記事ID148333のサムネイル画像

「PUBG婚」?夏菜の結婚相手とは!?気になる馴れ初めや子供は?

NHK朝ドラのヒロインも務めたこともある女優の夏菜。2021年1月に結婚しましたが、彼女の結婚相手とはどういった男性なのでしょうか。そこで今回は、夏菜が結婚した馴れ初めや相手について迫ってみたいと思います。また、彼女の出演ドラマについてもお伝えします。

夏菜のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):渡辺 夏菜(旧姓)(わたなべなつな/)
  • 所属事務所:トヨタオフィス
  • 生年月日:1989年5月23日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:埼玉県戸田市
  • 血液型:A型
  • 身長:165センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優、タレント、YouTuber
  • 家族構成:夫

『ガチバカ!』で女優デビュー

夏菜は、2005年にドラマ『野ブタ。をプロデュース』に端役で出演しています。そして2006年には『ガチバカ!』に生徒役でレギュラー出演しました。この作品が、彼女の女優としてのデビュー作とされています。また、本名の“渡辺夏菜”としてのデビューでした。

ポスト矢田亜希子?

2006年10月に、夏菜は『週刊ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアに登場しました。この際には、初の水着グラビアでの表紙デビューとなったのです。さらには、”ポスト矢田亜希子”とも目されていたでしょう。それだけ注目をされていたということです。

映画『GANTZ』で注目

2009年春の映画『GANTZ』に岸本恵役で映画初出演し、公開されたところ注目されました。オーディション前まで、夏菜は安室奈美恵に憧れて髪の毛を腰まで伸ばしたいと考えていたといいます。しかし、マネージャーよりオーディションに受かるためにショートヘアにすることを提案されたのです。

マネージャーの提案にとても反発したという夏菜でしたが、ショートヘアにした甲斐もあってなのか、オーディションに受かりました。このオーディションでは、スタッフによるとスタッフが皆『岸本が来た!』と思ったほどに、夏菜は最初から輝いていたのだといいます。

“夏菜”に改名

活動を頑張っていた夏菜でしたが、本名の“渡辺夏菜”では売れることがありませんでした。そのため、彼女は2009年11月に芸名を“夏菜”に改名しています。

バラエティ番組にも登場

2011年4月に『ピカルの定理』にレギュラー出演し、バラエティ番組にも登場しました。『ピカルの定理』には、2ndシーズンに“ピカル隊”して出演しています。1stシーズンの“充電”となったメンバーの代わりに渡辺直美と共に新たに加入したものでした。番組ではコントも披露していた模様です。

夏菜がゲーム婚をした?

夏菜がゲームをきっかけに結婚したという話があります。続いては、夏菜の結婚について探ってみましょう。彼女の結婚はどういったものだったのでしょうか。

2021年1月16日に結婚

夏菜は、2021年1月16日に結婚しました。現時点で、ちょうど1年が経つでしょう。夫とは、約1年半の交際の末に結婚をしたといいます。

eスポーツイベントに出席

結婚後の2021年1月23日には、新婚の夏菜がオンライン開催の『NTTドコモeスポーツリーグ発足セレモニー』に登場しました。その際に、彼女は結婚相手についても語っています。夏菜の結婚相手については、後述します。

旦那との馴れ初めは?

夏菜と夫は、2019年夏頃に交際が始まりました。相手男性は、夏菜の友達の友達なのだといいます。夏菜は、友達女性と食事をした際に彼が来ていたのだと話しています。

PUBGで仲が進展?

夏菜は大のゲーム好きであり、『PUBG MOBILE』を彼に勧められたことで仲が深まったといいます。『PUBG MOBILE』は、バトルロイヤルゲームであり、世界で月間1億人ほどがプレーしているとされています。2018年に、スマホ向けアプリが配信スタートとなっています。

共通の趣味があるというのは、親密さにも関係してくるのでしょう。夏菜も「これはもう『PUBG婚』ですね」と語っていました。

夏菜の結婚相手はどんな人?

では、夏菜が結婚をした相手とは一体どういった男性なのでしょうか。続いては、夏菜の夫について迫ってみたいと思います。

旦那はIT社長!

夏菜の旦那は、当初一般男性と報道されていました。しかし、IT企業の社長であることが分かっています。夏菜は社長夫人ということになるでしょう。学年は夏菜と同じであり、旦那は結婚当時32歳でした。

旦那はダイナソー?

旦那の顔などは、一般人のため公開されていません。しかし、旦那は恐竜顔だとされています。旦那の高校時代のあだ名は“ダイナソー”だったのです。夏菜は結婚相手の決め手として、ビジュアルよりも内面を重視いしているのでしょう。

年収は5,000万円?

夏菜の旦那はIT関連企業の社長ということで、一般的な会社員よりは遥かに年収が高い可能性があります。旦那の年収は、約4,800万円ほどあるのではないかと見られています。

夏菜には子どもがいる?

2021年に結婚をした夏菜ですが、子どもはいるのでしょうか。続いては、夏菜の子どもについて迫ってみたいと思います。

まだ子どもはいない

夏菜と旦那の間には、まだ子供は生まれていません。夏菜は、2022年1月時点で旦那と2人で暮らしているでしょう。では、夏菜と旦那には子どもの予定はないのでしょうか。

9月14日に妊娠発表

2021年9月14日に、夏菜は第一子の妊娠を発表しました。現在夏菜は妊娠中であり、2022年春辺りには誕生する可能性があるでしょう。元気な赤ちゃんの誕生を、待っているところなのです。

ドラマを降板

現在妊娠中の夏菜は、仕事をセーブしています。彼女はNHKのドラマに出演予定でしたが、電撃的に降板となりました。そのドラマでは長時間の野外ロケも予定されていたため、母体への影響を考慮したのだと考えられるでしょう。

夏菜はどんなドラマに出演した?

続いては、夏菜が出演したドラマをご紹介していきたいと思います。夏菜はどういったドラマに出演してきたのでしょうか。彼女の主演作や、主要登場人物として出演した作品を主にお伝えします。

純と愛

2012年のNHK朝ドラ『純と愛』で、狩野純役を演じ主演ししています。風間俊介が相手役であり、夏菜はナレーションも兼任しました。この物語は、宮古島から大阪に出てきた狩野純が、後に夫となる待田愛(いとし)と共に夢を追いかけるストーリーとなっています。

 

また夏菜は、『純と愛 スペシャル『富士子のかれいな一日』編』にも出演しました。こちらは、待田(旧姓・狩野)純の先輩であり教育係も務めていた、桐野富士子が主人公となっているスペシャルドラマです。『富士子のかれいな一日』編は、2013年4月20日に放送されました。

仮面ティーチャー

2014年2月14日に、『金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー』というタイトルで放送されました。『金曜ロードSHOW!』内で放送されたものです。夏菜はヒロイン・賀東麻耶(がとうまや)役で出演しました。なお『金曜ロードSHOW!』はタイトルが2021年春より『金曜ロードショー』に戻っています。

『金曜ロードSHOW!』と表記されていた頃には、映画だけでなく単発ドラマやバラエティ番組も放送されていたのです。それもあり、『仮面ティーチャー』のドラマも『金曜ロードSHOW!』で放送されたものと考えられます。

ダブルス〜二人の刑事

2013年の『ダブルス〜二人の刑事』では、警視庁新宿中央警察署・刑事課特殊係(通称:0係)の巡査・宮田 亜紀役を演じました。この作品は、伊藤英明と坂口憲二のW主演であったことも特徴です。

ハケンのキャバ嬢・彩華

2017年の『ハケンのキャバ嬢・彩華』では、主要登場人物である御倉花(源氏名・一条彩華)を演じています。信用金庫勤務の顔と、伝説のキャバ嬢の顔を持つ役柄でした。一条彩華は“派遣のキャバ嬢”として、キャバクラの店舗にとって害となる人間を、ゲームで成敗をするという稼業を行っているのです。

『ハケンのキャバ嬢・彩華』は配信ドラマであり、2017年10月9日より12月11日までAbemaTV(現・ABEMA)で配信されていました。そして2017年10月16日より12月18日まで、朝日放送でも放送されています。

人生が楽しくなる幸せの法則

2019年の『人生が楽しくなる幸せの法則』では、中川彩香役で主演を務めました。本作はお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイが執筆したエッセイ『ちょうどいいブスのススメ』が原作となっています。また、ドラマにも山崎ケイが出演している点が特徴です。

『スイートリベンジ』で主演した?

配信ドラマ『スイートリベンジ』に夏菜が出演しています。さて、どういったドラマだったのでしょうか。夏菜が演じたキャラクターや、ドラマの配信・放送等についてお伝えします。

『スイートリベンジ』の続編が決定

ドラマ『スイートリベンジ』は、全6話は2021年3月に配信ドラマ化されました。その続編の制作が決定し、2021年夏にその点が報道されています。夏菜が演じる主人公・マリコは、株式会社スイートリベンジの社長であり恋愛の達人でもあるという役柄でした。

『スイートリベンジ』はどんな作品?

『スイートリベンジ』は、原案を澤田賢一が務め柏屋コッコが描いた漫画作品が原作です。手酷くフラれた女性たちからの依頼を受け、ターゲットの男性たちに復讐をするという『株式会社スイートリベンジ』が舞台となっています。主人公のマリコが、どの様にして男性たちに復讐をするのかも、ポイントでしょう。

FODで配信

『スイートリベンジ』の前編は、FODで第1話が2021年3月23日に配信開始されました。その後に2021年4月27日配信開始の第6話まで、1週間おきのペースで配信されています。そして後編の第7話以降が、2021年8月30日24時から配信されました。

ラストとなる第12話は、2021年10月5日に配信がスタートとなっています。

フジテレビでも放送

第1話から第6話までは、2021年8月31日から2021年10月5日にかけフジテレビで放送されました。そして続編となる第7話以降は、2021年10月12日から第6話に続けて放送されたでしょう。ラストの第12話がフジテレビで放送されたのは、2021年11月16日でした。

夏菜はどんな学歴?

夏菜がどこの学校に通っていたのか気になる方もいるかもしれません。続いては、夏菜の学歴についてご紹介します。さて、夏菜の出身校はどこなのでしょうか。

実践女子学園中学校に入学

夏菜は、私立学校である実践女子学園中学校に通っていました。完全中高一貫校であるため、卒業すると実践女子学園高校に進学することになる中学校です。夏菜は中学1年生の頃から原宿等でスカウトされていましたが、実践女子学園中学校では芸能活動を禁止していました。

 

それに当時の彼女は大学進学を考えていたことから、スカウトを全て断っていたといいます。しかし夏菜の運命は変わることとなります。中学2年生にもスカウトされましたが、その事務所が矢田亜希子の所属事務所だったのです。このことから気が変わり、夏菜は途端に芸能活動をしたくなったのでした。

 

中学3年生になると自らその事務所に連絡し、所属することとなりました。ただ中学校では芸能活動はできなかったため、レッスンのみ受けていた模様です。

日出高校を卒業

夏菜は実践女子学園中学校に通っていたため、高校進学時もエスカレーターで実践女子学園高校に進学できるはずでした。しかし彼女は、芸能活動をするために実践女子学園高校ではなく日出高校(現・目黒日本大学高校)に通い始めています。日出高校は、堀越高校と並び芸能人の多い高校でもあります。

それもあり高校生当時は、南明奈や仲里依紗と同級生でした。

大学には通っていない

夏菜は大学には進学をしていません。当初は大学進学を考えていた夏菜でしたが、高校時代からコンスタントに仕事が入るようになり、方向転換したと考えられます。

夏菜の親や兄弟はどんな人?

夏菜は埼玉県戸田市出身

夏菜は埼玉県戸田市の出身です。戸田市は埼玉県南東部にあり、荒川を挟み向こう側が東京都板橋区という立地です。なんと夏菜の家族は、皆が風呂上りに全裸で過ごしていたといいます。その理由は、“まとまりつくものがイヤ”というものです。

夏菜は父親と仲良し

夏菜は父親と仲が良いとされています。父親の名前や職業は分かりませんが、幼少期より夏菜は父親が大好きだったのです。成人してからも、父親と共に沖縄旅行に出かけたりダイビングこともあったのでした。そんな父親は、若い頃にサーフィンをしていたのだといいます。

また、父親は「俺は高田純次だ!」と名乗っているという面白い人物でもあるでしょう。

母親と喧嘩をした?

夏菜が母親と喧嘩をしたとの話もありますが、それは夏菜が出演した舞台を観にくるかこないかで少々口論になったというものだったといいます。夏菜も、その後にカメラ越しに「ママ、ひどいことを言ってごめんなさい。舞台を見に来てね」と謝っています。

夏菜にとって母親は、母親というだけでなく親友であり、掛け替えのない存在となっているでしょう。また、夏菜は母親とパリ旅行に行くことが夢なのだとしています。

夏菜の弟たち

夏菜には、2歳年下と4歳年下である2人の弟がいます。2歳年下の弟は、東日本大震災の際にボランティア活動に参加した経験があります。その経験を活かし、洋服やアクセサリーの製作を行っているのです。4歳年下の弟は姉の夏菜がスイーツ好きなのを知ってなのか、クッキー作りを提案することもあります。

その弟が作ったクッキーはクオリティが高く、夏菜のブログでも公開されているでしょう。

夏菜はIT企業社長と結婚!

女優の夏菜が2021年1月に結婚しました。相手は夏菜と同学年のIT企業社長だといいます。夫とは夏菜の友人の友人ということで出会った模様です。そして、互いに『PUBG MOBILE』というゲームをやっていたことで仲が深まったでしょう。そのため、『PUBG婚』なのだと夏菜自身も語っています。

夏菜は現在第一子を妊娠中ですので、これから誕生する子どもについても楽しみなところです。

夏菜の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ