記事ID136420のサムネイル画像

大学では写真を学んでいた有安杏果さんがももクロ卒業を発表!

芸術学部で写真を学び4年制大学を卒業した有安杏果さん。力強い歌声をたくさんの人に届けてくれた有安杏果さんはももいろクローバーZを卒業することを発表しました。プロフィールはもちろんのこと、大学やももクロ卒業についても詳しくご紹介しますので是非ご覧下さい!

大学で写真を学んだ有安杏果さん!

大学で写真を学んだ有安杏果さんのプロフィール!

名前:有安 杏果(ありやす ももか)
ニックネーム:ももかぁ〜、ありやす〜など
生年月日:1995年3月15日
出身地:埼玉県
身長:148cm

有安杏果さんは「小さな巨人」というキャッチフレーズです♪

大学を卒業した有安杏果さんの今までの活動!

有安杏果さんは5人組ガールズユニット”ももいろクローバーZ“のメンバーです。ストリートライブを経て2010年に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャデビューしました。

2014年には国立競技場でのコンサートを2日間にわたって開催し、女性グループで初の快挙となりました!

ももいろクローバーZはアイドル活動だけでなく、女優やタレントとしても活躍しています。5人全員が主演の映画「幕が上がる」は報知映画賞(特別賞)、日本アカデミー賞(話題賞)、TSUTAYA映画ファン賞などを受賞しました。

2012年から3年連続紅白歌合戦にも出場したももいろクローバーZはたくさんの人から愛されているグループです♪

有安杏果さんはソロ活動もしていて2016年から2017年にかけてソロライブも開催しました。またメンバー初のソロアルバム「ココロノオト」を発売しました!

大学を卒業した有安杏果さんのももクロ引退について。

4年制大学を卒業した有安杏果さんは2018年1月15日、ももいろクローバーZを卒業することを発表しました。卒業時期は2018年1月21日のコンサートだそうです。ももいろクローバーZは今後4人で活動を続けていくと発表しています。

卒業を決断した理由は22年間芸能生活を送ってきたので普通の女の子の生活をしてみたいという気持ちが大きくなったからだそうです。有安杏果さんは子役から芸能界で活躍していました。

有安杏果さんがメンバーに卒業したいという考えを打ち明けた時、最初は皆驚いてしまい黙り込んでしまったそうです。ですが覚悟を持って決断したということが伝わり笑顔で送り出そうと決めたといいます。

有安杏果さんは、今後については詳しくは決まっていないそうです。芸能活動に全てを捧げてきた有安杏果さんは何も予定のない日々を過ごしてみたいと明かしました。卒業してしまうのはとても寂しいですよね。

大学で写真を学んだ有安杏果さんをもっと詳しく!

2017年3月25日練馬区のキャンパスで行われた学位記授与式に出席した有安杏果さん。日本大学芸術学部写真学科で4年間学んでいたそうです。今まで大学に通っていたことは公表していませんでした。

有安杏果さんは4年間の功績が認められ「芸術学部長特別表彰」と卒展の作品が「写真学科奨励賞」の2つを受賞しました。芸能活動と大学生活をきちんと両立し頑張っていた有安杏果さんは素敵ですよね。

大学を卒業し、ももクロも卒業する有安杏果さんの画像集!

大学で写真を学んだ有安杏果さん【グリーン】

有安杏果さんが通っていた大学やももクロ卒業についてご紹介しました。続いては可愛すぎる有安杏果さんの画像を見ていきましょう!

こちらはももいろクローバーZのメンバーカラーである緑の衣装を着た有安杏果さん。

大学で写真を学んだ有安杏果さん【ロングヘア】

こちらはロングヘアで大人っぽい雰囲気の有安杏果さん。真っ直ぐな瞳がとても印象的です。髪型によっても全く違う雰囲気になりますよね。

大学で写真を学んだ有安杏果さん【ロングヘア】

こちらはブラウン系髪色でロングヘアの有安杏果さん。無邪気な笑顔を見ると元気が出ます。有安杏果さんは22年間の芸能活動をしていく中でたくさんの人に元気を与えていたのですね!

大学で写真を学んだ有安杏果さん【犬】

こちらは犬の耳をつけた有安杏果さん。お茶目な表情もとても可愛らしいです。ボブヘアの有安杏果さんもとても可愛らしくて癒されます♪

大学で写真を学んだ有安杏果さん【横顔】

こちらは有安杏果さんの横顔。透明感がすごい有安杏果さんの目には何が映っているのでしょうか。優しい表情も素敵な有安杏果さんです。

大学では写真を学んでいた有安杏果さんまとめ!

有安杏果さんが通っていた大学やももクロ卒業についてご覧いただきました。有安杏果さんは芸能活動をしながら大学での勉強も頑張っていたんですね!ももいろクローバーZの卒業発表もとても驚きましたが、しっかりとした意思のある有安杏果さんの歩む道を応援したいと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ