記事ID148305のサムネイル画像

長谷川玲奈が声優に転身!?出演作品は?NGT卒業理由は暴行事件?

NGT48のメンバーとして活躍していた長谷川玲奈。山口真帆らとグループを卒業しましたが、現在は声優として活躍しているという話があります。彼女はどういった作品に出演しているのでしょうか。また、長谷川玲奈のNGT48からの卒業理由についても迫ってみたいと思います。

長谷川玲奈のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):長谷川玲奈(はせがわれな/れなぽん、ぽんちゃん)
  • 所属事務所:クロコダイル
  • 生年月日:2001年3月15日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:新潟県胎内市
  • 血液型:O型
  • 身長:162.5センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:声優、タレント
  • 家族構成:両親、兄

NGT48最終オーディション審査に合格

長谷川玲奈は、2015年7月25日にNGT48の最終オーディション審査に合格しました。彼女の大好きな友達が応募すると言っていて、友達が挑戦するなら自分も挑戦したいと考えたのが、応募のきっかけだったといいます。

 

また、AKB48のメンバーが声優を担当していたアニメ『AKB0048』を見たことでアイドルを目指すようになりました。母親はNGT48への応募を反対していましたが、長谷川玲奈の良き理解者であった父親が後押しをしてくれたのです。

イベントでお披露目

2015年8月21日に新潟市みなとぴあ前広場で行われたイベントにおいて、長谷川玲奈はMGT48のメンバーとしてお披露目されました。

チームNⅢ結成

2016年1月10日に、『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演し他15名と共に長谷川玲奈は『チームNⅢ』を結成しました。2017年4月12日には、『青春時計』でメジャーデビューしています。その後2018年7月からチーム再編成があり、長谷川玲奈はチームGに所属するようになりました。

卒業を発表

2019年4月21日の『チームG 1st Stage 逆上がり』千秋楽公演において、長谷川玲奈のNGT48からの卒業が発表されました。5月18日には、山口真帆や菅原りこと共に『太陽は何度でも』という卒業公演を開催しています。

愛称はれなぽん

長谷川玲奈の愛称には“れなぽん”というものがあります。これは、名前からきているものと考えられるでしょう。また、他にも“ぽんちゃん”という愛称もあります。いずれも可愛らしい愛称となっています。

長谷川玲奈は現在声優になっている?

アニメやゲーム等で多数の声優が活躍していますが、現在の長谷川玲奈は声優になっているという話があります。続いては、長谷川玲奈の現在の活動について見てみたいと思います。

『クロコダイル』に所属

長谷川玲奈は、2019年4月21日より声優事務所『クロコダイル』に正式所属しています。『クロコダイル』に所属できたのは、AKBグループのプロデューサーとしてお馴染みの秋元康の力添えもあった模様です。グループを去った後のサポートもしてくれたのでしょう。

声優としての勉強

長谷川玲奈は、初仕事としてアニメ『邪神ちゃんドロップキック』第2期の公式レポーターを務めました。この様にして、声優としてデビューするための活動をしていたのです。

『札幌乙女ごはん。』第3弾でデビュー

2019年9月4日からスタートした『札幌乙女ごはん。』第3弾で声優デビューを果たしました。長谷川玲奈は2代目の関このみ役(元アナウンサー・中野涼子から引き継いだ)で出演しています。このアニメは、北海道ローカル局で放送されている約2分間という短編作品です。

キャストは基本としてUHBアナウンサーが務めている点が特徴でしょう。

長谷川玲奈の声優としての出演作品は何?

ここで、長谷川玲奈が声優として出演している作品について迫ってみたいと思います。長谷川玲奈はどういった作品に出演しているのでしょうか。

WIXOSS DIVA(A)LIVE

長谷川玲奈は、2021年のアニメ『WIXOSS DIVA(A)LIVE(ウィクロス ディーバ アライブ)』に出演しています。彼女は”Card Jockey”のメンバーである犬宮羅々とVJ.WOLF役を演じています。

恋と呼ぶには気持ち悪い

2021年のアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』では、主人公の1人・天草亮の妹である天草理緒役を演じています。主人公・有馬一花のクラスメイトであり親友でもあるという役柄です。

邪神ちゃんドロップキックX

2022年には、長谷川玲奈がアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』に出演することが予定されています。彼女が演じるのは、ヴァンパイア族であるアトレ役です。

NGT48の卒業理由は何だったの?

2019年春でMGT48を卒業している長谷川玲奈ですが、どうして卒業したのか理由が知りたい方も多いかもしれません。次に、長谷川玲奈がNGT48を卒業した理由についてご紹介します。

卒業した理由ははっきりとしていない

アイドルの卒業というと、1人だけというケースも多いかもしれません。しかし、長谷川玲奈の場合は山口真帆や菅原りこも合わせ3人で卒業しました。3人が卒業をした理由は、はっきりとは判明していないでしょう。未だに謎のままです。それでも卒業理由に関する憶測はあります。

山口真帆襲撃事件が原因?

2018年12月8日に、NGT48メンバーだった山口真帆が自宅玄関先で暴行される事件が起きました。犯人とされる人物は、ファンを自称する男3人でした。当時は多数報道がされたため、事件を知っている方も多いでしょう。

当時のNGT48では、少々ファンとの距離が近すぎるメンバーもいた模様であり、個人的にファンと交流をしているケースもあったとされています。ファンを自宅にも招くなどしていたとの話もあり、こうした風紀の乱れのようなものを察知した山口真帆が、実態を運営に報告したことから起きたという話があるでしょう。

この“山口真帆襲撃事件”が、3人の卒業に関わっているという噂があります。

菅原りこと共に山口真帆を支えていた

上記の事件の騒動の最中も、長谷川玲奈はメンバーの菅原りこと共に事件により傷付いた山口真帆を支えていました。当事者の山口真帆も、長谷川玲奈と菅原りこを信頼していたといいます。3人は同じ“チームG”の仲間でもありますが、深い絆があったことがうかがえるでしょう。

また、長谷川玲奈らの優しい人柄も伝わってきます。

事件を機に運営への不信感を抱いた?

事件をきっかけとして、長谷川玲奈ら3人にNGT48の運営側に対する不信感が生まれた可能性があります。このことが、卒業に結び付いたとも考えられるでしょう。

卒業公演も3人だけ

アイドルの卒業公演となると、盛大に行われるケースもあるかもしれません。しかし長谷川玲奈の卒業公演は、山口真帆や菅原りこと共に3人のみで開催しました。このパターンは、48グループでも珍しいことだったでしょう。とはいえ、日下部愛菜ら一部のメンバーもゲストとして駆け付けたといいます。

長谷川玲奈は野球が好き?

長谷川玲奈は野球好きとして知られています。続いては、長谷川玲奈と野球の関わりについてご紹介します。プロ野球ではアイドルなどの始球式が行われていますが、彼女は始球式も行っているのでしょうか。

特技も趣味も野球

長谷川玲奈は野球を趣味としていて、野球観戦もするといいます。また、野球は彼女の特技でもあります。長谷川玲奈は、小学4年生から中学3年まで野球をやっていたのです。

始球式で大谷翔平を驚かせていた?

2016年9月1日に、長谷川玲奈は東京ドームで開催された『北海道日本ハムファイター対楽天イーグルス戦』で始球式を務めています。彼女はストレートをストライクゾーンへと投げ、球場ではどよめきが起こったのでした。バッターボックスには大谷翔平が立っていて、彼も驚いていたといいます。

2018年9月22日にも始球式

長谷川玲奈が始球式を行ったのは上記だけではありません。2018年9月22日には、鎌ヶ谷スタジアムで開催されたイースタンリーグ『北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズ戦』でも始球式を務めました。長谷川玲奈の綺麗な投球フォームから放たれる快速球に、実況者や解説者からも称賛されたのです。

長谷川玲奈の学歴はどんなもの?

ファンの方などは、長谷川玲奈の学生時代についても興味があるかもしれません。次に、長谷川玲奈の学歴をお伝えします。長谷川玲奈は、どこの学校に通っていたのでしょうか。

胎内市立黒川中学校出身?

長谷川玲奈の出身中学校については、正確性のある情報はありません。ただし、彼女が新潟県胎内市の出身であることから、胎内市立黒川中学校を卒業しているとの噂があるでしょう。

開志学園が有力?

長谷川玲奈が進学した高校は、開志学園が有力とされています。この開志学園には、NGT48のメンバーが多く通っているという話もあるでしょう。また開志学園は通信制ということもあり、アイドル活動をしながらでも通いやすかったものと考えられます。

長谷川玲奈がプデュ48に参加?

長谷川玲奈は、NGT48として活動中にオーディションを受けたことがありました。さて、そのオーディションとはどういったものだったのでしょうか。オーディションでの様子や、見た人の評価などについてご紹介します。

PRODUCE48に参加

NGT48のメンバーだった2018年に、長谷川玲奈は山田野絵と共に『PRODUCE48』に参加しました。このオーディションは、韓国のオーディション番組『PRODUCE101』とAKB48のコラボでした。48グループからも多数参加しています。

 

このオーディションには、HKT48のメンバーだった宮脇咲良らも参加していました。宮脇咲良ら3名は、日韓合同ガールズグループ『IZ*ONE(アイズワン)』のメンバーに選ばれています。

AOAをパフォーマンス

『PRODUCE48』のグループバトルでは、長谷川玲奈はAOAの『SHORT HAIR』をパフォーマンスしました。AOAは、201年から活動をしているK-POPのガールズグループです。メンバーの脱退もありましたが、現在は3名で活動を続けています。

なお長谷川玲奈のパフォーマンスは、表情が良くてムードもあったといるという評価があるでしょう。

韓国でも長谷川玲奈の人柄が話題に

長谷川玲奈たちがNGT48から卒業したことは、韓国のファンの知るところとなりました。山口真帆が長谷川玲奈について語ったという文章も公開されています。長谷川玲奈は、山口真帆の事件後に「私はいつもあなたのそばにいるよ」と言い、ずっと寄り添ってくれたのだといいます。

そのことから、長谷川玲奈の人柄が注目されたのです。

長谷川玲奈は人柄が良い

長谷川玲奈の人柄を知った韓国のファンは、彼女について『インスタや周りの人に話すときに、人間の善がにじみ出る』という旨のことを言っています。長谷川玲奈の人柄の良さは、韓国人にも伝わっているのでしょう。

長谷川玲奈がコロナに感染した?

新たな変異株も生まれてしまった新型コロナウイルスですが、長谷川玲奈も新型コロナウイルスに感染したことがありました。さて、彼女はいつ感染したのでしょうか。長谷川玲奈の復帰についてもご紹介します。

コロナ陽性が判明

長谷川玲奈が新型コロナウイルスに感染したのは、2020年の年末のことでした。長谷川玲奈は、2020年12月28日に発熱の症状があったため、PCR検査を受け新型コロナウイルスの陽性が判明しています。濃厚接触者についてはいませんでした。

 

2020年12月29日に、所属事務所『クロコダイル』のホームページで発表されています。

2021年1月12日に復帰

長谷川玲奈は、2020年から2021年の年末年始を療養して過ごしたものと考えられます。その後に無事回復し、2021年1月12日に復帰したことが発表されました。

YouTube予備校の講師紹介に登場している?

現在は声優として活動をしている長谷川玲奈ですが、YouTubeで開講している予備校の講師紹介に登場しているといいます。さて、どういったものになっているのでしょうか。

YouTubeの予備校『ただよび』の動画

長谷川玲奈が、元HKT48で人気声優として活動中の山田麻莉奈と共に、YouTubeの予備校『ただよび』の講師紹介動画に出演しています。例えば、『【ただよび講師紹介】英語:森田鉄也先生』という動画にも出演しているでしょう。

長谷川玲奈と山田麻莉奈が、TOEIC満点や英検1級という実力派講師を、講師本人と対談しながら3つの観点から紹介しています。また英語だけでなく、数学など他の講師の紹介動画にも登場しています。

『ただよび』はどんな予備校?

『ただよび』は、YouTubeで講義をいつでも受けることができる便利さのある予備校です。完全無料という点もお得なオンライン大学受験予備校でもあります。基礎や基本から応用まで、多彩なラインナップが撮り揃っているでしょう。また1コマ10分となっていて、スマホだけでも大学合格を目指すことが可能です。

英語は平日の午前6時から、古文は平日の午後9時から配信されています。そして数学は毎日午後8時から配信されているのです。それだけでなく、大学生や社会人に向けての講座もある点が特徴です。例えば、ビジネススキルとして中国語講座がおすすめとなっているでしょう。

長谷川玲奈は声優として活動中!

NGT48のメンバーとして活動をしていた長谷川玲奈は、“山口真帆襲撃事件”が起きた後は山口真帆を支えていました。彼女の優しさや人を思いやる心が感じられるでしょう。しかし、グループの運営のやり方に納得ができなかったこともあったと見られ、山口真帆らと3人でNGT48を卒業したのです。

その後の長谷川玲奈は、声優として新たな道を進んでいます。例えばアニメやゲームに出演することや、オンライン予備校の動画にも出演しています。活躍の場が変わった長谷川玲奈ですが、これから声優として飛躍していって欲しいものです。

長谷川玲奈の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ