記事ID148502のサムネイル画像

乃木坂・筒井あやめがかわいい!スキンケアは⁉愛用コスメは?

乃木坂46のメンバーとして活躍中の井筒あやめがかわいいと評判になっています。モデルも務めている彼女ですが、スキンケアはどうしているのでしょうか。そこで今回は、井筒あやめのスキンケア法や愛用のコスメについて迫ってみたいと思います。

筒井あやめのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):筒井あやめ(つついあやめ/あやめん、あやめちゃん)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:2004年6月8日
  • 現在年齢:17歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アイドル、ファッションモデル
  • 家族構成:父親、母親、姉1人

 

 

『SUNHOイメージガールオーディション』でグランプリ

筒井あやめさんが芸能界に入ったきっかけは、11歳の時のこと。

 

2015年10月4日に開催されたサン宝石と、サン・ミュージックによる共同オーディションプロジェクトの「SHUNHO イメージガールオーディション」で見事グランプリを獲得したことにあります。

 

オーディションは2200名を超える応募があり、全国の地区予選を経てファイナルオーディションでは、歌やダンス、ランウェイのウォーキングなどかなり本格的なものでした。

 

筒井あやめさんは、グランプリ特典として「サン宝石フェア」などでPR活動やカタログモデルを1年間務めました。

坂道合同オーディションに4期生として合格

ある時、大園桃子さんを見たことで乃木坂46に憧れを抱き、2018年8月、14歳の時に開催された「坂道合同オーディション」を受けて最年少合格を果たしました。

 

同年12月に開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」で新規メンバーとしてお披露目されています。

ファッション誌『bis』のレギュラーモデルに

2022年1月に発表された筒井あやめさんのニュースは、ファッション雑誌「bis」のレギュラーモデルを務めるというもの。

 

2022年3月号から誌面に登場し、同号では「The First Chapter ―乃木坂46 筒井あやめが描く新たなストーリー」というタイトルの特集が組まれました。

 

ファッション雑誌「bis」は、20代前半の女性をターゲットにしているのですが、編集長は「圧倒的な可愛さと、大人っぽいしなやかさを持っている」と筒井あやめさんについて大絶賛。

 

bisの公式YouTubeチャンネルでは筒井あやめさんが登場し、撮影の裏側について赤裸々に語る動画も公開されています。

 

bisモデルとして着実にステップアップしている様子がうかがえますね。

筒井あやめはスキンケアどうしているの?

筒井あやめさんの人気の秘密の1つに、白くきめの細かい陶器のような肌に注目が集まっているようです。

モデル業をしていると、撮影の環境が過酷になり肌のコンディションを崩してしまうケースも多いと聞きますが、筒井あやめさんのトラブルとは、無縁に見える美肌の秘訣について調査しました。

『bis 3月号』でスキンケアを披露

bisの3月号の誌面に登場した筒井あやめさん。日頃のスキンケアや、気に入っているメイクアイテムを披露しています。

肌に優しい物を選ぶ

コロナ禍に入ってからはマスク生活が続いています。筒井あやめさんは、選ぶスキンケアアイテムについて、「肌に優しいもの」という観点で選んでいるのだとか。

 

ボディケアとヘアケアについては、しっとり系の物を使っていることを明かしています。

CMP導入液を使う

筒井あやめさんがベストスキンケアであると絶賛するアイテムとして気に入ってるのは、CMP導入液。

 

化粧水が浸透しやすくなるため、翌日の肌の調子が良くなり、きめ細やかになるんだとか。

週に一度のパック

冬は、どうしても肌が乾燥しがちですよね。対策のスペシャルケアとして週に1回のパックが欠かせないそうです。

 

パックの浸透を高めるために、スチーマーと併せて使うことも多いと言います。

筒井あやめの愛用コスメはどれ?

多忙ながらも、しっかりとスキンケアを怠らない筒井あやめさんが利用している愛用コスメについて見ていきましょう。

イプサのクレンジング ジェル EX

クレンジングは、イプサの「クレンジングジェルEX」を愛用中。毛穴の奥までスッキリとメイクを落とすのですが、洗い上がりの感触はモチモチでしっとりという特徴があります。

 

とろりとしたジェルテクスチャが肌に優しく、洗顔後に肌が突っ張らないところが、高い評価を得ているようですね。

イプサのクレンジングフォーム センシティブ

洗顔料として利用しているのがイプサの「クレンジングフォームセンシティブ」ふわふわの泡が気持ちが良いと評判です。

 

洗い上がりは保湿成分の密度が高くなり、うるおうだけではなく透明感も高まります。

エトヴォスのモイスチャライジングローション

化粧水に拘りを持つ方も多いのではないでしょうか。筒井あやめさんの愛用化粧水は、エトヴォスの「モイスチャライジングローション です。

 

うるおい成分として知られるセラミドの中でも、植物性のセラミドが配合されたローションで、敏感肌に優しく、角質層まで水分を送り届けることで、キメの揃ったうるおい肌を作ってくれます。

 

ネットのレビューでは「しっとり感が続きます」、「肌トラブルがなくなりました」と絶賛コメントが多数寄せられています。

ロート製薬・メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

美肌の大敵と言えば紫外線とニキビ。2022年現在17歳の筒井あやめさんも、ニキビに悩まされているようです。

 

そんなトラブルに対応してくれるのがロート製薬の「メラノCC 薬用しみ集中対策美容液」

 

気になるニキビによる肌荒れ、ニキビ痕や毛穴にうるおいを与えることで、肌全体を整える役割を果たしてくれます。

シートマスクはこれを使う!

週に1回使うというシートマスクでスペシャルケアを行います。愛用アイテムは石澤研究所の「毛穴撫子」。100%国産米由来の成分を配合したマスクで、キメを整えてモッチリとした仕上りに。

 

そしてもう1つの愛用が、セキドの「ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX」。緑色のパッケージが特徴的で、乾燥による肌荒れを防ぐ効果があります。

筒井あやめの通っていた学校はどこ?

2022年現在17歳の筒井あやめさんの学歴が気になりますね。年齢から高校生であることが分かりますが、これまで通っていた中学校と、通っている高校について調査しました。

愛知教育大学附属名古屋中学校に入学

卒業した中学校は、国立の愛知教育大学付属名古屋中学校です。隣接した土地に小学校と幼稚園があります。なお筒井あやめさんは、小学校から入学しました。

 

ソフトテニス部に所属していたのですが、乃木坂46入りが決まったので中学校3年生になるタイミングで上京しています。

 

転校先の中学校についても調査したのですが、情報はありませんでした。

目黒日本大学高校に入学

進学先として選んだ高校は、目黒日本大学高校の通信制課程が有力です。

 

筒井あやめさんは、芸能活動が多いので、この学校の通信制であれば登校が2週間に1回程度といわれているので、メリットなのかもしれませんね。

筒井あやめの実家がお金持ち?

筒井あやめさんの自宅はお金持ちであるという噂があります。上品な雰囲気を持っていますので、お嬢様と言われても納得してしまいます。

実際のところどうなのでしょうか。お金持ちと言われている理由についても調査しました。

数々の習い事

幼少期からの習い事について見ていくと英語、そろばん、ギター、ピアノ、書道、水泳と、かなりハードな生活を送っていたことが判明。

 

ピアノを開始したのは2歳で、書道は小学校2年生の時から開始しており、「級」や「段」を越えて「推薦」という、学生レベルの中では最高峰の腕前です。

 

これだけの数の習い事をするには、月謝だけではなく道具を購入する必要もあるので、月々の費用はかなりのものになるでしょう。

 

こうやって見てみると、家庭が経済的に余裕を持ったお金持ちであると噂が立つのも頷けますね。

エスカレーター校で英才教育を受けた?

先ほど説明した通りで、愛知教育大学付属名古屋小学校から中学校まで通っていました。この学校は、愛知教育大学までエスカレーター式の国立大学です。

 

英才教育を受けて育ってきたと見られているようです。父親の職業については、ネットの声を見る限り大手の衣料品メーカーの社長に就任している人物であるという声が複数寄せられています。

 

企業名についてまで明かされていませんので、今のところ真実の程は定かではありません。

一人暮らし

14歳の時に愛知県から単身上京した筒井あやめさんは、事務所の寮で一人暮らしをしています。

 

乃木坂46は、メンバー間で収入の格差が大きく、デビューしたばかりの頃や、アンダーメンバーは、一般的なサラリーマンよりは劣ってしまうとのこと。

 

給与で賄えるレベルのアパートで暮らすとなると、送り出す実家の家族としては心配でしょうから、寮に入ればセキュリティ的な面でも、事務所の管理も行き届くので心強いですね。

筒井あやめは保湿のスキンケアで美肌を保つ!

筒井あやめさんは、2018年に乃木坂46の第4期メンバーとして14歳で加入。その美貌が人気を博しています。

 

2022年からはbisモデルとしての顔も持つようになりました。女性からの支持率も高く、その理由としては圧倒的な可愛さだけではなく、透き通るような滑らかなツヤ肌も注目を集めているようですね。

 

bisでインタビューを受けた際にスキンケアの秘訣を語りました。基本的には肌に優しい物を使うことや導入美容液を使うことをベースにしていることを心がけています。

 

敏感肌に優しい化粧水や、ニキビ跡をビタミンが配合された美容液を使い、マスク生活や撮影で荒れてしまいがちな肌に、徹底的なうるおいを与えることを意識をしています。

 

週に1回はシートマスクで集中ケアも欠かせません。こういった努力の賜物による賜物であることが判明したのです。

 

現在17歳の筒井あやめさんのこれからが楽しみですね。応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ