記事ID144422のサムネイル画像

山本聖子とダルビッシュ有が結婚した理由は体の相性?!子供や結婚遍歴は?

プロ野球選手のダルビッシュ有さんと結婚した山本聖子さん。大物アスリート同士の結婚には世間からも祝福の声が寄せられています。今回は、そんなダルビッシュ有さんと山本聖子さんの馴れ初めや、結婚を決めた理由のほか、2人の子供や結婚歴についても調査しました。

山本聖子とダルビッシュ有が大物アスリート婚!

Twitterにおいて、ラブラブ交際宣言をした山本聖子さんとダルビッシュ有選手。あれから子供さんも増え、挙式を行うなどいろいろな動きがあったようです。現在、山本聖子さんとダルビッシュ有選手はどんな結婚生活を送っているのでしょうか。山本聖子さんとダルビッシュ有選手の出会いから現在までをまとめました。

山本聖子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):ダルビッシュ聖子(だいびっしゅせいこ/せいこ)
  • 所属事務所:スポーツビズ
  • 生年月日:1980年8月22日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 体重:60kg前後
  • 活動内容:レスリング選手兼指導者
  • 家族構成:夫 息子

山本聖子の学歴

山本聖子さんの出身高校は、トキワ松学園高校です。偏差値は50の私立の女子校で、東京都にあります。1916年に開校された歴史ある高校のようですね。

その後は、日本大学通信教育部に進学した山本聖子さん。ここは入学は簡単にできるようですが、卒業が難しいといわれています。山本聖子さんはレスリングで活躍しながら卒業したので、相当努力したことが伺えますね。

山本聖子はレスリング選手

父親や兄弟の影響を受けて、5歳の頃からレスリングを始めた山本聖子さん。その後、1999年に51kg級、2000年と2001年には56kg級、2003年には59kg級を制覇。3階級で4度の世界王者を獲得しました。

その後の2004年にはオリンピックの夢は絶たれたものの、復帰戦となった2009年8月14日のポーランド・オープン女子59kg級では優勝を果たしました。

指導者としても活躍中

山本聖子さんは、レスリングの選手としてだけでなく指導者としても活躍されています。その教え子の1人が、米国のヘレン・マルーリス選手。

この選手は、リオデジャネイロオリンピックにおいて霊長類最強女子といわれていた吉田選手を破って金メダルを手にした選手です。これも、山本聖子さんの指導力の賜物なのでしょう。

姉山本美憂や家族も有名!

生粋のレスリング家庭に生まれた山本聖子さん。父親は、日本体育大学教授で日本の元レスリング選手である山本郁榮(やまもと いくえい)氏で、姉は同じく元レスリング選手で現在はスポーツキャスターをされている山本美憂(やまもと みゆう)さんです。

そして、兄が生前総合格闘家で活躍されていた山本“KID”徳郁(やまもと“キッド”のりふみ)さんです。最強レスリング一家で育った山本聖子さんがレスリングを始めたのは自然な流れだったのでしょうね。

山本聖子が再婚!相手は?

山本聖子さんが2015年に再婚しました。そのお相手がダルビッシュ有選手ということで世間を賑わせましたが、さらにお腹には子供さんも。山本聖子さんの夫となったダルビッシュ有選手についてご紹介します。

再婚相手はダルビッシュ有!

山本聖子さんの再婚相手は、プロ野球選手のダルビッシュ有さんです。簡単なプロフィールをご紹介します。

・本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
・生年月日 1986年8月16日
・現在年齢 33歳
・出身地 大阪府羽曳野市
・血液型 A型
・身長 195.6cm
・体重 99.8kg
・所属 MLB・シカゴ・カブス

山本聖子さんの夫であるダルビッシュ有さんは、テヘランのサッカー選手であったダルビッシュセファット・ファルサと日本人女性との間に産まれました。

高校時代は甲子園で活躍し、卒業間近に開催された『プロ野球ドラフト会議』では日本ハムに単独1位指名されプロ入りを果たしました。プロは二軍からスタートしたものの、実力を発揮。2008年には2年連続で開幕投手を務め、ロッテを相手に1-0での完封勝利を挙げるなど成績を残していきました。

その後、2012年にはレンジャーズと契約し、メジャーデビューを果たしました。

2014年11月に交際宣言!

山本聖子さんとダルビッシュ有さんの交際宣言は、2014年11月。ダルビッシュ有選手が山本聖子さんとのツーショット写真をTwitterで公開し、オープンに交際していくことを宣言しました。

入籍前に子供を妊娠!

ダルビッシュ有選手と交際中の2015年5月、山本聖子さんの妊娠が発表されました。安定期に入ったタイミングで、ダルビッシュ有選手がブログで公表しましたが、当時、二人は未入籍。でも、“これからも共に生きていく”というコメントから結婚が噂されました。

子供出産1年後に入籍発覚

山本聖子さんは、未入籍でありながら2015年7月29日に男児を出産。入籍は、その一年後でした。

これは、2015年3月に右肘じん帯再建手術を受け、長くリハビリに励んでいたダルビッシュ有さんの状況が一段落したためといわれています。

馴れ初めや結婚した理由は?

山本聖子さんとダルビッシュ有選手はどんな出会いをしたのでしょう。また、交際に発展したのはどんな理由だったのでしょう。お二人の交際についてご紹介します。

山本聖子とダルビッシュ有の出会い

山本聖子さんダルビッシュ有選手の出会いは、2013年といわれています。この時期は、山本聖子さんがレスリングのコーチに就任した時期で、現地のスポーツトレーナーを通じて知りあったようです。

当時、山本聖子さんは、レスリングののコーチとして実績を積むために努力していた時期でしたが、英語も堪能ではないため精神的な負担が多かったようです。そんな山本聖子さんをダルビッシュ有選手が支えてくれたようですね。

結婚の理由は共通点の多さ?

アメリカにおいて山本聖子さんの良き相談相手だったダルビッシュ有さん。それだけでも仲良くなるまで時間がかからなかったようですが、二人が急接近したのは“共通点の多さ”といわれています。

二人とも筋トレには余念がなく、日本で育ちながらもアメリカを活動の中心としていたことなどで意気投合したようです。

結婚の理由は体の相性?

イケメンアスリートで女性にモテモテだったダルビッシュ有さん。その中でも山本聖子さんを選んだことはとても大きな話題となりました。その理由についてさまざまな憶測が流れましたが、夕刊紙デスクは「ズバリ、夜の相性が良かったのでしょう」とコメントしています。

ダルビッシュ有は山本聖子にべた惚れ!

ダルビッシュ有選手は山本聖子さんのことを「きれいで強い心と優しさが好き」と明かしています。さらに、モテモテだったダルビッシュ有さんの女性関係も多きく変わったそうです。

夫婦喧嘩をしても、ネチネチせずにすぐに終わってしまうというお二人。ダルビッシュ有さんは山本聖子さんと結婚したことで、「昔の自分が思い出せないくらいだ」ともコメントし、山本聖子さんにベタ惚れのようです。

ダルビッシュ有と山本聖子の結婚歴

山本聖子さんとダルビッシュ有選手は共に再婚です。これまでの結婚歴や誕生した子供さんについてご紹介します。

ダルビッシュ有の元嫁は紗栄子

ダルビッシュ有さんの元妻は、タレントの紗栄子さんです。2007年に子供ができたことで結婚していますが、さらに第二子にも恵まれています。でも、2010年ころから二人別居が噂され、2012年には離婚を発表。

離婚理由はさまざまな報道がありますが、ダルビッシュ有選手の女性問題や紗栄子さんの浪費などといわれています。

山本聖子の元旦那は永島英明

山本聖子さんの元夫は、ハンドボール選手の永島英明さんです。

2006年に結婚したお二人でしたが、山本聖子さんがアメリカのナショナルチームのコーチに就任したことで遠距離生活になってしまい、考え方の違いから離婚に至ったようです。

それぞれの子供は?

ダルビッシュ有さんと元妻の紗栄子さんの間には、二人の息子さんを授かっています。長男は、蓮くんで現在11歳、次男は塁くんで現在9歳になります。

山本聖子さんと元夫の永島英明さんの間には、息子さんが1人誕生しています。離婚後は山本聖子さんが引き取り、現在はダルビッシュ有選手の元で暮しています。

ダルビッシュ有と山本聖子の子供は?

入籍前に誕生したダルビッシュ有選手と山本聖子さんの息子さん。現在は4歳になっていますね。さらに、2017年3に次男が誕生し、2019年11月には女児を出産予定です。

ダルビッシュ有と山本聖子の挙式が話題!

アメリカで開催された山本聖子さんとダルビッシュ有選手の豪華披露宴。有名人も参加した賑やかな披露宴の模様をご紹介します。

アリゾナ州で披露宴開催

山本聖子さんとダルビッシュ有選手の披露宴が行われたのは2019年。パワースポットとして有名なアリゾナ州セドナで開催され、山本聖子の姉である山本美憂さんや元モーグル代表の上村愛子さんなどが出席されたようです。

2人の挙式へのネットの反応は?

披露宴での二人の衣装は、白いウェディングドレスに黒いタキシード姿。さらに、亡くなられた山本“KID”徳郁さんの家族写真なども紹介されていて、とても賑やかに式になったようです。

これを受けてネットの反応は、“年上で子供もいる山本聖子さんと結婚するとは、よほどダルビッシュ有がほれたんだろう”“素敵。これからもお幸せに”などと好意的な意見が多かったものの、“派手に子連れ再婚しなくてもよかったのでは?”“幸せを見せ付けたいの?”などという批判的な意見も寄せられました。

SNSで挙式フォトをアップ

山本聖子さんはダルビッシュ有選手との挙式披露宴の様子をTwitterにUP。“「めっちゃ楽しかった。結婚式、パーティー、みんなありがとう」”とコメントし、最愛の夫・ダルビッシュ有選手に感謝を伝えていました。

幸せな結婚をした山本聖子とダルビッシュ有

一度は結婚に失敗したものの、お互いに最高のパートナーといえる人に出会った山本聖子さんのダルビッシュ有選手。披露宴の写真からも幸せそうな様子が伺えます。また1人子供が増えて賑やかな家庭を築いていくことでしょうね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ