記事ID148458のサムネイル画像

三宅えみの旦那は谷原章介!馴れ初めや子供は?現在(2022)は?

タレントとして活動をしていた三宅えみ。彼女の旦那は谷原章介ですが、2人の馴れ初めはどういったものだったのでしょうか。そこで今回は、三宅えみと谷原章介の馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。また、三宅えみの現在の状況についてもお伝えします。

三宅えみのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):谷原恵美(たにはらえみ/)
  • 所属事務所:不明
  • 生年月日:1977年12月19日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 活動内容:元タレント
  • 家族構成:夫、子供

世田谷区立弦巻中学校卒業

三宅えみは、世田谷区立弦巻中学校を卒業しています。しかし、その後の高校に関する情報は見当たりません。三宅えみが中卒なのかどうかは、不明です。

芸能界は引退している

三宅えみはかつてはタレントとして芸能活動をしていましたが、既に芸能界を引退しています。現在は芸能活動をしていないのです。

谷原章介のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):谷原章介(たにはらしょうすけ/)
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント
  • 生年月日:1972年7月8日
  • 現在年齢:49歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 身長:183センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優、ニュースキャスター、タレント
  • 家族構成:妻、子供

『メンズノンノ』の専属モデルとなる

谷原章介というと、現在は俳優やキャスターとしてのイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし彼の出発点はモデルでした。谷原章介は1992年10月に、『メンズノンノ』の専属モデルとなりました。専属モデルは、1994年11月まで2年間務めています。

『花より男子』で俳優デビュー

23歳だった1995年に、谷原章介は映画『花より男子』の道明寺司役で俳優デビューしました。主演の牧野つくし役は内田有紀が演じています。また同年には、ドラマ『未成年』に、いしだ壱成の兄役で出演しています。このドラマは“青春群像劇”といった内容であり、社会現象にもなりました。

なお共演者には、反町隆史や浜崎あゆみらもいました。

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 で初舞台

谷原章介は舞台にも多数出演しています。彼の初舞台となったのは、1999年の『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』です。アメリカのホラー映画が舞台化されたものであり、日本では10回以上にわたり再演されています。

『王様のブランチ』司会となる

谷原章介は、俳優業だけでなくテレビ番組の司会も務めています。2007年1月より、寺脇康文の後任として『王様のブランチ』の2代目司会者に就任しました。

『パネルクイズ アタック25』の司会に就任

2015年4月5日放送回より、浦川泰幸の後任として『パネルクイズ アタック25』の3代目司会者に就任しました。なお『パネルクイズ アタック25』は2021年9月26日で放送が終了しています。そして2022年3月27日より、新たに『パネルクイズ アタック25 NEXT』としてBS Japannextで放送開始予定です。

そして2016年4月12日からは、NHKの『うたコン』の司会も務めています。谷原章介はテレビ番組の司会を多数務めているのです。

『めざまし8』の総合司会に就任

2021年3月29日より、谷原章介は『めざまし8』の総合司会を務めています。『とくダネ!』の司会を務めていた小倉智昭の後任として、番組が『めざまし8』に刷新されたことによります。

谷原章介との馴れ初めはどんなものだった?

三宅えみは谷原章介とどの様にして出会ったのでしょうか。次に、2人の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。

2007年3月に結婚

三宅えみと谷原章介は、2007年3月に結婚しました。2022年で結婚してから15年となるでしょう。なお三宅えみには離婚歴があります。彼女は2006年1月に離婚しているのです。

『救命病棟24時』での共演で出会った

三宅えみと谷原章介は、2001年放送のドラマ『救命病棟24時』第2シリーズで共演したことがきっかけで出会いました。三宅えみは看護師役で出演していて、谷原章介は港北医大救命救急センター外科医・城島俊役で出演していました。

谷原章介の舞台を見にいき交際に発展

三宅えみは、谷原章介の舞台(蜷川幸雄演出の『あわれ彼女は娼婦』であると思われる)を見に行きました。このことがきっかけとなり、2006年頃から交際をするようになったといいます。

谷原章介との間に子供はいる?

次に、三宅えみと谷原章介の子供について迫ってみたいと思います。2人の間には子供がいるのでしょうか。早速見てみましょう。

子供は何人いるの?

三宅えみには全部で6人の子供がいます。6人の子供の中には、三宅えみと前夫との間に生まれた子供も1人含まれます。要するに、三宅えみと谷原章介の子供は、5人いるということです。

長男は前夫との子供

三宅えみの長男が、前夫との間に生まれた子供です。長男は、2004年12月19日に誕生しました。現在は18歳になっているでしょう。この長男も、現在は谷原章介が父親となり育てているということになります。

谷原章介の子供は5人

谷原章介とは、三宅えみの妊娠を機に結婚をしています。2人は“できちゃった婚”だったのです。三宅えみは2006年10月に第二子となる長女を出産しました。その後も、2009年に次女を出産し2010年に次男と出産しています。そして、2012年には三男を出産して2015年に第六子となる三女を出産したのです。

この様に、三宅えみと谷原章介の家庭は子沢山となっています。

三宅えみは現在どうしている?

ここで、三宅えみの現在について見てみたいと思います。三宅えみは現在どうしているのでしょうか。今の暮らしなどについて迫ってみましょう。

現在は44歳になっている

三宅えみは1977年12月19日生まれのため、2022年3月現在は44歳となっています。2022年12月には45歳となるでしょう。

家は6億円!

三宅えみ一家の自宅は、6億円という豪邸だといいます。自宅の場所は世田谷区深沢にあるという情報もあり、地下1階地上2階建てという住居となっています。2012年8月に完成したでしょう。夫の谷原章介は靴をコレクションしているということで、靴を収納する部屋も完備されている可能性もあります。

なお三宅えみは現在、専業主婦をしているとされています。また、この自宅には三宅えみの母親も同居しているといるのです。

三宅えみの現在の写真はある?

三宅えみは既に一般人となっていて専業主婦をしているため、現在の写真は出回っていません。よって、三宅えみの現在の容姿について知ることは難しいかもしれません。

谷原章介がイクメンと評判

夫の谷原章介は、イクメンとして評判になっています。忙しい日々でも家事を手伝っているのだといいます。裁縫や子供の授業参観とプライベートでも奮闘しているのです。また、8人分の料理もしてくれることがあるといいます。

2021年には、谷原章介は『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の芸能部門を受賞しました。

谷原章介はインスタをやっている

三宅えみ自身の公になっているインスタグラムは見当たりませんが、谷原章介はインスタグラムをやっています。料理の投稿が多くなっていますが、多忙のためか2021年7月で更新は止まっているでしょう。

いしだ壱成が元旦那なの?

三宅えみにとって谷原章介との結婚は再婚となります。元の夫はいしだ壱成だという話がありますが、それは本当なのでしょうか。続いては、三宅えみの元夫について迫ってみましょう。

2003年に結婚

三宅えみは、俳優のいしだ壱成と2003年12月17日に結婚しました。結婚した際にはお腹に子供がいたため、“できちゃった婚”でした。なんと、結婚をした2日後である2003年12月19日に三宅えみは長男を出産しています。なお、いしだ壱成は2001年夏に『大麻等違法薬物所持』で逮捕されました。

 

その後に彼は芸能活動を休止していますが、三宅えみは逮捕前からいしだ壱成と仲が良かったという情報があるでしょう。

2006年1月に離婚

三宅えみは、いしだ壱成と2006年1月に離婚しました。2年間ほどの結婚生活となったでしょう。大麻事件を起こしたいしだ壱成は復帰しましたが、収入が激減したことが離婚理由という話もあります。

三宅えみにルールを課していた?

2013年にいしだ壱成が『有吉ゼミ』に出演しました。その際に、元妻・三宅えみに対して『朝、キッチンでコップ1杯の冷たい水を飲むため妻はお水を用意する』などのルールを課していたと明かしています。ルールは他にもありました。

例えば、『(水を用意した後に)コップ1杯の白湯(さゆ)を飲んで体を温めるため、妻は白湯を用意する』や『トイレを済ませたら、そのままシャワーを浴びる』などもあったのです。いしだ壱成は、こうしたルールを課していたことが離婚の原因になったとコミカルに話していました。

なお、三宅えみがルールをしっかりと守れていない時には、いしだ壱成は『ドレッシングが7種類そろっていない時は、サラダには手をつけない』など態度で表現していたのだといいます。

谷原章介といしだ壱成は友人同士

いしだ壱成は、三宅えみの現在の夫である谷原章介とドラマ『未成年』で兄弟役で共演してます。そうしたこともあり、いしだ壱成と谷原章介は友人関係にあるといいます。

谷原章介といしだ壱成の約束

三宅えみといしだ壱成の間には息子が生まれていますが、事情によりいしだ壱成は息子と会ったことがないとされています。谷原章介は三宅えみと結婚後に、いしだ壱成に対して『子供のことは今後自分たち夫婦に任せて欲しい』と言ったといいます。

これにいしだ壱成は、「よろしくお願いします」と言い、谷原章介らに託したのです。そして、谷原章介は、いしだ壱成と『長男の本当の父親が誰なのか言うタイミングは自分に任せてほしい』と約束をしたという話もあります。

三宅えみはどんな経歴?

次に、三宅えみの経歴について探ってみたいと思います。三宅えみはどの様な経歴を持っているのでしょうか。過去の活動を見てみましょう。

『うらりんギャル』として活動

三宅えみは1995年3月から、『うらりんギャル』として活動しています。『うらりんギャル』とは、バラエティ番組『今田耕司のシブヤ系うらりんご』の出演者で結成されたユニットでした。なお同年9月に番組が終了し、『うらりんギャル』も解散しています。

Pinoを結成

続いて三宅えみは、長野こずえや小谷みさと共にアイドルグループ『Pino』を結成しました。『Pino』は、1995年4月にファーストシングル「イイじゃん」でCDデビューしています。

AMIを結成

次には、1996年7月に小谷みさこや吉田美香と共に『AMI』を結成しています。そして『黄色いサクランボ』というシンブルもリリースしました。しかしながら、活動はあまり話題になることはなくグループは立ち消えとなってしまったと考えられます。

スーパージョッキーに出演

ビートたけしが司会を務めるバラエティ番組『スーパージョッキー』が、1983年より日曜日の午後に放送されていました。その中では“熱湯コマーシャル”など、名物企画が生まれています。時期は不明ですが、三宅えみは準レギュラーである熱湯ギャルのメンバーとして、『スーパージョッキーに』出演していました。

救命病棟24時にも出演していた

谷原章介との馴れ初めでも先述していますが、三宅えみはドラマ『救命病棟24時』の第2シリーズに、看護師の見城一恵役で出演していました。彼女は、『救命病棟24時』以外にも2作品のドラマに出演経験があります。

元夫・いしだ壱成の再婚と離婚

三宅えみの元夫であるいしだ壱成も、三宅えみと離婚後に再婚をしています。最後に、いしだ壱成の再婚と離婚についてご紹介しましょう。

19歳だった飯村貴子と再々婚

いしだ壱成は、2018年4月に当時19歳だった飯村貴子と再々婚(いしだ壱成は三宅えみとの後にも一般女性との離婚歴がある)しました。飯村貴子が妊娠したことで、結婚に至った模様です。また、当時は24歳差ということもあり話題になりました。

 

いしだ壱成は2011年から石川県に移住していましたが、そのアパートで新婚生活をスタートさせたといいます。

苦しい生活

しかし結婚をしてから1年後にはお金がなくなっていき、生活が苦しくなります。妻から発破をかけられたのもありいしだ壱成も働こうとしますが、なかなか働き口が見つかりません。パワーストーンの販売やインタネットでのライブ配信も行いますが、長く続かなかったのです。

さらには、いしだ壱成が役者として全盛期だった頃に発症していたという、うつ病も再発しました。それから、親からの資金援助を受けるなどしながら生活をしていたといいますが、いしだ壱成は喫煙を減らすことができなかった模様です。それも、家計を圧迫していたでしょう。

3度目の離婚

いしだ壱成は、2021年12月8日に飯村貴子と離婚したことを『女性セブン』に告白しました。結婚してから、3年8か月後のことでした。飯村貴子の方から別れを告げたといいます。娘の親権は飯村貴子が持ち、いしだ壱成は、養育費月4万円を支払うことと月2回の面会の取り決めとなった模様です。

三宅えみは谷原章介とドラマ共演で出会った!

元タレントの三宅えみは、谷原章介とドラマ『救命救急24時』シーズン2で共演したことで出会い結婚に至りました。谷原章介との間には5人の子供が誕生していて、三宅えみの前夫との間の息子も含め6人の子供を育てています。三宅えみは既に芸能界を引退していて、現在は専業主婦となっているでしょう。

6人もの子供たちを育てるのは大変かもしれませんが、三宅えみは谷原章介と幸せな家庭を築いているのです。これからも、2人は支え合っていくものと考えられます。

三宅えみの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ