記事ID148369のサムネイル画像

長島三奈の現在(2022)は?結婚や子どもはいる?兄・一茂と確執の噂とは?

ミスター巨人軍・長嶋茂雄の娘として知られる長島三奈。彼女は現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、長島三奈の現在や結婚、子供について迫ってみたいと思います。また、兄・長嶋一茂との確執の真相についてもお伝えします。2人に確執があるというのは本当なのか、見てみましょう。

長島三奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):長嶋三奈(ながしまみな/不明)
  • 所属事務所:株式会社オフィスエヌ
  • 生年月日:1968年6月3日
  • 現在年齢:53歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 活動内容:スポーツキャスター
  • 家族構成:父親、母親、姉、兄、弟

 

 

長嶋茂雄の子供

長島三奈さんは、読売ジャイアンツの終身名誉監督の長嶋茂雄さんの次女として誕生しました。長島三奈さんは、4人兄弟の第3子で、兄と姉、そして弟が1人ずついます。

 

まず兄は元プロ野球選手で、現在はタレントとして活躍している長嶋一茂さん。育ちの良さが漂い、飄々とした雰囲気と落ち着いた口調にギャップがあり、視聴者から人気ですね。

 

姉は、有希さんというお名前で、1967年に誕生していることが分かっているのですが、一般人であるためそれ以上の情報は公開されていません。

 

弟元レーシングドライバーの長島正興さんといいます。引退後は環境管理士などの資格を取得し、環境活動家として活動中です。

 

ちなみに、本名は「長嶋三奈」ですが、仕事をする上で「長島三奈」を名乗っています。

 

弟の正興さんも、活動する上で長島を名乗っています。覚えて貰いやすいなど工夫をしているようですね。

テレビ朝日に入社

長島三奈さんのキャスターとしての第1歩は、1991年にテレビ朝日に入社して、スポーツ局に配属されたことにあります。

 

記者だけではなく、「ニュースステーション」のスポーツコーナーや、「長島三奈の熱闘!スポーツM18」でキャスターを務めてきました。

フリーとして活動

2000年3月にテレビ朝日を一度退社し、2001年2月から再び契約社員として仕事に復帰。各スポーツを担当していますが、やはり甲子園球児の活躍をレポートしている姿が知られていますね。

 

2014年1月31日でテレビ朝日との契約が満了したことで、その後はフリーランスのキャスターになりました。

長島三奈は現在どうしている?

2022年1月現在の長島三奈さんの年齢は53歳になりました。今もとても若々しい風貌を維持しています。最近は、実業家としての顔も持っているのです。

長島三奈さんが経営する会社や、現在の業務内容について紹介します。

『株式会社オフィスエヌ』の代表取締役

現在は、実業家として株式会社オフィスエヌの代表取締役を務めています。この会社は、長嶋一茂さんが若い頃から築いた資産の管理がメインの業務。

 

長嶋家の資産は、不動産だけでも30億円くらいあるのではと推測が浮上しています。その一例として、東京都大田区田園調布の自宅は6億3600万円、東京都世田谷区の賃貸マンションは5億2400万円。

 

都内だけではなく、神奈川県箱根町の別荘が1億6900万や、金額は明確になっていませんがハワイでも不動産を持っているのだとか。これだけでも管理をするのに手間が掛かりそうですね。

長嶋茂雄の妻・亜希子が代表だった

不動産管理以外の業務では、長嶋一茂さんの肖像権の管理ビジネスも展開中です。

 

これまでは、長嶋茂雄さんの妻である亜季子さん(長島三奈さんから見ると母親)が株式会社オフィスエヌの代表を務めてきました。

 

2007年に、亜季子さんが亡くなったことで、娘である長島三奈さんが経営のバトンを受け継いだのです。

長嶋茂雄に同行

長嶋茂雄さんは、野球をメインに様々なイベントや番組に出演しています。仕事でイベントなどに出席する際には、必ず長島三奈さんが同行しているのだとか。

 

秘書としての意味合いもありますが長嶋茂雄さんは、2004年に脳梗塞で倒れてから一部後遺症が残っていますので、娘に同行してもらえるのは安心できるのかもしれませんね。

長島三奈は結婚しているの?

芸能人のプライベートで最も気になるのは結婚や子供の存在ではないでしょうか。長島三奈さんは、とても美しい女性なので、気になるところですね。

ここでは、長島三奈さんの結婚や彼氏についてだけではなく、子供について調査しました。

結婚はしていない

いつまでも若々しく美しい長島三奈さん。知的で楚々とした雰囲気を持ちながらも親しみやすい笑顔が人気の秘密です。

 

結婚していてもおかしくありませんが、これまでに結婚したという経歴は見つかりませんでした。つまり、長島三奈さんは独身であるということになりますね。

彼氏はいる?

長島三奈さんは独身を通していますが、これまでに50代の彼氏がいるという噂が浮上したことがあります。

 

その彼氏とは、テレビ朝日で勤務する男性だといわれおり、約10年に渡る交際を継続しているそうです。

 

長島三奈さんは、かつてテレビ朝日で長年キャスターをしていたので、その当時に出会っていてもおかしくはありません。

 

彼氏がどのような男性なのかを調査しましたが、名前や顔写真などは見つかりませんでした。一般人なので、情報を簡単に出すという訳にはいかないのでしょう。

家族のために結婚していない?

長年交際中の彼氏がいると噂される長島三奈さんが結婚しない理由が気になりますね。実は、敢えて結婚していないという噂もあります。

 

これは、父親である長嶋茂雄さんが2004年に脳梗塞で倒れてしまったこと、母親も2007年に心不全を死因として他界したという家族の病気に関する問題があったのです。

 

兄弟の中でも両親の看病や介護に時間を費やしていたのが長島三奈さんだったといわれています。

 

そして2007年からは、株式会社オフィスエヌの経営を引き継ぎ運営に力を入れてきたことで、かなり多忙だったことは間違いありません。

 

このため、仕事に忙殺されプライベートでは介護や看護生活に時間を取られていたので、恋愛にウエイトを置くような心のゆとりがなかったのではないかといわれているようです。

 

このことから、長島三奈さんは家族思いで、優しい性格であることがうかがえますね。

病気のため独身との噂

長島三奈さんが独身である理由として、病気説もありました。これまでの病歴を調査したものの、これといったものは見当たりません。

 

どうやら兄の長嶋一茂さんが以前「パニック障害」を患っていた過去があるので、長島三奈さんが病気なのだと、混同している人が多いのではないかと推測する人が多いようです。

 

ちなみに、長嶋一茂さんがパニック障害を発症したのは、1996年のこと。まだプロ野球選手の現役時代でしたが、過呼吸発作や眩暈もあり、これがきっかけで引退したそうです。

 

その後も病気との付き合いは10年以上続き、うつ状態に陥った時期があったことを公表しました。現在は、克服して、病気を乗り越えるための体験記も出版しています。

 

長嶋一茂さんの病気が世の中に知られるようになったのですが、長島三奈さんだと間違えて覚えてしまう方がいてもおかしくはありませんね。

子供の話はない

長島三奈さんは、独身を続けていますので子供もいないと考えるのが妥当ではないでしょうか。

 

実際に、自身でも出産についてコメントしたというような経歴は見当たりませんでした。

兄・一茂と確執があるのは本当?

長島三奈さんには、兄の長嶋一茂さんとの確執が長年噂されてきました。最初に不仲を報道されたのは2009年に遡ります。

この報道は、本当なのでしょうか。具体的にどういった点において不仲なのでしょうか。気になる詳細について紹介します。

一茂の嫁・仁子と不仲

長島三奈さんと長嶋一茂さんの確執と言われていますが、実は長島三奈さんと、兄嫁である仁子(ひとこ)さんが不仲であるそうです。

 

兄嫁は、旧姓猪野仁子さんといい、鹿児島県出身で、生年月日は1967年12月18日なので、長島三奈さんより1歳年齢が上の女性。長嶋一茂さんとは1999年に結婚しました。

兄の結婚に猛反対

仁子さんは、結婚前に銀座の老舗のクラブとして知られる「銀座クラブドルフィン」で勤務するホステスでした。

 

当時プロ野球選手だった長嶋一茂さんとの出会いは、チームの仲間と遊びに出掛けた時に対応したのが仁子さんだったのです。

 

2人の交際がスタートすると、最初のうちは長嶋茂雄さんも「遊びの一環なのだろう」と、考えていたので特に口を挟むことをしませんでした。

 

しかし、2人の愛は本物で、1996年に長嶋一茂さんがプロ野球選手を引退してタレントに転身すると同時に、仁子さんは、お店を辞めてマネージャーに転職しました。

 

そして、2人が結婚するという話が浮上した時に猛反対したのが長島三奈さんで、結婚式に出席しなかったのだとか。そのくらい腹に据えかねていたということになりますね。

長島三奈と長嶋一茂の確執の原因は何?

長島三奈さんが、長嶋一茂さんと確執を噂されるようになったのは、これまでの兄弟間で起こった諍いも原因だったようです。

これまでに起こった兄弟間のトラブルについて紹介します。

長嶋茂雄のゆかりの品を勝手に売る

長嶋茂雄さんのゆかりの品を長嶋一茂さんが、家族に相談をすることなく、福島県のミュージアムに勝手に売却してしまったということが2009年に週刊誌で報道された兄弟の諍いとして報じられました。

 

記事によると売却した代金は1億円以上はしたのだとか。実は、長島三奈さんが、この事実を知ったのは母親が他界した後のことでした。寝耳に水の長島三奈さんは大激怒だったそうです。

商標権を巡っての対立

その他にも、オフィスエヌで管理をしていた長嶋茂雄さんの商標権を巡った対立もありました。

 

これは、長嶋茂雄さんの商標権の期限が切れたタイミングで、兄嫁の長嶋仁子さんが代表を務める、長嶋一茂さんの個人事務所が「ナガシマ企画」の社名が商標権を獲得したというもの。

 

こちらの商標権に関しても、相談がなかったことで長島三奈さんは激怒。結果的にお互いに引けずに弁護士を介して法的に争うことになったのです。

商標権は『オフィスエヌ』に戻った

お互いに火花を散らした法廷決着は、長島三奈さん側の猛烈な抗議が認められて、長嶋茂雄さんの商標権が、株式会社オフィスエヌに戻りました。

 

そして長嶋一茂さんは、長島家の遺産相続を放棄する手続きを取っています。

 

商標権の問題や、父親ゆかりの品を勝手に売却したことは、長島三奈さんの兄に対する心を閉ざすには充分だったのです。

 

こういった、いざこざが最初に起きてから10年以上の年月が経過していますが、兄妹の仲は現在も修復していません。

 

何しろ、長嶋一茂さんは2020年の時点で「母親の葬式以降、兄弟とは会っていない」とインタビューで語りました。

 

さらに2021年12月に発売された月刊誌「ゲーテ」では、「父とは、もう13年会っていない。これからも会うことはないだろう」と心境を吐露しています。

 

長嶋茂雄さんは、妹の長島三奈さんだけではなく父親との関係も拗れているようですね。

長島三奈は『熱闘甲子園』に出演していた?

これまでの出演作品について、改めて振り返ってみましょう。やはり、長島三奈さんといえば、甲子園球児を元気溌溂にリポートしている姿が思い浮かぶ方が多いのかもしれませんね。

長年『熱闘甲子園』に出演

これまでに最も、力を入れてきたのが「熱血甲子園」です。出演した時期は、1998年と1999年、そして2001年から2013年までと、2000年を除くとずっとこの番組に出演していたことになります。

 

ちなみに、2000年は長島三奈さんがテレビ朝日を一回退社して充電期間にしていたので、柳沼純子さんが代打をしていました。

 

2013年に番組を卒業しましたが、2018年と2019年にゲストとして1日だけの出演をしています。

第99回全国高等学校野球選手権大会で始球式

長年、高校球児の活躍の取材を続けてきた長島三奈さん。2017年の第99回全国高等学校野球選手権大会の波佐見高校と彦根東高校の試合前の始球式を務めました。

 

長島三奈さんによると、数日前から長嶋茂雄さんから手首の使い方についてコーチしてもらい、本番を迎えたのです。

 

大きく振りかぶり、投球するとボールはワンバウンドしましたがキャッチャーミットに収まり、特訓の成果を見せました。

2021年夏に再登場!

2013年に番組を卒業後は、2018年と2019年に各々1日だけの復帰をしてきましたが、再び2021年8月に熱血甲子園に登場しています。

 

2020年夏は、コロナウイルスの影響により高校野球選手権大会そのものが、中止されていたという背景もあり、長島三奈さんとしても感慨深いものがあったのではないでしょうか。

 

番組では、2021年夏に出場した学校について、長島三奈さん自身が足を運び取材した企画が放送されました。

長島三奈はどんな学歴?

長島三奈さんの学歴が気になります。どんな学生時代を過ごしていたのでしょうか。小学校から大学までに進学した学校名や、学生時代のエピソードについても紹介します。

田園調布雙葉学園の出身

長島三奈さんは、小学校から高校を卒業するまでの期間を田園調布雙葉学園で過ごしました。この学校は、私立のカトリック系の女子校で、お嬢様学校としても知られていますね。

 

偏差値は61なので、やや難関という立ち位置で、基本的に中学校や高校からの生徒の募集はしておらず、小学校からエスカレーター式に進学することが前提になっています。

日本大学に進学

大学は、日本大学文理学部哲学科を卒業しました。学生時代のエピソードについて調査しましたが、これといった情報が出てきませんでした。

 

キャスターを務める女性の場合は、華やかな学生時代を送っていたのかもしれませんが、自身で語らないタイプなのかもしれませんね。

長島三奈は現在も兄と確執が続いている

長島三奈さんは、読売ジャイアンツの終身名誉監督の長嶋茂雄さんの次女として誕生しました。4人兄弟で兄は長嶋一茂さん、弟は元レーシングドライバーの長島正興さんです。

 

大学を卒業後は、テレビ朝日に入社しスポーツキャスターとして活躍してきました。2000年に1度退社後、契約社員を経て現在はフリーアナウンサーをしています。

 

また、2008年以降より、長島家の資産や長嶋茂雄さんに関する肖像権を管理する株式会社オフィスエヌの代表取締役を務めています。

 

2009年に週刊誌で兄である長嶋一茂さんとの確執が報じられました。

 

長嶋一茂さんが家族に内緒で長嶋茂雄さんゆかりの品を売却したり、長嶋茂雄さんの商標権を勝手に使うなどの諍いがあったのです。

 

法的な決着は、長島三奈さんの株式会社オフィスエヌ側の勝訴となりましたが、10年以上経過しても兄弟の間の溝は埋まらず確執が続きます。

 

今後兄弟仲がどうなっていくのでしょうか。今後の長島三奈さんの動向から目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ