記事ID148612のサムネイル画像

田中みな実の身長は153cm!マウント発言で炎上?体重やスリーサイズは?

”あざと可愛い”と人気のフリーアナウンサー・田中みな実。彼女は小柄であることを知っているでしょうか。そこで今回は、田中みな実の身長が小柄であることでマウント発言をしたことに関して迫ってみます。また、彼女の身長や体重、スリーサイズについてもお伝えします。

田中みな実のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):田中 エイミー みな実(たなかえいみーみなみ/エイミー)
  • 所属事務所:フラーム
  • 生年月日:1986年11月23日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:埼玉県朝霞市
  • 血液型:A型
  • 身長:153センチ
  • 体重:38キロから40キロ
  • 活動内容:フリーアナウンサー、タレント、女優
  • 家族構成:両親、姉、弟

TBSにアナウンサーとして入社

田中みな実は、2009年に青山学院大学を卒業しTBSにアナウンサーとして入社しました。そして、4月7日には深夜のバラエティ番組『アナCAN』でアナウンサーデビューしています。この際には、同期である江藤愛と共にデビューしました。

TBSを退職

入社から5年ほど後の2014年6月25日に、田中みな実はブログで20014年9月30日をもちTBSを退職することを発表しました。そして、フリーアナウンサーになることも発表しています。TBSを退社してからは、日本テレビのアナウンサーだった羽鳥慎一らが所属する、テイクオフに所属しました。

『ニュースな晩餐会』に出演

田中みな実は、元の勤務先であるTBSの『有吉ジャポン』などにも引き続き出演しています。そして、それに2014年10月26日からはフジテレビの『ニュースな晩餐会』にも出演しました(2015年8月まで出演)。『ニュースな晩餐会』は、田中みな実の他局での初レギュラー番組となっています。

『ひるキュン!』でメインMC

2016年10月3日から放送が開始された『ひるキュン!』において、田中みな実がメインMCを務めました。情報番組において初のメインMCであり、昼帯番組の初レギュラーとなっています。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』

田中みな実はドラマ出演も多数経験しています。例えば2020年4月18日より放送されたドラマ『M 愛すべき人がいて』に、レギュラー出演しました。眼帯をしている秘書・姫野礼香役を演じており、”怪演”と話題になっています。また現在は、ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』に大庭桜役で出演しています。

フラームに移籍

田中みな実は、2020年8月4日にテイクオフからフラームに移籍しました。フラームは、女性タレントを主にマネジメントしている芸能事務所です。例えば、広末涼子や有村架純らが所属しています。田中みな実が移籍をしたのは、”新たな分野に挑戦したい”という思いがあったためとされています。

田中みな実がマウント発言で炎上した?

田中みな実がマウント発言をして炎上したという話があることを知っているでしょうか。一体、田中みな実に何があったのか炎上の真相について迫ってみたいと思います。

身長は153センチ

マウント発言での炎上騒動をご紹介する前に、田中みな実の身長について触れておきましょう。田中みな実の身長は、153センチと小柄になっています。共演をしたことのある知念侑李(159センチ)や弘中綾香(157センチ)と比較しても、小柄であることが分かります。

『あざとくて何が悪いの?』での発言が話題に

田中みな実は、2020年10月24日に放送されたバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に出演しました。その日のテーマは『小柄を長所に変えるあざとい女』でした。この際の田中みな実の発言が話題となったのです。では、田中みな実はどの様な発言をしたのでしょうか。

小柄は武器になると発言

番組の中で、田中みな実は身長が190センチある城田優と並び、自身の小柄さをアピールしていました。そして『身長が低いことは武器になるのか』と問われると、「めちゃくちゃなります」と直ぐに返しています。

背が高い女子にマウント取れる

さらに田中みな実は、男性に対して武器になるだけでなく、『背の高い女子に対してマウントを取れる』とも発言したのでした。それに加えて、小柄な人が言う『背が高くなりたい』は「絶対思っていない」と言い切っています。

マウント発言に対する世間の反応

上記のような田中みな実のマウントを取るような発言について、世間はどういった反応を見せたのでしょうか。田中みな実のマウント発言については、『思っててもそれは言って欲しくなかった』や『印象悪い』などの反応を見せています。

また田中みな実と同じような低身長の人からは、『私はそんなこと思ってないのに』などの声が聞かれました。

田中みな実の体重やスリーサイズはどの程度?

田中みな実の体重やスリーサイズが気になる方もいるかもしれません。ここで、田中みな実の体重およびスリーサイズについて探ってみたいと思います。田中みな実の体重は果たして何キロなのでしょうか。

38キロから40キロ

田中みな実の体重は、38キロから40キロとされています。細身であり華奢なので、40キロはない可能性があるでしょう。過去の話になりますが、オリエンタルラジオの藤森慎吾と別れた後の2015年頃には、ショック過ぎて体重が30キロほどまでに落ちたという話があります。

田中みな実のスリーサイズ

田中みな実のスリーサイズは、『B88-W60-H85』と紹介されていました。ただ、スリーサイズは『B83-W57-H84』だとする情報も存在します。また田中みな実のカップ数は、Eカップであるという話があるでしょう。スタイルの良さがうかがえます。

田中みな実の様な低身長は武器になるの?

田中みな実は小柄なことを武器としてマウント発言をしたとされますが、実際に低身長という個性は武器となるのでしょうか。続いては、低身長は武器となるのかについて迫ってみたいと思います。

親しみやすい

小柄な人には、親しみやすさを感じるという点が特徴です。最近では女優も、低身長の方が親近感を覚えられることから、小柄な女優が求められるようになったという話もあります。モデルのようなスラっとした長身の女優よりも、自身と重ねられる女優の方が受けるようになったということです。

 

例えば女優だと、橋本環奈や上白石萌音(共に152センチ)などが挙げられるでしょう。

実際より若く見える

女性だと特に、実年齢よりも若く見えたいという方は多いかもしれません。小柄な女性は、実年齢より若く見える点が武器となります。田中みな実の場合も現在は30代半ばとなっていますが、若く見えるでしょう。それは、自身で努力をしていることもあるかもしれません。

しかしそれだけでなく、小柄なことも作用している可能性があります。例えば女優の安達祐実(現在40歳)や、男性であれば爆笑問題の田中裕二(現在57歳)も小柄であり実年齢よりも若く見えるのではないでしょうか。

共演男性の身長が高く見える

例えばドラマ等の作品で男女が共演した場合、女性側が小柄であれば共演した男性の身長を高く見せることが可能です。男女の身長差があればそれだけ、男性側の大きさが際立ち格好良く見せることができるでしょう。そして、女性側も可愛さが強調されるのです。

昨今では、ラブコメ作品の主演女優は小柄な方が多い傾向にあるかもしれません。

田中みな実はハーフなの?

田中みな実はハーフなのかという噂もありますが、それは本当なのでしょうか。次に、田中みな実のハーフ説について探ってみたいと思います。田中みな実の本名についてもお伝えしましょう。

田中みな実の本名

実は、田中みな実の本名は”田中エイミーみな実”といいます。田中みな実はアメリカのニューヨークで誕生したことから、父親から”エイミー”というミドルネームが付けられたのです。ミドルネームは特に付けなければそれでも良かったのだとされています。

 

しかし、『付けられるなら付けよう』という運びになったのでした。なお”エイミー”というのは、父親の知人女性の名だという話があるでしょう。

ハーフというわけではない

田中みな実にはミドルネームもあることから、彼女はハーフなのかと思う方もいるかもしれません。しかし、田中みな実はハーフではありません。両親は日本人であり、田中みな実本人も準日本人です。彼女は目がパッチリとしていて、鼻も尖っていることから、ハーフと思われるのかもしれません。

血液型はA型

田中みな実の血液型はA型です。A型の人は真面目であり、几帳面さがあると言われています。また年齢については、1986年11月23日生まれの35歳です。

田中みな実は写真集を出している?

スタイルも良い田中みな実の写真集であれば、見てみたいという方もいるかもしれません。では、田中みな実は写真集を出しているのでしょうか。ここで、田中みな実の写真集についてお伝えします。

1st写真集『Sincerely yours…』を出版

田中みな実は、2019年12月13日に1st写真集『Sincerely  yours…』を出版しました。これが、彼女の初となる写真集です。写真集の撮影は、2019年秋にスペインのバルセロナで行われたといいます。

セミヌードになっている?

写真集での田中みな実は、セミヌードなどセクシーなショットも見せているのでしょうか。自身初となるこの写真集では、田中みな実は下着姿にもなっています。セクシーなショットも披露しているでしょう。

5週ぶりに1位に返り咲いた!

2020年5月18日付けの、『オリコン週間BOOKランキング』のジャンル別『写真集』において、田中みな実の写真集『 Sincerely yours…』が1位となりました。週間0.2間万部を売り上げたのです。これは、4月13日以来となる5週間振りの1位返り咲きでした。

田中みな実はインスタをやっているの?

田中みな実がインスタグラムをやっているなら、見てみたいという方もいるでしょう。では、田中みな実はインスタグラムをやっているのでしょうか。次に、田中みな実のインスタグラムについてお伝えします。

写真集の期間限定インスタはあった

先にも紹介している、田中みな実の初写真集『Sincerely yours...』の期間限定インスタグラムがありました。人気のアカウントとなり、開設から約1か月後にはフォロワー数が100万を突破しています。

現在はやっていない

インスタグラムが開設されてからは、田中みな実自身も日々投稿をしていた模様です。2019年10月から2020年1月末まで、毎日のように更新がされていました。そしてフォロワーも200万を超えたといいます。しかし更新はストップされ、現在はインスタグラムをやっていません。

アカウント自体も閲覧できない状態となっているでしょう。なお、田中みな実のファンアカウントは存在しています。

田中みな実はどんな生い立ち?

最後に、田中みな実の生い立ちについて迫ってみたいと思います。田中みな実は、どの様な生い立ちで育ったのでしょうか。彼女の家族や幼少期について見てみましょう。

父親は田中正明?

田中みな実の父親は、田中正明ではないかという噂があります。田中正明は東京大学法学部を卒業後に、ミシガン大学法科大学院を卒業しました。そして、「三菱UFJ銀行ファイナンシャルグループ」や「三菱UFJ銀行」で役員を務めた人物です。

 

しかし田中みな実の父親はスタンフォード大学を卒業しているとの噂があります。また、田中正明は滋賀県の出身であり、田中みな実の父親は大阪出身です。そうしたこともあり、田中正明が田中みな実の父親だという説は真実ではない可能性があります。

 

なお、田中みな実は2021年2月に『徹子の部屋』に出演しました。その際に、父親について銀行員であることは明かしています。

母親は”サナエ”?

田中みな実の母親は、”サナエ”という名前です。20201月18日に、田中みな実がインスタグラム(現在は削除済み)で母親の誕生日のお祝いを姉と共にしたと投稿していました。そこには、『来年還暦を迎えます』とコメントが添えられていました。

恐らく、2022年1月には61歳となっているものと考えられるでしょう。なお母親は、天然な人柄である模様です。田中みな実は青山学院大学在学中の2007年に、『ミス青山コンテスト2007』で準ミスとなっています。これがきっかけとなり、田中みな実が雑誌に掲載されたことがありました。

それを見た母親は「どれがみな実なの?」と聞いたといいますが、そこに載っていたのは全て田中みな実だったといいます。

田中みな実の兄弟

田中みな実には、姉と弟がいます。姉は田中みな実の2歳年上であり、”田中はる奈”という名前です。東京大学卒業であり、現在は楽天に勤務しています。ブックス事業福次長を務めており、『kobo』という楽天のタブレットの事業を担っているといいます。

また楽天に就職する前には、『 Booz and Company(現・Strategy&)』に勤務していたとされています。『 Booz and Company』は、世界的な経営戦略コンサルティング会社です。そして過去には、ゴールドマンサックス社に勤務していたという話もあるほどです。

田中みな実には弟もいます。田中みな実の3歳年下だということは分かっていますが、名前は不明です。弟は北海道大学出身と言われており、銀行員という話もあるでしょう。

小学校まで海外

田中みな実はニューヨークで生まれました。そして、幼少期は海外の各地を転々としていたといいます。また、日本語よりも英語の方が話せたのだという話もあるでしょう。また子供の頃はヤンチャだった模様であり、弟と喧嘩をすることもよくありました。

掴み合いの喧嘩になることもあり、田中みな実が弟のお尻をかじり流血されたというエピソードまであります。

中学受験で帰国

田中みな実は中学受験の頃に帰国し、1999年4月に大妻中学校に入学しました。当時は器械体操に打ち込んでいたとされています。大妻中学校は、2002年3月に卒業しました。田中みな実が卒業生であることは、学校のホームページにも掲載されています。

両親は離婚している?

田中みな実の両親は、2016年に離婚したと言われています。田中みな実がTBSを退社し、独立してから2年後のことです。離婚について母親は、『自分たちのころで娘(田中みな実)に迷惑をかけたくない』という旨のことを話していました。離婚原因については明かしていないのです。

なお田中みな実は、以前「この先家庭を持つとしたら、父と母が築いたような家庭にしたい」と述べていました。

田中みな実は153センチと小柄!

田中みな実は身長が153センチと小柄です。彼女はそれを武器としてマウント発言をし、炎上してしまいました。小柄な人が「背が高くなりたい」と言ったとしても、それは本心では思っていないというのです。しかし小柄であれば、実年齢よりも若く見えるなどのメリットはあることも考えられます。

田中みな実はストイックに体型維持に努めており、その美しい体型に憧れる女性もいるでしょう。小柄な人には小柄な人の武器もあるかもしれません。自身の小柄さや綺麗な体型を活かし、田中みな実にはこれからも美を追求していって欲しいものです。

田中みな実の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ