記事ID148478のサムネイル画像

大東駿介は別居婚!奥さんとの馴れ初めや子供は?水川あさみと不倫?

俳優として活動を続けている大東駿介。実は別居婚をしていたことを告白しました。そこで今回は、奥さんとの馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。また、大東駿介と水川あさみのスキャンダルについてもお伝えします。

大東駿介のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):大東 弘典(だいとうひろのり/)
  • 所属事務所:A.L.C.Atlantis
  • 生年月日:1986年3月13日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:大阪府堺市
  • 血液型:A型
  • 身長:182センチ
  • 体重:63キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻、子供

『Try to Top 2005』で受賞

大東駿介は2005年に、PIZZA-LA Presents・トップコート杯『Try to Top 2005』でグランプリ・ミコット・エンド・バサラ賞・FINE BOYS賞を受賞しました。それからは、『FINEBOYS』の専属モデルを務めています。

『野ブタ。をプロデュース』でデビュー

大東駿介は、2005年に『野ブタ。をプロデュース』で俳優としてデビューしました。このドラマでは、生徒の谷口健太役を演じています。その後も大東駿介は、『おいしいプロポーズ』などに出演しました。

バイクで大腿骨骨折

大東駿介は、大きな事故に見舞われたこともありました。2010年6月18日に、原付バイクを運転中に自動車と接触したため大腿骨を骨折しました。大東駿介は入院をすることになりますが、これにより仕事にも影響が出ています。彼は当時ドラマ『タンブリング』に出演していました。

しかし、事故により最後の撮影に参加できなかったのです。また、7月スタートのドラマ『警視庁継続捜査班』に出演予定でしたが、これは降板となりました。大東駿介は7月20日に退院して、7月26日から仕事に復帰しています。

A.L.C.Atlantisに移籍

大東駿介は、元々トップコートに所属していました。しかし、2011年12月1日にトップコートよりA.L.C.Atlantisに所属事務所を移籍しています。また、それまでは大東俊介として活動していたものの、移籍を機に大東駿介へと芸名を改名しました。

大東駿介は別居婚をしている?

続いては、大東駿介の結婚についてお伝えします。大東駿介は別居婚をしたというのですが、それは本当なのでしょうか。

2015年に入籍していたことが発覚

大東駿介が、交際中だった彼女の妊娠を機に2015年12月に入籍していたことが判明しました。これは、2020年6月4日の『女性セブン』が報じたものです。大東駿介も、既に子供が3人いることを明かしています。

別居婚を選択

大東駿介は、妻との別居婚を選択しています。それは、大東駿介自身の子供の頃に家庭が壊れていたために家庭を持つという選択肢がなかった、ということが理由でした。つらい経験を自身がしたために、家庭を築くことに勇気が持てなかったのかもしれません。

周囲にも結婚を隠していた

大東駿介が結婚したことは、公にしていなかっただけでなく周囲にも隠されていたといいます。友人や仕事関係の先輩、親族にまで結婚したことを明かしていなかったのです。

妻も了承

お腹の子を抱え別居婚をすることは、妻はどの様に感じたのでしょうか。大東駿介は、妻に『責任はとるし妻や子どもは支えていく』としたものの、『自身で生きていきたい』と言ったといいます。こうした彼の言い分は、妻にとっては身勝手に映るかもしれません。

しかし妻は、大東駿介の意思を了承してくれたのでした。

奥さんとの馴れ初めはどんなもの?

では、大東駿介と妻の馴れ初めはどの様なものだったのでしょうか。続いては、2人の馴れ初めについてお伝えします。

知人の紹介で出会う

大東駿介と妻は、知人の紹介により知り合っています。また妻は、一般人であり大東駿介と同い年でしょう。なお2人が出会ったのは、2015年以前であると考えられます。

結婚相手は飲食業で働いていた

大東駿介の妻は、出会った当時は飲食業で働いていました。しかし、大東駿介との結婚を機に退職した模様です。

現在は専業主婦

結婚後の妻は、仕事も退職していますので現在は専業主婦として生活しています。そして、子育てに専念しているでしょう。また妻は、大東駿介との4年半に及ぶ別居婚を受け入れてきたのでした。

大東駿介には子どもがいる?

ここで、大東駿介の子どもについて迫ってみましょう。大東駿介は妻の妊娠を機に入籍していますが、子どもは何人いるのでしょうか。早速見てみましょう。

2016年に第一子が誕生

2016年に、大東駿介と妻の間に第一子が誕生しました。性別や名前などの詳細は明らかになっていませんが、2022年で7歳になるものと考えらえるでしょう。4月には小学校に進学する可能性があります。

2人目と3人目も誕生している

またその後には、第二子と第三子も誕生しています。ただ、生まれた時期などは不明となっています。3人とも別居婚の間に生まれた子どもであると考えられます。要するに、妻が“ワンオペ”状態で育児をしてきたということです。

2人目の時は計画的だった

大東駿介によると、2人目の子どもを作った時には計画的だったとしています。計画的に子どもを作ったのは、父親である自身が常に一緒に居られない分、家族という形を作ってあげたかったことが理由だったといいます。

大東駿介にスキャンダルがある?

大東駿介にスキャンダルが持ち上がったといいます。続いては、大東駿介のスキャンダルについて迫ってみたいと思います。彼に何が起こったというのでしょうか。

水川あさみと付き合っていた

大東駿介は、女優の水川あさみと付き合っていました。互いに独身であり付き合っているだけであれば、何の問題もなかったでしょう。しかし、大東駿介が水川あさみと付き合っていた時期が問題だったのです。

水川あさみとは不倫だった!

大東駿介が水川あさみと付き合っていた時期には、彼は既に現在の妻と入籍をした後だったといいます。それだけでなく、妻が妊娠をしていた時期でもあったという話があります。要するに、大東駿介と水川あさみは不倫をしていたのです。

水川あさみにも隠していた

不倫をしている男性が、不倫の相手に自身が既婚であることを隠し不倫をするということも、世の中ではあるものです。大東駿介も、水川あさみと付き合っている時期に既婚であることを隠していたとされています。しかも、彼女に何も言うことなく別れたのだという話があるでしょう。

水川あさみは窪田正孝と結婚

大東駿介と一時期交際していた水川あさみは、2019年9月21日に俳優の窪田正孝と結婚しました。2人は、2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』で共演し交際に発展したといいます。

大東駿介はどんな生い立ち?

大東駿介は、凄まじいまでの生い立ちで育ったとされます。ここで、大東駿介の生い立ちについて迫ってみましょう。彼は、どの様な家庭でどの様に育ったのでしょうか。

小3で父親が蒸発

小学校3年生の頃に、大東駿介の父親が蒸発しました。父親はタクシー運転手だったといいますが、大東駿介が小学生3年生の頃に離婚したのだと知ったのです。それからは、クリーニング店を経営していた母親と2人の生活が始まりました。

中2で母親も蒸発

クリーニング店を営んでいた母親でしたが、徐々に家を空けることも多くなっていきます。そして、大東駿介が中学2年生の頃に帰ってこなくなりました。

壮絶な幼少期

大東駿介の幼少期は壮絶な生活でした。彼はネグレクトで育ち、1人っ子であることから誰も頼れなかったといいます。そして大東駿介は、自宅に残された小銭で駄菓子を買っていたのです。またお金が尽きてしまうと、学校で担任教師からパンをもらうなどして飢えを凌いでいたのでした。

救ってくれた人がいた

中学生にして1人暮らしをするようになった大東駿介。段々と心は荒んでいき、引き籠るようになりました。2019年に『A-Studio』に出演し、大東駿介は当時について語っています。本人によると、近所のおじさんが家のドアを開けると大東駿介が鏡に向かって「殺すぞー!」と叫んでいたのでした。

それほどまでに追い詰められていたのです。そして、『一人でいたくないのに、一人でいたい』という心境だったといいます。そんな引き籠り状態から解放してくれたのが、同級生だったお笑いコンビ・金属バットの小林圭輔でした。彼が見つけた時の大東駿介は、ガリガリにやせ細っていたとされています。

それから小林圭輔は、大東駿介を自宅に連れ帰り母親も手料理で迎えてくれました。

伯母に引き取られることになった

その後に、大東駿介は伯母に引き取られることになりました。伯母ということは、大東駿介の父親か母親の姉ということになります。引き取られたことにより、大東駿介の生活は変わりました。伯母が彼を迎えに行った時に、大東駿介はウサギの糞だらけの部屋で眠っていたという話があります。

その当時のことを、大東駿介はライフラインも止まり野良犬のようになっていたと語っていました。そして、夜になるのが怖かったとも言っています。また伯母には大東駿介の8歳年上の従兄もいました。伯母は大東駿介のことも我が子同然に育ててくれて、大東駿介も従兄を慕っていたといいます。

彼が上京した際には、従兄と共に同居していたとも言われています。

父親は会うことなく死去

大東駿介は、実の父親の所在は分かっていた模様です。大東駿介が27歳か28歳の辺りに判明したといいますが、彼の心の整理がつかなかったことから会えなかったといいます。大東駿介は30歳を迎えた時に、父親と再会することを決意しました。しかし、その時には父親は既に亡くなっていたのです。

親子の再会は叶わなかったのでした。大東駿介は2017年に映画『望郷』で、亡き父親に後悔の念を抱きながら生きる男性の役を演じています。彼は、この役柄と自身に重なる部分を見つけています。ドラマティックに生きた、父親の生き方にも影響を受けているのだと、大東駿介は語っていました。

なお父親の部屋には、大東駿介が掲載された雑誌が多数残っていたといいます。離れていても、実の息子のことは気がかりだったのでしょう。

大東駿介は今は家族と暮らしているの?

妻とは別居婚となり子どもたちとも別々に暮らしていた大東駿介でしたが、現在の暮らしはどうしているのでしょうか。コロナ禍にあり、暮らしに変化はあったのでしょうか。

2020年4月から同居開始!

大東駿介は、これまでは妻や子どもたちと一緒には暮らしていませんでした。しかし、新型コロナウイルスが猛威を振るうようになってきた2020年4月より、家族と同居を開始したといいます。その際には妻の両親にもテレビ電話で同居を報告して、安心してもらえたのでした。

新型コロナウイルスがきっかけ

同居に至ることになった、心境の変化はどうして起こったのでしょうか。それは、新型コロナウイルスが流行し始めたことがきっかけでした。大東駿介は、自身の状況を言い訳にしていることを情けなくなったのだといいます。彼は、これを機に家族として新たな形になろうと腹を決めたのです。

息子の言葉もきっかけの1つ

もし自身の中で悩みや揺らぐことがあった場合には、子どもの一言が背中を押してくれることや決断のきっかけとなることもあるかもしれません。一緒に暮らすことにしたのは、大東駿介が長男に「パパの友達に会ったことないね」と言われたこともきっかけだったといいます。

家族の存在をひた隠しにしてきた大東駿介は、友人たちに妻や子どもを会わせたことがなかったのでした。しかし、息子のたった一言に自身が不甲斐なく感じたのです。

『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』に出演した?

大東駿介が、ドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』に出演したという話があります。このドラマはどういった作品であり、彼はどういった役での出演だったのか、見てみましょう。

2022年3月29日に放送された!

ドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』が、2022年3月29日深夜にフジテレビで放送されました。このドラマは、情報特別番組で実際に取材し取り上げられた事件がモチーフとなっている点が大きな特徴です。事件が、“もし今の日本で起きたらどうか”という視点で描かれているでしょう。

『天才ストーカー事件』がモチーフとなっている

ドラマのモチーフとなったのは、『天才ストーカー事件』です。1995年にアメリカのジョージア州で発生した事件でした。驚くべきIQを持つという天才であるワシーム・デイカーが逮捕されています。彼は、13歳の頃に年上女性ロレッタ・スペンサー・ブラッツに恋をしますがストーカーへと変わっていきました。

そして、その好意を寄せる女性ではなく彼女のルームメイトであるカーメン・スミス殺害したとして、逮捕と起訴をされたのです。ワシーム・デイカーは、16歳にして名門大学に合格しただけでなく、弁護士資格も所有していました。それにより、法廷でも自身の弁護を自身で行ったのだとされています。

ワシーム・デイカーは法廷でロレッタ・スペンサー・ブラッツについてふしだらな女性という印象を抱かせるような証言を証人にさせました。ワシーム・デイカーの犯行動機は、ロレッタ・スペンサー・ブラッツを公の場で辱めることだったのです。

天才ストーカー・鷲尾哲也役

大東駿介が『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』で演じるのは、天才ストーカー・鷲尾哲也役です。ドラマのモチーフ・天才ストーカー事件では、ワシーム・デイカーの位置づけになるかもしれません。

大東駿介は別居婚から同居に移行していた!

俳優の大東駿介は、凄まじい生い立ちの中で育ちました。そして、交際女性と結婚をしますが、妻や子どもと一緒に暮らすことはありませんでした。しかも、周囲や世間には結婚したこと自体を伏せていたのです。別居婚を選択したのは、自身の生い立ちが関係していました。

また水川あさみと交際していた時期もありますが、その期間には既に妻と結婚していたため不倫となったのです。水川あさみにも結婚のことは明かしていなかったでしょう。そうしたことがあった大東駿介ですが、2020年4月からは妻や3人の子どもたちと同居を開始しています。

これからは、落ち着いた穏やかな家庭を築いていって欲しいものです。そして、様々な作品で素敵な演技を見せて欲しいものです。

大東駿介の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ