記事ID148481のサムネイル画像

よりひと(YouTuber)が逮捕!!逮捕理由や逮捕歴は?現在(2022)は?

迷惑系YouTuberのよりひとが逮捕されました。彼が逮捕された理由はどこにあったのでしょうか。そこで今回は、よりひとが逮捕された理由や今回以外の逮捕歴について迫ってみましょう。また、よりひとの現在についてもご紹介します。

よりひとって誰なの?

まずは、よりひとがどの様な人物なのかについて迫ってみたいと思います。よりひととは一体何をしている人なのでしょうか。

迷惑系YouTuber

よりひとは、迷惑系YouTuberとして知られています。YouTuberや芸能人の不祥事といった疑惑をネタに、過激な内容の動画を投稿してきたのです。2022年4月時点では、64.1万人というチャンネル登録者がいます。ただ、動画は全て削除されたのか、現在は視聴できなくなっているでしょう。

フィッシャーズを尊敬

よりひとは、男性7人組によるYouTuber集団・『フィッシャーズ』を尊敬しているといいます。そして、『フィッシャーズとコラボしたい』とも言っていました。

本名は何?

よりひとの本名が気になるところかもしれません。彼の本名については正式には明かされていない模様ですが、長田賢人(おさだよしと)だという話もあります。なお、打雨よりひと (だあま よりひと)とも名乗っています。これは、フィッシャーズのメンバー・ダーマをネタとしたものでしょう

よりひとは何歳?

よりひとは1992年1月8日生まれであり、2022年1月8日で30歳になりました。なお、人気YouTuberであるコレコレも近い年齢となっています。

東福岡高校出身?

では、よりひとはどこの高校を卒業しているのでしょうか。彼は福岡出身とされていて、東福岡高校を卒業していることが判明しています。東福岡高校は、サッカー選手・長友佑都やプロレスラー・佐々木健介、お笑いコンビ・パンクブーブーの黒瀬純も卒業しています。

よりひとは逮捕された?

YouTuberの中には過激さがエスカレートしてしまい、逮捕となるケースもあるものです。よりひとも逮捕されたという話がありますが、一体彼に何があったのでしょうか。続いては、よりひとの逮捕についてお伝えします。

2021年10月25日に逮捕

2021年10月25日に、よりひとが板橋警察署に逮捕されました。では、よりひとが逮捕されたことが公になったのは何故なのでしょうか。

VAZが逮捕を発表

YouTuberも所属している事務所・株式会社VAZが、よりひとの逮捕を公式サイトで発表しました。株式会社VAZは、ヒカルやラファエルといった他の有名YouTuberもかつて所属していた事務所でもあります。

よりひとを訴えていた

株式会社VAZは、所属していた某YouTuberに対する名誉棄損により、よりひとを訴えていました。そのYouTuberとの関わりにより、株式会社VAZがよりひとの逮捕を発表したものと考えられます。逮捕された理由については、後述します。

よりひとの逮捕理由は何だったの?

よりひとはなぜ逮捕されてしまったのでしょうか。次に、よりひとの逮捕理由について迫ってみたいと思います。

さくらの“いじめ”疑惑を発信

よりひとが2021年3月に、株式会社VAZ所属のYouTuber・さくらが小学生の頃にいじめをしていたと動画で発信しました。中学時代のさくらの同級生が、電話で「さくらがいじめをしていた」などと証言したのです。しかし、さくらがいじめをしていたというのは嘘だった模様です。

さくらはいじめを否定

いじめを暴露されたさくらは、いじめについて全面的に否定しています。それだけでなく、逆にいじめを受けていた側であると言っていました。また、所属先の株式会社VAZ側も否定しています。

動画の削除を要求

株式会社VAZ側はよりひとに対して、『さくらに関する動画を削除しなければ法的措置を取る』と警告しました。その後よりひとは、3月18日に謝罪動画を投稿し、「さくらに関する動画を出さない」と謝罪しました。これで収まれば良かったのですが、よりひとはこのままでは終わりません。

翌日には再度投稿

よりひとは、3月19日には再度さくらのいじめ問題を追及しました。新たないじめの証言者が現れたというのです。これに対して、株式会社VAZは20日によりひとに対して訴訟を提起すると発表しました。株式会社VAZ側も我慢がならなかったのでしょう。

よりひとには他にも逮捕歴があった?

女性YouTuberに対して、嘘の情報を流し名誉棄損で訴えられ逮捕されたよりひとですが、他にも逮捕されたことがあったのです。よりひとは一体何をしたのでしょうか。

ふかせに暴力を振るった

2020年3月17日に、よりひとは動画配信の最中にふかせという女性に暴力を振るいました。この際によりひとは彼女の髪を引っ張るなどしており、暴行罪で逮捕されています。この配信を視聴していた視聴者が心配になり、通報したものとされています。

やらせだった

ふかせへの暴行は、後日になり暴行の動画自体がやらせであったことが発覚しています。そして、よりひとは10日間拘留された後に釈放されました。

伊勢谷友介への突撃

2020年10月に、俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反容疑(所持)において逮捕・起訴されました。伊勢谷友介が9月30日に保釈となった際に、よりひとは伊勢谷友介に接近してメントスとコーラを差し出し「メントスコーラお願いします」と言って話しかけたのです。

その際にはマスコミも大勢いたこともあり、当時のニュースでもその様子が映ったでしょう。この件により、よりひとは“伊勢谷友介に凸った”としても認知されるようになったと考えられます。

逮捕されたのかは不明

伊勢谷友介に突撃した件については、よりひとは警察官(警備員?)にタックルされた上で取り押さえられて警察署内に連行されています。とはいえ、逮捕をされたかどうかは不明です。逮捕まではされていない可能性もあるでしょう。

よりひとは現在どうしている?

よりひとが現在どうしているのか、気になる方もいるかもしれません。ここで、よりひとの現在について迫ってみたいと思います。彼は現在何をしているのでしょうか。

2021年11月に再逮捕

よりひとは、2021年11月に再逮捕されました。これは、強要未遂罪及び名誉毀損罪を被疑事実としての再逮捕です。この際の“強要未遂容疑”とは、前述のさくらとは別のYouTuberによりひとが共演を強要していたというものです。

 

よりひとは相手に対して、もし共演に応じなければ名誉棄損となる行為をすることを示唆する動画を、投稿していました。株式会社VAZが、11月15日によりひとの再逮捕を発表しています。

有罪判決が求刑された

よりひとに対して、2022年3月23日に懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決が言い渡されました。なお検察側は2年6か月を求刑していました。よって、よりひとは現在執行猶予中にあるものと考えられます。

YouTubeの活動もしていない

2021年10月24日以降は、翌日の25日に逮捕となったこともありYouTubeの投稿はしていません。上述の通り現在が動画自体が閲覧できなくなっているのです。また、ツイッターも現在は放置状態となっています。

よりひとは整形しているの?

よりひとは、以前に比べて顔が変わったと思われる方もいるかもしれません。続いては、よりひとの整形の噂について探ってみたいと思います。彼は整形をしているのでしょうか。

整形後に動画を投稿

よりひとは、2021年5月16日に『プロポーズした彼女にフラれて整形しました』という動画を投稿しました。動画を公開した2日後には174,820 回再生となっていて、注目を集めています。またファンの中には、よりひとに彼女がいたことに驚いた人もいた模様です。

目頭切開と鼻の整形をした

よりひとは、目頭切開と鼻の整形をしました。また彼は、プチ整形や本格的な整形をこれまでにも繰り返しています。例えば、小鼻縮小や涙袋へのヒアルロン酸注入、二重切開等をしてきた模様です。よりひとによると、整形は“自分への投資”などだといいます。

目頭切開で視界が広がった

よりひとは新たな整形手術で目頭切開をして、視界が広くなったとしています。また、鼻にはプロテーゼを入れることや軟骨移植をしました。よりひとはこれに対して「痛い」と言っていました。

整形前後の比較画像はある?

では、よりひとの整形前と整形後を見比べることのできる、画像はあるのでしょうか。彼はツイッターに、整形をする前とした後の写真を並べて公開しました。これにより、よりひとの容姿がどの様に変わったのかが分かったのです。しかし、見てみると現在はほとんどのツイート内容が削除されてしまっています。

そのため、現在ツイッターの投稿では確認することが不可能です。現在はインターネットに残っている画像が確認できる程度となっているでしょう。

彼女と別れた理由は何?

よりひとは2021年5月に整形した理由を、彼女に振られたからだとしていました。では、よりひとが彼女と別れた理由はどこにあったのでしょうか。よりひとと彼女は1年ほど彼女と付き合っていましたが、仕事を優先するよりひとと彼女は喧嘩が多かったのだといいます。

またそれだけでなく、YouTuberのゆりにゃとよりひとが混浴をしたことにより、余計に彼女と関係が悪化した模様です。

よりひとは嫌われている?

よりひとが嫌われているという噂がある模様です。もしそれが本当であれば本人にとっては悲しいことですが、実際はどうなのでしょうか。ここで、よりひとが嫌われているとされる理由について迫ってみたいと思います。

「お金にならないリスナーはいらない」?

よりひとはかつて、「お金にならないリスナーはいらない」と発言していました。そして、批判が強まると「本気ではなくネタで言っている」と自身に都合よく弁明していたのです。幾らネタだからといっても、考えて物事を発言すべきだということかもしれません。

女子中学生にセクハラしていた?

真偽のほどは分かりませんが、よりひとは”女子中学生にオフ会でセクハラをした”という疑惑が持ち上がっています。また、その他にも”顔がキモい”や”他人を不幸にして動画の再生回数を得ている点がクズだ”などと言われているでしょう。こうした点から、よりひとが嫌われていると見られるものと考えられます。

よりひとの生い立ちや学歴は分かっている?

様々にお騒がせをしているよりひとですが、生い立ちや学歴が気になるという方もいるかもしれません。最後に、よりひとの家族や生い立ち、学歴について迫ってみたいと思います。彼はどういった家庭の中で育ち、どの様な学校に通っていたのでしょうか。

両親がいることは分かっている

よりひとの家族については、父親や母親がいるということは判明している模様です。母親についての詳細は分かっておらず、兄弟についてはいるのかどうかも不明でしょう。

厳しいけれど優しいという父親

よりひとは、父親について動画内で語っていたことがある模様です。父親は会社を経営する社長だといいます。そして、厳しい人ではあるものの息子であるよりひとには優しいというのです。なお、よりひとが生まれる前まではヤクザの組長をしていたという話もあるでしょう。

妻(よりひとの母親)がよりひとを妊娠したことで、ヤクザを辞めて不動産業を立ち上げたとされています。よりひとによると“破天荒でめちゃくちゃな人”だと評されています。しかしその父親が半身不随となり、姿がよりひとにとってトラウマとなったのでした。

よりひとは東福岡学園 東福岡高等学校の出身

よりひとは、東福岡学園 東福岡高等学校の出身である可能性があります。このことは、よりひと本人も動画で触れていたため信ぴょう性があるでしょう。過去の動画において、よりひとが高校時代のエピソードを語っていました。視聴者がそのエピソードの特徴からどの高校であるかを探し当てたとされています。

高校は、2008年4月から2011年3月まで通っていた模様です。なおよりひとに関しては、小学校や中学校の情報は見当たりません。

空手をやっていた

よりひとは、高校時代に空手部に所属していました。彼は“筋肉バカ”だといい、毎日のように筋肉を鍛えていたとされています。これは、YouTuberとして活動していた彼からすると意外かもしれません。

逮捕にマスコミが安堵した?

よりひとが逮捕されたことにより、マスコミが安堵したという話があります。一体、それはなぜなのでしょうか。マスコミが安堵した理由について迫ってみたいと思います。

三浦春馬らが亡くなった際に押し掛けた

2020年7月に、よりひとは『三浦春馬さんのマンションに押しかけるマスコミに注意してきた』という動画を投稿したことを説明してください。ツイッターに、三浦春馬の死後に彼の自宅マンションにマスコミが押しかけてきて近隣住民が迷惑しているとの投稿がありました。

 

これについて、よりひとは『マスゴミどもに凸ってやりたい』として、三浦春馬のマンションに直に出向きマスコミ対して『帰ってください』『近所の人たちが迷惑』とカメラで映しつつ注意していたのです。2020年27日に竹内結子が亡くなった際にも、よりひとは同じようなことをしていたとされています。  

記者から要注意人物扱いされる

上記の件により、よりひとは記者の間で“要注意人物”とされました。撮影された動画には、モザイク処理はされていても記者の姿が映っています。しかも腕章などから、どこの記者なのか判明すれば記者自身が批判されかねないからです。

とあるマスコミの業者では、『とにかく距離を置く』や『話しかけられても徹底的に無視』というルールまで作られたところもあるといいます。こうしたことから、よりひとが逮捕されてマスコミが安堵した可能性があるでしょう。

よりひとは名誉棄損で逮捕された!

迷惑YouTuberとして知られるよりひとは、YouTuberのさくらがいじめをしていたとのデマを動画で流し、相手側から警告を受けるものの改善されなかったことから逮捕されました。誰でも見られるYouTubeという媒体で、嘘をでっち上げて他者を批判することは許されないでしょう。

また彼は、他のYouTuberに共演を強要したとして再逮捕されています。よりひとは現在、執行猶予中となっています。現在はYouTubeでの活動は停止している模様ですが、視聴者も反省の上で改めてしっかりとしたYouTube活動を再開して欲しいと願っているのではないでしょうか。

よりひとの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ