記事ID148609のサムネイル画像

    メンタリストDaiGoの弟は3人!?松丸亮吾は末っ子?次男や三男は?

    メンタリストとして注目され、テレビでも活躍していたDaiGo。彼には3人の兄弟がいるというのですが、本当なのでしょうか。そこで今回は、DaiGoの兄弟について迫ってみたいと思います。テレビにも出演している松丸亮吾や、その他の兄弟についてもご紹介します。

    DaiGoのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):松丸大吾(まつまるだいご/)
    • 所属事務所:不明
    • 生年月日:1986年11月22日
    • 現在年齢:35歳
    • 出身地:千葉県市川市
    • 血液型:B型
    • 身長:174センチ
    • 体重:不明
    • 活動内容:メンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber
    • 家族構成:両親、弟

    いじめに遭っていた

    DaiGoは、小学校6年間と中学2年生までいじめに遭っていました。しかし、誰も助けてはくれなかったのだといいます。そして母親を馬鹿にされたことで、DaiGoも我慢が出来なくなった模様です。彼は、怒りにより咄嗟に工作室で落ちていた鉈(なた)を投げたところ、周囲の態度が一気に変わったのでした。

     

    DaiGoへのいじめが収まったのです。これを機に彼は、『自身の行動1つで世界を変えられる』と考えるようになったのでした。

    学歴は慶應義塾大学理工学部を卒業

    DaiGoは、中高一貫の私立男子校である高輪中学校・高校を卒業しました。その後に慶應義塾大学理工学部物理情報工学科に入学し、卒業しています。さらに慶應義塾大学大学院理工学研究科の修士課程に進学しますが、中退しました。

    メンタリズムを勉強

    DaiGoは、学生時代に友人からイギリスのメンタリスト、ダレン・ブラウンを紹介されました。ダレン・ブラウンは、メンタル・マジックが専門のマジシャンでもあります。そして、『心を操る悪魔』や『心の魔術師』とも呼ばれています。

    DaiGoは、ダレン・ブラウンと出会ったことでメンタリズムを本格的に学ぶようになりました。

    テレビでも活躍

    眉村神也(メンタリズム研究会スリーコール代表)からのプロデュースとメンタリズムのテクニック指導を受け、DaiGoはメンタリストとしてテレビでも活躍してきました。例えば、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』などに出演しています。そして書籍も多数出版しています。

    初の著書は、2011年の『DaiGoメンタリズム 誰とでも心を通わせることができる7つの法則~』です。

    ホームレス等を否定して炎上

    DaiGoは2021年8月に、YouTubeで『【超激辛】科学的にバッサリ斬られたい人のための質疑応答』というライブ配信を行いました。この中で彼は、生活保護受給者あるいはホームレスを否定する発言をし、炎上する事態となってしまったのです。

    例えばDaiGoは、「自分にとって必要のない命は軽い」や「ホームレスの命はどうでもいい」などと言ったのでした。これにより波紋が広がり、テレビでの露出は少なくなったように見受けられるでしょう。なお現在は、YouTubeは通常通り更新されています。

    DaiGoには兄弟が3人いるの?

    続いては、DaiGoの兄弟について迫ってみたいと思います。DaiGoには他に兄弟が3人いるという話がありますが、それは本当なのでしょうか。

    DaiGoは4人兄弟

    DaiGoは4人兄弟であり、男ばかりの兄弟の中で育ちました。男の子ばかりの兄弟ということで、家の中は賑やかだったものと想像されるでしょう。

    DaiGoが長男

    兄弟の中では、DaiGoが一番上の長男です。DaiGoには3人の弟たちがいるということです。DaiGoは1986年11月22日生まれなので、現在は35歳となっています。なお末っ子の四男とは9歳差でもあります。

    松丸亮吾は末っ子なの?

    テレビにも出演している松丸亮吾を知っている方はいるかもしれません。松丸亮吾はDaiGoの末弟だというのですが、それは本当なのでしょうか。

    末っ子の四男で現在26歳!

    松丸亮吾は、クイズ番組などで見かける機会があるでしょう。松丸亮吾は4兄弟の中で末っ子であり、現在は26歳です。DaiGoと9歳離れている弟というのは、この松丸亮吾です。

    小4でクイズの才能が開花?

    松丸亮吾は、小学4年生の頃に家族でクイズ番組『脳内エステIQサプリ』を見ていたといいます。その際に、彼は家族の誰よりも早くクイズの問題を解いたのです。この頃に、松丸亮吾のひらめきが開花したのかもしれません。

    なお彼が謎解きをするようになったのは、末っ子で兄たちに何をしても勝てず悔しい思いをしていたという点が理由だった模様です。

    東京大学工学部に進学

    松丸亮吾は、麻布中学・高等学校に進学しました。麻布中学・高等学校は中高一貫教育の私立男子校です。高校では生徒を募集ない点が特徴であり、中学校からのエスカレーター式となっているでしょう。松丸亮吾は高校を卒業後に、東京大学工学部に進学しています。そして、現在も在学中である模様です。

    実は勉強嫌いだった?

    松丸亮吾は朝が苦手である模様です。なかなか起きられずに、朝は家族に支度を手伝ってもらっていたというエピソードもあるでしょう。また麻生高校に通っていた松丸亮吾ですが、勉強が嫌いであり遊んでいたといいます。しかし母親ががんを患い松丸亮吾が高校2年生の頃に亡くなってしまいました。

    その際に、母親が残した『亮吾の東大に行くところを見たかった』という文章を見つけた松丸亮吾は、母親の思いに応えるために勉強をするようになったという話があるでしょう。

    謎解きクリエイターとして活躍

    現在の松丸亮吾は、タレントや謎解きクリエイターとして活躍しています。例えば、『今夜はナゾトレ』には、『東大ナゾトレ』の問題作成や、出題者としてレギュラー出演しています。2019年以降には、不定期ではあるものの回答者として出演することもあるでしょう。

    また松丸亮吾は、RIDDLER株式会社の代表取締役も務めています。RIDDLERとは、”謎解きを仕掛ける人”という意味があります。そしてRIDDLER株式会社は、『エンタメ・教育・コミュニティ』を主軸に事業を展開している企業です。

    DaiGoの弟・次男はどんな人?

    次に、松丸家の次男についてご紹介します。DaiGoの弟である次男はどういった男性なのでしょうか。メディアにはあまり登場しない次男について迫ってみましょう。

    次男は松丸慧吾

    DaiGoの弟である次男は、松丸慧吾(けいご)といいます。インターネット上には画像も出回っていますが、一般人です。年齢は公には分かっていませんが、DaiGoの4歳下だという点が判明しています。そのため、2022年で32歳になると考えられるでしょう。

    大学は中退している

    次男・松丸慧吾は兄のDaiGoと同じ高輪中学校・高校の出身です。大学については通っていた模様ですが、大学名は判明していません。また大学は中退をしているとされています。その大学には浪人して入学しており、”Dランク”の大学であったという話があります。

    引き籠っていた

    大学を中退した後の松丸慧吾は、引きこもり生活を送っていた模様です。引きこもっていた当時は、ゲーム漬けの毎日だったといいます。しかし、そんな彼にも転機が訪れました。

    プログラマーとなった!

    松丸慧吾は、母親の死をきっかけに独学でプログラミングの勉強をするようになりました。『何とかしなくてはいけない』と思ったのかもしれません。そしてプログラミングの会社に就職して、プログラマーとなったのです。

    アプリを開発し月収8億

    プログラマーとして働くようになった後に、松丸慧吾は兄のDaiGoから「一緒にアプリを作らないか」と誘われました。そしてDaiGoの経営する会社に転職したのです。そして自身で初めて開発したアプリ『メントレ』が完成しました。

    その後も『マインドシャッフル』などの有益なアプリを開発し、入社3年目にして月収8億円を達成したのでした。なお、松丸慧吾は4兄弟の中で唯一の既婚者だという話もあるでしょう。

    DaiGoの弟・三男はどんな人?

    DaiGoの2番目の弟はどういった男性なのでしょうか。続いては、松丸家の三男について迫ってみたいと思います。

    三男は松丸怜吾

    松丸家の三男は、松丸怜吾という名前です。1994年1月26日生まれであり、現在は28歳となっています。末っ子の松丸亮吾とは2歳差ということです。

    薬剤師を目指していた

    三男の松丸怜吾は慶応義塾大学を卒業しています。薬学部で学んでおり、薬剤師を目指していたといいます。しかし、実際には薬剤師にはならなかった模様です。では、松丸怜吾は一体何をしているのでしょうか。

    調香師をしている

    三男の松丸怜吾は、現在は調香師として働いています。なんと、270種類以上の香りをかぎ分けることができるのです。調香師は香りを創作する仕事であり、柔軟な発想ができることがポイントだとされています。

    バンドでドラムを叩いている!

    松丸怜吾は、調香師として働いているだけではありません。バンドマンでもあるのです。松丸怜吾は、バンド『リフの惑星』でドラムを叩いています。元はサポートメンバーだったものの、現在は正式なメンバーとなり活動をしています。

    DaiGoの他の家族は誰がいる?

    最後に、DaiGoの両親について迫ってみたいと思います。DaiGoの両親はどの様な人物なのでしょうか。両親はどういった仕事をしているのか、お伝えします。

    父親は松丸悟

    DaiGoら4兄弟の父親は、松丸悟(まつまるさとる)といいます。父親の年齢に関しては、一般人のため公表されていません。では、父親はどういった仕事をしているのでしょうか。

    職業は定かではない

    DaiGoの父親は、職業に関しては明らかになっていません。しかし、会社の重役や医師ではないかという憶測はあります。息子たちの通っていた学校は学費が高いこともあり、父親は高収入を得ていた可能性はあるでしょう。

    母親の名前は順子

    DaiGoの母親の名前は順子といいます。母親は、薬剤師をしています。三男の松丸怜吾が薬剤師を目指していたのは、それも理由だった可能性もあります。

    58歳で他界している

    DaiGoの母親は、2012年に58歳で他界しています。乳がんだったといいます。亡くなる前に自宅療養となっており、自宅で亡くなったという話があるでしょう。がんは、肺にも転移しており余命半年と宣告されていました。

    メンタリストDaiGoは4兄弟!

    メンタリストDaiGOは4人兄弟であり、3人の弟たちがいます。テレビにも出演している松丸亮吾は末っ子の4番目であり、東京大学工学部に在学しています。また次男は、有用なアプリを開発しているプログラマーです。そして三男は調香師をしており、バンドでドラマ―も務めています。

    長男のDaiGOはメンタリズムを習得し有名になりましたが、弟たちもそれぞれの分野で頑張っているのです。DaiGOら兄弟には、これからも各分野で活躍していって欲しいものです。

    DaiGoの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ