記事ID148440のサムネイル画像

キスマイメンバーのプロフィール徹底紹介!人気順や熱愛彼女も!?

ジャニーズ事務所の人気グループ・キスマイ。メンバー個々についても知りたいという方もいるかもしれません。そこで今回は、キスマイメンバーのプロフィールや人気ランキングについて迫ってみたいと思います。また、熱愛彼女の噂に関してもご紹介します。

キスマイはどんなグループ?

最初に、キスマイというグループについて見ていきたいと思います。キスマイはどんなグループなのでしょうか。

Kis-My-Ft2の結成

キスマイは、“Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)”というのが正式名称です。2005年7月26日にKis-My-Ft2が結成され、舞台『SUMMARY』において活動を開始しています。なお『SUMMARY』は、これまでのジャニーズ事務所の歴史を紹介する舞台です。

グループ名の意味

Kis-My-Ft2というグループ名は、メンバーの頭文字からとられています。そして、『タップダンサーであるグレゴリー・ハインズが、尊敬していたサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをした』というエピソードにもちなんでいるといいます。

『Everybody Go』でCDデビュー

結成から6年ほど経った2011年8月10日に、キスマイは『Everybody Go』でCDデビューしました。そして、デビューから12日というハイスピードで東京ドーム公演を行っているグループでもあります。

オリコン1位を獲得

2021年9月の段階で、キスマイはこれまで28作のシングルとアルバム11作を発表してきました。これらは、どの作品もオリコンCDランキングで1位を獲得してきています。彼らの人気の高さがうかがえるでしょう。

プロフィールや人気ランキングはどうなっている?

続いては、キスマイのメンバーを人気ランキングの順位やプロフィールをご紹介します。どのメンバーが1位になったのでしょうか。下位から順に見ていきましょう。

7位・横尾渉

7位となったのは、横尾渉でした。彼は神奈川県出身であり、身長は177センチあります。3歳年上の兄に「フットサルに行く」と言われ渋谷に連れていかれ、オーディションを受けました。そして2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所しています。

 

また横尾渉は、料理が上手である点やペットについての資格を持っているなど、モテる要素があると言われています。資格を複数所持していることから、”努力を惜しまない人”であると評価されているでしょう。

6位・二階堂高嗣

6位は二階堂高嗣(たかし)となりました。東京都出身であり、身長は172センチです。オーディションを経て、2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所しています。この点は横尾渉と同様でしょう。二階堂高嗣に関しては、”歌うととてもいい声をしている”や”少しかすれているところがいい”との声があります。

また、デビュー当時はやんちゃであったが成長したとの声も上がっています。そして、キスマイ愛が強くラップが上手であるとも言われているメンバーです。

5位・千賀健永

千賀健永(けんと)が5位となっています。彼は愛知県名古屋市の出身であり、身長は171センチです。嵐のライブを見にいったことで履歴書をジャニーズ事務所に送りました。そしてオーディションを受け、12歳だった2003年4月13日にジャニーズ事務所に入所しています。

俳句も上手であり、バラエティ番組『ブレバト!』では名人4段へと昇格しました。千賀健永は、バラエティ番組でのリアクションやパフォーマンスが面白いとされています。しかし、ダンスの実力が高いとも言われているでしょう。

また、『ヤンキーのようにオラつくけれど、一喝されしょぼくれる犬のようだ』という声も上がっています。

4位・宮田俊哉

4位に入ったのは宮田俊哉です。彼は神奈川県出身となっていて、身長は172センチです。また幼少期より母親から「(堂本)光一くんみたいな王子様になるんだよ」と言われ育ちました。そしてその後2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所しています。

母親や姉が勝手に履歴書を送っていたため、最初は宮田俊哉はオーディションを受けることを反抗していたといいます。なお、このオーディションには、横尾渉や二階堂高嗣も参加していました。宮田俊哉については、笑顔が印象的でありキスマイの天使であるとの声があります。

3位・北山宏光

3位は北山宏光となりました。身長は167センチとメンバー内で最も小柄であり、神奈川県出身です。堀越高校時代に、山下智久(入学式に金髪で出席したという)と同級生だと知り、コミュニケーションを取るようになったといいます。そして、ジャニーズ事務所に興味を持つようになりました。

その後、2002年5月3日に自らジャニーズ事務所に入所しました。北山宏光は、正統派イケメンだという声が上がっています。また、コンサートでのパフォーマンスがレベル高いといわれ、くるくる変わる表情で“ファンを狩る”とされているでしょう。

2位・藤ヶ谷太輔

2位は藤ヶ谷太輔(たいすけ)となりました。神奈川県の出身となっていて、身長は175センチです。彼は、叔母が履歴書を送ったといいます。そして、オーディションを経て11歳だった1988年にジャニーズ事務所に入所しました。キスマイメンバーの中で、最も早い時期に入所していたのです。

なおオーディションでは、彼は最初は不合格だったといいます。しかしナンバープレートを返そうと話しかけたのが、社長であったジャニー喜多川だったのです。そしてジャニー喜多川に「Youは初日に僕に話し掛けるなんてすごいよ」と言われ、合格者の欄に藤ヶ谷太輔の名前が追加されたのでした。

彼はとても小顔であり端正な顔立ちをしていて、爽やかであるという声があります。また、何をしてもかっこいいとも言われているでしょう。

1位・玉森裕太

1位に輝いたのは、玉森裕太です。“玉ちゃん”の愛称で親しまれる彼は、東京都の出身です。身長は179センチと高身長になっています。玉森裕太は母親が履歴書を送ったことで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けることになりました。

しかし、その頃の彼は芸能界に興味がなく、オーディションも受けたくなかったのです。そのため、オーディション当日にも母親の説得も構わず友人と釣りに行こうとしました。すると父親に車に押し込まれ、オーディション会場に連れていかれたのでした。

その後は、ジャニーズ事務所に入所し今に至ります。ファンの方からは、デビュー当時の玉森裕太ははクールにしていましたが、どんどんと素を出してきて魅力的になったとも言われています。また、身長も高くスレンダーなスタイルであり、顔立ちが子犬のように愛らしいとの声も上がっているでしょう。

メンバーのカラーや性格・血液型はどうなっている?

次に、キスマイ・メンバーのカラーや性格、血液型についてご紹介します。メンバーの人気順に見ていきましょう。さて、どのメンバーが何色の担当となっているのでしょうか。

横尾渉

横尾渉のカラーはオレンジとなっています。また彼はA型であり、メンバーからは人柄の良さを披露されているでしょう。そしてキスマイの“お母さん”的な存在でもあるといいます。皆を見守るような立ち位置ということかもしれません。

二階堂高嗣

二階堂高嗣のカラーは緑であり、B型となっています。彼は昔は問題児でしたが、大人になったといわれているでしょう。また、元から内向的な性格をしているため自身から公然と発言をすることはありません。そして、人知れず頑張っている努力家でもあります。

千賀健永

千賀健永は水色がメンバーカラーであり、血液型はAB型です。また、化粧水を11種類使い分けるほどの美容オタクでもあります。“おねえ”といじられることもあり、この頃は仕草までおねえっぽくなってきているとも言われているでしょう。

宮田俊哉

A型であり紫担当なのが宮田俊哉です。アニメオタクでもあり、キスマイの影のリーダーとも言われています。そしていじられキャラではありますが、ムードメーカーとなっています。

北山宏光

北山宏光のカラーは赤であり、A型となっています。キスマイは、横尾渉と宮田俊哉、北山宏光の3人がA型となっているでしょう。北山宏光はコンサートの演出を手掛けています。そして、キスマイ以外にも友人が多く高いコミュニケーション能力を持っているとも言われています。

藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔は、千賀健永と同じAB型です。彼のカラーはピンク担当となっています。女子力が高い面も持ち合わせていて、クールでありながらたまにお茶目な部分も見せてくれるメンバーです。そして、自然に気遣いができ性格が良いとされています。

玉森裕太

玉森裕太はカラーは黄色であり、二階堂高嗣と同じくB型です。キスマイにはO型がいないのです。また玉森裕太は、ほんわかしたキャラクターが持ち味でもあります。キスマイのセンターを張っており、涙もろさもあるでしょう。

キスマイメンバーの年齢差はどの程度?

キスマイは7人で活動をしていますが、それぞれに年齢がバラバラになっています。ここで、キスマイ・メンバーの年齢差について迫ってみましょう。メンバーたちにはどの程度の年齢差があるのでしょうか。彼らの年齢順にご紹介します。

最年長は北山宏光

キスマイの最年長は北山宏光です。彼は1985年9月17日生まれであり、現在は36歳となっています。2022年には37歳を迎えるでしょう。

横尾渉は35歳

横尾渉は1986年5月16日生まれであり、現在35歳です。北山宏光の1歳年下となっています。メンバー内では2番目に年長者となっているでしょう。

藤ヶ谷太輔は34歳

メンバー内で3番目に年長であるのは、藤ヶ谷太輔です。彼は1987年6月25日生まれの34歳となっています。横尾渉の1つ年下でもあります。

宮田俊哉は33歳

宮田俊哉が次に年上となり、メンバー内では年齢順で中間に位置しています。彼は1988年9月14日生まれであり、現在は33歳です。

二階堂高嗣と玉森裕太は同い年

宮田俊哉の生まれた翌々年に生まれたのが、二階堂高嗣と玉森裕太です。2人は同じ1990年生まれであり31歳(現時点で)となっています。玉森裕太が1990年3月17日生まれであり、二階堂高嗣は1990年8月6日生まれです。玉森裕太は早生まれのため、学年が1つ上となっているでしょう。

最年少は千賀健永

キスマイの最年少は30歳の千賀健永です。1991年3月23日生まれであり、玉森裕太とは1歳ほど異なります。また、最年長の北山宏光とは約6歳(5歳6か月)差となっています。

キスマイの”ブサイク”ってなんのこと?

ブサイクというと悪口のようですが、キスマイには“ブサイク”という関連ワードがあります。さて、キスマイの“ブサイク”とは一体どういったことなのでしょうか。次は、キスマイの“ブサイク”についてお伝えします。

キスマイBUSAIKU⁉に出演

キスマイには、『キスマイBUSAIKU!?』というバラエティの冠番組があります。2013年からレギュラー化していて、キスマイのメンバーたちが出演してきました。この番組は、2017年10月6日からは『キスマイ超BUSAIKU!?』として放送が続いています。

舞祭組を結成

キスマイのメンバーである横尾渉や二階堂高嗣、宮田俊哉、千賀健永ら4人により、派生ユニット『舞祭組』が結成されました。事務所の元先輩でもある中居正広が、プロデューサーとしてユニット名を命名したものです。4人がキスマイの中で注目されないため、CD発売を提案しました。

『棚からぼたもち』を発売

2013年12月13日に、舞祭組のデビュー曲『棚からぼたもち』が発売されました。CD発売日には、中居正広司会の音楽番組『Sound Room』に、舞祭組としてテレビ初出演しています。

キスマイに初期メンバーがいる?

キスマイは現在7人で活動をしていますが、初期の頃は他にもメンバーがいたことを知っているでしょうか。ここで、キスマイの初期メンバーについて迫ってみたいと思います。

元は『Kis-My-Ft.』

キスマイは、元は『Kis-My-Ft.』というグループでした。『Kis-My-Ft.』は、2004年4月に結成されています。また、メンバーも現在とは異なっています。『duet』2004年6月号発売時には、現在NEWSとして活動中の増田貴久も入っていました。

 

この頃には、まだ宮田俊哉や二階堂高嗣、玉森裕太、千賀健永は入っていません。『Kis-My-Ft.』のメンバーだった横尾渉と藤ヶ谷太輔の入っていた『Kis-My-Ft.』と、宮田俊哉らがメンバーだった『A.B.C.Jr.』が合体し『Kis-My-Ft2』となったのです。

飯田恭平がいた

『Kis-My-Ft.』には、1987年生まれの飯田恭平というメンバーがいました。彼は2年ほど活動しておりダンスも上手だったといいます。『A.B.C.Jr.』というグループで活動していた上記の宮田俊哉ら4人が合流し、8人で『Kis-My-Ft2』として活動をするようになりました。

しかし、映画監督になりたいということで、飯田恭平はジャニーズ事務所を退所しました。現在は映画監督になったという話はなく、一般人として暮らしている可能性もあります。

冨田真央もメンバーだった

冨田真央というメンバーもいました。1989年3月10日生まれの彼は、数回ほどの活動だったとされています。また冨田真央は、2005年にジャニーズ事務所を退所したとの噂があります。現在は俳優をしていますが、俳優になるために退所した可能性もあるでしょう。

松本光平

松本光平という、1989年6月15日生まれのメンバーもいました。若手では期待されており、人気もあったでしょう。彼は2004年頃に学業の専念のために休業をしています。その後2005年になり活動を再開させましたが、そのままグループを抜けてジャニーズ事務所も退所しました。

キスマイには熱愛彼女がいる?

キスマイのメンバーたちも既に皆が30代となっていますが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか。最後に、メンバーの熱愛彼女について探ってみたいと思います。

横尾渉は紺野あさ美と噂

横尾渉は、2006年に元モーニング娘。の紺野あさ美とデートをしていたとの目撃情報がありました。そしてその後には、2014年に一般女性と同棲をしているという噂がありましたが、恋人という確たる証拠もなく、噂でしかなかった模様です。

二階堂高嗣は彼女がいない?

二階堂高嗣は、指原莉乃や峯岸みなみと噂になったこともありました。池袋でのデート現場が目撃されツイッターに投稿されています。その際には、彼女の容姿や会話の内容についても書かれていたといいます。しかし、二階堂高嗣自身がこの件(投稿内容)を否定しました。

また彼は、『ネット嫌い、彼女いない』と言っていました。その後は、恋愛に関する情報は出てきていないでしょう。

千賀健永も証拠がない

千賀健永に関しては、元Berryz工房の清水佐紀や元AKB48の指原莉乃らと複数噂になっています。ただ、その噂というのは音楽番組『UTAGE』での共演によるものであり、番組内で仲が良かったなどといった様子からの情報に過ぎなかったのです。

そのため、特にツーショット写真が出回ったなどの決定的な証拠はありません。

宮田俊哉は写真が流出していた

宮田俊哉は、過去に、ベッド写真が流出してしまっています。ホテルのベッドの写真や、宮田俊哉らしき男性がベッドでの寝顔写真などが出回ったとされます。ただ、写真を流出させた女性の目当ては玉森裕太であった模様です。

北山宏光は内田理央とスクープ

北山宏光は、2020年の年末に内田理央との交際が報じられています。マンションへの出入りも目撃されてはいますが、双方の事務所は何も回答していません。そのため、交際の真相は不明となっているでしょう。

藤ヶ谷太輔はモテる

藤ヶ谷太輔はモテるといいます。彼は、大政絢など有名な女優たちと仲が良く噂になったことがありました。そして、2015年6月に瀧本美織が藤ヶ谷太輔のマンションに通う姿が週刊誌にスクープされています。瀧本美織とは、ドラマ『美男ですね』で共演したことで出会っています。

彼女とは2016年4月に破局したとされ、瀧本美織は熱愛発覚以来テレビへの露出も減った印象があるでしょう。また藤ヶ谷太輔の本命は滝沢ゆきというジュエリーデザイナーだといいますが(瀧本美織とは二股だったという話がある)、その女性とも2018年に破局したとされています。

玉森裕太は何人かとスクープ

玉森裕太は、複数の女性たちとスクープされています。高校生の頃には南明奈と交際していたとされ、ペアリングをしている写真が出回ったことや、やデートの目撃情報もありました。その後は、2013年には観月あこと『合鍵通い愛』がスクープされ、2019年にはモデルの貴田理沙と半同棲報道が出ています。

キスマイは2011年にデビュー!

キスマイことKis-My-Ft2は、2005年に結成され今から11年ほど前の2011年に『Everybody Go』でCDデビューを果たしています。初期から脱退をしたメンバーもいますが、7人で活動を続けています。現在ではバラエティ番組でもメンバーそれぞれが活躍していて、頑張っているでしょう。

これからもファンに魅力を届けていって欲しいものです。

キスマイの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ