記事ID148315のサムネイル画像

石橋貴明の娘・女優石橋穂乃香の現在(2021)とは?

石橋貴明の娘として知られる石橋穂乃香。女優として活動をしている彼女ですが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、石橋穂乃香の現在や結婚相手、家族などについて迫ってみたいと思います。また、彼女の学歴に関してもご紹介します。

石橋穂乃香のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):石橋穂乃香(いしばしほのか/穂のか、ほのちゃん)
  • 所属事務所:株式会社フロム・ファーストプロダクション
  • 生年月日:1989年7月31日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:父、母

 

 

ハワイでの生活

石橋穂乃香さんは、小学校4年生から2年間半に渡りハワイで生活を送ってきました。帰国後は、インターナショナルスクールに通い、その後日本の学校へと転校しています。

 

海外での生活は、当時自身の意志ではなく両親が離婚したことにより、マスコミから追いかけられることを避けるためのものでした。

 

後年、女優として英語を使った作品では高い評価を得ています。石橋穂乃香さんは、後になってから「海外で生活を送った経験が活かされた」と思うようになったのとか。

2009年に女優デビュー

幼い頃から、父親の石橋貴明さんが芸能界で活動してきた様子を見て来たので、漠然と芸能人になりたいと考えて育ってきたそうです。

 

最初は、歌手になることを考えて歌のレッスンに通っていました。ある時、映画「ハチミツとクローバー」を観て、蒼井優さんの演技力に衝撃を受けたことで女優になることを決意しました。

 

2007年から雑誌やCMに出演するなどの芸能活動を開始。その後2009年に公開された日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」でエミ役のオーディションを受けて女優デビューを果たしました。

 

当時は、石橋貴明さんの娘であることを隠していたこともあり「穂のか」という芸名を名乗っていたのです。演技未経験でいきなりのハリウッドデビューとなりました。

 

後年、石橋穂乃香さんは「派手なところは一切なく、静かに心の琴線に触れるお話と、高知の美しい景色が素晴らしい作品に仕上がっていると思いました」と当時を振り返っています。

 

映画のテーマは人種差別を描いており、これをきっかけに差別や偏見といった社会問題について考えるようになったそうです。

芸名を本名に改める

その後、順調に女優として活動してきましたが2013年8月に自身がヒロインとして出演するはずだった舞台「タクシードリーマーズ〜あったかハートに夢のせて〜」において体調不良を理由に降板しました。

 

代役を見つけることができずに、舞台そのものが中止になったのです。石橋穂乃香さんは、ブログに降板を発表するまでの経緯を説明しています。

 

舞台前日に体の痺れと嘔吐が止まらなくなり、体に力が入らずに立っていることすら難しくなってしまったそうです。

 

マネージャーの勧めで病院を受診すると、過度なストレスが積み重なり起こった不調であると診断を受けました。

 

2014年に所属事務所からプロフィールと、ブログを閉鎖されるという憂き目にあい、事務所を退所して今の事務所に移籍しました。

 

その後、自身のツイッターを更新し、本名の石橋穂乃香に改名して仕事を再開することを発表。現在も本名を名乗り活動を続けています。

石橋穂乃香は現在どうしている?

2021年7月31日の誕生日を迎えた石橋穂乃香さんの年齢は32歳になりました。現在、舞台をメインとした女優活動を続けています。

2021年10月は、バラエティ番組にも出演し、自身の率直な思いを語っています。また、変わったアルバイトもしているそうです。ここからは、石橋穂乃香さんの現在の活動について紹介します。

『さんま御殿』に出演

2021年10月12日に放送された「秋の超豊作 さんま御殿 メダリスト&大物2世イライラ美人妻の逆襲」にゲストとして出演しています。

 

石橋穂乃香さんにとっては、この番組への出演が、12年ぶりのこととなりました。

父親の再婚はショックだった

2世枠女優として出演したこともあり、番組では父親についてMCの明石家さんまさんから質問を投げかけられていました。

 

実は、石橋貴明さんは1998年に離婚し同年に、女優の鈴木保奈美さんと再婚をしていたのです。

 

再婚をした過去を振り返り、石橋穂乃香さんは「いや、もうショックでしたよ。お父さん最低」と嫌悪感を募らせていた過去の心情を吐露。

 

MCの明石家さんまさんは「やっぱり娘としては再婚、イヤなのか」としみじみ頷いていました。

 

しかし、現在は鈴木保奈美さんとも離婚しているので「今は逆に心配。彼女とか作って欲しいな」と心配そうな様子でコメントしています。

 

年月を経て石橋穂乃香さんも大人になったということなのかもしれませんね。

スナックにも勤務中?

石橋穂乃香さんは、東京都新宿区四谷三丁目に所在するスナック「アーバン」という会員制のスナックで度々アルバイトをしているそうです。

 

アルバイト生活については「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」に出演した際にカミングアウト。

 

番組内で語った内容によると、女優だけでは生活が厳しいので舞台と舞台の合間にアルバイトを入れていると語っています。

 

この時に、MCを務めていた次長課長の河本準一さんに向かって「お店に来られたこともありますよね?」と質問を投げかけて、スナックに飲みに行ったことがあることを暴露。

 

思わぬ石橋穂乃香さんの言葉に、河本準一さんは、シドロモドロ状態になっていました。

石橋穂乃香の結婚相手は誰?

石橋穂乃香さんの2021年の大きなニュースとしては、7月に入籍したことでしょう。結婚の発表をした時に大きな注目を集めました。

やはり気になるのは結婚相手となった男性ですね。どのような素姓の方で、どんな馴れ初めがあったのでしょうか。父親である石橋貴明の反応についても紹介します。

バースデーに結婚

結婚を発表したのは、2021年8月25日のこと。出演したバラエティ番組「今夜くらべてみました」で一般人男性と石橋穂乃香さんの誕生日である7月31日に入籍したことを発表しました。

 

結婚の報告が遅れたのは、父親である石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが7月16日に離婚を発表しているので、落ち着くまではと、敢えて発表する時期をずらしていたそうです。

年上のアパレル勤務の夫

夫となった人物は、一般人で37歳のアパレル勤務の男性です。具体的な誕生日は明かされていませんが、石橋穂乃香さんよりも5歳年齢が上ということになりますね。

 

スタジオでは、石橋穂乃香さんと夫となった男性との2ショット画像が公開されていますが、残念ながら顔の部分はスタンプで隠されていました。

 

一般人ということなので、個人情報が出回らないように気を使ったようですね。写真を見る限りは、スラリとした体形でオシャレな男性であることがうかがえます。

 

現在では、当時の画像がネットでも確認できますので気になる方は検索してみても良いかもしれません。

 

石橋穂乃香さんによると、「1人でいることが好きなので結婚は全く考えていませんでした。2人でいると強くもなれて、弱くもなれる」と幸せ一杯な様子で始まったばかりの結婚生活を語っています。

浴衣屋さんの紹介で出会った?

2人の馴れ初めは、2020年12月のことです。石橋穂乃香さんが日頃お世話になっている京都の浴衣屋さんの紹介で知り合ったのだとか。

 

結婚を発表した「今夜くらべてみました」において、出会ってすぐに惹かれてしまったと、最初から好印象を抱いていたことを赤裸々に語りました。

 

プロポーズの言葉について共演者から質問されると、そういった言葉はなく「(自然の)流れですね」とお互に結婚のタイミングが合致していたことを明かしています。

父親・石橋貴明の反応

結婚相手を紹介した際の、父親の石橋貴明さんが見せた反応についても注目を集めました。

 

普段は決して遅刻をしない石橋貴明さんが、顔合わせの場には予定よりも遅れてきて「緊張してしまうので家でシャンパンを1杯飲んでから来た」と説明したそうです。

 

そして夫なる男性を紹介すると、石橋貴明さんは「穂乃香の目を信じているから、よろしくお願いしますくらいしか言えないから」とスマートに夫となる男性へと託したのです。

 

実は、石橋穂乃香さんは「どこの馬の骨じゃ!みたいになって欲しかった」と修羅場を期待していたのですが、全くそういったことは起こらず、少し拍子抜けしてしまったと明かしています。

 

日頃テレビで見る石橋貴明さんと違い、娘の彼氏との対面に人知れず緊張したり、娘の将来を案じる父親としての一面が興味深いと考えた人が多かったようですね。

夫はダウンタウン派

夫となった男性は、京都の出身ということもあり、「とんねるず」ではなく「ダウンタウン」派なのだとか。

 

夫は、芸能人に疎い人で、偶然テレビで放送されていた「情熱大陸」で石橋貴明さんが特集されていた時に「父さん、いい人そうやな」と呟いていたそうです。

 

石橋貴明さんというと、バラエティ番組における暴君のイメージが付き纏ってしまいがちですが、なまじか知らないだけに、自然に挨拶ができたのかもしれませんね。

石橋穂乃香に子どもはいるの?

結婚してから、2021年12月時点で半年弱となりました。やはり気になるのは、2人の間に子どもがいるのかという点ではないでしょうか。

ここからは、石橋穂乃香さんの妊娠事情や、結婚式の予定について見ていきましょう。

まだ妊娠はしていない

2021年の夏に突如結婚を発表した際に、沢山の祝福メッセージが寄せられましたが、一方で石橋穂乃香さんが妊娠しているのでは、という噂も囁かれていたのです。

 

実際には子どもを妊娠している様子は今でもありません。あくまで結婚は、お互いに結婚に対するタイミングが上手く合致したことにありますので、授かり婚ではなかったことが判明しています。

 

まだ結婚してからの期間は短いので、これから先におめでたい報告がなされるかもしれませんね。

挙式や披露宴もまだ

2020年2月以降からのコロナ禍というご時世を鑑みて、現時点では挙式も披露宴も行われていないことが関係者の証言から判明しています。

 

挙式の予定については一切発表していないため、今後も式を取り行う予定はない可能性もあるという見られ方をしているようです。

石橋穂乃香の家族は誰がいる?

石橋穂乃香さんの家族構成について見ていきましょう。両親との関係や、兄弟についても紹介します。

父親は石橋貴明

父親は言わずとしれた「とんねるず」の石橋貴明さんです。

 

1990年6月にリリースされたとんねるずの7枚目のアルバム「ほのちゃんにはがはえた」のタイトルに登場する「ほのちゃん」というのは、石橋穂乃香さんのことを指しています。

 

アルバムジャケットには、当時の石橋穂乃香さんの歯が生え始めた時の口元写真が使われています。

 

2020年1月に自身のツイッターを更新して「知らぬ間に、全世界に自分の乳歯のアップが配信されている、っていうのが二世の宿命の一つ」とコメントを発表し話題になりました。

 

芸能界維デビューするにあたり、石橋貴明さんは猛反対でした。これを押し切って女優としての活動を開始しています。

 

海外映画の出演が各メディアで取り上げられると、電話がかかってきて「協力はしないけど応援する。やるんだったらオスカーをとる勢いでやれ」と励ましてくれたそうです。

 

どうやら父親との関係は、かなり良好で信頼している様子がうかがえますね。

母親は鈴木保奈美なの?

石橋穂乃香さんの母親は、鈴木保奈美さんであるという認識をされている方もいるようです。しかし、石橋貴明さんが鈴木保奈美さんと再婚したのは、1998年のことです。

 

この時点で石橋穂乃香さんは、9歳なので鈴木保奈美さんが母親というのは成立しませんね。ちなみに石橋貴明さんは、2021年7月に鈴木保奈美さんとの離婚を発表しています。

母親は岩田雅代

母親は、元モデルの岩田雅代さんです。石橋貴明さんとの馴れ初めは詳しく明かされていませんが1988年に結婚し、翌年石橋穂乃香さんが誕生しています。

 

現在は、芸能界を引退して一般人になっているようです。2021年7月に公開された「週刊女性PRIME」のインタビューに顔は出さずに、離婚について語りました。

 

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの仲を知らされないまま離婚を要求されて承諾し、別れたのだそうです。

 

後から鈴木保奈美さんとの結婚をしたいと考えていたという、事情を聞かされて「やられたという気持ち。むしろ母親という立場として腹が立ってしょうがなかった」と、当時を振り返っています。

 

石橋穂乃香さんは、離婚後も母親ともずっと交流があると語っています。

石橋穂乃香は一人っ子

母親の岩田雅代さんが産んだ子どもは1人なので、1人っ子ということになります。ただし、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんとの間には3人の娘がいます。

 

鈴木保奈美さんが出産したのは、1999年に誕生した第1子が長女の紙音(しおん)さん。次女は2000年に誕生した花音さん、三女は2002年に誕生しました。

 

石橋穂乃香さんから見ると、この3人の娘達は異母妹という関係になりますね。

 

 

石橋穂乃香がセカストのCMに出演?

主な活動の場を舞台としている石橋穂乃香さんですが、CMにも出演しています。最近は、セカストの愛称で親しまれる「セカンドストリート」のCMに出演していました。

CMに出演した際の、自身のコメントについても紹介します。

セカンドストリートのCMに出演!

若者から絶大な人気を得ているリユースショップの「セカンドストリート」のテレビCMに2020年から出演していました。CM自体は、2021年2月まで放映されていたようです。

ツイッターでも報告

2020年9月に更新された自身のツイッターで、セカンドストリートへ出演についてファンに対する報告がなされました。

 

ツイート内では、「私自身、お洋服は頻繁にリサイクルするので、このご縁はとても嬉しかったです」と、心境を語っています。

 

ファンからは「ほのちゃん。可愛かった」、「CM見ましたよ」、「出演おめでとうございます」など好意的なコメントが寄せられています。

石橋穂乃香はどんな学歴?

ここからは、石橋穂乃香さんの学歴について振り返ってみましょう。やはり芸能人の娘ということもあり私立の学校に通っていました。

同級生には、あの有名個性俳優がいます。気になる大学についても紹介します。

和光中学校卒業

小学校4年生から6年生までの期間は、ハワイで留学していましたが帰国後は、中学校1年生までインターナショナルスクールに通っていました。

 

中学校2年生の時に、和光中学校へと転校しています。和光学園は、幼稚園から大学院までを運営する私立の学校法人です。

 

芸能人や芸能人の子息令嬢が多く通う学校として知られています。小学生の頃から芸能界に入りたいという願望を持っていたので、「将来を見据えた転校だったのではないかと見られているようです。

和光高校の出身

高校は、和光中学校から和光高校へエスカレーター式に進学。同級生には、俳優の榎本時生さんがいます。

 

ちなみに、榎本時生さんの兄である榎本佑さんも和光学園を卒業しているのですが、同じ事務所に所属している内田春菊さんから勧められて進学したのだとか。

 

卒業生からは、自由度が高く音楽と演劇に力を入れていることが高い評判をされています。

大学には進学していない

高校3年生の時には、CMや雑誌で仕事をしていましたし、高校を卒業した年にはハリウッド映画「アンを探して」の主演が決まっていたこともあり、大学には進学せずに芸能活動に専念することを選んでいます。

石橋穂乃香は結婚後も家庭と女優を両立中!

石橋穂乃香さんは、タレントの石橋貴明さんと元モデルの岩本雅代さんとの間に誕生しました。

 

1998年に、両親は離婚したことで、マスコミからの取材攻撃を避けるためにハワイに留学し、帰国後はインターナショナルスクールに通った経歴を持ち、中学校と高校は和光学園に通いました。

 

女優としてデビューすると、ハリウッド作品「アンを探して」では、完璧な英語の台詞を披露し、海外留学の経験が活かされているのです。

 

現在は、舞台をメインに活動していますがバラエティ番組では「さんま御殿」、CMではセカストとして親しまれている「セカンドストリート」に出演しています。

 

プライベートでは、2021年7月31日の自身の誕生日に、37歳の一般人男性と入籍したことを発表。妊娠はしておらず子どもの誕生はこれからのようです。

 

女優業と、家庭を両立する石橋穂乃香さんをこれからも応援していきたいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ