記事ID148545のサムネイル画像

森進一の息子は3人!Taka(ワンオク)・Hiro(マイファス)ともう一人は?

歌手・森進一には3人の息子がいます。長男はバンド・ワンオクのボーカル「Taka」で三男はバンド・マイファスのボーカル「Hiro」。次男も芸能活動をしている?森進一と息子たちとの関係は?森進一の息子たちの学歴や現在(2022)についても紹介します!

森進一の長男・Taka(ワンオク)のプロフィール

森進一さんには、3人の息子がいます。まずは、長男のTakaについて、詳しく見ていこうと思います。

  • 本名(ふりがな/愛称):森内 貴寛(もりうち たかひろ/タカ)
  • 所属事務所:株式会社10969
  • 生年月日:1988年4月17日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 活動内容:歌手、ミュージシャン
  • 家族構成:父・森進一、母・森昌子、弟・HIRO(My first STORY)

学歴や現在の年齢

現在34歳のTakaこと森内 貴寛さんは、家の中に常に父親の森進一さんの楽曲が流れている環境で育ったそうです。

 

小学校6年生からはサッカーを始め、打ち込んでいたそうですが、中学ではレベルが違うことに退部しています。

 

慶應義塾湘南藤沢中等部から慶応義塾湘南藤沢高等部に入学しますが、音楽活動のため自主退学しています。

ジャニーズ出身!

Takaは、中学1年生だった2001年8月にジャニーズに入所しました。入所のきっかけは、小学生の時に、森進一さんと一緒に少年隊の舞台を見に行き、「ぼくも踊りたい!」と思ったことだったそうです。

 

そして、入所して2年後にはNEWSのメンバーに選ばれ、デビューを果たしました。

 

しかし、NEWSとしてデビューした3ヶ月後に「学業に専念するため」との理由で脱退しています。

 

しかし、週刊誌でTakaが彼女とデートしている写真が掲載されました。さらに、未成年での喫煙疑惑も報じられており、脱退の本当の理由はスキャンダルだったと言われています。

バンド「ONE OK ROCK」のボーカル

Takaは、高校を1年で中退後、アルバイトをしながら、大阪に定期的に通って音楽学校でギターやパソコンを習っていました。

 

そして、友人二人とエレクトーン+クリアギター+ヴォーカルの3人編成の「CoM (Chivalry of Music)」というバンドを組み、ライブ活動を始めました。

 

そのライブを、ONE OK ROCKを結成したばかりだったToruが見に訪れ、Takaの声と歌唱力に惹かれ、その場でヴォーカルに勧誘したことで、ONE OK ROCKに加入する事となりました。

 

2007年4月にメジャーデビューを果たすと、2010年には武道館でのライブを成功させます。2012年にはアジア3都市でライブを敢行、2013年にはヨーロッパ・アジアツアーと海外でのライブも成功させ、国内だけではなく海外でも人気の高いバンドとなりました。

 

2021年4月1日には、所属していた事務所アミューズから独立し、チーフマネジャーが代表を努める、株式会社10969(ワンオーナインシックスナイン)に所属となりました。

父親の森進一と仲がいい

父親の森進一さんとは仲がよく、頻繁にツーショット画像をインスタにアップしています。

 

また、森進一さんは、2019年に「ライブ・エンタテインメント白書」(ぴあ)の「性別×世代別 お気に入り登録アーティストランキング」の上位に“ONE OK ROCK”が入っている事に対して、「何時も応援ありがとう」と自身のインスタグラムでファンに感謝の言葉を伝えました。

 

2017年の森進一さんのコンサートには、「年を重ねていくごとに父親の偉大さ、素晴らしさ、優しさを感じて生きている日々です」と音声メッセージを寄せています。

 

今では仲の良い二人ですが、TakaがNEWSを脱退した後、「音楽で生きていく」と高校を中退した際、森進一さんは激怒し、Takaを家から追い出し勘当状態だったのだそうです。

 

その後、真剣に音楽に取り組むTakaを見て、徐々に勘当も解かれていったようです。

森進一の三男・Hiro(マイファス)のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):森内寛樹(もりうち ひろき/hiro)
  • 所属事務所:-
  • 生年月日:1994年1月25日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:162センチ
  • 体重:-
  • 活動内容:ボーカリスト/シンガーソングライター

 

 

学歴や現在の年齢

Hiroこと森内寛樹さんは、現在28歳で、森進一さんの三男です。

 

2009年に多摩大学目黒高校に入学し、3年次に軽音部に入部し、2011年8月、ロックバンド『MY FIRST STORY』結成しています。

 

高校時に音楽活動を始めたため、大学には進学していません。

バンド「MY FIRST STORY 」のボーカル

森内寛樹は、高校3年時の2011年にMY FIRST STORYを結成すると、2012年4月に1stフルアルバム『MY FIRST STORY』でインディーズデビューを果たします。

 

2016年には、日本全国47都道府県をワンマンで回るツアー『We're Just Waiting 4 You Tour 2016』を開催し、台湾公演も成功させています。

 

そして、デビュー5年目にしてツアーファイナルを日本武道館で行います。

 

2017年7月、1stミニアルバム『ALL LEAD TRACKS』では、インディーズながら全ての曲にタイアップが付くなど、人気を得ています。

 

2017年の全国大型のライブハウスツアー『MY FIRST STORY "MMA" TOUR 2017』のファイナル公演は幕張メッセで行うなど、人気は絶大です。

 

それからも、着実に人気を獲得し、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナと大きな会場でのライブを行っています。

 

2021年には、東京ドームワンマン公演が予定されていましたが、コロナウィルス蔓延のため無期延期となり、2023年東京ドームで、兄のTakaと(ONE OK ROCK)との対バンライブが決定しています。

 

デビュー以来インディーズでの活動にこだわっている理由として、「自分たちでゼロからやり始めてきたので、このチーム感でどこまで進めるのかな」という考えのもとだと明かしています。

2020年にはファッションブランドを設立

2020年に、クリエイティブディレクターを務め、モード、ロック、ストリートなどの様々な要素を取り入れた、ユニセックスなブランド「RULE THE FATE」を立ち上げました。

 

「RULE THE FATE」を立ち上げたきっかけについて、hiroは、元々いろんな服を着るのは好きだったが、コロナの影響もあって服を買いに行くことが減った。ライブもできない状況で、何か他にできることがないかなと考えていたところ、自分でアパレルブランドを立ち上げて、自分が着たいものを作れたら楽しいだろうなと思ったと明かしています。

元ジャニーズ所属

森内寛樹も、8歳(小学校3年)でジャニーズ事務所に入所しており、ジャニーズJr.として活動を始めます。兄の森内貴寛とセットで雑誌に取り上げられることも多かったようです。

 

しかし、「コネ入所」「親の七光り」「兄の二番煎じ」等、言われる事が多かったそうです。

 

理由は明かされていませんが、2005年、11歳でジャニーズ事務所を退所しています。

3人兄弟のもう1人は?

森進一さんの長男、三男の活躍はご紹介してきましたが、次男はどんな人なのでしょうか。

次男は芸能活動をしていない

次男だけは芸能活動をしておらず、2015年には結婚してすでに家庭を持っているそうです。いまのところ、子供の情報はありません。

母親の森昌子は結婚式に出席せず

森昌子さんはテレビ出演の際に、次男の結婚式には仕事で行けなかったことを明かしました。

 

MCの笑福亭鶴瓶が驚いて突っ込むと、森昌子さんのスケジュールを聞かずに勝手に次男夫婦が日程を決めてしまったので、仕方ないと話しました。

 

森進一さんは出席したので、どっちかが出席していればいいと思うと話しており、スタジオがざわつきました。

 

これに対してネットでは、森昌子と次男の関係はよくないのではないかと言った声があがりました。

次男の画像はある?

次男は一般人ですが、後述で詳しく紹介しますが、テレビ東京の社員です。

 

2012年8月に放送された「ハレバレとんねるず 略してテレとん」で発覚しました。当時新人ADだった森進一さんの次男・森内智寛さんが、ロビーの応接スペースに座ったとんねるずにお茶を出し、森進一さんの次男であることも紹介されました。

 

ネット上にはその際の画像が出回っているので、顔を確認することが出来ます。長男や三男とはあまり似ていないようです。

 

また、森進一が息子たち3人が子供の時の画像を2021年にアップしていて、その画像が素敵だと話題になりました。

3人の両親・森進一と森昌子について

続いては、3兄弟の両親、森進一さんと森昌子さんについて詳しく見ていこうと思います。

1986年に結婚

森進一さんが立ち上げた福祉活動、「じゃがいもの会」のチャリティコンサートがきっかけで、2人は交際を始め、1年半の交際期間を経て1986年に結婚しました。

 

森昌子さんは演歌歌手として絶大な人気を誇っていましたが、結婚後は専業主婦として芸能活動は控えていました。森進一さんがそれを望んだと言われています。

 

2人の結婚式はテレビ中継されていましたが、当日、自宅に空き巣が入り、貴金属一式が盗まれています。結婚式を終えた後、ウエディングドレスを着たまま帰宅すると、家にはセコムと警察がおり、空き巣が入った事を知ったそうです。

 

その後、ウエディングドレス姿のままソファに座って警察官の聴取を受けたというエピソードが語られています。

おしどり夫婦が2005年に離婚

2001年の「第52回NHK紅白歌合戦」に出場を機に、夫との「デュエット歌手」として芸能活動再開していた森昌子さん。

 

3人の子供に恵まれ、おしどり夫婦と呼ばれていましたが、2005年に離婚が成立しました。

 

親権は、長男を森昌子さんが、次男と三男を森進一さんが持ち、養育権は3人とも森昌子さんとすることを森進一さんが提案し、同意したそうです。

離婚の理由とは?

森昌子さんが、2001年の「第52回NHK紅白歌合戦」に出場をし、森進一さんとの「デュエット歌手」として芸能活動再開したことをきっかけに、歌手活動を少しずつ始めるが、徐々に子供との時間が取れなくなります。

 

主婦業と仕事の両立が大きな負担となっていった、2005年2月、自宅で過呼吸の発作を起こし、意識を失って倒れ緊急入院しました。

 

ストレスが限界にまで達していた森昌子さんと森進一さんの間には大きな溝が生まれており、離婚にいたったようです。

 

後にテレビ番組で、森進一さんは、別れたくなかったが、森昌子さんの決意が固かったと明かしています。

森真一の息子たちの現在(2022)

続いては、森進一さんの3人の息子の現在について見ていこうと思います。

長男は海外でも大活躍

ワンオクは、日本国内だけではなく、2013年には、ヨーロッパ・アジア11カ国12ヶ所での単独公演を開催すると、2014年にはニューク、南米5か国、ヨーロッパで公演を開催、2015年にはアメリカのワーナー・ブラザース・レコードと契約すると、「35xxxv Deluxe Edition」を北米でリリースしています。

 

Spotify 2017年間ランキングでワンオクが日本国内で最も再生されたアーティストの1位、海外で最も再生された国内アーティスト1位を獲得するなど、国内外で注目されている事が良く分かります。

 

コロナウィルスの影響で、ここ数年は海外で活動はできておらず、国内のライブを行っています。直近では、SUMMER SONIC2022への出演が決定しています。

次男はテレビ東京局員

次男は、慶應義塾湘南藤沢中等部、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶応義塾大学とエスカレーターで進学し、卒業しています。

 

卒業後は、テレビ東京に入社しています。

 

森進一さんによると、息子・3人の中で一番歌がうまいのは次男なのだそうです。

三男はメジャーソロデビュー

三男のhiroは、2020年7月5日に「ワイドナショー」に初出演し、トーク力を発揮し、SNSで話題となりました。

 

2020年11月21日にフジテレビ系で放送された、『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』で父・森進一さんと初共演を果たしています。

 

MY FIRST STORYとしても売れていますが、2021年には本名でソロデビューも果たしています。

 

現在はシンガーソングライターとして活躍しています。

 

また、2021年12月には、森進一さんと親子共演した、キリンビール株式会社「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のWebムービー「これが私のおいしいビール 森進一 & Hiro(MY FIRST STORY)」編YouTubeで公開されました。

 

 

森進一の息子たちは大活躍中

歌手・森進一さんの3人の息子について、ご紹介してきました。

 

長男はバンド・ONE OK ROCKのボーカル「Taka」、三男はバンド・MY FIRST STORYのボーカル「Hiro」、次男はテレビ東京の社員として、それぞれに大活躍しています。

 

歌手の両親を持つ3兄弟のうち、2人が歌手として活躍しており、さすがの歌唱力を誇っていますが、実は一番歌が上手いのは、森進一さん曰く会社員として働いている次男だという事実にも驚きです。

 

親子仲はとても良いようで、SNSで度々、一緒に写った写真がアップされています。いつか、同じステージで歌う姿を見ることが出来るかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ