記事ID148522のサムネイル画像

ダルビッシュ翔の逮捕歴がやばい!?逮捕理由や現在(2022)は?

メジャーリーガー・ダルビッシュ有の弟として知られるダルビッシュ翔。彼は格闘家としても活動していたことがありますが、逮捕歴があります。そこで今回は、ダルビッシュ翔の逮捕歴や逮捕理由、そして現在について迫ってみたいと思います。

ダルビッシュ翔はどんな人物?

まずは、ダルビッシュ翔がどういった人物なのかについてご紹介します。年齢や身長などについても迫ってみましょう。

1989年3月12日生まれ

ダルビッシュ翔は1989年3月12日生まれであり、2022年4月現在で33歳となっています。なお兄であるダルビッシュ有は1986年8月16日生まれの35歳です。2人は2学年の年齢差があるのです。

身長は182センチ

ダルビッシュ翔の身長は182センチと高身長であり、体重が100キロ超となっています。体格の良さがうかがえるでしょう。身長面では兄が195センチあるため、その点でもダルビッシュ翔が劣等感を抱いた可能性もあるかもしれません。

格闘技をやっていた

ダルビッシュ翔は、”Dark翔”として2013年9月に本格的な格闘家デビューを果たしています。『THE OUTSIDER』大阪大会の100キロ級でデビュー戦を迎えています。出田源貴と対決しましたが、0対0のドローとなりました。

しかしその後彼は逮捕され、コンプライアンス違反とみなされ総合格闘家としてイベントへの参加が不可能となったのです。

年齢などの載ったwikiはない

ダルビッシュ有の弟であることや自身も格闘技をやっていることから、少なからずダルビッシュ翔は名前が知られている存在であると考えられます。しかしダルビッシュ有のWikipediaはありますが、ダルビッシュ翔についてはWikipediaがありません。

逮捕歴や逮捕理由はどうなっている?

ダルビッシュ有はメジャーリーグで活躍をしていますが、ダルビッシュ翔には逮捕歴があります。続いては、ダルビッシュ翔の逮捕歴や逮捕された理由についてお伝えします。彼はなぜ逮捕されたのでしょうか。

少年院に入っていた!

中学時代から不良だったというダルビッシュ翔。地元の暴走族にも所属しており、傷害や大麻などをやっていたとされています。傷害等だけでなく、恐喝事件や強姦事件も起こしているとされ、少年院に送致された過去があるのです。

 

また19歳の頃には、男性2人を暴行して財布を奪ったとして強盗致傷罪で逮捕されました。ダルビッシュ翔は、未成年のうちに2度も逮捕されていたということです。

 

 

大麻や傷害容疑で逮捕

ダルビッシュ翔は、2007年には強盗致傷で逮捕されています。また、2011年6月には24歳で大麻所持と障害容疑において逮捕されました。傷害容疑に関しては、当時交際中だった女性と関係が上手くいっていなかったことから、女性を暴行したというものです。

その女性は怪我をして、右目に深刻な後遺症を負ったといいます。当時、ダルビッシュ翔は睡眠導入剤を2種類同時に服用していました。そして女性に対し「何で俺を恋愛対象として見られへんのや?」と迫ったのです。それだけでなく彼は、女性の子供を誘拐するという脅しまでしていました。

格闘技イベントに出場できなくなる

女性に対する傷害と子供を誘拐するとの脅迫で逮捕されたことにより、ダルビッシュ翔は格闘技のイベントには出場できなくなりました。また彼は、2013年にも知人少年への暴行で逮捕に至っています。

野球賭博で逮捕

「野球賭博」を主催したことで、ダルビッシュ翔は2015年10月28日に『賭博開帳図利』と『常習賭博の疑い』で逮捕されました。この件では、同年5月12日から18日に行われた米大リーグ16試合と、日本のプロ野球公式戦28試合が賭けの対象となっていました。

ダルビッシュ翔は複数の人間と共に「野球賭博」の胴元を務めていたとされています。この件でダルビッシュ翔は、懲役2年4月執行猶予5年の判決を言い渡されました。

ダルビッシュ有の悲しみ

弟の素行に関しては、ダルビッシュ有も胸を痛めていたかもしれません。ダルビッシュ翔の野球賭博の件に関して、ダルビッシュ有は弟に対する裏切られた気持ちや、堕ちていく弟に対する悲しみの気持ちを抱いた模様です。

そして、弟に「俺が野球を辞めたらええんか?」とダルビッシュ翔に涙目で伝えたとされています。これに対してダルビッシュ翔は「そんなことは言わんでくれ」と、涙ながらに兄に詫びたのだと言う話があるでしょう。なおこの野球賭博以降は、問題は起こしていないといいます。

また、執行猶予は既に明けていると考えられます。

山口組系関係者が絡んでいた?

『FRIDAY』11月13日号では、野球賭博に関わった人物が報じられています。この中では、元巨人の名中継ぎ投手やホームランバッターなどが野球賭博を指南したとして挙げられています。彼らは山口組の6代目組長・司忍の出身母体である弘道会と繋がりがあるというのです。

ダルビッシュ翔が山口組と直接に関わりがなかったとしても、山口組と関係のある人物から野球賭博を指南されていた可能性があるでしょう。

ダルビッシュ翔は現在何をしている?

ダルビッシュ翔は現在、何をしているのでしょうか。ここで、ダルビッシュ翔の現在について迫ってみたいと思います。彼はどういった仕事をしているのか、見てみましょう。

人材派遣業を行っている?

ダルビッシュ翔は現在、人材派遣業を行っているとされています。その他にも、総合建設東翔興行代表やミライラボスポーツ部門責任者など様々な肩書を持っている模様です。

『海鮮居酒屋 わんぱく』を経営?

ダルビッシュ翔は、神戸の三宮にある『海鮮居酒屋 わんぱく』を経営しているとの話もあります。SNSなどでは、「美味しかった!」「また行きたい!」と評判になっているでしょう。

探偵業の会社も始めた?

なんとダルビッシュ翔は、建設業や居酒屋だけでなく探偵業まで始めたとされています。ただ、その詳細は不明となっています。ダルビッシュ翔は手広く仕事をしている可能性があるでしょう。なお彼はツイッターもやっているので、最新の情報はツイッターでチェックすることが可能です。

ダルビッシュ翔には嫁がいる?

30歳を超えているダルビッシュ翔は結婚をしているのでしょうか。続いては、ダルビッシュ翔の結婚についてお伝えします。

10代で結婚

ダルビッシュ翔は10代で1度、”できちゃった結婚”をしていることが分かっています。この際には、相手が妊娠したことから結婚することにしたとされています。しかし、相手とはその後に離婚に至っているでしょう。長くは続かなかった模様です。

再婚している

それから後に、ダルビッシュ翔は再婚をしています。嫁については顔写真など詳細は不明です。現在も、嫁とは離婚したという話は聞かれないでしょう。

ダルビッシュ翔には子供もいるの?

ダルビッシュ翔が結婚していることをご紹介しましたが、彼の子供はどうなっているのでしょうか。ここで、ダルビッシュ翔の子供について迫ってみたいと思います。元嫁や現在の嫁との間に子供がいるのか、見てみましょう。

前妻との間の子がいる

元嫁とは妊娠を機に結婚をしたとご紹介しましたが、その赤ちゃん(長男)が生まれています。なお元嫁とは離婚をしていますので、長男は元嫁が引き取り育てている模様です。この長男は、恐らく10歳以上にはなっているものと推測されるでしょう。

現在の妻との間に3人

現在の嫁との間には、3人の子供がいます。長女は麗(れい)という名前であると言われているでしょう。また次男は有久(ありひさ)といい、2016年8月30日に誕生しています。次女に関しては、名前も不明となっています。

長男が野球をやっている

元嫁との間に生まれた長男は、獅(れお)という名前です。彼は藤井寺スターズで野球をやっている模様です。獅と、現在の妻や他の子供たちを会わせることもあるのだといいます。長男との関係も悪くはないと考えられるでしょう。

兄はダルビッシュ有なの?

続いては、ダルビッシュ翔の兄であるダルビッシュ有との関係について迫ってみたいと思います。ダルビッシュ翔とダルビッシュ有の関係はどうなっているのでしょうか。

仲は悪くない

男兄弟というと、折り合いが悪いというパターンもあるでしょう。ダルビッシュ翔によると、兄・ダルビッシュ有とは仲は悪くないといいます。2人はLINEをしたり、年に1回から2回ほど会うなどしているでしょう。またダルビッシュ有からは「お前を見捨てない」とのLINEも来たことがあるのです。

 

よって、ダルビッシュ有とは絶縁状態というわけではありません。

兄を助けていた

ダルビッシュ兄弟は、ハーフということもありいじめられていました。弟のダルビッシュ翔は腕力でいじめっ子たちをねじ伏せていたといいます。しかし兄のダルビッシュ有は大人しい性格のため、いじめられてもあまり抵抗をしていなかった模様です。

ダルビッシュ翔は、そんな兄を助けていたと語っているでしょう。

サッカーで挫折

実は、ダルビッシュ翔はサッカーをやっていました。彼は中学校でサッカー部に入り有望視されていたのです。しかし、挫折をしてしまいました。一方で兄のダルビッシュ有は、甲子園大会に出場しスターとなります。そしてプロ野球入りを果たし、やがてメジャーリーグにまで羽ばたいたのでした。

ダルビッシュ翔はというと、いつしか非行に走るようになってしまいます。ただダルビッシュ翔は、自身が非行に走ったのは兄と比べられたからではないと語っています。彼は兄のことを誇りに思い信頼していると考えられるでしょう。

ダルビッシュ翔の生い立ちや弟はどうなっている?

最後に、ダルビッシュ翔の両親や生い立ちについて迫ってみたいと思います。また彼には弟もいるので、弟についてもご紹介します。

父親がイラン人!

ダルビッシュ翔の父親は、“ダルビッシュ・セファット・ファルサ”という名前のイラン人です。父親はイランの首都・テヘランの出身であり、サッカー選手になるためにアメリカのフロリダ州に留学していたといいます。現在は『Fedal Management有限会社」の代表取締役です。

 

そして、「ダルビッシュギャラリー」や「ダルビッシュコート」を運営しています。ダルビッシュコート内の「SPACE11」には、4つのゾーンに分かれた「ダルビッシュミュージアム」が設置されています。このミュージアムでは、ダルビッシュ有の魅力を堪能することができるでしょう。

母親は日本人

母親は日本人の“郁代”といいます。そのため、ダルビッシュ翔ら子供はイランと日本のハーフだということです。父親と母親はアメリカで出会ったとされています。

甘やかされて育った説

ダルビッシュ翔の幼少期は、甘やかされて育ったのではないかという話があります。ダルビッシュ翔の両親は共働きであったこともあり、祖父母に育てられました。それもあり、ダルビッシュ翔を怒る人は誰もいなかったとされています。また、彼は母親のことを「おまえ」と呼ぶこともあったのでした。

とはいえ、一方では前述のように兄を助けるような優しさも持っていた模様です。

ダルビッシュ翔は相当にワルかった?

ダルビッシュ翔は地元での評判も良くはなかったとされています。ダルビッシュ兄弟はそれぞれにやんちゃな男の子でしたが、その中でも特にダルビッシュ翔は悪かったとされています。サッカーで挫折してからというもの、彼は学校にも行かなくなりました。

そして盗みやケンカをする日々を送っていました。見かねた両親はダルビッシュ翔を留学させたり仕事を紹介していましたが、結局は元のように悪い道に戻ってしまうのでした。彼が格闘技を辞めて大阪に戻ってくる際には、「翔が帰ってくる!」と話題になったほどです。

さらに、付近の高校においては夜間の外出禁止令が出たという話まであります。

兄だけでなく弟もいる

ダルビッシュ翔には、ダルビッシュ賢太という弟もいます。現在30歳の彼は、エイベックス・マネジメントに所属し”KENTA”として俳優やタレントとして活動をしていました。子供の頃には、ダルビッシュ賢太名義で子役として映画出演の経験もあります。

2011年には、ドラマ『『アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校物語』の第8話に出演しているでしょう。また、彼も元は野球をやっていましたが、サッカーに転向しています。

パーソナルトレーナーになっている

ダルビッシュ賢太は2015年以降は芸能活動をしていない模様です。この時期に、事務所も離れているでしょう。そして現在は、ジムのパーソナルトレーナーを務めています。

ダルビッシュ賢太が精巣がんになっていた

ダルビッシュ賢太は、2022年になり精巣がんが発覚し手術を受けています。ダルビッシュ翔も、ツイッターで『弟が癌を告白してます。いつ誰がどうなるか、わかりません』と報告していました。またダルビッシュ賢太本人は、『俺はガンで悲劇の人になるつもりなんか1ミリも無い』と言っています。

また『何か身体に異変を感じたらすぐにしっかり診てもらってくれ』とも言っていました。

ダルビッシュ翔は何度も逮捕されていた!

ダルビッシュ有の弟でもあるダルビッシュ翔は、幾度にもわたり逮捕されています。その容疑は、大麻所持や暴行などによるものです。また、野球賭博でも逮捕されています。この際には、山口組と関係のある人物も関わっていると言う話もありました。

ダルビッシュ翔は格闘家としてデビューもしていましたが、逮捕により活動できなくなってしまったのです。その後は、様々に手広く事業を行っている模様です。居酒屋も経営しているため、お近くの方は食事に出かけることもできるでしょう。

計4人の子供がいるという彼ですが、今後は穏やかに過ごしていって欲しいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ