以上が経過しました。

2022年現在の野沢春日さんの様子について見ていきましょう。結婚したという噂はありませんので現在独身であることは間違いなさそうです。気になるのは、新たな彼女や現在の活動ですよね。

現在は彼女の噂はなし

渋野日向子さんと別れてからまだ半年くらいしか経過していないこともあり、現在新たな彼女ができたという噂は入っていません。

報道番組を中心に出演

現在は、「モーニングサテライト」という報道番組を中心に、情報番組やワイドショーに出演しています。なお、モーニングサテライトはファンの間では「モーサテ」の略称で親しまれています。

筋トレで筋肉がすごい!

学生時代は、ずっとスポーツマンとして鍛えて来た野沢春日さん。大学を卒業した後も時間があれば筋トレに励んでいます。

 

2021年1月にアップされたテレビ東京の公式ツイッターでは、野沢春日さんが今年の抱負として「ゴリラのように体も内面も大きく成長したい」と動画コメントを発表しました。

 

この時着用していたスウェットからも、胸板の厚さが窺えますよね。そして、筋肉がすごすぎてズボンが破けてしまうというハプニングが起きたことも。

 

これは、かつて出演していた「ウイニング競馬」に出演した際に並んで立っていたキャプテンの渡辺さんから、腕ひしぎ十字固めという技をかけられてしまい転倒。その時にズボンが破れてしまったんです。

 

それだけ野沢春日さんの筋肉が発達しているということになりますよね。

まとめ

野沢春日さんは、テレビ東京のアナウンサーで2013年に入社後、「モーサテ」などの報道番組を中心に活動しています。

 

爽やかでスーツの上からも、立派な筋肉であることが、女性ファンから騒がれているようです。2021年1月には、プロゴルファーである渋野日向子さんとの熱愛が更なる注目の的に。

 

2人は2020年1月のスポーツトーク番組で出会い、渋野日向子さんからの情熱的なアピールを受ける形で交際がスタートしたのだとか。

 

当初は、野沢春日さんが、その情熱を受け止める形でスタートしましたが、次第に惹かれていったそうです。

 

しかし、ゴルフに専念したいからという理由で渋野日向子さんから振られてしまい破局。

 

週刊誌によると、野沢春日さんは1年弱という期間の交際で終わってしまったことに対して相当落ち込んでいたと書かれています。

 

2022年6月現在は、新しい彼女がいる様子は見受けられません。どうやら筋トレを頑張っているみたいです。

 

これからの、野沢春日さんの動向からますます目が離せません。これからも注目していきたいものですね。

関連記事はこちら

TOPへ