記事ID105894のサムネイル画像

子沢山で有名な二枚目俳優・谷原章介さん、子供は何人いるの?

谷原章介さんと言えば端正なルックスでコメディも演じられるイケメン俳優さん。子供がたくさんいることでも知られていますよね。そんな谷原章介さん、子沢山とはよく聞きますが何人くらいの子供がいるのでしょうか。今回は谷原章介さんのお子さんについて追及していきます。

子沢山で有名な谷原章介さんの子供は何人?

爽やかな笑顔と落ち着いた低音の声が素敵な谷原章介さん。

二枚目俳優としてお馴染みですが、子供がたくさんいることでも知られていますよね。

子沢山とは聞きますが、いったい何人のお子さんがいらっしゃるのでしょうか。

谷原章介さんのプロフィール

まずは谷原章介さんのプロフィールから見てみましょう。

谷原章介

誕生日:1972年7月8日
星座:かに座
出身地:神奈川
血液型:A型
身長:183cm
体重:70kg

谷原章介さんは1995年に、映画「花より男子」の道明寺司役で俳優デビューしました。

あの国民的少女漫画の実写化映画に出演していたんですね。意外と知らない方も多いのではないでしょうか。

俳優業と並行して、アタック25や王様のブランチなどで司会業でも活躍中の谷原章介さん。上品で落ち着いた雰囲気が司会者にピッタリですね。

谷原章介さんの子供は何人?

谷原章介さんのプロフィールをご紹介しました。
それではさっそく谷原章介さんには子供が何人いるのか見てみましょう。

2015年4月11日に「王様のブランチ」で、奥さんが第6子で三女となる女児を無事に出産したと報告した谷原章介さん。

谷原章介さんは6人も子供がいるんですね。第6子が三女ということは、男の子3人と女の子3人の子供がいるということになります。

6人も子供を産んだ谷原章介さんの奥さんは?

谷原章介さんのお子さんはなんと6人もいることが分かりました。
そんなにたくさんの子供を産んで育てているなんて、今度は谷原章介さんの奥さんが気になりますよね。
ちょっと調べてみました。

こちらが谷原章介さんの奥さんの三宅えみさんです。

元々はタレントで、Pino(長野かずえさん、小谷みさこさんとのアイドルグループ)やAmi(吉田美花葉さんとのアイドルユニット)というアイドルグループを組んでいたこともあるそうです。

現在は引退していらっしゃいます。

実は三宅えみさんは谷原章介さんと結婚する前に、2003年にいしだ壱成さんと結婚しています。そして2006年に離婚されています。

谷原章介さんと奥さんの出会いはドラマ「救命病棟24時」でした。このドラマがきっかけで親交を深め、2007年には授かり婚をしました。

谷原章介さんの一番上の子供は血が繋がってない?

6人もの子供をお持ちの谷原章介さんですが、実は一番上の子は血が繋がっていないそうです。
いったいどういうことなのでしょうか。

谷原章介さんの長男は三宅えみさんの連れ子だそうです。と言うことは、本当の父親はいしだ壱成さんということになりますね。

谷原章介さんは三宅えみさんと結婚する時に、いしだ壱成さんと子供のことで話をしたそうです。

その時に「本当の父親が誰なのかを子供に告げるタイミングは、谷原章介さんと三宅恵美さんに、親となった夫婦に任せる」と言われたとか。

長男については「子供のために、自分の子供としてこれから生まれてくる子供たちと変わらず育てたい」と言う気持ちでいるという谷原章介さん。

例え血の繋がりは無くても、自分の子供として分け隔てなく育てようと決心されたんですね。

いしだ壱成さんからは養育費は貰っていないそうで、「つらいかもしれないけど、子供たちのことは僕たちに任せてくれないかな」と谷原章介さんは告げたとか。

いしだ壱成さんも「是非そうして欲しい」と谷原章介さんにお願いしたそうです。

お互いに子供のことを一番に考えて結論を出されたのですね。

谷原章介さんの子供たちは何年に生まれてる?

2007年に第2子が生まれて、2015年には第6子が誕生した谷原章介さん。
お子さんたちがどれくらいの間隔で生まれているのか調べてみました。

谷原章介さんの子供の生年月

2007年10月 第二子 長女誕生
2009年 4月  第三子 次女誕生
2010年10月 第四子 二男誕生
2012年 2月  第五子 三男誕生
2015年 1月  第六子 三女誕生

だいたい2年違いくらいで子供が生まれている谷原章介さん。奥さんは結婚してからほとんど妊娠して過ごしていることになりますね。

谷原章介さんは育児に積極的!

6人の子供がいる谷原章介さん、家事や育児にはとっても積極的なんだそうです。
次は谷原章介さんのイクメンっぷりをご紹介します。

趣味が料理という谷原章介さん。家にいる時は自分で料理を作り、ご家族に振る舞うそうです。さらにその腕前はプロ並みともいわれています。

格好良くて料理も出来るなんて理想のお父さんですね。

谷原章介さんは料理だけでなく、なんとお裁縫も得意なんだとか。子供用の手提げカバンやランチョンマットも手作りするそうです。

料理、裁縫までこなす谷原章介さん。仕事が忙しくても運動会などの学校行事には必ず顔を出しているそうです。

王様のブランチの収録がある土曜にイベントが重なると、とても残念がるそうです。

娘さんと一緒にプリキュアを鑑賞するという谷原章介さん。「ハートキャッチプリキュア!」の頃からのファンだそうです。

映画館ではお子さんと一緒に来場者特典のミラクルライトを振ったんだとか。子供と同じ目線で思いっきり楽しむ、良いお父さんですね。

料理や裁縫、学校行事の参加などを積極的に行う谷原章介さん。しかしこれは谷原章介さんにとっては当たり前のことなんだそうです。

「自分がドラマで忙しい日々が続く中、妊娠しても家事をしてくれる妻には頭が上がりません」と奥さんに感謝している谷原章介さん。子供だけでなく奥さんも大事にされているんですね。

まとめ:谷原章介さんの子供は今後も増えるのか注目

いかがでしたか?
谷原章介さんには6人のお子さんがいらっしゃいました。さらに積極的に育児に関わるイクメンぶりもお見事です。

第7子の誕生はあるのか、今後が気になります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ