記事ID148284のサムネイル画像

日テレ・佐藤真知子アナが可愛い!人気の理由は?彼氏や結婚は?

日本テレビのアナウンサーとして活躍中の「佐藤真知子アナ」。彼女は韓国語が得意で韓国ドラマを字幕なしで観られるほど!その他英語も得意でが学生時代は英語ミュージカル部に所属!佐藤真知子アナが人気の理由とは?彼氏や元カレ・結婚の噂についても調べてみました。

かわいいと評判の佐藤真知子アナ

日本テレビのアナウンサーとして活躍中で、かわいいと評判の佐藤真知子アナをご存じでしょうか。

 

自身が出演しているトーク番組のテーマソングを担当し、歌手デビューも果たした佐藤真知子アナ。そんな、佐藤真知子アナの人気の理由や、彼氏や元カレ・結婚の噂についてもご紹介していこうと思います。

 

最後までお付き合いくださいね。

 

佐藤真知子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):佐藤真知子(さとう まちこ/マッチー)
  • 勤務局:日本テレビ放送網
  • 生年月日:1993年7月9日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:156cm
  • 体重:-
  • 活動内容:アナウンサー

 

 

日本テレビアナウンサー

佐藤真知子アナは、2016年に日本テレビに入社しました。同期入社には梅澤廉アナ、滝菜月アナがいます。

 

2016年7月より、BS日テレ『深層NEWS』にて、水曜ニュース・お天気担当としてレギュラー番組を持ちました。

 

そのあとは、2016年10月から『ZIP』にも出演するようになり、一気に知名度があがり、人気も徐々に得るようになってきました。

 

2年目の2017年6月からは『キューピー3分クッキング』のアシスタントとして出演するようになりました。長い期間出演していましたが、2021年5月7日に番組から卒業しています。

 

現在は、『Oha!4 NEWS LIVE』の月曜メインキャスター、『ズームインサタデー』、『所さんの目がテン』などに出演しており、可愛いと視聴者から好評です。

韓国語が得意

佐藤真知子アナは、学生時代からkポップが好きで、独学で韓国語の勉強を始めたそうです。コツコツと勉強した結果、かなり上達しており、日テレの公式プロフィールには『韓国ドラマを字幕なしで観ることができる』と記されています。

2021年1月歌手デビュー

佐藤真知子アナは、2021年1月にトーク番組「イントロ」のテーマソング「Starting Point」で歌手デビューを果たしました。

 

この番組は、佐藤真知子アナが初めてMCに就任した番組でもあり、番組のテーマソングを歌うことが決まった際は、ドッキリなんじゃないかと思ったとともに、素直に嬉しく感じたと話しています。

 

テーマソングについて、佐藤真知子アナは、『何かを始める“あなた”の背中を押すきっかけに少しでもなることができたらうれしい』と語っています。

 

日本テレビの女子アナのソロデビューは1993年の大神いずみさん以来でした。

佐藤真知子が人気の理由は?

続いては、佐藤真知子アナの人気の秘密について見ていこうと思います。

美声でかわいい

まずは、活舌が良く、声が聞きやすいとの声が挙がっています。また、色白、小柄でふんわりした雰囲気を持つ佐藤真知子アナは、見ていて癒されると言った声も多いようです。

 

また、先ほどご紹介した通り、歌手デビューするほど歌が上手で、情報番組では歌いながら登場するミュージカルキャラで人気です。

 

また、佐藤真知子アナの持つ、柔らかい雰囲気も人気の理由だと言えるでしょう。ポスト水卜麻美の一人とも言われているようです。

小柄だがスタイルがいい

佐藤真知子アナは、身長は156cmと小柄ですが、カップ数はDカップといわれており、スタイルが良いと評判です。

多趣味で語学も得意

佐藤真知子アナの趣味はミュージカルやタロット占いで、英語や韓国語、中国語も得意なんだそうです。

 

バラエティもこなせ、そして知的さも兼ね備えている点が、人気のある理由の一つでしょう。

佐藤真知子の生い立ちや学生時代

続いては、佐藤真知子アナの生い立ちや学歴について詳しく見ていこうと思います。

12年間私立女子高のお嬢さま育ち

佐藤真知子アナは、1~3歳にワシントンで過ごしたそうです。ご両親の職業は調べてみましたが、分かりませんでしたが、おそらく仕事の関係だと考えられます。

 

中学高校は、東京都千代田区にある私立の中高一貫高校である、白百合学園中学、高校に通っていました。白百合学園は、1881年創立の女子中学校・高校で、高田万由子さん、木村多江さん、松たか子さんなど多くの有名人が卒業している事でも有名ですね。

 

中高時代の学校内での挨拶は「ごきげんよう」だったそうで、お嬢様学校で過ごしたことが分かるエピソードです。

 

大学は東京女子大現代教養学部国際社会学科を卒業しています。

中学・高校は英語ミュージカル部に所属

昔からミュージカル映画やショー番組を見て育ち、歌うことが大好きだった佐藤真知子アナは、中学と高校で英語ミュージカル部に所属していました。声楽も習っていたそうです。

 

一番のお気に入りは、「サウンド・オブ・ミュージック」なんだそうですよ。

 

子供の頃から、ミュージカルを見ては、舞台などを自宅で再現し、ひとりでミュージカルごっこをしていたそうです。それらを繰り返して、喜怒哀楽を即興一人ミュージカルで表現する事ができるという特技を持ち、テレビで披露する事も度々あります。

 

いまでも、料理をしながら、お風呂に入りながらなど、一日中、常に歌っているそうで、落ち込んでいる時や辛い時も、歌うことで気分が晴れる、歌は活力なんだそうです。

ミスコンで準グランプリ獲得

佐藤真知子アナは、東京女子大2回生時にミスコンで準グランプリを獲得しています。

 

ミスコンに応募した理由は、友人や周りの人からすすめられたことがきっかけだったようですが、人見知りを克服したい、大学でもっと友達を増やしたいという思いもあったのだそうです。

 

大学ではなかなか本来の自分を出すことが出来ず、ミスコンに出る事をまわりに知られるのも怖かったそうです。

 

しかし、ミスコンに出ることをきっかけに話しかけてくれたり、応援してくれる友達がいて、とても支えになったんだそうです。

 

このころから、放送関係の仕事に就きたいと話していたので、アナウンサーになり、夢をかなえたことになりますね。

大学時代はテニスサークルにも所属

大学時代には「東大ウッドペッカー」という、東京大学・東京女子大学・日本女子大学で構成されているインカレテニスサークルに所属していました。

 

スポーツクラブでアルバイトもしていたのだそうで、体を動かすことが大好きなようです。運動神経が良い事が伺えますね。

 

佐藤真知子アナは、テニスサークルには、人が好きで行っていると話しており、イベント等、仲間と楽しく学生生活を送っていたようです。

佐藤真知子の彼氏や結婚の噂

続いては、佐藤真知子アナの恋人の噂などについて詳しく見ていこうと思います。

現在28歳で未婚

佐藤真知子アナを検索すると、サブキーワードで『夫』と出てきますが、未婚です。それだけ多くの人が、佐藤真知子アナが結婚しているのかどうか気になっているからだと考えられます。

現在は彼氏がいない?

昨今、アナウンサーのスキャンダルや熱愛報道も多い中で、佐藤真知子アナの彼氏に関する情報を調べてみましたが見つけることは出来ませんでした。

 

現在は彼氏がいないのではないかとも言われていますが、お相手が一般人の場合は、よほどのことが無い限り大きく報道されることはあまりないので、情報が出ていないだけかもしれません。

元カレの情報もなし

また、学生時代の元カレなどの情報も調べてみましたが、出回っていませんでした。

理想の男性は?

佐藤真知子アナは、理想の男性のタイプを、尊敬できる人や誠実な人だと語っています。好きな芸能人は俳優の松坂桃李や芸人の土田晃之なのだそうです。

佐藤真知子アナは、日テレ女子アナエース候補

日本テレビのアナウンサーとして活躍中の佐藤真知子アナについて、ご紹介してきました。

 

丸顔で可愛く、ポスト・水卜麻美とも言われています。彼氏に関しては、噂などが無く、スキャンダルが無い事から、男性からだけでなく女性からも支持を得ているようです。

 

日本テレビの番組を紹介する番組『イントロ』では、目標の一つであったトーク番組のMCに就任し、更に活躍の幅を広げています。

 

今後の活躍も期待したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ