記事ID148571のサムネイル画像

「ももクロ侍」ってどんなサイト?情報サイト?掲示板?評判や安全面は?

あなたは「ももクロ侍」というサイトを知っているでしょうか。名前の通り、ももいろクローバーZと関係があるのかと思われるでしょう。そこで今回は、「ももクロ侍」は情報サイトなのか、掲示板なのか、サイトの紹介をしてみたいと思います。

「ももクロ侍」とはどんなサイト?

インターネットに、「ももクロ侍」というサイトがあります。まずは、「ももクロ侍」がどういったサイトなのか、概要についてご紹介しましょう。

ももいろクローバーZの応援ブログ

「ももクロ侍」は、ももいろクローバーZの応援ブログとなっています。ブログを運営しているのは、関西に住んでいるももいろクローバーZを応援している夫婦です。

2013年3月31日に開設

「ももクロ侍」は、2013年3月31日から開設されています。開始より既に9年ほどが経っているのです。応援するももいろクローバーZに関する情報を、他のファンたちに伝えたいという思いから続けているのかもしれません。

「ももクロ侍」の内容

「ももクロ侍」の内容に関しては、ももいろクローバーZやグループのOGである早見あかりにまつわる情報を掲載しています。出演テレビの情報や、イベントへの出演決定の知らせなどが掲載されていて、その内容は多岐にわたるでしょう。

ももいろクローバーZはどんなグループ?

続いては、『ももいろクローバーZ』というグループについてもご紹介します。『ももいろクローバーZ』とは、どういったグループなのでしょうか。

4人組ガールズユニット

『ももいろクローバーZ』は、4人組のガールズユニットです。メンバーは、百田夏菜子や玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏で構成されています。なお、かつては早見あかりや有安杏果も所属していました。

結成から14年

『ももいろクローバーZ』は、2008年5月17日に『ももいろクローバー』として結成されました。その後に早見あかりが脱退したことで、2011年4月11日に『ももいろクローバーZ』へと改名しています。活動期間は、既に14年が経過しているでしょう。

また、2014年には女性グループとして初めて国立競技場でライブを行いました。

”週末ヒロイン”を称する

結成された頃は、メンバーたちがまだ中学生や高校生でした。そうしたこともあり、”週末ヒロイン”と称してメンバーの授業がない土曜日や日曜日を中心に活動を始めています。

「ももクロ侍」はどんな評判?

「ももクロ侍」は、『ももいろクローバーZ』を愛するファンにより運営されていますが、どういった評判になっているのでしょうか。次に、「ももクロ侍」の評判について迫ってみたいと思います。

「ももクロ侍」のスレッド

インターネットに、『ももクロまとめ伝説』という掲示板があります。その掲示板に、【ももクロ】ももクロ侍とか言うまとめサイトが怪しすぎる』』というスレッドが立っています。このスレッドは、2015年頃に立てられたものと考えられるでしょう。

胡散臭い?

「ももクロ侍」では、『ももいろクローバーZ』に関する情報が事細かに掲載されています。そうしたことから、『盗撮か盗聴をしてる気がするんだが、凄い胡散臭い』という声が上がっています。「ももクロ侍」の運営者の情報収集力が凄いということでしょうか。

モラルに欠けている?

「ももクロ侍」では、”布袋さんのFC会員しか見られないインタビュー記事をそのまま転載”しているとの話もあります。『人としてのモラルが欠けてる』との声もあるでしょう。なお”布袋さん”とはギタリストの布袋寅泰のことである可能性もあります。

運営が黙認している?

ももいろクローバーZの運営側から黙認されているのではないかとの見方もある模様です。前述の『【ももクロ】ももクロ侍とか言うまとめサイトが怪しすぎる』というスレッドには、”運営から黙認されてるみたいだし役に立っならいい”という投稿も見受けられます。

「ももクロ侍」の安全面は大丈夫?

「ももクロ侍」の、サイトとしての安全面が気になるという方もいるかもしれません。ここで、「ももクロ侍」の安全面について迫ってみたいと思います。「ももクロ侍」は安心できるサイトなのでしょうか。

サイトが危険だという情報はない

インターネットを利用するにあたっては、閲覧するサイトが安心できるものなのか心配になる方もいるかもしれません。「ももクロ侍」については怪しい”という掲示板のスレッドは立っているものの、実際に危険であるなどの情報は見られないでしょう。

著作権は権利者に帰属

安全性とは関係ないかもしれませんが、「ももクロ侍」では”掲載している記事や画像の著作権は権利者側に帰属”するものであるとしています。また、著作権の侵害を目的としているものではないという注意書きもされているでしょう。

掲載物に問題がある場合

「ももクロ侍」では、掲載されたものに問題があった場合についても書かれています。もし仮に掲載されたものに問題があったなら、権利者本人が直接連絡をするようにとしているのです。また、確認後に削除するとしています。

「ももクロ侍」の”アフィ”とは何?

”アフィ”というと、”アフィリエイト”という言葉が思い浮かぶ方もいるかもしれません。「ももクロ侍」の関連ワードにも”アフィ”という言葉が登場する模様ですが、一体それはどういったことなのでしょうか。

アフィリエイトとは何のこと?

まずはアフィリエイトがどういったものなのかについて、解説しましょう。アフィリエイトとは、インターネットの広告手法の1つです。要するに、インターネットの広告で報酬を得るということです。アフィリエイトは、成果報酬型広告とも呼ばれます。

 

Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、閲覧した人がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入しするなどします。すると、リンク元となっているサイトの媒体運営者が報酬を得ることができるシステムです。

 

自身のサイトやブログがあれば、誰でも始めることができる点が特徴となっています。

Amazonアソシエイトに参加中

「ももクロ侍」はAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonアソシエイトは、ブロガーなどによるトラフィック(一定時間内にネットワーク上で転送されるデータ量)の収益化を支援している点が特徴です。カスタマイズされたリンクツールを仲立ちに、Amazonの商品やプログラムをサイト訪問者に紹介します。

そして適格販売や、無料トライアルプログラムへのサインアップ等のユーザーのアクションを通じて収益が得られるというシステムが、Amazonアソシエイトです。

アフィリエイトで荒稼ぎする人もいる?

5ちゃんねるの掲示板に、『まとめアフィで荒稼ぎしてる人が続々と逮捕されているのだから侍(『ももクロ侍』のことか)も摘発されろ』という旨のコメントがあります。”アフィ”というのは、アフィリエイトことであると考えられるでしょう。

『ももクロ侍』というブログで、アフィリエイトが行われているといういうのです。

アフィリエイトだらけの商業サイト?

掲示板の『【ももクロ】ももクロ侍とか言うまとめサイトが怪しすぎる』というスレッドに、『アフィだらけの商業サイトで管理人に感謝とか自演じゃなきゃバカ』というコメントが投稿されています。『ももクロ侍』を”商業目的のサイト”と見る向きもあるということかもしれません。

確かにアフィリエイトはやっている可能性はありますが、ももいろクローバーZを心から愛する気持ちで運営されているブログであると考えられます。

「ももクロ侍」のツイッターがある?

ツイッターには膨大な数のアカウントが登録されているものと考えられますが、『ももクロ侍』のツイッターアカウントはあるのでしょうか。続いては、『ももクロ侍』のツイッターについてご紹介します。

ツイッターはフォロワー3.7万

『ももクロ侍』にはツイッターアカウントも存在します。現時点では、3.7万のフォロワーがいます。またプロフィール欄には、『夫婦ノフです!ももクロ関連情報なんかをつぶやきます!』と記載されているでしょう。

ブログの内容がツイッターでも見られる

ツイッターでも、『ももクロ侍』のブログに掲載された内容がこまめに更新されています。よって、ツイッターをチェックすることでも『ももクロ侍』のブログの内容を知ることができるでしょう。内容は、雑誌への掲載やグッズ販売など様々です。

ももクロも”ももクロ侍”になっていた?

『ももクロ侍』で応援している『ももいろクローバーZ』が、”ももクロ侍”になったという話があります。それは一体どういったことなのでしょうか。次に、『ももいろクローバーZ』が、”ももクロ侍”になった話についてお伝えします。

ハロウィンジャンボ宝くじCMに登場

2017年秋のことになりますが、ももいろクローバーZが”ハロウィンジャンボ宝くじ”のCMに登場しました。”ももクロ侍”が現れたのは、このCMでの出来事だったのです。

特別ライブのキャンペーンも

ももいろクローバーZは、新登場となる宝くじの『ハロウィンジャンボ宝くじ』や『ハロウィンジャンボミニ』とのコラボをしました。CMは、2017年10月11日からオンエアされました。それだけでなく、ハロウィンジャンボ限定の『ももクロ特別ライブ』が当たるキャンペーンも実施されたのです。

CMで侍のコスプレを披露

ハロウィンジャンボ宝くじのCMで、ももいろクローバーZが侍のコスプレをしました。これに関して、インタネット上では”ももクロ侍”として記事で紹介されています。この新CMは、ももいろクローバーZらしさのあるユニークな内容となっています。

CMの中で、メンバーたちはハロウィンジャンボライブの衣装に悩んでいました。すると、リーダーの百田夏菜子がスマホを覗きながら「これは……」と呟きます。それを聞いた他のメンバーたちもスマホを覗き込むと、選ばれたのは”侍の衣装”だったのです。

そして、皆で髭を付けて新曲『トリック・オア・ドリーム』を披露するという内容です。

『ももクロ侍』にはどんな記事が掲載されている?

『ももクロ侍』というブログには、どういった内容の記事が掲載されているのでしょうか。最後に、『ももクロ侍』に掲載されている現時点での最新記事を一部ご紹介します。早速、『ももクロ侍』の記事を見てみましょう。

ハピクロのスピンオフ番組が配信開始

『ももクロ侍』の最新の記事は、2021年5月23日に投稿された『しおりん「近頃、美味しかったものは…」あーりん「いいじゃん! 食べてるじゃん、ちゃんと〜!!」“ハピクロAuDee最新回 配信開始”!』です。AuDeeのハピクロのスピンオフ番組『ももいろクローバーZの近頃なんだか気になるTOP1』があります。

 

この『ももいろクローバーZの近頃なんだか気になるTOP1』の最新回が配信されたとの情報の記事となっています。『AuDee』とは”ここでしか聴けない音声コンテンツをインターネットで楽しめる”という公式アプリです。

 

そして『ハピクロ』は『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10』というラジオ番組のことです。TOKYO FMで日曜の午後4時から放送されているプログラムです。『AuDee』で、そのスピンオフ番組である『ももいろクローバーZの近頃なんだか気になるTOP1』が配信されています。

インタビューの放送が決定

2022年5月23日には、『“ももクロ独占インタビュー” 本日『RSKイブニングニュース』で、ももクロ独占インタビュー放送決定!』という記事も掲載されました。2022年5月23日にRSK山陽放送テレビで放送される『RSKイブニングニュース』で、ももいろクローバーZの単独インタビューが放送されるとの記事です。

先日には、岡山・津山文化センターにおいて『ももクロ祝典ツアー 〜きんちゃい津山市〜』が開催されました。その際に、ももいろクローバーZのインタビューが行われた模様です。番組の放送終了後には、YouTubeでも公開となる予定となっています。

RSK山陽放送テレビのエリア以外の方もYouTubeでインタビュー内容を視聴することが可能です。

雑誌の裏表紙をももクロが飾る!

2022年5月23日には、『主演・ももクロで、旅する4人が交錯するオムニバスストーリー!『NYLON JAPAN』guys表紙 & 38P大特集に登場!』という記事も掲載されています。2022年5月27日に、雑誌『NYLON JAPAN 7月号』が発売となります。

その”guys表紙(裏面の表紙)”を、ももいろクローバーZが務めることが発表された点の紹介記事です。なお同誌では、表紙を俳優の田中圭と磯村勇斗が務めています。また誌面では、ももいろクローバーZの特集が38ページにわたり組まれている点も、ファンにとっては見逃せないでしょう。

特集では、旅するももいろクローバーZのメンバーたちが交錯する、オムニバス形式のストーリーが展開されるといいます。

『ももクロ侍』は夫婦ファンが運営する情報ブログ!

『ももクロ侍』は、夫婦でももいろクローバーZのファンである方たちが運営する、ももいろクローバーZの情報ブログです。『ももクロ侍』は危険性はないのかなど、心配されることもあります。しかし、当ブログが危険であるという情報は見受けられません。

またブログに掲載される内容が細かなことから、盗聴等をしているのではないかと疑う向きもあります。この点についても、運営者の方たちの情報収集力が優れているということでしょう。そしてももいろクローバーZへの愛が強いのだと考えられます。

ももいろクローバーZファンの中には、『ももクロ侍』の情報を頼りにしている方もいるかもしれません。これからも、ファンの方たちのためにブログ運営を長く続けていっていただきたいものです。

『ももクロ侍』の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ