記事ID148388のサムネイル画像

フリーアナ・市野瀬瞳の旦那は守屋泰斗!別居理由や現在(2022)は?

中京テレビ放送などに勤務し、現在はフリーアナウンサーとして活躍している市野瀬瞳。彼女は夫と別居中とされますが、その理由は一体何なのでしょうか。そこで今回は、市野瀬瞳の別居理由や現在について迫ってみたいと思います。また、因縁とされる若林正恭との仲についても見ていきましょう。

市野瀬瞳のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):市野瀬瞳(いちのせ ひとみ/いっちー、ひぃちゃん)
  • 所属事務所:株式会社ゼスト
  • 生年月日:1984年12月25日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 体重:
  • 活動内容:フリーアナウンサー(バラエティ番組・情報番組・報道番組)
  • 家族構成:配偶者

 

 

『みんなが出るテレビ』に出演

市野瀬瞳さんは、新潟清心女子中学校・高等学校卒業後、横浜国立大学経済学部経済システム学科に入学しました。

 

大学在学中だった2005年5月に千葉テレビ放送のかしわ祭りの中継リポーターとして出演しました。

 

また、同年5月5日から2007年3月29日まで、テレビ神奈川の情報番組『みんなが出るテレビ』にも、女子大生リポーターとしての出演歴があります。

新潟総合テレビに入社

市野瀬瞳さんは、横浜国立大学を卒業後の2007年4月に、新潟総合テレビにアナウンサーとして入社しました。

 

アナウンサーを目指したきっかけは、テレビ神奈川の情報番組『みんなが出るテレビ』の女子大生レポーターをやった事だったと言います。

 

マイクを通じて伝えることが新鮮で楽しくて、自分に向いているかもと考え、アナウンサーを目指しました。

 

入社後は、「NSTスーパーニュース」のお天気コーナーや「めざましテレビ」中継、「FNS27時間テレビ」などを担当していました。また、原稿書きやテロップを考えること、カメラ撮影まで、なんでもこなし、経験を積みました。

中京テレビ放送に入社

2012年4月には、もっと伝え手としての力を発揮したいという思いから、中京テレビ放送に入社しました。

 

入社してすぐ、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の初代アシスタントとしてレギュラー番組を担当します。

 

また、2013年4月26日公開の映画『藁の盾』では、スクリーンデビューしています。市野瀬瞳さんの他にも、中京テレビアナウンサーの藤井利彦さん、佐藤啓さんも出演しており、この映画は多くのロケが名古屋で行われるということで、「アナウンサー役」でオファーがあったんだそうです。

中京テレビ放送を退社

2020年3月31日をもち、中京テレビ放送を退社しました。

 

退社理由について、局アナは、守られてる反面、自分自身を出し切れない部分があるため、自分はもっと泥臭く、がむしゃらに自分を追い込む方が性に合ってるという考えにいたり、退社し、フリーアナウンサーとして活動する事を選んだそうです。

 

35歳でのフリー転身は、とても勇気がいる事だったそうですが、それでも挑戦してみたいという気持ちが勝ったようです。

 

4月1日からは、株式会社KeyHolderが、株式会社AKSよりSKE48に関する事業を譲受する形で、設立された株式会社SKEが社名を変更した、ゼストに所属し、フリーアナウンサーとして活動をしています。

夫との別居理由は何?

2017年に中京テレビの社員と結婚をしている市野瀬瞳さんですが、現在、別居しているということですが、なにがあったのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

『踊る!さんま御殿!!』で別居を明かす

2021年1月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!』で、夫との別居を自ら明かしました。

 

市野瀬瞳さんは、「今別居中で。いろいろあってどうしようかと思っている」とオープニングで語っており、理由などが気になりましたが、これ以上は、別居について語りませんでした。

深刻な理由ではない?

市野瀬瞳さんが敢えて番組で別居を明かしていることから、深刻な理由で別居をしているのではない可能性も考えられます。

 

また、この番組の前に出演したラジオでも別居している事を話していたという情報があります。

 

深刻であれば、人気番組で別居についてわざわざ話すことは考えにくいかもしれないですね。話題作りのために、全国放送で別居ネタをねじ込んできたとも考えられます。

勤務地の関係で別居?

別居の理由として挙げられるのは、夫との勤務地が異なることだと考えられます。

 

夫は東京で単身赴任をしていて、市野瀬瞳さんは名古屋でレギュラー番組があるため名古屋を離れられないとの話もあり、そういった点から別居中なのではないでしょうか。

ブログで旦那のことを綴っている

番組で旦那との別居を明かした市野瀬瞳さんでしたが、その後も単身赴任をしているとされる旦那のことを、ブログにも綴っているようです。

 

それらの事から考えても、離婚の危険性はない可能性があります。

市野瀬瞳は現在どうしている?

フリーアナウンサーとして始動した市野瀬瞳さんは、現在、どういった仕事をしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

お酒の資格を取得

市野瀬瞳さんは、趣味が美味しいお酒を飲むことと、お酒が好きだったのですが、仕事の合間を縫って勉強を続け、2021年10月に、J.S.A認定 ワインエキスパートの資格を取得しています。

 

そして11月には日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会認定の、“きき酒師”の資格も取得し、2022年1月に日本ソムリエ協会の会員となっています。

 

また、2022年はワインの国際資格を取得することを目指しているそうです。

YouTubeチャンネルも開設中

市野瀬瞳さんは、2020年9月にYouTubeチャンネル『newsいっちー』を開設しています。コンスタントに動画を上げていて、時折ライブ配信も行っています。

 

投稿内容は、

  • アナウンサーは酔っても噛まないのか?
  • マシュマロ、口に何個入るのか?
  • 激辛ラーメン食べてみた
  • おすすめのコンビニワイン

 

など、体を張ったものから、お酒のおすすめ動画までいろいろな趣旨の動画がアップされています。

 

チャンネル登録者数は、3.4万人です。

レギュラー番組も!

市野瀬瞳さんの現在のレギュラー番組は、

  • ZIP-FM「DRAMA QUEEN」
  • 東海ラジオ「きくち教児の楽気DAY!」
  • MBSラジオ「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」

などです。

 

基本、東海地方を中心としてお仕事されています。

旦那との馴れ初めは何だった?

続いては、市野瀬瞳さんの旦那との出会い、結婚のきっかけなどを見ていこうと思います。

旦那はディレクター

市野瀬瞳さんの旦那は、中京テレビ放送のディレクター・守屋泰斗(たいと)さんです。大阪大学工学部を卒業後、ディレクター制作局制作部に配属されています。学生時代はラグビーをしていたそうです。

 

自身がアシスタントをつとめていた番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』内で、2017年6月に入籍したことを発表しました。

 

また、その放送回に、「市野瀬瞳が好きで好きでしょうがない」という悩みで、旦那が出演しており、夫婦共演を果たしています。

番組の打ち上げで出会う

二人は、番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の2016年の年末スペシャルの打ち上げの席で出会ったそうです。

 

朝まで飲み明かし、意気投合し、市野瀬瞳さんのお酒の強さに惹かれた旦那が交際を申し込んだんだそうです。

 

とても楽しいお酒の席だったのでしょうね。

スピード婚だった!

2人は、2017年1月から交際が始まり、交際期間6か月の、2017年6月に入籍するという、スピード婚でした。2017年9月には結婚式も挙げています。

市野瀬瞳には子どもがいる?

続いては、市野瀬瞳さんの子供について見ていこうと思います。

2018年2月10日に妊娠発表

市野瀬瞳さんは、2018年2月の放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』番組冒頭で、

  • 「念願だった赤ちゃんを授かり、産休に入る事となりました」
  • 「これを機に今日をもって番組を卒業します」

 

と、第一子の妊娠を発表し、6年務めた番組のアシスタントを卒業する事を告げました。

2018年4月に長女を出産

2018年4月1日に、第一子となる長女を出産し、自身のブログにて、無事に元気な女の子を出産したこと、初めての子育てに四苦八苦していることを報告しました。

 

また、「大事な大事な宝物のような存在の娘。一瞬一瞬の表情や一日一日の成長を大切に見守っていきたいと思います」と綴りました。

 

娘は、2022年春には4歳を迎えます。

ブログに娘の投稿

顔出しはしていませんが、市野瀬瞳さんのブログには、クリスマスパーティーや公園での出来事、たこ焼きパーティーなどについて、娘の成長、娘との日常の様子を写真とともに投稿しています。

 

オードリー・若林正恭に嫌味を言われていた?

続いては、市野瀬瞳さんとオードリー・若林正恭の関係について見ていこうと思います。

オードリーと共演していた

先ほどもご紹介しましたが、市野瀬瞳さんは、中京テレビに転職してすぐにアシスタントに就任し、産休に入るまでの6年間、お笑いコンビ・オードリーの番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』にアシスタントとして出演していました。

 

中京テレビ放送の退社を発表したのも、この番組でした。

若林正恭に嫌味を言われ続ける

番組では、性格がキツめの市野瀬瞳さんをオードリー・若林さんがイジるという構図が鉄板ネタで、ことあるごとに、市野瀬瞳さんは若林正恭さんに嫌味を言われていました。

 

若林正恭が、平然と「嫌いです」と言い放ち、それでも市野瀬瞳さんは怯まず食い下がるといったシーンが視聴者からも人気でした。

若林正恭と喧嘩になった?

権がが勃発したのは、2017年に放送された『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』番組内です。

 

『誰の頭が一番、臭いか』という話になり、若林さんが市野瀬瞳さんの頭を嗅いで「クサッ」と言い放ちます。

 

それに対して、市野瀬瞳さんが「はぁ?!なんなんですか?テレビ観てる人で、私が本当に臭いって思う人いますから」と怒り始めます。

 

それに対して、若林さんが「お前、なにバラエティーで本気でキレてんだよ」と返し、喧嘩に勃発したのだそうです。

番組に再出演していた

2020年7月6日放送回の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に、市野瀬瞳さんが再登場しています。

 

この回では、市野瀬瞳さんが若林正恭さんの好きなところを聞かれ、芸人としての若林正恭さんは素晴らしい、120点と語ります。

 

しかし、男性としては45点だそうです。

 

また、好きなところを聞かれると「無いんですけど…」と答えていました。

さんま御殿での暴露

2021年1月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』では、「この人ないわ~と思う異性の言動」とのテーマで「とある共演者の方がいて、すごくひねくれてる方だったんですよ」と市野瀬瞳さんが発言し、

 

  • お礼を言っても「えっ、それ本当に本心で言ってないよな」と言われた
  • 廊下を歩いてる時に「ヒールの音がカツカツうるさい。お前、自分のことカトパンだと思って歩いてるだろ」と指摘された
  • 打ち上げの席でサラダやお鍋を全員分取り分けていると「お前はそうやってスタッフさんに点数稼ぎして何か仕事をもらおうとしてる」と言われた。

などのエピソードを語りました。

 

出演していたロッチ中岡が「オードリーの若林くんじゃないすか?」と聞いたところ、市野瀬瞳さんは「そうです、そうです!」と誰の事だったかを明かしました。

不仲?

このようなエピソードが多数あるため、市野瀬瞳さんとオードリー・若林さんは不仲であるといった噂が広まっています。

 

しかし、6年物間、共演したり、オードリーのレギュラーラジオ番組にゲストで招かれたり、市野瀬瞳さんが「オードリーの二人からは、無茶ぶりが多かったけれど、とても鍛えられた」と感謝を語るなどしており、ケンカできるほど仲が良いのかもしれませんね。

 

不仲エピソードは一種の演出とも考えられます。

結婚式にオードリーが出席した?

続いては、市野瀬瞳さんの結婚式について見ていこうと思います。

オードリーは出席せず

市野瀬瞳さんは、2017年9月に結婚式を挙げていますが、長年番組で共演していたオードリーも出席したのかと話題になりました。

 

しかし、オードリーは出席していませんでした。

中京テレビ放送のアナウンス部が出席

オードリーは出席しなかったものの、結婚式には中京テレビ放送のアナウンス部が出席したそうです。

上田まりえも出席

元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんが結婚式で司会を務めました。市野瀬瞳さんと上田まりえさんは、系列研修で一緒になり、仲良くなったそうです。

 

以前より、上田まりえさんは、市野瀬瞳さんが結婚するときは、司会をすると言っていたそうで、司会を依頼する連絡がきた時はとても嬉しかったと語っています。

 

上田まりえさんは『大親友の結婚式。』として2017年9月14日にブログに、結婚式の様子を投稿しています。

フリーアナ・市野瀬瞳は、仕事と子育てに奮闘中

フリーアナウンサーとして活躍している市野瀬瞳さんについてご紹介してきました。

 

彼女は旦那と別居中とされますが、その理由はお互いの仕事の拠点が名古屋と東京のためのようです。

 

市野瀬瞳さんは、フリーアナウンサーとなり、東海を中心に活動されていますが、現在3歳の娘さんの子育てもされています。旦那が単身赴任中で、ワンオペでの子育てに翻弄されているようです。

 

仕事と子育ての両立に毎日奮闘されている市野瀬瞳の、今後の活躍も期待していきたいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ