記事ID148310のサムネイル画像

    イッテQ出川ガールに注目⁉新ガール横田真悠が可愛い!

    人気番組『世界の果てまでイッテQ!』には、ご意見番・出川哲朗のアシスタントを務める“出川ガール”という存在がいます。これまで3人体制だった“出川ガール”ですが、2人の新しいメンバーが加入したことを知っているでしょうか。そこで今回は、新・出川ガールや古参メンバーについて迫ってみたいと思います。

    『出川ガール』とは何?

    最初に、『出川ガール』についてご紹介します。『出川ガール』とは一体何なのでしょうか。何をしている女性なのか、迫ってみましょう。

    『イッテQ』に登場

    『出川ガール』とは、日曜日の午後19:58から放送されている人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に登場する一部出演者のことを指します。

    出川哲朗出演の企画に登場

    『出川ガール』は準レギュラーポジションであり、複数名の女性タレントから成っています。また番組内の出川哲朗が出演する企画に、1名ずつの交代制で登場している点が特徴です。なお『出川ガール』は、出川哲朗のアシスタントという立ち位置であると考えられます。

    デヴィ夫人と共演?

    『出川ガール』は、デヴィ夫人とも共演をしています。出川哲朗がデヴィ夫人との『死ぬまでにやりたい10のコト』や『諸国漫遊記』に出演しているのです。それもあり、『出川ガール』もサポート役として出演している模様でしょう。

    新加入の横田真悠が可愛い?

    『出川ガール』には、新たなメンバーも加わっています。その新加入メンバーが可愛いという話があるのですが、一体どんな女性が加わったのでしょうか。

    2021年6月に加入発表

    2021年6月20日の放送において、横田真悠が『新出川ガール』に加入することが発表されました。彼女は2021年現在22歳であり、『Seventeen2014』のグランプリに選ばれてモデルデビューしています。ファッション誌『Seventeen』の元専属モデルであり、『non-no』の専属モデルを務めています。

     

    また、YouTubeチャンネル『横田真悠 / Mayuu Yokota』の運営も行っています。

    『俺の金メダルツアー』で初参加

    横田真悠は早速、出川哲朗の身体能力をチェックする『俺の金メダルツアー』という企画に参加しています。彼女は、激流下りや食リポに挑戦しました。食リポをしたのは、160センチという長くて太い“1本うどん”でした。

    また出川哲朗や“古参ガールズ”と共に、『ハリケーンボート』という最新のアクティビティにも挑んでいます。なおこのアクティビティは、海の上に浮かんだ巨大浮き輪が高速回転するというものです。

    横田真悠はすっぴんが可愛い?

    横田真悠は、すっぴんが可愛いという声があります。彼女は元から肌が綺麗であり、厚化粧の印象ありません。すっぴんのようにナチュラルなメイクをしているでしょう。またプライベートでのメイクは、韓国のコスメブランド”3CE(スリーコンセプトアイズ)”を利用してい流転が特徴です。

    なお“3CE”のコスメは、『STYLENANDA』などの通販や実店舗において日本でも購入することが可能でしょう。

    箭内夢菜も加入している?

    モデルの箭内夢菜(やないゆめな)も、新たに『出川ガール』の一員となっています。さて、箭内夢菜とはどんな女性なのでしょうか。『出川ガール』への加入やこれまでの活動について迫ってみましょう。

    2021年1月に新加入

    2021年1月24日の放送で、箭内夢菜が新・出川ガールとしてお披露目されました。横田真悠より1歳年下ですが、彼女よりも一歩先に『出川ガール』となっているのです。箭内夢菜は、”出川ガールをずっとやりたかった”と語っていました。

    『ミスセブンティーン2017』グランプリ

    箭内夢菜は、2017年に雑誌『Seventeen』のコンテスト『ミスセブンティーン2017』でグランプリに輝いています。応募総数5,981人の中から選ばれたといいます。また彼女は、2021年3月に『Seventeen』の専属モデルを卒業しました。

    YouTubeもやっている

    箭内夢菜は、2020年からYouTubeでの配信活動も行っています。『箭内夢菜のユメ』というYouTubeチャンネルを開設していて、7.36万人のチャンネル登録者がいるでしょう。動画は、コンスタントに投稿しています。

    古参の『出川ガール』には誰がいる?

    新たなメンバーが加わった『出川ガール』ですが、これまで出演してきた“古参メンバー”には誰がいるのでしょうか。続いては、『出川ガール』の“古参メンバー”や過去に出演したメンバーについて迫ってみましょう。

    河北麻友子

    ファッションモデルや女優として活躍を続ける河北麻友子も、『出川ガール』として長く出演しています。彼女は2011年4月から、『出川ガール』として出演しています。それから既に10年が経過しているということです。

     

    例えば、出川哲朗の“出川イングリッシュ”がさく裂する『出川哲朗のはじめてのおつかい』のコーナーを主に担当しています。その際には、帰国子女であり英語が堪能である彼女が出川哲朗をサポートしてきました。また、出川哲朗からは“お嬢”と呼ばれています。

     

    それは、河北麻友子の“お嬢様”らしい雰囲気から来ているのかもしれません。実際に彼女はアメリカ・ニューヨークのマンハッタン生まれであり、その実家は大豪邸であるとされています。なお、古参メンバーでは最も長く『出川ガール』として出演しています。

    堀田茜

    堀田茜も『出川ガール』として出演しています。彼女はファッションモデルや女優、タレントとして活動しています。ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務めていましたが、2020年3月で卒業しました。堀田茜は『世界の果てまでイッテQ!』の2015年5月24日放送回より登場しています。

    体を張ったパフォーマンスを見せ、話題になりました。

    谷まりあ

    谷まりあは、タレントやモデルとして活動をしています。日本人とパキスタン人のハーフでもあるでしょう。彼女は、2016年5月8日放送回から出演しています。イベントで出川哲朗のことを『マネージャーより理解者』『手を差し伸べれた方が多い』と語っていました。

    出川哲朗のことを好意的に見ていることが感じられます。また、現在も出演している『出川ガール』の中では最年少となります。

    他にも出川ガールがいた?

    『出川ガール』は、上記の河北麻友子ら3名だけではなかった点を知っているでしょうか。『出川ガール』の初代は松井絵里奈です。彼女は一時期芸名を“江利奈”に改名していた時期がありました。現在は、再び松井絵里奈へと戻し活動を続けています。

    また、2代目は北川弘美となっています。彼女はSっぷりが印象的であり、お茶の間を笑わせていました。出川哲朗からは“姫”と呼ばれていたでしょう。それだけでなく、2014年には鈴木奈々も代打で登場したことがあります。『出川ガール』には長い歴史があるということです。

    新メンバー加入を猛抗議

    河北麻友子ら古参メンバーは、新メンバーが加入となることに猛抗議しました。自分たちがいるのに、何故新しい人材を入れるのだろうということかもしれません。『出川ガール』が増員されることを聞いた谷まりあが「河北さん卒業!?」と言ったところ、河北麻友子は激怒し雰囲気がピリピリとしたのでした。

    『出川ガール』のリストラが提案されていた?

    なんと、『出川ガール』のリストラが提案されていたというのですが、それは本当なのでしょうか。ここで、『出川ガール』のリストラ案についてお伝えします。リストラを提案をしたのは一体誰のか、迫ってみましょう。

    デヴィ夫人がリストラを提案

    『出川ガール』のリストラを提案したのは、デヴィ夫人でした。2021年7月11日放送回で、デヴィ夫人が増えすぎた『出川ガール』のリストラを提案したのです。ある日、スタッフがデヴィ夫人宅を訪れ、横田真悠が『出川ガール』に加わることを告げました。

     

    するとデヴィ夫人は「少し減らしたらどうなの」と言い出し、「最初に麻友子ちゃん」と真っ先に河北麻友子の名を挙げていたのです。

    1人入ったら1人卒業

    『世界の果てまでイッテQ!』のスタジオ収録でも、デヴィ夫人は『1人入ったら1人卒業』と提案しています。この提案には反発がありましたが、「やっぱり卒業させなきゃ」と言いデヴィ夫人は譲らなかったのでした。

    古参メンバーが年取って見えた?

    デヴィ夫人によると、リストラの提案をした理由を「若い2人が入ってきたら突如、(古参メンバーが)スゴい年取って見えて、新鮮じゃない」と言っていました。しかし、それを聞いた河北麻友子は「若いです!凄い若いです!」と言い愛嬌を振りまいていたのでした。

    河北麻友子も、卒業させられてしまうことを恐れたのかもしれません。ただ、番組スタッフがリストラを決行するのかどうかは不明です。それに、現在も実際にリストラとなったわけではありません。

    『新 出川ガール』がイルカショーに挑戦した?

    『出川ガール』は、出川哲朗と共にあらゆるアクティビティ等に挑戦していますが、『新 出川ガール』はイルカショーに挑戦したといいます。さて、どの様なコーナーとなったのでしょうか。

    必修科目 in 静岡県

    2021年11月7日の『世界の果てまでイッテQ!』では、『新出川ガールが挑むイッテQ!必修科目 in 静岡県』という企画も放送されました。出川哲朗の他に『新 出川ガール』である箭内夢菜や横田真悠も出演しています。また、古参ガールの3人による副音声付きであったことも特徴です。

    2人でイルカショー挑戦

    舞台は静岡県沼津市にある水族館『伊豆・三津シーパラダイス』です。『新 出川ガール』である箭内夢菜・横田真悠の2人が、『出川ガール』の必須科目であるイルカショーに挑戦しました。通常であれば、イルカショーに登場するということはなかなかに体験できないことでしょう。

    リフトやジャンプ

    イルカショーに挑戦した箭内夢菜や横田真悠は、2頭のイルカとのリフトや3メートルを超えるジャンプに挑んでいます。とはいえ、水の中での動きというのはなかなかに慣れないものです。それにイルカの体力を考慮すると、練習時間も少なくなってしまいます。そうした状況に、2人は焦ってしまうのでした。

    『歴代出川ガール』の人気ランキングがある?

    『出川ガール』のメンバーについて先述していますが、メンバーの中では誰が人気なのでしょうか。ここで、『出川ガール』の人気ランキングを見ていきたいと思います。1位となったのはあのメンバーでした。

    ネットに人気ランキングが存在

    インターネットに、『歴代出川ガール人気ランキング!みんなが好きなイッテQの出川ガールズは?』というページがあります。歴代の『出川ガール』の人気度合いが気になる方がいるということでしょう。さて、人気ランキングを3位から見ていきたいと思います。

    3位は谷まりあ

    3位には2016年春から『出川ガール』として活躍している、谷まりあがランクインしています。彼女には、『出川哲朗とのやりとりが面白かった』という声があるでしょう。また、『一番自然体のようだ』という声も聞かれます。

    2位は堀田茜

    2位となったのは、2015年より『出川ガール』を務めている堀田茜です。彼女については『顔やスタイルも良いモデルなのに、汚れ役のようなことも何でもやっている』という評価があるでしょう。モデルということを抜きにして、体を張ってきたのだと考えられます。

    また、『変顔が好感持てる』という声もあります。

    河北麻友子

    人気1位に輝いた『出川ガール』は、河北麻友子です。彼女は長く『出川ガール』を務めていますが、出川哲朗やデヴィ夫人との相性がとても良いとされています。また、”出川哲朗のことを良く理解しているところが良い”という声もあるでしょう。『出川ガール』の1人として、欠かせない存在となっているのです。

    『出川ガール』の3ショットが話題?

    出川哲朗のサポートを続けている『出川ガール』の古参メンバーですが、その3ショットが話題となっている模様です。さて、一体どういった反響があったのでしょうか。

    河北麻友子が3ショットを公開

    『出川ガール』の古参メンバー・河北麻友子が、2021年7月11日にインスタグラムで古参メンバー3人のショットを投稿しました。この投稿には、『これからも出川ガールズをよろしくね』というコメントも添えられています。写真は山の中で撮影された模様であり、3人とも山歩きに相応しい服装となっているでしょう。

    撮影は横田真悠

    インスタグラムの投稿には『Photo by 横田』というコメントも付いていて、写真を撮影したのが『出川ガール』新メンバーの横田真悠であることが分かります。

    ファンからのコメントは?

    投稿を見たファンからのコメントは、「3人しか勝たん」あるいは「お姉さん組好きです!」といったものがありました。また、「絶対古参抜けてほしくない」や「まゆこちゃん絶対(『出川ガール』を)卒業しないでください」というものもあったのです。

    『出川ガール』が視聴者から好感触であることが分かるでしょう。

    『出川ガール』は新メンバーも活躍中!

    『世界の果てまでイッテQ!』での、出川哲朗の奮闘をサポートしている『出川ガール』。その活躍も長くなってきましたが、2021年になり横田真悠ら新たなメンバーが加わり5人体制となりました。新たな風も吹いてきたことから、デヴィ夫人からは“リストラ”という言葉も出てきました。

    それには、河北麻友子ら“古参メンバー”は戦々恐々となったかもしれません。しかし、実際にリストラと言う話はないでしょう。これからも、既存メンバーと新メンバーが調和して楽しい企画を見せていって欲しいものです。

    出川ガールの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ