記事ID148586のサムネイル画像

    坂本一生の現在(2022)は?若い頃からの経歴や本名は?結婚や子供は?

    あなたは”新加勢大周”を覚えているでしょうか。芸名を巡り一時期騒動になりましたが、その張本人である坂本一生は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、坂本一生の現在や経歴、結婚などについて迫ってみたいと思います。

    坂本一生のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):伊藤文夫(いとう ふみお/-)
    • 所属事務所:-
    • 生年月日:1971年4月20日
    • 現在年齢:51歳
    • 出身地:千葉県八千代市
    • 血液型:A型
    • 身長:180 cm
    • 体重:80 kg
    • 活動内容:タレント/ジムのトレーナー
    • 家族構成:-

     

     

    芸名を巡り裁判に

    加勢大周は、1990年、桑田佳祐初監督の映画『稲村ジェーン』で主役に抜擢され俳優デビューした加勢大周は、その後、吉田栄作・織田裕二とともに「トレンディ御三家」(平成御三家)と呼ばれ、人気俳優の一人として活躍していました。

     

    1991年、加勢大周は実母を社長に据えて個人事務所を設立し、独立しようとしました。その際、インターフェイスプロジェクト(前所属事務所)が芸名の使用の停止を求めて裁判所に提訴し揉めました。

     

    インターフェイスプロジェクトは一審では勝訴しましたが、控訴審では逆に敗訴となり、最終的に加勢大周側が勝訴しました。

     

    裁判が終わった後、加勢大周に対抗する形で「新加勢大周」と名付けられ、坂本一生はデビューします。

     

    しかし、再び、加勢大周とインターフェイスプロジェクトの騒動となり、騒動を気にしていた森繁久彌や二谷英明らが事務所側を説得し、デビューから1か月もせずに現在の「坂本一生」に改名しました。

    ブリズベンへの留学

    坂本一生は、高校時代には水泳部に所属し、背泳ぎの選手として活躍していました。卒業後にはオーストラリアのブリズベンに2年間留学していました。

    本名は伊藤文夫

    坂本一生さんの本名は、『伊藤文夫』といいます。

    坂本一生は現在どうしている?

    続いては、坂本一生さんが現在どうされているのかを詳しく見ていこうと思います。

    今は風貌が様変わりしている

    坂本一生さんは、デビュー当時の細マッチョでさわやか系だった雰囲気とは様変わりし、”髪は金髪、肌は日焼けして真っ黒。そして、プロレスラーのような肉体”に生まれ変わっています。

     

    辛坊治郎さんが自身のラジオ「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演した際に、夕刊フジに載った坂本一生さんの姿を見て驚いたことを話していました。

     

    ”ほぼボブサップ”だと言っており、よほど驚いたのか、ボブサップを連呼していました。

    坂本一生スポーツジムを設立

    2017年6月に、千葉県八千代市に坂本一生スポーツジムを設立しています。

     

    設立した事務について、

    • 世界のカリスマの方々との交流を通じて、最先端の筋肉トレーニング手法、効率的に筋肉を増強する栄養学情報等を得、その集大成が坂本一生の肉体であり、坂本一生ジムである。
    • 坂本一生自身が20年以上かけて学んだ最高の効率の筋肉トレーニングのメソッドを多くの方々にお伝えし、そして後世に遺していきたい。そんな思いから生まれたのが【坂本一生スポーツジム】です。

    と、述べています。

    『クイズ!脳ベルSHOW』に出演

    2022年1月に、坂本一生さんが『クイズ!脳ベルSHOW』に出演し話題になりました。

     

    ネット上では『昔の面影全く無い』などの驚きの声が多数上がっており、先述した、辛坊治郎さんが見た記事も『クイズ!脳ベルSHOW』に出演するとの告知だったようです。

    『俺が “新” 真壁刀義だ!』でバズる

    プロレスラーの真壁刀義さんにも似てきており、『クイズ!脳ベルSHOW』に出演した際にチェーンを首から下げると真壁刀義に似ていると話題になりました。

     

    似せるつもりは全然なかったとしつつ、『俺が “新” 真壁刀義だ!』と言って笑っていました。

     

    白髪が目立ってきたためスーパーサイヤ人をイメージし、、金髪したのだそうです。

    坂本一生の若い頃からの経歴はどんなもの?

    続いては、坂本一生さんのデビューから現在までの経歴を見ていこうと思います。

    新加勢大周としてデビュー

    ブリズベンでの留学から帰国した際に、成田空港でインターフェイスプロジェクトからスカウトを受け、1993年7月7日に新加勢大周(本家の加勢大周に対抗)としてデビューしました。

     

    留学していた為、事務所と加勢大周さんとの騒動を知らなかったのだそうです。事務所と契約した後、事務所に呼ばれ『新加勢大周でデビューさせるから』『加勢大周は白のTシャツだから、お前は黒のタンクトップでいく』と告げられ、何も決まっていないままメディア関係者200人以上が集まる記者会見に挑むことになったのだそうです。

    坂本一生に改名

    しかし、先ほども述べた通り、騒動となり、重鎮までも事務所を説得したため、7月27日に”坂本一生”へと改名することとなりました。

     

    この騒動により、名前と顔が知れ渡る事となり、多くの仕事が舞い込みました。その直後には、音楽ユニット”維新組”を結成して「日本青年館」でデビューライブを開催しするなど、多忙な日々を過ごすこととなりました。

    芸能界を離れ職を転々とする

    4年ほどで芸能界を離れています。

     

    所属事務所は加勢大周さんとの裁判などで資金繰りに困っており、坂本一生さんは休みなく仕事をしていたにも関わらず、半年たっても給料らしい給料は支払われていなかったそうです。

     

    芸能界を離れてからは、プロレスのリングアナウンサーになりプロレスラーを目指すが断念したそうです。

     

    その後、中古車販売店でアルバイト、長距離トラックの運転手、スポーツジムのインストラクターなど、計14回転職をしています。

    芸能活動を再開

    2005年4月に、有限会社ハッピープロモーションで芸能活動を再開させています。そして2008年4月には松竹芸能に移籍して、お笑い芸人としての活動も開始ししました。

    大旗一生(だいき いっせい)に改名

    番組内での企画により、大旗一生(だいき いっせい)に、番組内でのみ改名しました。2009年7月にはフリーになっています。

    株式会社アシストリンクの役員に就任

    2011年7月に、「株式会社アシストリンク」の役員に就任しました。

     

    また、「便利屋!お助け本舗」取締役並びに東京杉並店代表としても活動していましたが、『以前からテレビ出演のたびにアピールしていた年収(2000万円)とエピソードのほとんどは、会社から渡された想定問答集に沿った捏造されたもので、他にも取材された番組内でやらせを行っていた事を知り、2015年3月に退職したと明かしています。

    坂本一生は結婚をしている?

    続いては、坂本一生さんが結婚しているのかどうか詳しく見ていこうと思います。

    結婚していたが離婚している

    2010年9月に放送された『クイズ☆タレント名鑑』に出演した際に、結婚していたが離婚していることを明かしています。

    再婚するも離婚

    坂本一生さんは、その後に再婚をしたが離婚をし、現在はバツ2となっています。また、現在は独身であると考えられます。

    女性経験は4桁?

    大変にもて、女性関係についてはいつもハーレム状態だったそうです。女性経験は4桁とされています。

    坂本一生には子供がいるの?

    続いては、坂本一生さんの子供について見ていこうと思います。

    2人の子供がいる

    坂本一生さんには、子供が2人いることが分かっています。

    男の子と女の子

    子供は男の子と女の子であることが分かっています。しかし、それ以外には詳細は不明で、年齢なども分かりませんでした。

    坂本一生が逮捕された?

    続いては、坂本一生さんが逮捕されたといった噂について見ていこうと思います。

    混乱している人がいる

    現在も、本家の加勢大周と新加勢大周のどちらがどちらなのか、混乱する人がいるようで、坂本一生さんが逮捕されたといったうわさもこの勘違いからによるものです。

    逮捕されたのは加勢大周

    逮捕されたのは、新加勢大周を名乗っていた坂本一生さんではなく、本家の加勢大周さんです。

    覚せい剤及び大麻所持の現行犯

    加勢大周さんは、2008年10月に覚せい剤及び大麻所持の現行犯で逮捕されました。

     

    これにより加勢大周さんは懲役2年6か月執行猶予3年の判決を言い渡され、芸能界を引退しました。

    誤解をする人がいる

    坂本一生さんが事件を起こしたわけではありませんが、勘違いをした人から電話で『お前、クスリはやめたのか』と聞かれたことがったそうで、勘弁してほしいと話しています。

    坂本一生はパーソナルスポーツジムオーナー

    ”新加勢大周”としてデビューし、芸名を巡り一時期騒動になり、強烈なインパクトでデビューした坂本一生さんについてご紹介してきました。

     

    本格的に芸能活動をしたのは、4年ほどで、そのあとは、職を転々としていた坂本一生さんでしたが、現在は、パーソナルスポーツジムを経営しています。また、本人も体を鍛え、以前とは別人のような体つきになっています。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ