イッテQでおなじみ!出川哲朗と通称お嬢の河北麻友子。最強タッグ!

仲が良いと言われている出川哲朗さんと河北麻友子さん。一時は熱愛とも言われるほど仲が良かった2人ですが、そんな2人の仲良しがわかる番組イッテQ!2人のコンビネーションや河北さんのツッコミ、出川イングリッシュなど名シーンがいっぱいなので調べてみました。

出川河北コンビでおなじみ!はじめてのおつかい

イッテQのご意見番出川哲朗さんの企画の1つに「ご意見番が挑む不定期開催企画」として「はじめてのおつかい」がスタートしました!


今では大人気のこの企画。
何が面白いかというと、ご存知の方お多いはず「出川イングリッシュ」です。
現在は大人気で6弾まで続いているのですがどんな名場面があるのでしょうか。

また、その他にも名コンビと言えるシーンも多くあるので見ていきましょう!

名コンビ。お嬢の河北麻友子

名前:河北麻友子
生年月日: 1991年11月28日
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション

ニューヨーク出身で英語と日本語のバイリンガル
帰国子女で可愛い河北さん。お嬢の相性で出川ガールとして活躍しています。
出川さんとの相性もすごく、合いの手のテンポも抜群です!

今や女子高生からの人気も高い、出川哲朗

名前:出川哲朗(河北さんはてっちゃんと呼んでいます)
生年月日:1964年2月13日
血液型:B型
所属事務所:マセキ芸能社

昔は抱かれたくない男としていつも名前が上がっていた出川さん。
今では女子高生からの人気も高く、愛されるおじさんとなっています。

英語のスキルが皆無。出川イングリッシュ!

イッテQ 出川イングリッシュ 出川、英語縛りで河北麻友子におちょくられるww面白すぎる

はじめてのおつかい in カナダ・バンクーバーでの食事でいきなり英語縛りの指示を受け河北さんにいいだけ言われていますね
しかしながら河北さんだからこそのツッコミ!
この短時間でも笑いが止まらないです。

そして出川さんの英語スキルも絶妙に上達しないというのがまたいいですね。
ブレッドからの「ブレッドファースト?(ブレックファーストがきっと頭の片隅にあったと思われます)」という連想にスタッフ含めて見ていた人も笑ってしまいます。

イッテQ出川女子会 英語縛りディナー

今度はデヴィ夫人含め出川哲朗と出川ガール女子会の英語縛りディナー。
いつも通り個数は「バン!バン!」と個数を英語で言わないもののちゃんと伝わるんですね。
そしてやっぱり河北さんがすかさずフォローするもののフォローした内容が伝わらず注文で失敗。。。
河北さんが説明しても伝わらず極め付けにデヴィ夫人から突っ込まれる始末。
ここまでのやりとりをみても河北さんをはじめとするデヴィ夫人や出川さんとのコンビネーションも最高ですね!

出川イングリッシュは気持ちで伝わる。

イッテQ 出川のおつかい part2 バンクーバー

これも同じくカナダ・バンクーバーでのシーン。
おつかいの1つ目「町のシンボルにもなっている蒸気時計をリポート」というミッション。
蒸気時計を伝えるのがなかなか難しいものの。。。
早速出川さんの気持ちで伝える「ポッポオクロック!」連発で出川イングリッシュが炸裂!

確かに蒸気時計の「蒸気」は出川さんにはかなりハードルの高いワードですが海外の人も本当優しいなと感じるくらい出川さんの言いたいことを一緒に考えてくれて、行く場所がわかった後の日本語もなかなかの崩れようでしたが最速20分でのクリア!

もはや第二の出川と言われた河北の名シーン!

【イッテQ】第2の出川! 河北麻友子の名珍場面集!

リアクション芸でおなじみの出川さんと企画をやると必ず河北さんにフリがくるのですが、河北さん意外と断らずしっかりやりきります。
そして可愛い河北さんがやるとギャップで結構面白い!
イッテQ以外でこんな河北さんを見れる機会もないので本当に貴重なシーンが盛りだくさんです。
何度も2人でやっていることで河北さん自ら率先してリアクション芸をやってのけるところもすごいですね。

今後も2人のコーナーが楽しみ

【最新】出川イングリッシュ

いかがでしたか?
どのシーンも爆笑な出川イングリッシュでした。
そしてがっちり突っ込む河北さんとの相性が抜群です。

イッテQはお祭り男やイモトさんのコーナーなどどのコーナーも人気ですがこのご意見番出川哲朗のはじめてのおつかい含め出川イングリッシュが見れる機会が沢山増えて欲しいですよね。

出川ガールは河北さん以外にもいますが、やっぱり鋭いツッコミができる河北さんとのコンビが一番面白いと思っている方も多いのではないでしょうか?

次回はどんな出川イングリッシュが出るか楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ